香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧正月が近くなり、<br />町中がお祭り気分で賑やかになってきました。<br /><br />香港ディズニーランドも旧正月の装い。<br />歳末セールが行われていたので、<br />今回は朝一人でディズニーランドへ。<br />セールで買い物してきました!<br />ついでにグーフィーとのキャラグリも(笑)<br />

香港★年パス会員限定の歳末セールMagic Access Year End Happy Salesに行ってきた ~香港ディズニーランド~

2020/01/16 - 2020/01/16

6508位(同エリア19715件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

旧正月が近くなり、
町中がお祭り気分で賑やかになってきました。

香港ディズニーランドも旧正月の装い。
歳末セールが行われていたので、
今回は朝一人でディズニーランドへ。
セールで買い物してきました!
ついでにグーフィーとのキャラグリも(笑)

鉄道 徒歩

早晨!

朝はいつもの荃灣から。娘をプレナーサリーに送った後、一人で散歩。運動場ではすでに花市の準備中。

MTRに乗り、香港ディズニーランドへ。年間パス(奇妙處處通Magic Access)会員向けの歳末セール(Magic Access Year End Happy Sales)が1月11日から始まっていて、この日は歳末セールに行くことにしました。娘と一緒だとゆっくり買い物するのは難しいので、朝一人で行きました。

香港ディズニーランド駅に到着~

1番のチケットカウンターでセールの入場チケットを受け取りました。年パスを提示するともらえます。香港ディズニーランドは10時半開園なので、セールの最初のセッションは10時45分から11時45分まで。

いつも午後娘とのんびり来るので、朝来るのは実は初めて。まだ10時ですが、結構人が並んでいました。

この福の文字がミッキーになっていてさすが!!

ミッキーとミニー登場~

あんまりいい写真撮れず!(笑)

バイバイ、ミッキー&ミニー。

そして入園しましたー

• セールは10時45分からなので、ちょっと立ち寄り。空いていたのでグーフィーの新春キャラグリに行きました。

お茶目なグーフィー財神でした。

こっちも並びたかったんですが、時間なく!!!

• かわいいね。

かわいいね。

旧正月の装い。

こちらも梅の花を模したミッキーさん。

セール会場は、ライオンキングの裏手にあるパビリオン。

〇 Magic Access Year End Happy Sales

まずは衣料品チェック。1着だと50%オフ。6着以上は60%オフ。

帽子、キャップ、ヘアバンドなど。1つ80HKドル。3つで150HKドル。

サンダルやマグカップ、文房具、小物類など。1つで50HKドル、3つで99HKドル。

文房具セットなどなど。1つ80HKドル。3つで150HKドル。

こちらの旧正月パッケージのお菓子は40%オフ。

こちらのお菓子は1つ30HKドル。5つで100HKドル。驚きの安さ。これだったら5つ買っちゃいますよね…なお、お菓子は日本製。

そんなわけで、いろいろ考えた結果、購入したのは、

缶入りクッキー5個とランタンの形をした旧正月のお菓子(マシュマロ)。お値段はクッキーが5つで100HKドル、旧正月菓子が35HKドル。計135HKドル。

クッキーは八角形のはもともとひとつ88HKドル、クリスマスのが109HKドル、ランタンは59HKドルなので、かなりお得でした。

Tシャツも買いました。大人用ピンクミニーのが109HKドル、子供用レッドミッキー94HKドル。計203HKドル。

元の値段は大人用ピンクミニー218HKドル、子供用レッドミッキー188HKドル。

そしてサンダルを買おうか迷って、結局文房具セットにしました。ミニーちゃんのキラッキラのやつです。中にはサインペンや色鉛筆、消しゴム、定規、ノートなんかが入っています。

こちらの文房具セットは80HKドル。元の値段は158HKドルでした。

帰り道。街市の猫。

夕方娘を連れて体育館のプレイルームへ。

〇 荃灣體育館

本当はディズニーランドに連れて行こうかと思ったんですが、娘がおなかを壊していたのでやめました。

利用は無料なんですが、とても充実したプレイルームです。

海がテーマのプレイルーム。

娘は香港人の男の子と遊んだりしてました。