ハミルトン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は新婚旅行で成田発→ブリスベン経由→ハミルトン島 三泊→シドニー二泊→羽田空港着のプランで行ってきました。航空会社はカンタス航空でJTBのツアーです。<br /><br />滞在2日目はハミルトン島探索とホワイトヘブンビーチに行きました。

クオリアホテルにて極上体験inハミルトン島 part2

2020/01/11 - 2020/01/18

旅行記グループ 新婚旅行inオーストラリア

Musiki

Musikiさん

2日目の朝です。朝日を見に行こうと意気込むも起きたのは7時…明日再挑戦です。

メインロビーに向かい、朝食。メニュー表からなんでも無料で注文できます。フルーツ盛り合わせは毎朝出ました。

メニューから選んだ オーストラリアの朝食。キノコがとても美味しかった…

家に帰る途中図書館に寄りました。

チェスで圧勝。気分がいいです。この後バギーで散策に出かけます。

クオリアは島の北端で坂の上にあるので景色がいいです。妻曰くなんか景色が熱海みたいとの事。

まずはホテルが隣接している地区へ。日本語カウンターがあるリーブビューホテル。エレベーターがお洒落。

18歳以下は泊まれないビーチクラブ。クオリアも16歳以下は泊まれません。

今になって片付けてるクリスマスツリー。遅くないか(笑)

チェス巨大版。人気があり出来なかった…

次は港へ。色々なお店が並んでいるメイン通りです。バギーがずらっと並んでます。

有名なボブズベーカリーのミートパイ。味は好き嫌いがある味かな…。

アイスクリーム屋。常夏の島なので人気があります。

一通り散策するともうホワイトヘブンビーチ行きの船が出る時間に。

優雅な船旅へ出発!

と思ったら船めちゃくちゃスピードが出て揺れまくりです…

飲み物のサービスもあるも揺れ過ぎて飲めず(泣)

なんとかビーチへ到着!白い砂がとても綺麗です。3時間程自由行動でした。

日射とクラゲがいるみたいなので全身スーツ。皆に配られました。もじもじくんみたいです。

綺麗な海です。

鳥と戯れる妻の図。鳥の真似をして近づいているみたいです。

クルーズも終わり、夜に。夕飯は港のマリナーズへ。

外観もとてもお洒落です。ここもツアーで夕飯がついています。zen・アット・ハミルトン ディナーとの名前であり、どんな料理か楽しみです。

ドンと一皿のみ!かなり量がありました。2人でお腹いっぱいです。この後クオリアスタッフを呼んでもらい車で帰宅。明日こそ朝日を見に行く為、早目に就寝。3日目はコアラやスパ、プライベートビーチでクオリアを満喫します!