台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日

2020年マニアック台湾!台北・花蓮・瑞穂・新社・鳳林DAY5

22いいね!

2020/01/13 - 2020/01/13

11080位(同エリア28093件中)

0

6

YUAN

YUANさん

最終日

PR

  • 帰国便も知人と一緒で台北駅に8時に集合だったので、ホテルの傍にあった青島飯店で台湾版おにぎりを購入。豚肉のふりかけのような肉鬆は大の苦手なのでいらないとお店の人にいうと「え?」と物凄い驚いた顔をされました。笑<br />そして、徒歩数分で台北駅に到着!<br /><br />

    帰国便も知人と一緒で台北駅に8時に集合だったので、ホテルの傍にあった青島飯店で台湾版おにぎりを購入。豚肉のふりかけのような肉鬆は大の苦手なのでいらないとお店の人にいうと「え?」と物凄い驚いた顔をされました。笑
    そして、徒歩数分で台北駅に到着!

  • 母に頼まれていたコスメも免税店で購入して、一路日本へ!<br /><br />並びの席の知人としゃべって、ちょっとひと眠りしようと思っていると着陸態勢にはいるとのアナウンスが流れ、あっという間に岡山桃太郎空港に到着!<br />

    母に頼まれていたコスメも免税店で購入して、一路日本へ!

    並びの席の知人としゃべって、ちょっとひと眠りしようと思っていると着陸態勢にはいるとのアナウンスが流れ、あっという間に岡山桃太郎空港に到着!

  • 旅の目的も果たせて充実した旅でした!<br />焼きあがった柴焼の茶碗です。<br />いずれの茶碗も中は窯変がおもしろいのですが、外側が今一でした。<br />非常に残念・・・。<br />

    旅の目的も果たせて充実した旅でした!
    焼きあがった柴焼の茶碗です。
    いずれの茶碗も中は窯変がおもしろいのですが、外側が今一でした。
    非常に残念・・・。

  • さっそく台湾で買ったお菓子と一緒に一服いただいてみました。<br />

    さっそく台湾で買ったお菓子と一緒に一服いただいてみました。

  • 蜜香紅茶は、これまで林華泰茶行の1800ドルのものを愛飲していました。<br /><br />さて、今回瑞穂で購入した4000ドルのものと飲み比べてみます。<br /><br />瑞穂で購入したものは、茶葉の美しく、お湯を注ぐ前からかなり香っていて、お湯を注ぐとかなり強い香りが立ち、トロピカルフルーツジュースのよな味と色をしており、雑味というものが一切ありません。ここまでくるともはや紅茶ではない別の飲み物といった感じです。マリア―フレールのファーストラッシュに近い、あるいはそれ以上のクオリティと思います。紅茶好きな友人たちも同じ意見でした。<br /><br />その後に、林華泰茶行の1800ドルの茶葉を飲んでみると、香りが弱く雑味を感じました。このお茶そのものも良いお茶なのですが、飲み比べてみるとその差は歴然としていました。<br /><br />お茶好きな方にはぜひ一度瑞穂の蜜香紅茶を飲んでいただきたいと思います!<br /><br />

    蜜香紅茶は、これまで林華泰茶行の1800ドルのものを愛飲していました。

    さて、今回瑞穂で購入した4000ドルのものと飲み比べてみます。

    瑞穂で購入したものは、茶葉の美しく、お湯を注ぐ前からかなり香っていて、お湯を注ぐとかなり強い香りが立ち、トロピカルフルーツジュースのよな味と色をしており、雑味というものが一切ありません。ここまでくるともはや紅茶ではない別の飲み物といった感じです。マリア―フレールのファーストラッシュに近い、あるいはそれ以上のクオリティと思います。紅茶好きな友人たちも同じ意見でした。

    その後に、林華泰茶行の1800ドルの茶葉を飲んでみると、香りが弱く雑味を感じました。このお茶そのものも良いお茶なのですが、飲み比べてみるとその差は歴然としていました。

    お茶好きな方にはぜひ一度瑞穂の蜜香紅茶を飲んでいただきたいと思います!

  • 今回焼きあがった花器。こちらの花器はメタリック、それもゴールド!というかなり期待外れな色だったのですが、台湾ではこのメタリックゴールドが好まれるらしく、台湾では割と好評でした。<br />デンドロニウムの鉢植えを移し替えてみると、スゴク似合ってるーっ!!<br /><br /><br />今回も趣味に特化したマニアックな旅でした!<br />

    今回焼きあがった花器。こちらの花器はメタリック、それもゴールド!というかなり期待外れな色だったのですが、台湾ではこのメタリックゴールドが好まれるらしく、台湾では割と好評でした。
    デンドロニウムの鉢植えを移し替えてみると、スゴク似合ってるーっ!!


    今回も趣味に特化したマニアックな旅でした!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP