伊豆大島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日チープなスリルに身を任せた1日を終え、本日最終日。<br />今日は晴れるはずなのだ!!昨日行けなかった椿花ガーデン行くんだ!富士山撮るんだー!!<br />という感じで迎えた朝。<br />昨日晩ご飯終わったらスーパー閉まってたんで朝ごはんはないです!!←

マイバイク連れて行ってきたぜ 試される(私が)島大島 2日目

21いいね!

2020/01/19 - 2020/01/19

149位(同エリア542件中)

2

30

虹色ちゅらら

虹色ちゅららさん

昨日チープなスリルに身を任せた1日を終え、本日最終日。
今日は晴れるはずなのだ!!昨日行けなかった椿花ガーデン行くんだ!富士山撮るんだー!!
という感じで迎えた朝。
昨日晩ご飯終わったらスーパー閉まってたんで朝ごはんはないです!!←

  • 晴れてる!青空!時間が早いのでまだ陽は当たっていない。

    晴れてる!青空!時間が早いのでまだ陽は当たっていない。

  • 上の窓から光が差し込んでる!わーい!晴れっていいね!

    上の窓から光が差し込んでる!わーい!晴れっていいね!

  • 例によって朝ごはんの入手を怠ったため、こんな形だ暫定カロリーを摂取。<br />実は三原山温泉ホテルに時計を忘れてしまったため、時間が合わなくて温泉行かないのにとりあえず時計取りに行かないといけなくなった。おっふロスタイム…てか雪は大丈夫なの?凍結してない?<br /><br />それでちょっと早めにチェックアウトしようと呼び出しボタンを押したら、宿のおかみさんが「そんなら車がいいよ!出してあげるよ!」とのことで、車に乗せて三原山温泉ホテルまで連れてってくれることに…!!!わあーん!この御恩はいつか!!!<br />そのまま椿花ガーデンに行きたかったので、先に出て椿山ガーデンの駐車場で待ち合わせた。<br />車の中で大島は貞子の聖地って話を聞いて「そうでした!貞子は大島出身ですよね。しょうもんばかりしてるとぼうこんが来るんですよね!!」と無駄にマニアックな話を出してもちゃんと理解してくれたw<br />どうやらわたしとおかみさんは同じ歳らしく、きっとリングの話に世代的にわかるだろうと思ったとのこと。<br />裏ルートとかも教えてくれて、本当になんとry<br />次はお土産持っていきまあす!<br /><br />で、三原山温泉ホテルなんですけどね<br />あろうことか雪が全く痕跡残してなかったんですね…<br />ホラーかな?!あのホワイトアウトなんだったのかな?!<br />東京でもあんだけ降ったら翌日残ってるよ!!<br />まるで幻のような吹雪でありました。<br />レアポケモンにもほどがあるだろ…<br /><br />馬鹿な私はコンタクトレンズを忘れ、宿までまた送ってくれてほんと申し訳ない…

    例によって朝ごはんの入手を怠ったため、こんな形だ暫定カロリーを摂取。
    実は三原山温泉ホテルに時計を忘れてしまったため、時間が合わなくて温泉行かないのにとりあえず時計取りに行かないといけなくなった。おっふロスタイム…てか雪は大丈夫なの?凍結してない?

    それでちょっと早めにチェックアウトしようと呼び出しボタンを押したら、宿のおかみさんが「そんなら車がいいよ!出してあげるよ!」とのことで、車に乗せて三原山温泉ホテルまで連れてってくれることに…!!!わあーん!この御恩はいつか!!!
    そのまま椿花ガーデンに行きたかったので、先に出て椿山ガーデンの駐車場で待ち合わせた。
    車の中で大島は貞子の聖地って話を聞いて「そうでした!貞子は大島出身ですよね。しょうもんばかりしてるとぼうこんが来るんですよね!!」と無駄にマニアックな話を出してもちゃんと理解してくれたw
    どうやらわたしとおかみさんは同じ歳らしく、きっとリングの話に世代的にわかるだろうと思ったとのこと。
    裏ルートとかも教えてくれて、本当になんとry
    次はお土産持っていきまあす!

    で、三原山温泉ホテルなんですけどね
    あろうことか雪が全く痕跡残してなかったんですね…
    ホラーかな?!あのホワイトアウトなんだったのかな?!
    東京でもあんだけ降ったら翌日残ってるよ!!
    まるで幻のような吹雪でありました。
    レアポケモンにもほどがあるだろ…

    馬鹿な私はコンタクトレンズを忘れ、宿までまた送ってくれてほんと申し訳ない…

  • そしてようやく椿花ガーデンですよ!やっとだよ試される島大島!<br />今日は富士見の丘でだらだらしてやる!<br />そして早速うさちゃんですよう!<br />ちーす!この小さいグレーの子がとてもなつこくて…あーかわいい

    そしてようやく椿花ガーデンですよ!やっとだよ試される島大島!
    今日は富士見の丘でだらだらしてやる!
    そして早速うさちゃんですよう!
    ちーす!この小さいグレーの子がとてもなつこくて…あーかわいい

  • にょんって乗ってくる。消えたと思ったら背後にいたり

    にょんって乗ってくる。消えたと思ったら背後にいたり

  • 持ってる?どんぺりもってる?

    持ってる?どんぺりもってる?

  • ペロペロタイムもなんかどさくさに紛れてもりもりきます。<br />ウサギの森は個別の入場料とかないので、椿花ガーデンにさえ入場してしまえばいつでも何度でも来れます。天国かな

    ペロペロタイムもなんかどさくさに紛れてもりもりきます。
    ウサギの森は個別の入場料とかないので、椿花ガーデンにさえ入場してしまえばいつでも何度でも来れます。天国かな

  • 早咲きの椿がちょこちょこ咲いておりました。<br />11月は全く咲いてなかった<br />ウサギはウサギはって前のめりでいたら「あーあのウサギが大好きなねえちゃんか!」覚えられてた\(^o^)/

    早咲きの椿がちょこちょこ咲いておりました。
    11月は全く咲いてなかった
    ウサギはウサギはって前のめりでいたら「あーあのウサギが大好きなねえちゃんか!」覚えられてた\(^o^)/

  • 椿がシーズンを迎えるのはあと1ヶ月後だろう。<br />ぶっちゃけそんな拘ってないけど3月も来まーす!(予約済み

    椿がシーズンを迎えるのはあと1ヶ月後だろう。
    ぶっちゃけそんな拘ってないけど3月も来まーす!(予約済み

  • 梅もさいております。東京よりちょっとあったか

    梅もさいております。東京よりちょっとあったか

  • よーし富士見の丘…まて!雲が多くない?!

    よーし富士見の丘…まて!雲が多くない?!

  • ピーカンの予定なのに雲がのっしりと。<br />なんだよ!話が違うよ!と思ったが頭上に青空が割れてきてるのできっとそのうち晴れる

    ピーカンの予定なのに雲がのっしりと。
    なんだよ!話が違うよ!と思ったが頭上に青空が割れてきてるのできっとそのうち晴れる

  • 富士山はかろうじて雲と雲の間に!

    富士山はかろうじて雲と雲の間に!

  • 青空ひろがってきた!<br />この丘に畳の長椅子があるので、寝そべってひなたぼっこ。<br />ちょっと寒いからお茶飲みながら<br />準備万端だろ!(忘れっぽいけどな

    青空ひろがってきた!
    この丘に畳の長椅子があるので、寝そべってひなたぼっこ。
    ちょっと寒いからお茶飲みながら
    準備万端だろ!(忘れっぽいけどな

  • 富士山ズーム

    富士山ズーム

  • さらにズーム

    さらにズーム

  • もっとズームにしたらピントあわないでやんの<br />そして横切る鳥

    もっとズームにしたらピントあわないでやんの
    そして横切る鳥

  • すいせんが咲いていたよ

    すいせんが咲いていたよ

  • 黄色も

    黄色も

  • いい天気になったのでもういちど展望台に登ります

    いい天気になったのでもういちど展望台に登ります

  • おおーパノラマはやはり天気に限るな!曇りは寒いし!

    おおーパノラマはやはり天気に限るな!曇りは寒いし!

  • 空港も見えるよー<br />飛行機の着陸も運良く見れた

    空港も見えるよー
    飛行機の着陸も運良く見れた

  • はーぽっかぽか。寒いけど。<br />元町に13時15分までにバイクコンテナに預けないといけないのでぼちぼち離れます。

    はーぽっかぽか。寒いけど。
    元町に13時15分までにバイクコンテナに預けないといけないのでぼちぼち離れます。

  • 名残惜しくウサギに会いにきたり

    名残惜しくウサギに会いにきたり

  • 最後の荷物を回収にお宿に戻る。<br />良い天気ならこんなに素敵にお庭!今度は活用したい

    最後の荷物を回収にお宿に戻る。
    良い天気ならこんなに素敵にお庭!今度は活用したい

  • 利島と新島が見えるよ~<br />昨日は欠航になったけどもう穏やかです。<br />この後浜の湯に入って(怪我直さないとね)からお船です<br />浜の湯入った後はちゃんとシャワー浴びよう(浴びないでえらいめにこのあとなった)

    利島と新島が見えるよ~
    昨日は欠航になったけどもう穏やかです。
    この後浜の湯に入って(怪我直さないとね)からお船です
    浜の湯入った後はちゃんとシャワー浴びよう(浴びないでえらいめにこのあとなった)

  • 大島大型船ならではの出港風景

    大島大型船ならではの出港風景

  • 昨日は山頂真っ白だったらしいが、只中にいたので見ていない<br />今日は全く残ってない…そんなことあるんだなあ

    昨日は山頂真っ白だったらしいが、只中にいたので見ていない
    今日は全く残ってない…そんなことあるんだなあ

  • 海上のなんかの都合で到着が1時間遅れ、竹芝に着くのが20時半になってしまった。<br />ぶっちゃけ朝からまともに食事してなくて(時間合わず)我慢できなくてハーゲンダッツさんを買う

    海上のなんかの都合で到着が1時間遅れ、竹芝に着くのが20時半になってしまった。
    ぶっちゃけ朝からまともに食事してなくて(時間合わず)我慢できなくてハーゲンダッツさんを買う

  • 帰ってきました。<br />私のバイクの惨状ですが、一応それ以外は問題ありません!<br />帰りに湾岸走ったらクルマぜんぜんなくて、この二日私しかいないパラレルワールドにでも来たのかな感がすごかった<br />早く泳ぎたいー!

    帰ってきました。
    私のバイクの惨状ですが、一応それ以外は問題ありません!
    帰りに湾岸走ったらクルマぜんぜんなくて、この二日私しかいないパラレルワールドにでも来たのかな感がすごかった
    早く泳ぎたいー!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちぽろさん 2020/01/31 17:33:03
    こんにちは
    キレイなお魚さんの写真と、虹色ちゅららさんのテンポの良い文章が大好きです。

    そして伊豆大島も良いですね。夏の海の写真に驚きました!!
    気に入ったらとことん追求されてて、どんどん深めていってすごいなぁ。

    私もこれから自分の楽しいことをしようと思ってるので見習いたいです。

    夏の離島の写真楽しみにしています。夏はまだまだですね。。。
    ではでは、お邪魔しました。


    虹色ちゅらら

    虹色ちゅららさん からの返信 2020/01/31 21:44:25
    Re: こんにちは
    コメントありがとうです!
    夏のはあれでもかなり荒れた海だったんで、海況がよかったらどんなにかと思います…!
    緯度的に伊豆半島と変わらないのに、あんなに海の中違うんですねえ…
    そして好きなところは何度行っても味わい尽くせないので、通い倒してしまうんです!
    日常が閉塞感に苛まれているので、でかけるだけで癒されるんですが、そういう時好きな場所って力をくれるんですよー!
    慣れてくるとさらにテンポ良く行動できるから少しずつ行動範囲広げたりして。
    今年はシーズン入ったら絶対に一回は完璧な海況選んで行ってやろうと思ってますw

虹色ちゅららさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP