プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末、年始の割に安くチッケトが取れたのでプーケットに行くことに決定。<br /><br />前半4日はパトン<br />買い物とバイクで他のビーチに移動。<br />カウントダウンはパトンビーチでの花火を見ました。<br /><br />後半4日はカタ、カロンビーチに移動<br />カタではのんびりと。

2018年 年末、年始をプーケットで NO.1

2018/12/28 - 2019/01/05

traveler24さん

前半4日はパトン
買い物とバイクで他のビーチに移動。
カウントダウンはパトンビーチでの花火を見ました。

後半4日はカタ、カロンビーチに移動
カタではのんびりと。

12/28マレーシア航空でクアラルンプール経由でプーケットへ向かいます。

機内食はチキン(和食)座席はwebチェックインでは離れてたので窓口で変更してもらいました!

プーケット行きの乗り継ぎが短ったですが問題なく

プーケットまでは席前後でした。機内での軽食

SIM購入 10日でB349 出たところに3社ほどあり

前半のホテル PS2リゾートに到着 部屋は広く気に入りました♪

早速夕食へ ホテル出てすぐのローカルなお店へ

トムヤムクンスープ、ガパオ、ナマズのから揚げ 計B480

全部でB480 お店はここ 夜だけやっているみたいでした。

*12/29朝食 バイレイでカオマンガイ♪大2つでB140

朝食後 帰り道のセブンイレブンでアイスカフェラテ。お姉さんが作ってくれて美味しいです♪2つでB52

向かいのホテルでレンタバイクしました 3日でB600 借りたのは11時だったのに返却は1時にしていてくれたしガソリンも気にしなくて良いとの事~

PS2リゾート前回来た時に値段も安く良さそうとチェックしてました!

プールもあったのですがほぼ使用せずでした。

バイクをレンタルした向かいのホテル

プーケットタウンの方まで買い物行く前にジャンクセイロンでお土産下見。駐車場はバイクがいっぱい

ジャンクセイロンの下見完了!

ホッケンミーを食べたく MEE TON POEへ 時計台近辺にあると向かっている途中たまたまバイクを停めたところが目の前にありました(笑)支店のようです。

ちょうど雨が降ってきたのでここに入ることに。飲み物はミルクティーとレモンティー

ホッケンミーの普通サイズはすごく量が少なかったのですがお腹がすいてなっかったのでちょうど良かったです。味はまあまあでした。

セントラルで買い物

ウィークエンドマーケットへ来てみた

たくさんのお店が並んでます

夕食は蒸し魚が調理されていたのが美味しそうでここで食べることに

鶏肉のカシュナッツ炒めを頼んだらちょっとイメージ違うのか来た

バナナスムージは他のお店から買って来てくれているようでした。全部でB570でしたが計算合わない計算まちがっているのかボラれたのか・・?

12/30朝食 ホテル近くのおじさんのお店で朝食 日本人だと言ったら歓迎してくれました。

カレーと野菜炒めと豚バラ煮込み計B170  どれも美味しかったです。

今日は一度行ってみたかった空港近くで飛行機の離着陸が見れるのマイカオビーチへ向かいます。
    ここは途中のナイヤンビーチ 前回来た時このビーチが気にいって2回もきましたが今回はまだこの先へと進みます!

パトンから途中他のビーチに寄りながら、2時間ぐらい走ってやっとマイカオビーチに到着しました(^-^;

早速の飛行機♪

お昼になっていたのでとりあえずお昼を屋台で購入 チキンナゲットとフライドポテトのセット、ビール、マンゴースムージ 計B310

午後になると到着便がほとんど来なくなってこれから飛びそうな飛行機を見つめて待ちました。

あんまり飛行機が飛ばないので帰る事にしました。

帰りに道買い物などして・・プーケットタウン方向から帰る途中で夕食食べて帰る事に。選んだのはここでした。

お店の名前は読めません・・行こうと思ったお店が閉まっていてその隣にあったこのお店が賑やかそうだったので。

お店は奥まで広くすごく混んでました。

食べたのはプーパッポンカリー、空芯菜炒め、チキンウイング揚げ、コーラX2、ライスでB410 安くて美味しかったです。

カレーは辛くなく日本の甘目のカレーのような味で食べやすく美味しかった。

帰ってシャワー後オイルマッサージB250X2(B300が多いところB250のところを見つけました) そしてバナナパンケーキ買って帰りました~

12/31朝 今日もいつものおじさんのお店で朝食 B170

ご馳走さまでした♪また来ますね~

すぐにお昼になりますが(笑)屋台でチキンとポークのBBQを購入して部屋で買ってあったビールで頂きます。 B150

今晩は花火も上がるので寝てしまわないようにのんんびりです。

ジャンクセイロンで買い物 明日からカタビーチなのでお土産購入は完了しておきます。

夕食はプーケットタウン方向にあるイーサン料理のお店へ 全部でB420

• 食事も済んで帰りたいのに大雨(&gt;_&lt;)

食事も済んで帰りたいのに大雨(>_<)

この大きな鶏が目印のお店です(以前にも来たことあり2度目)

雨で心配したカウントダウン花火 パトンビーチではこのようなランタンをみんな揚げてます。

すごいランタンの数です

新年を迎え各所で花火が揚がりました!個人でも花火を買うと揚げてくれるようです。