シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前に久々に訪れたシンガポール。あまりにも素敵に変わっていて感動、それから4回目のシンガポール!魅力は何か考えてみた。<br />①近距離に沢山の国を楽しめる、観光地が沢山ある!<br />②食べ物が美味しい!<br />③ホテルライフのリッチ感がある!<br />今回も新しい発見を求めシンガポールを楽しんできた\(^-^)/<br /><br />

春節間近のシンガポール①

2020/01/12 - 2020/01/16

旅大好き

旅大好きさん

①近距離に沢山の国を楽しめる、観光地が沢山ある!
②食べ物が美味しい!
③ホテルライフのリッチ感がある!

今回はシンガポール航空の深夜2時出発。羽田空港はとっても綺麗!23時過ぎなのでお店はほとんど閉まっていて少し閑散としてる。

羽田空港の中の日本橋!
    すごい前に見たきり、時間に余裕があったので久々に見学。素敵だね!

閑散としている羽田空港、ここだけはすごい人。中華関連らしい。

出発間もない地上、こんなに綺麗に見えたのは珍しい(自分の経験上)ので写真をいっぱい撮ってしまった(^_^)v

シンガポール航空もすごい久しぶりだったので思わず機内食をパチリ。機内食の写真は海外旅行し始めの頃沢山撮って以来だな。美味しいと評判、評判通りだったよ!アイスクリームは帰りの便だった。

乗ってきた飛行機。

春節間近でネズミのお迎え。混雑が気になり思わずスルー、記念撮影したかったなぁ。

MRTでホテルまで移動。前回から使っているez-linkカードにtop-up。久しぶりで迷っているとハイスピードな英語でおばちゃんが教えてくれた!$10以上から可能だって。

滞在ホテルは3度目のリッツカールトンクラブルーム!特典いっぱい!

クラブラウンジからの景色、最高だね!

オーキッド、贅沢だよね!

希望の部屋の準備が出来ない(^_^;)
    シンガポール航空のキャンペーン特典のマリーナベイサンズの展望台チケットを空港で交換し忘れたので、着替えが出来ないまま空港に戻った(((^_^;)
    この際だからジュエルを見学に。

T1に2019年4月オープンした商業施設。
    日本の資生堂も投資しているらしい。
    素敵な建物でテンション上がった!

T2から動く歩道を使って移動。スカイトレインはT3からT2に行くと滝を見られるらしい。歩道はクーラーが効いていて快適だった!

綺麗な建物、ジュエルだね\(^-^)/

大きいな滝にびっくり。

ドームも天井が高く、グリーンが映えて気持ちいい。

スカイトレイン通過。一番上からの滝は時間が決まっているのか、流れてないのが残念だね。

スイスのレダラッハがある!高くて買えないね~。

滝を上から覗いた所。大きさがわかるでしょ!

ブンワンガンソロもあるの!大好き

スカイトレインに乗ってみた。初めてでワクワクした。

T2にオラフがいた!大人気で沢山の人が写真撮っていたよ。

ホテルのクラブラウンジでアフタヌーンティー、スコーンとクロテッドクリーム大好き!

沢山のタンカーが停泊している。空が怪しくなってきた。

バスルームと洗面台。

30階からの眺め、いつもクラブラウンジの眺めがあるからシティービューで節約している。

ソファーがあって広々した部屋。ベッドはすごく高くよじ登る?感じ、寝心地は抜群!

窓が大きいよね!

アメニティはアスプレイ。

雨が降ってきたので、初のリムジンサービス利用。ホテル近隣にベンツで送ってくれる。嬉しいサービスだけど、今まで一度も使ったことなかったのよね。今回は4回くらいお願いしちゃった!

ベンツでラッフルズプレイスへ送ってもらったのに、両替のジアーケードは日曜で全てお休み(ToT)
    ガーデンバイザベイのチケットを求めチャイナタウンへ。春節仕様、華やかだね!

もうひとつのチケット売り場のある黄色の建物に移動。チャイナタウンはすごい人。

ここの1階にあるツアー会社。やっぱりすごい人!

吉祥旅行でいいのかな、PCの向こうの人に許可をもらいパチリ。でもやっぱり

• たらよろさん 2020/03/28 13:20:19
    楽しい国ですよねー
    こんにちは、旅大好きさん

先日はフォロー、リフォローありがとうございます。

私も10年近く前に、サンズが出来た時、
    シンガポールに訪れて、その楽しさにはまってしまい…
    それから、トランジットも含めると毎年のように行っているのですが、
    最近はちょっと空いていたから、今年は7月に行くつもりでしたが…
    コロナの影響が心配です。
    無事に行けると良いんだけれど…どうかな?

今回は朝早い便で帰る予定なので、
    ターミナルホテルに泊まって、
    夕方からジュエルで、のんびりしようかなーって思ってました。
    いつ行っても煌めきがあり、ワクワクがあり、発展があるシンガポール。
    エネルギッシュで元気を貰えるので大好き~

リッツカールトンもいつか泊まってみたいなぁ。

今後ともどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

たらよろ

旅大好き

旅大好きさん からの返信 2020/06/13 08:32:12
    Re: 楽しい国ですよねー
    こんにちは、たらよろさん!

実は今日メッセージに気が付きました(((^_^;)ありがとうございます!

コロナ禍でシンガポールは勿論、いつ海外に行けることか…今までの楽しかった写真や皆様の旅行記を拝見して、いつか行ける旅に向けテンションを上げていまーす\(^-^)/

直近では、今月末に家族出張中の沖縄訪問を楽しみに頑張っています(^_^)v

たらよろさんもお身体には充実気を付けて!

コロナ乗り越え再び旅を楽しましょうね(^o^)/

今後ともどうぞよろしくお願いしまーす♪