カイロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーで行ってきました。初めてのエジプト🇪🇬 ドキドキの旅です💓

初のエジプト!! ピラミッドとミイラとスフィンクス

15いいね!

2020/01/05 - 2020/01/13

397位(同エリア1591件中)

旅行記グループ エジプト旅行

0

10

ちー

ちーさん

ツアーで行ってきました。初めてのエジプト🇪🇬 ドキドキの旅です💓

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 成田空港で同じツアーの人たちと合流!!<br /><br />直前にカウンターが変更に。エジプト航空のあるあるらしい。こういうところも含めてエジプトだと。ゆったりワクワクの旅が始まります!!<br />

    成田空港で同じツアーの人たちと合流!!

    直前にカウンターが変更に。エジプト航空のあるあるらしい。こういうところも含めてエジプトだと。ゆったりワクワクの旅が始まります!!

  • エジプト航空965便で出発。<br />成田から約14時間半。21時半発の飛行機だったので寝て過ごしました。<br />これは1回目の機内食。すごく美味しかった!!<br /><br />行きの飛行機は空いていて、3人がけを2人で使ったよ。けど、前の人がリクライニングをギリギリまで倒したので、ご飯が食べづらく…<br />外国の人が倒すのにはあまり何も感じないけど日本人に倒されるとあれって思っちゃう。同じくらいの体格だからかなぁ。これはしんどかった。

    エジプト航空965便で出発。
    成田から約14時間半。21時半発の飛行機だったので寝て過ごしました。
    これは1回目の機内食。すごく美味しかった!!

    行きの飛行機は空いていて、3人がけを2人で使ったよ。けど、前の人がリクライニングをギリギリまで倒したので、ご飯が食べづらく…
    外国の人が倒すのにはあまり何も感じないけど日本人に倒されるとあれって思っちゃう。同じくらいの体格だからかなぁ。これはしんどかった。

  • これは2回目の食事。この間に軽食でジュースとパンがもらえるよ。<br />チーズオムレツが美味しかった。<br /><br />あっという間にエジプトへ。朝の5時ごろ着いたよ。<br /><br />エジプトはドルが使えるらしいので5000円分だけ空港でエジプトポンドに両替。ちなみにドルは1万分 日本の空港で両替。ツアーでご飯も全部含まれているので十分でした。

    これは2回目の食事。この間に軽食でジュースとパンがもらえるよ。
    チーズオムレツが美味しかった。

    あっという間にエジプトへ。朝の5時ごろ着いたよ。

    エジプトはドルが使えるらしいので5000円分だけ空港でエジプトポンドに両替。ちなみにドルは1万分 日本の空港で両替。ツアーでご飯も全部含まれているので十分でした。

  • 空港からバスで移動。<br />移動先はギザのピラミッド!!!

    空港からバスで移動。
    移動先はギザのピラミッド!!!

  • きました!<br />ギザの三大ピラミッド。<br /><br />三つとも画面越しに見ていたピラミッドが生で!!!<br />とっても雄大で見れてよかった。<br /><br />4500年前と同じ姿を見せてくれる。スケールの大きさに感動!<br />

    きました!
    ギザの三大ピラミッド。

    三つとも画面越しに見ていたピラミッドが生で!!!
    とっても雄大で見れてよかった。

    4500年前と同じ姿を見せてくれる。スケールの大きさに感動!

  • 壁に描かれている文章。<br />こんなにも綺麗に鮮やかに残されているなんて。

    壁に描かれている文章。
    こんなにも綺麗に鮮やかに残されているなんて。

  • クフ王のピラミッド<br /><br />こんなふうにピラミッドを作るのに使われた石もすごく大きい!

    クフ王のピラミッド

    こんなふうにピラミッドを作るのに使われた石もすごく大きい!

  • 中に入ってみたよ。途中から狭くて急な階段。これは大変!!!<br /><br />石棺があったよ。もちろん中には何も入っていないけど、こんな大きな墓=ピラミッドを作れたんだもん。どれだけのお宝が眠っていたのかな。<br />ワクワク☆<br /><br />

    中に入ってみたよ。途中から狭くて急な階段。これは大変!!!

    石棺があったよ。もちろん中には何も入っていないけど、こんな大きな墓=ピラミッドを作れたんだもん。どれだけのお宝が眠っていたのかな。
    ワクワク☆

  • そしてスフィンクス!<br /><br />まじまじとみちゃうね。<br />カッコいい♪

    そしてスフィンクス!

    まじまじとみちゃうね。
    カッコいい♪

  • 大満足の1日が終了。<br /><br />とてもよかったんだけどひとつだけ…<br />エジプトの冬。最低気温が5度と聞いて北海道から行く自分としては、温かいと思ったんだけど、ものすごく寒い!!!<br /><br />冬のコート必要!<br />現地の人マフラーなど完全防備。<br /><br />どまったホテルで、温かいバスタブに浸かりこの日は就寝。<br />ちなみに泊まったホテルはカイロピラミッドホテルだよ。コテージタイプで素敵だった。<br />プールもあったから冬以外だったら泳げるね。<br /><br />けど、、部屋は寒い!!!<br /><br />あー風邪引きそう。<br /><br />次の日は朝早くアスワンへ行くので早めに就寝。

    大満足の1日が終了。

    とてもよかったんだけどひとつだけ…
    エジプトの冬。最低気温が5度と聞いて北海道から行く自分としては、温かいと思ったんだけど、ものすごく寒い!!!

    冬のコート必要!
    現地の人マフラーなど完全防備。

    どまったホテルで、温かいバスタブに浸かりこの日は就寝。
    ちなみに泊まったホテルはカイロピラミッドホテルだよ。コテージタイプで素敵だった。
    プールもあったから冬以外だったら泳げるね。

    けど、、部屋は寒い!!!

    あー風邪引きそう。

    次の日は朝早くアスワンへ行くので早めに就寝。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP