東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてお正月のTDRへ。<br />今年は夫婦共に年末年始は仕事がお休み。お正月はお互いの実家に帰省もしないので、初詣以外することもない我が家。<br />それなら休みを利用して、ディズニー行っちゃう?!もう周辺の宿も空いてないかなー?と探してみたら、3日からなら空いてる!!行くしかなーい!!<br />昨年の夏に利用して快適だった日本旅行の新幹線プランで2泊3日のお正月ディズニーへと行って来ました。個人の備忘録メインな旅行記です。

お正月ディズニー!!1日目

9いいね!

2020/01/03 - 2020/01/05

3226位(同エリア7390件中)

0

22

あおぞうさん

初めてお正月のTDRへ。
今年は夫婦共に年末年始は仕事がお休み。お正月はお互いの実家に帰省もしないので、初詣以外することもない我が家。
それなら休みを利用して、ディズニー行っちゃう?!もう周辺の宿も空いてないかなー?と探してみたら、3日からなら空いてる!!行くしかなーい!!
昨年の夏に利用して快適だった日本旅行の新幹線プランで2泊3日のお正月ディズニーへと行って来ました。個人の備忘録メインな旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 朝はゆっくり、9時27分発ののぞみで出発です。<br />座席はお正月の3日ということもあり、行きはグリーン車しかとれませんでした。一人プラス4200円の出費になりましたが、車内はガヤガヤしてないし、ゆったりしたシートで快適だったのでこれも良い思い出。普段なら、なかなか乗れないしね(笑)

    朝はゆっくり、9時27分発ののぞみで出発です。
    座席はお正月の3日ということもあり、行きはグリーン車しかとれませんでした。一人プラス4200円の出費になりましたが、車内はガヤガヤしてないし、ゆったりしたシートで快適だったのでこれも良い思い出。普段なら、なかなか乗れないしね(笑)

  • 厚手の上質なおしぼりのサービス。<br />買っておいたお昼ご飯を食べ、大人は寝る、子どもはゲームしたりアイス食べたりしながら、東京駅に到着。<br />京葉線に乗り換えて舞浜へ。京葉線のホームまでのながーい動く歩道に来ると、あーディズニーに来たなぁと、毎回ワクワクします。<br />

    厚手の上質なおしぼりのサービス。
    買っておいたお昼ご飯を食べ、大人は寝る、子どもはゲームしたりアイス食べたりしながら、東京駅に到着。
    京葉線に乗り換えて舞浜へ。京葉線のホームまでのながーい動く歩道に来ると、あーディズニーに来たなぁと、毎回ワクワクします。

  • もうすぐ舞浜。ディズニーランドホテルが見えてくるとワクワク感は最高潮!!今日のホテルはランドホテルじゃないけどね。この景色大好きです。<br />舞浜駅に到着。ここで事件発生です!!<br />なんと主人、切符を持っていません。え?!失くしたの?!違う?!改札通った時取らなかったって?!子どもたちもちゃんと持ってるのに!!<br />駅員さんに事情を説明します。本来なら乗車券を買い直ししなければならないようですが、旅行会社発券の切符で、同じ区間で帰りの切符を持っているとのことで、厳重注意で今回は通してくれました。ありがとうございますm(_ _)m<br />余計な出費は免れました。

    もうすぐ舞浜。ディズニーランドホテルが見えてくるとワクワク感は最高潮!!今日のホテルはランドホテルじゃないけどね。この景色大好きです。
    舞浜駅に到着。ここで事件発生です!!
    なんと主人、切符を持っていません。え?!失くしたの?!違う?!改札通った時取らなかったって?!子どもたちもちゃんと持ってるのに!!
    駅員さんに事情を説明します。本来なら乗車券を買い直ししなければならないようですが、旅行会社発券の切符で、同じ区間で帰りの切符を持っているとのことで、厳重注意で今回は通してくれました。ありがとうございますm(_ _)m
    余計な出費は免れました。

  • 舞浜駅を出ると入園制限中の看板が。あれ?ランドだけ入園制限?珍しい。後から分かりましたが、シーも入園制限してましたが、ランドより先に制限解除されたところだったみたいです。<br />やっぱりお正月だし、天気も良いし、混んでるよね。明日も混雑覚悟しないとね~

    舞浜駅を出ると入園制限中の看板が。あれ?ランドだけ入園制限?珍しい。後から分かりましたが、シーも入園制限してましたが、ランドより先に制限解除されたところだったみたいです。
    やっぱりお正月だし、天気も良いし、混んでるよね。明日も混雑覚悟しないとね~

  • ボンボヤージュに寄って、今回の旅のお供にくっつきミッキーを購入。この時ボンボヤージュ内にはお正月のお土産品がまだ並んでいました。後で買えるしーと思ってここで買わなかったことを後悔。お土産を買おうと思った時にはパークにもホテルにもお正月の商品はなくなっていました。<br />ランドのバス乗り場からセレブレーションホテルに向かいます。

    ボンボヤージュに寄って、今回の旅のお供にくっつきミッキーを購入。この時ボンボヤージュ内にはお正月のお土産品がまだ並んでいました。後で買えるしーと思ってここで買わなかったことを後悔。お土産を買おうと思った時にはパークにもホテルにもお正月の商品はなくなっていました。
    ランドのバス乗り場からセレブレーションホテルに向かいます。

  • セレブレーションホテルディスカバーが今回のお宿です。母はチェックインに並びます。<br />5組くらいが並んでいて、チェックインに小一時間はかかりました。ディズニー周辺ホテルのチェックインはどこもこのくらいかかりますか?時間にも寄ると思いますが、このチェックインの時間が短縮できないものかと、いつも思います。<br />連泊でしたので、お掃除に入らなければディズニーの金券が1000円分頂けると言うので、頂きました。2日目のタオル類はレセプションでもらえました。

    セレブレーションホテルディスカバーが今回のお宿です。母はチェックインに並びます。
    5組くらいが並んでいて、チェックインに小一時間はかかりました。ディズニー周辺ホテルのチェックインはどこもこのくらいかかりますか?時間にも寄ると思いますが、このチェックインの時間が短縮できないものかと、いつも思います。
    連泊でしたので、お掃除に入らなければディズニーの金券が1000円分頂けると言うので、頂きました。2日目のタオル類はレセプションでもらえました。

  • チェックインを待ってる間に写真を撮ってもらったみたいです。子どもたちはセレブレーションホテルのシールを貰いました。

    チェックインを待ってる間に写真を撮ってもらったみたいです。子どもたちはセレブレーションホテルのシールを貰いました。

  • ロビーの飾り。ジャングルクルーズ

    ロビーの飾り。ジャングルクルーズ

  • こちらはトランジットスチーマーライン。

    こちらはトランジットスチーマーライン。

  • お部屋に向かいます。

    お部屋に向かいます。

  • ベッド2台にソファーベッドが2台。内装の感じはウィッシュ棟より好みです。<br />洗面&amp;脱衣所のスペースが狭いのが残念。<br />17時にシェフミッキーの予約をしているので、急いでアンバサダーホテルに向かいます。バスだと間に合うか心配だったので、タクシーで行きました。

    ベッド2台にソファーベッドが2台。内装の感じはウィッシュ棟より好みです。
    洗面&脱衣所のスペースが狭いのが残念。
    17時にシェフミッキーの予約をしているので、急いでアンバサダーホテルに向かいます。バスだと間に合うか心配だったので、タクシーで行きました。

  • アンバサダーホテルに着きました。<br />シェフミッキー。お正月料金になっていました。食べるのとグリーティングに夢中で、料理の写真はこれだけ。

    アンバサダーホテルに着きました。
    シェフミッキー。お正月料金になっていました。食べるのとグリーティングに夢中で、料理の写真はこれだけ。

  • デザートも種類豊富でしたが、写真はこれだけ。しかもブレてる・・

    デザートも種類豊富でしたが、写真はこれだけ。しかもブレてる・・

  • お料理を取りに行って食べはじめていると、まずミッキーがきてくれました!主役の登場に焦る!

    お料理を取りに行って食べはじめていると、まずミッキーがきてくれました!主役の登場に焦る!

  • ミッキーとはみんなで撮りたい!

    ミッキーとはみんなで撮りたい!

  • ワンショも撮らせてもらって、大満足~♪<br />あ!!サインもらうの忘れた!!<br />もうミッキーとはバイバイしちゃったんですが、キャストさんにお話したら後からサインをしに来てくれました!ちょうど隣の席の人も書いてもらったサインが破れちゃったようで、書き直してもらっていたので、ある程度は融通がきくんですね。ミッキー、ありがとう!!

    ワンショも撮らせてもらって、大満足~♪
    あ!!サインもらうの忘れた!!
    もうミッキーとはバイバイしちゃったんですが、キャストさんにお話したら後からサインをしに来てくれました!ちょうど隣の席の人も書いてもらったサインが破れちゃったようで、書き直してもらっていたので、ある程度は融通がきくんですね。ミッキー、ありがとう!!

  • お次はミニーちゃん。女子力高く優しいミニーちゃん。ニューフェイスのお化粧の濃くないミニーちゃんの方が私は好きです。

    お次はミニーちゃん。女子力高く優しいミニーちゃん。ニューフェイスのお化粧の濃くないミニーちゃんの方が私は好きです。

  • ドナルド。今回はお正月ということで、子どもたちからみんなに年賀状を渡したのですが、ドナルドが一番喜んでくれました!自分の服の中に隠そうとしたり、コミカルな動作がかわいいドナルド。ドナルド大好きになりました。

    ドナルド。今回はお正月ということで、子どもたちからみんなに年賀状を渡したのですが、ドナルドが一番喜んでくれました!自分の服の中に隠そうとしたり、コミカルな動作がかわいいドナルド。ドナルド大好きになりました。

  • 最後はデイジー。サインもとってもお姉さん、な感じでした。

    最後はデイジー。サインもとってもお姉さん、な感じでした。

  • シェフミッキーを後にして、イクスピアリのディズニーショップに寄りました。かわいい商品がたくさんあり、ついつい買ってしまいます。地元にもあればいいのになー。<br />ランドのバス乗り場からセレブレーションホテルに戻ります。中庭をぐるっと散策。<br />

    シェフミッキーを後にして、イクスピアリのディズニーショップに寄りました。かわいい商品がたくさんあり、ついつい買ってしまいます。地元にもあればいいのになー。
    ランドのバス乗り場からセレブレーションホテルに戻ります。中庭をぐるっと散策。

  • 宝箱がありました。

    宝箱がありました。

  • セレブレーションホテル、ディスカバー外観。<br />明日はディズニーシーに行きます。早く寝たいところですが、子どもたちも興奮からか、なかなか寝付けませんでした。<br /><br />記憶が薄れてきてるので、早く続きを書きたいです・・・

    セレブレーションホテル、ディスカバー外観。
    明日はディズニーシーに行きます。早く寝たいところですが、子どもたちも興奮からか、なかなか寝付けませんでした。

    記憶が薄れてきてるので、早く続きを書きたいです・・・

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP