ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は新婚旅行で成田発→ブリスベン経由→ハミルトン島 三泊→シドニー二泊→羽田空港着のプランで行ってきました。航空会社はカンタス航空でJTBのツアーです。<br /><br />今回のpart3では3日目と4日目のハミルトン島までとなっています。

クオリアホテルにて極上体験inハミルトン島 part3

2020/01/11 - 2020/01/18

旅行記グループ 新婚旅行inオーストラリア

Musiki

Musikiさん

3日目の朝です。この日は5時前に起き、5時半の日の出に備えワンツリーヒルズへ。

朝日は雲があり見れず。ただ景色と周りが段々明るくなってくるのが幻想的でした。

クオリアに戻り朝食。キノコ尽くしパン。絶品でした。

ハミルトン島にはカンガルーが普通にいます。これは部屋のすぐ前です。ただ折角ならやはりコアラを抱っこしたい!

というわけでコアラを抱っこしにワイルドパークへ。州の法律で抱っこ出来ない所もあるみたいですがハミルトン島は可能との事。

コアラいました。笹?食べてますね。ここではコアラを見ながら一緒にご飯が食べれます。

コアラ抱っこ。手の力が意外と強く爪が腕に痛い…。長袖必須です。

その後アクティビーを行う為キャッツアイビーチへ。人も多く、直射日光もきつい…諦め、クオリアのプライベートビーチへ。

クオリアプライベートビーチ、ペブルビーチです。スタッフ以外誰もいない!また直射日光のきつさを感じない…何故だろう。

アクティビティーがしたい旨スタッフにジェスチャーにて説明。理解頂き、まずはサップ。ハンドルが付いてて楽です。
    4人のスタッフが常時待機してて至れり尽くせりです。

次はカタマラン船に乗せてもらいました。2つのボートがくっ付いているみたいです。風を捉えて走ります。

今度はモーターボート。近くの無人島の穴場スポットを教えてくれるとの事で出発。激しく揺れながら激走。

周りが山に囲まれ、海は水色でとても綺麗でした。
    スタッフ方にとても感謝です。モーターボートはアクティビティーに入ってなかったですがスタッフが会社に申請してくれたみたいです。本当にありがたかったです。

動いてお腹が減ったので港にバギーで向かい、ピザを持ち帰り。

美味しかった!

この後クオリア内のスパへ。自分達の家の目と鼻の先にありました。

スパ外観。

中もとても広いです。自分は強めの指圧。妻はアロマを嗅ぎながらのリラックスマッサージをお互い1時間。同じ部屋で行って頂きました。

男性更衣室。施術は最高でした。夢見心地で終わりました。

夕食はサンセットが綺麗に見えるボミーレストランにしました。

お肉が絶品でした。

次の日の昼前にはシドニーに向かうのでホテルラウンジバーへ。ハミルトン島の思い出話に花が咲きました。

最後の朝食。

プール納め。

最後にお部屋に挨拶。4日間ありがとうございました。

ハミルトン島空港。1月のハミルトン島は暑さと雨がすごいと聞いてましたが暑さもほどよく、雨も降らずと最高の4日間でした。やりたい事はほぼやりきった充実感、満足感はあるのですが無性に寂しくなります。祭りが終わった後みたいです。

バイバイ、ハミルトン島!本当に忘れられない思い出になりました。いつか結婚何十年目かのお祝いで行けたらいいね!これからシドニーへ向かいます。