上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR御徒町駅から中田商店、上野駅、新装なった銀座線渋谷駅までの街歩きである。<br />昔はアメリカ軍放出物資古着販売店中田商店は昔のままの場所で営業している。<br />変わってしまったのは、御徒町から上野駅までのアメ横商店街である。商店街というよりは国籍不明の飲食街に変貌していた。<br />飲食街というよりはアジア各地、欧米各地及び修学旅行生が訪問する観光地になっていた。抵抗感を感じたのは、修学旅行生である。<br />ここ上野は博物館、美術館の集積地である。日本の歴史を学んだ小学生、中学生が教科書の写真でしか見られない古代の遺物、仏像の現物が見れる場所である。<br />特に、東京国立博物館には行って欲しい。日本人として、日本人が作り上げた歴史と文化の片りんを見てほしいと感じた。<br />私はブランド嗜好が強い人間である。<br />国内外の旅行でも自宅周辺の買い物でも以下の商品しか使用して無い。<br />eのT-シャツを除くと、軍装品又はそのコピーである。<br />度々、テレビドラマのSWATの装備として、時にはISISの装備として見ることがある。<br />私が軍装品を好むのは、耐久性と機能性である。唯一の難点は、丈夫な代わりに重いことである。<br />私の愛用品は、<br />a バックパックはJ-TECH、<br />b ベストとパンツは5.11<br />c セーターはウーリープーリータートルネック<br />d ブーツは軍用半長靴<br />e T-シャツはハードロックカフェ<br />を愛用している。<br />中田商店で買えるのはacdである。<br />今回は、cを買うために、中田商店への訪問である。<br />同一のブランドの同一サイズ同一色の衣服を使用する。<br />ネットでウーリープーリータートルネックを購入しようとしたら、売ってない。<br />仕方がないので、久しぶりに中田商店へやってきた。<br />中田商店では私のセーターを見せて、これが欲しいと言ったらすぐに持ってきてくれた。中田商店の商品の愛好者であることを理解して、カタログと手袋をくれた。<br />J-TECH<br />https://www.nakatashoten.com/contents-jtech01.html<br />リスクコントロール<br />https://shop.riskcontrol.co.jp/category/535<br />上野アメ横<br />http://www.ameyoko.net/<br />中田商店<br />https://www.nakatashoten.com/<br />東京国立博物館<br />https://www.tnm.jp/

アメ横、昔はアメリカ軍放出物資古着販売店、今は国籍不明の飲食店街と観光地

13いいね!

2020/01/24 - 2020/01/24

1667位(同エリア4208件中)

0

15

kirstiNorge

kirstiNorgeさん

JR御徒町駅から中田商店、上野駅、新装なった銀座線渋谷駅までの街歩きである。
昔はアメリカ軍放出物資古着販売店中田商店は昔のままの場所で営業している。
変わってしまったのは、御徒町から上野駅までのアメ横商店街である。商店街というよりは国籍不明の飲食街に変貌していた。
飲食街というよりはアジア各地、欧米各地及び修学旅行生が訪問する観光地になっていた。抵抗感を感じたのは、修学旅行生である。
ここ上野は博物館、美術館の集積地である。日本の歴史を学んだ小学生、中学生が教科書の写真でしか見られない古代の遺物、仏像の現物が見れる場所である。
特に、東京国立博物館には行って欲しい。日本人として、日本人が作り上げた歴史と文化の片りんを見てほしいと感じた。
私はブランド嗜好が強い人間である。
国内外の旅行でも自宅周辺の買い物でも以下の商品しか使用して無い。
eのT-シャツを除くと、軍装品又はそのコピーである。
度々、テレビドラマのSWATの装備として、時にはISISの装備として見ることがある。
私が軍装品を好むのは、耐久性と機能性である。唯一の難点は、丈夫な代わりに重いことである。
私の愛用品は、
a バックパックはJ-TECH、
b ベストとパンツは5.11
c セーターはウーリープーリータートルネック
d ブーツは軍用半長靴
e T-シャツはハードロックカフェ
を愛用している。
中田商店で買えるのはacdである。
今回は、cを買うために、中田商店への訪問である。
同一のブランドの同一サイズ同一色の衣服を使用する。
ネットでウーリープーリータートルネックを購入しようとしたら、売ってない。
仕方がないので、久しぶりに中田商店へやってきた。
中田商店では私のセーターを見せて、これが欲しいと言ったらすぐに持ってきてくれた。中田商店の商品の愛好者であることを理解して、カタログと手袋をくれた。
J-TECH
https://www.nakatashoten.com/contents-jtech01.html
リスクコントロール
https://shop.riskcontrol.co.jp/category/535
上野アメ横
http://www.ameyoko.net/
中田商店
https://www.nakatashoten.com/
東京国立博物館
https://www.tnm.jp/

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP