ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る

kerouacat

kerouacatさん

プランブリのコンドミニアムからプラヤナコーン洞窟

エカマイバスターミナルよりミニバスで終点のホアヒン時計台前まで。

ホアヒンからGrab利用でプランブリにあるYambay Hua Hinにチェックイン。

バルコニーからのオーシャンビュー。バスタブ付き。共有部分はかなり老朽化してメンテされていませんが客室はレノベ済でオシャレ。

バルコニーから180度のオーシャンビュー。

反対側。視界を遮る建物は全くありません。

目の前は狭いビーチ。

野外レストラン。

• プラヤナコーン洞窟へ向かいます。コンドミニアム→バンポービーチまでレンタカー。その後ボートををシェア。 レンタカーはBudget Car Rentalホアヒン支店に事前にネット予約。無料でコンドミニアム間をデリバリー&amp;ドロップオフ。

プラヤナコーン洞窟へ向かいます。コンドミニアム→バンポービーチまでレンタカー。その後ボートををシェア。 レンタカーはBudget Car Rentalホアヒン支店に事前にネット予約。無料でコンドミニアム間をデリバリー&ドロップオフ。

小さな無人島がありました。

滑りやすい箇所もあります。

足元は平坦ではないので絶対にフラットシューズが必要。かかとが固定できるサンダルの人もチラホラ。

光が入る洞窟は神秘的。

やっと宮殿が見えてきました。

洞窟内は空気が違います。

とても神々しいです。天気に恵まれてよかったです。午前中がオススメ。

レームサラービーチ。とても静かなビーチ。バンポービーチ行きのボートを待ちます。

コンドミニアムに戻り、疲れたのでゆっくりお風呂に入ることにします。アメニティーにはレモングラスのいい香りのバスジェルがありました。

コンドミニアムから見た山側の風景。バンコクとは違って時間が穏やかに過ぎていきます。

海に面した敷地。波の音が気持ちいいです。風は強め。

翌朝はバルコニーから朝焼けを鑑賞。