経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街歩き・・・<br /><br />新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた~&gt;&lt;<br /><br />事態は悪化するばかり、いつ収束・終息するのだろう。

東京散歩♪ vol.53 January~February~March~April~☆

95いいね!

2020/01/07 - 2020/04/06

19位(同エリア152件中)

11

72

zunzun

zunzunさん

街歩き・・・

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めた~><

事態は悪化するばかり、いつ収束・終息するのだろう。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0

PR

  • 1月・・・<br /><br />今年初めて義母に会った帰りに、ローキートーン珈琲店へ。<br /><br />ぷるぷるカフェオレプリンが美味しいよ。<br /><br /><br />★ローキートーン珈琲店<br /> http://lowkeytone.com/

    1月・・・

    今年初めて義母に会った帰りに、ローキートーン珈琲店へ。

    ぷるぷるカフェオレプリンが美味しいよ。


    ★ローキートーン珈琲店
     http://lowkeytone.com/

  • あんぱん買った~!!<br />祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分、サンセリテ 祖師ヶ谷大蔵店<br /><br /><br /><br />★サンセリテ 祖師ヶ谷大蔵店<br /> 世田谷区祖師谷1-10-6

    あんぱん買った~!!
    祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分、サンセリテ 祖師ヶ谷大蔵店



    ★サンセリテ 祖師ヶ谷大蔵店
     世田谷区祖師谷1-10-6

  • ジム友と新年会。横浜・天王町 Gentillesse KOMACHIさんへ。<br />お喋りしながら美味しいフレンチをいただく。何をいただいても凝っていて美味しい~、鴨が特に美味しいよ。<br /><br />ただ私達7人のお喋りがかなりうるさかったようで周りのお客様に迷惑をかけちゃった。なんたって日頃ジムで鍛えている面々ですから大人しい訳がないよね。<br /><br /><br /><br />★Gentillesse KOMACHI<br />  http://www.gentillesse-komachi.com<br />

    ジム友と新年会。横浜・天王町 Gentillesse KOMACHIさんへ。
    お喋りしながら美味しいフレンチをいただく。何をいただいても凝っていて美味しい~、鴨が特に美味しいよ。

    ただ私達7人のお喋りがかなりうるさかったようで周りのお客様に迷惑をかけちゃった。なんたって日頃ジムで鍛えている面々ですから大人しい訳がないよね。



    ★Gentillesse KOMACHI
      http://www.gentillesse-komachi.com

  • スタバ・・・<br /><br />ほうじ茶クリームラテいただきます。大好きなちもちもちチーズブレッドもね。

    スタバ・・・

    ほうじ茶クリームラテいただきます。大好きなちもちもちチーズブレッドもね。

  • 友達にもらった、オードリー(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />美味しいよ、買うのには朝一番で並ぶそうよ。

    友達にもらった、オードリー(((o(*゚▽゚*)o)))

    美味しいよ、買うのには朝一番で並ぶそうよ。

  • 友達とランチ♪<br /><br />気の置けない友なので、色々お喋りしながらね。<br /><br />ドライカレーとケーキ^^

    友達とランチ♪

    気の置けない友なので、色々お喋りしながらね。

    ドライカレーとケーキ^^

  • レモンの酢を炭酸で割って飲んでいます!!!

    レモンの酢を炭酸で割って飲んでいます!!!

  • ネイル<br />バレンタインを意識してハートにしました。<br /><br />ほぼネイリストさんにお任せ~~~

    ネイル
    バレンタインを意識してハートにしました。

    ほぼネイリストさんにお任せ~~~

  • スタバ、ほうじ茶ラテ<br /><br />今日はホッとでね。<br /><br />

    スタバ、ほうじ茶ラテ

    今日はホッとでね。

  • いつものローキートーン珈琲店へ。<br /><br /><br />★ローキートーン珈琲店<br /> http://lowkeytone.com/

    いつものローキートーン珈琲店へ。


    ★ローキートーン珈琲店
     http://lowkeytone.com/

  • ふわふわカフェオレいただきます。<br /><br />優しい味に癒されるゥ~♪

    ふわふわカフェオレいただきます。

    優しい味に癒されるゥ~♪

  • 2月<br /><br />広がりを見せ始めた新型コロナウィルスに恐怖を感じながらもジム友と赤坂にやってきました。

    2月

    広がりを見せ始めた新型コロナウィルスに恐怖を感じながらもジム友と赤坂にやってきました。

  • すしの美登里赤坂店でお寿司をいただきます。<br /><br />ランチタイム、オープンとともに入店しました。<br />オープン前に行けばすんなり入れますよ。<br /><br />昔、梅が丘の美登里寿司によくオットと並んだのよね。<br /><br />懐かしい、やはり美登里寿司は美味しい。穴子は外せないよ。<br /><br /><br />★すしの美登里<br /> https://www.sushinomidori.co.jp/<br />

    すしの美登里赤坂店でお寿司をいただきます。

    ランチタイム、オープンとともに入店しました。
    オープン前に行けばすんなり入れますよ。

    昔、梅が丘の美登里寿司によくオットと並んだのよね。

    懐かしい、やはり美登里寿司は美味しい。穴子は外せないよ。


    ★すしの美登里
     https://www.sushinomidori.co.jp/

  • 2月上旬に京都へ行きました。オットと妹とね。こちらは京都の旅行記を読んでね。→https://4travel.jp/travelogue/11597299<br /><br />その後・・・<br /><br />スタバ<br /><br />ムースフォームラテ<br /><br />細かい泡がいいな、泡から頂きます。<br />

    2月上旬に京都へ行きました。オットと妹とね。こちらは京都の旅行記を読んでね。→https://4travel.jp/travelogue/11597299

    その後・・・

    スタバ

    ムースフォームラテ

    細かい泡がいいな、泡から頂きます。

  • 今年初めてのカービングレッスン♪<br /><br />う~、上手く彫れないよ~~

    今年初めてのカービングレッスン♪

    う~、上手く彫れないよ~~

  • ローキートーン珈琲店<br /><br />本日はショコラブレンドをショコラとともにいただきます。

    ローキートーン珈琲店

    本日はショコラブレンドをショコラとともにいただきます。

  • 2月下旬<br /><br />神楽坂へGO

    2月下旬

    神楽坂へGO

  • 旅友とお食事会<br /><br />ピザが食べたいとピッツェリア トラットリア ニッターナへ。<br />旅友が予約してくれたよ。いつも感謝なのである。<br /><br /><br />★ピッツェリア トラットリア ニッターナ<br /> http://nittana.wix.com/website#!about-us/cixo

    旅友とお食事会

    ピザが食べたいとピッツェリア トラットリア ニッターナへ。
    旅友が予約してくれたよ。いつも感謝なのである。


    ★ピッツェリア トラットリア ニッターナ
     http://nittana.wix.com/website#!about-us/cixo

  • 本日もお喋りしながらパクパクいただきます。コスパがいいよこのお店。<br /><br />クワトロフォルマッジがとっても美味しいよ。<br /><br />

    本日もお喋りしながらパクパクいただきます。コスパがいいよこのお店。

    クワトロフォルマッジがとっても美味しいよ。

  • いつもは次どこへ(旅行へ)行くという会話が必ずあるのだが、今日はコロナで旅行をキャンセルせざるを得ないという話ばかり・・・悲しい&gt;&lt;<br /><br />我家も3月にタイ旅行を予定していますが、もう行けないとこの時点では思っていました。航空券がキャンセル無料になるのを待っています。

    いつもは次どこへ(旅行へ)行くという会話が必ずあるのだが、今日はコロナで旅行をキャンセルせざるを得ないという話ばかり・・・悲しい><

    我家も3月にタイ旅行を予定していますが、もう行けないとこの時点では思っていました。航空券がキャンセル無料になるのを待っています。

  • スタバ<br /><br />さくらミルクラテをいただきます^^<br /><br />長期入院中の叔母の病院に続き、義母の施設も面会自粛となりました。。。<br />必要な措置だと分かっているが、会えないのは寂しいなぁ。

    イチオシ

    スタバ

    さくらミルクラテをいただきます^^

    長期入院中の叔母の病院に続き、義母の施設も面会自粛となりました。。。
    必要な措置だと分かっているが、会えないのは寂しいなぁ。

  • スタバで春を感じる。<br /><br />一瞬、ほんわかしました。<br />知らず知らず緊張しているんだな。

    スタバで春を感じる。

    一瞬、ほんわかしました。
    知らず知らず緊張しているんだな。

  • 3月<br />私の通っているジムはマシンとプールのみ利用可能となりました。<br />ジムに通うのは様子を見た方がいいのではと思いながらも、ストレスが溜まる方が困ると、時々ジムへ行きランニングマシンを歩いています。たまにはプールにも入りますよ。<br /><br />本日はオットとお散歩♪

    3月
    私の通っているジムはマシンとプールのみ利用可能となりました。
    ジムに通うのは様子を見た方がいいのではと思いながらも、ストレスが溜まる方が困ると、時々ジムへ行きランニングマシンを歩いています。たまにはプールにも入りますよ。

    本日はオットとお散歩♪

  • 隣町を良さそうなカフェはないかと探して探して、結局いつものカフェに入ってるよ~、まぁ、いいか^^

    隣町を良さそうなカフェはないかと探して探して、結局いつものカフェに入ってるよ~、まぁ、いいか^^

  • 麻紐編みバッグ完成!!!<br /><br />不安な気持ちを静めるように夜な夜な編み物をしています。<br /><br />スポーツジムで使うバッグにするつもりが、思いのほか大きくなったので持ち手を長くして街歩き用にしました。

    麻紐編みバッグ完成!!!

    不安な気持ちを静めるように夜な夜な編み物をしています。

    スポーツジムで使うバッグにするつもりが、思いのほか大きくなったので持ち手を長くして街歩き用にしました。

  • 本日も散歩の後は、お茶~♪

    本日も散歩の後は、お茶~♪

  • また、別の日です。<br /><br />オットと散歩です。

    また、別の日です。

    オットと散歩です。

  • ピカールで冷凍食品購入。<br /><br />今夜の晩ご飯だね~!

    ピカールで冷凍食品購入。

    今夜の晩ご飯だね~!

  • また、別の日、散歩の後のお茶です。<br /><br />コーヒーカップが素敵です。

    また、別の日、散歩の後のお茶です。

    コーヒーカップが素敵です。

  • サクラが満開ですね。<br /><br />ふと、癒される瞬間です。

    イチオシ

    サクラが満開ですね。

    ふと、癒される瞬間です。

  • 旅友がディナーに誘ってくれた。<br />コロナ、コロナで旅に出れないうっぷんを晴らしましょうって。<br /><br />外苑前のフレンチ エックス (AIX:S)へ。<br /><br /><br />★エックス (AIX:S)<br />  http://aixs-aoyama.com

    旅友がディナーに誘ってくれた。
    コロナ、コロナで旅に出れないうっぷんを晴らしましょうって。

    外苑前のフレンチ エックス (AIX:S)へ。


    ★エックス (AIX:S)
      http://aixs-aoyama.com

  • コスパがとっても良いレストランです。<br />このお値段でこんなにいただけるとはとびっくりしました。<br /><br />とっても美味しいかったぁ。誘ってくれた友に感謝です^^<br /><br />

    コスパがとっても良いレストランです。
    このお値段でこんなにいただけるとはとびっくりしました。

    とっても美味しいかったぁ。誘ってくれた友に感謝です^^

  • 菜の花、穏やかな春ですよ。

    菜の花、穏やかな春ですよ。

  • ネイルも桜です。<br /><br />ネイルで気分アップです!!!

    ネイルも桜です。

    ネイルで気分アップです!!!

  • 散歩散歩の日々です。

    散歩散歩の日々です。

  • 義母の施設に用事があり祖師ヶ谷大蔵へ。<br /><br />祖師谷大蔵駅から徒歩1分黒田珈琲でランチです。<br />久しぶりだな。<br /><br /><br />★黒田珈琲<br /> 世田谷区砧6-37-5

    義母の施設に用事があり祖師ヶ谷大蔵へ。

    祖師谷大蔵駅から徒歩1分黒田珈琲でランチです。
    久しぶりだな。


    ★黒田珈琲
     世田谷区砧6-37-5

  • 祖師谷大蔵ウルトラマン商店街の桜並木です。

    祖師谷大蔵ウルトラマン商店街の桜並木です。

  • 今年は残念ながら義母とは見れません。。。<br />義母との面会さえも自粛なのですから~&gt;&lt;<br /><br />義母ともう一ヶ月会っていない。その間に義母は98歳の誕生日を迎えた。何のお祝いも出来ないのはとても切ない。<br /><br />

    イチオシ

    今年は残念ながら義母とは見れません。。。
    義母との面会さえも自粛なのですから~><

    義母ともう一ヶ月会っていない。その間に義母は98歳の誕生日を迎えた。何のお祝いも出来ないのはとても切ない。

  • 義母に見せたかったなぁと思う事しきりです。<br /><br />

    義母に見せたかったなぁと思う事しきりです。

  • そして祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分のNMC(セレクトショップ)で布製マスク購入。<br />洗って使用できるからこれでちょっと安心ですよ。<br /><br /><br />★NMC<br /> http://www.nmc.tokyo/

    そして祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分のNMC(セレクトショップ)で布製マスク購入。
    洗って使用できるからこれでちょっと安心ですよ。


    ★NMC
     http://www.nmc.tokyo/

  • 桜・満開~~~<br /><br />新型コロナウィルスはますます猛威を振るっています。<br />どうなるこの先、どうなる日本、どうなる・・・<br />不安な気持ちでいっぱいである。<br /><br />私のスケジュールも色々な予定が延期または中止になっていくよ。<br />あ~、誰がこんな事を予想したでしょうか。<br />今が正念場というのであれば我慢しましょう。<br />その先には普通の暮らしが待っているのであればね。<br /><br />そして、この週末、不要不急の外出自粛中でありますが、1日でもう飽きました。<br />でも飽きたなんて言ってられませんよね。今は我慢の時です。『忍』です。<br /><br />ただただ普通の暮らしがしたいと思うそんな日々です。

    桜・満開~~~

    新型コロナウィルスはますます猛威を振るっています。
    どうなるこの先、どうなる日本、どうなる・・・
    不安な気持ちでいっぱいである。

    私のスケジュールも色々な予定が延期または中止になっていくよ。
    あ~、誰がこんな事を予想したでしょうか。
    今が正念場というのであれば我慢しましょう。
    その先には普通の暮らしが待っているのであればね。

    そして、この週末、不要不急の外出自粛中でありますが、1日でもう飽きました。
    でも飽きたなんて言ってられませんよね。今は我慢の時です。『忍』です。

    ただただ普通の暮らしがしたいと思うそんな日々です。

  • 外出自粛の土日、<br /><br />ちょっとだけ買い物に!<br /><br />3月終わりだというのに雪が降り積もったぁ。<br />午後には溶けましたが・・・

    外出自粛の土日、

    ちょっとだけ買い物に!

    3月終わりだというのに雪が降り積もったぁ。
    午後には溶けましたが・・・

  • 健気な桜だなぁ。

    健気な桜だなぁ。

  • 4月<br />感染者数が日々増えるコロナウイルス!!<br />ホントにどうなってしまうのだろうか。<br />緊急事態宣言が出そうで出ないのにイラつきを感じます。<br />

    4月
    感染者数が日々増えるコロナウイルス!!
    ホントにどうなってしまうのだろうか。
    緊急事態宣言が出そうで出ないのにイラつきを感じます。

  • そして、私の生活の一部であるスポーツジム。3月は細々通いランニングマシンで歩いたりプールで泳いだりしていましたが、3月末からこの1週間休んでいます。<br />4月から人数制限ありでスタジオレッスンが再開しているのであるが、休んでいるのです。<br /><br />収束に向かっているとは思えないコロナウイルス、長期戦になるのも理解した。立ち向かうには、まずは自分が感染しないなのです。医療従事者の負担にならないためにもね。<br /><br />もちろん、散歩やスーパーには行ってますが。<br />取り敢えず1~2週間スポーツジムは休みます。<br /><br /><br />写真は散歩中に見つけた可愛いお花です。

    そして、私の生活の一部であるスポーツジム。3月は細々通いランニングマシンで歩いたりプールで泳いだりしていましたが、3月末からこの1週間休んでいます。
    4月から人数制限ありでスタジオレッスンが再開しているのであるが、休んでいるのです。

    収束に向かっているとは思えないコロナウイルス、長期戦になるのも理解した。立ち向かうには、まずは自分が感染しないなのです。医療従事者の負担にならないためにもね。

    もちろん、散歩やスーパーには行ってますが。
    取り敢えず1~2週間スポーツジムは休みます。


    写真は散歩中に見つけた可愛いお花です。

  • 政府は、一住所に2枚マスクを配布すると言う。<br />それは有り難くいただきましょう。<br /><br />だけど、マスク配布に関わる膨大な費用を他に有効に使って欲しいと思う。医療従事者の叫びを聞いて欲しいよ。<br /><br />私は自分のマスクを作る事にしました。<br />我家にはまだ使い捨てマスクは少し余裕がありますが、作れる時に作っておきます。使用してみて改良の余地ありです。再考します。<br />

    政府は、一住所に2枚マスクを配布すると言う。
    それは有り難くいただきましょう。

    だけど、マスク配布に関わる膨大な費用を他に有効に使って欲しいと思う。医療従事者の叫びを聞いて欲しいよ。

    私は自分のマスクを作る事にしました。
    我家にはまだ使い捨てマスクは少し余裕がありますが、作れる時に作っておきます。使用してみて改良の余地ありです。再考します。

  • 外出自粛の週末<br /><br />お天気が良いのでマスクして散歩へ。<br /><br />桜が少し散っています。

    外出自粛の週末

    お天気が良いのでマスクして散歩へ。

    桜が少し散っています。

  • 桜の絨毯!!

    桜の絨毯!!

  • この桜も綺麗だね。<br /><br />東京都の感染者がとうとう三桁に・・・<br />

    この桜も綺麗だね。

    東京都の感染者がとうとう三桁に・・・

  • 本日も散歩~<br /><br />緊急事態宣言が近々出るそう・・・<br /><br />どうなる?<br />私の生活は変わりないだろうなぁ。<br /><br />スポーツジムは休会にしました。緊急事態宣言が出れば閉鎖になると思うので休会しなくても良かったような・・・

    本日も散歩~

    緊急事態宣言が近々出るそう・・・

    どうなる?
    私の生活は変わりないだろうなぁ。

    スポーツジムは休会にしました。緊急事態宣言が出れば閉鎖になると思うので休会しなくても良かったような・・・

  • 今夕、緊急事態宣言が出るそう。<br /><br />朝、ネイルサロンから連絡があり、ジェルネイルをオフしてもらいに行って来ました。素早く連絡をくれたネイルサロンに感謝です。<br /><br />

    今夕、緊急事態宣言が出るそう。

    朝、ネイルサロンから連絡があり、ジェルネイルをオフしてもらいに行って来ました。素早く連絡をくれたネイルサロンに感謝です。

  • 桜の絨毯~^^

    桜の絨毯~^^

  • 本日もオットと散歩♪<br /><br />コーヒー豆買いに行くよ~、いやぁホントにお花には癒されますね^^<br /><br />

    本日もオットと散歩♪

    コーヒー豆買いに行くよ~、いやぁホントにお花には癒されますね^^

  • 一昨日、緊急事態宣言が出ました。<br /><br />遅かりし感ありありです。そこからもすったもんだしてます。<br />中途半端なんだよな~<br /><br />本日、東京都の感染者180人を超えたそう。もっと危機感持たないとと自分に言い聞かせました。<br />スーパーへの買い出しは、3~4日に一度にします。でも健康維持のために散歩はしますよ。<br /><br />明日、都知事の会見がある。散歩もダメだったりしてね。。。

    一昨日、緊急事態宣言が出ました。

    遅かりし感ありありです。そこからもすったもんだしてます。
    中途半端なんだよな~

    本日、東京都の感染者180人を超えたそう。もっと危機感持たないとと自分に言い聞かせました。
    スーパーへの買い出しは、3~4日に一度にします。でも健康維持のために散歩はしますよ。

    明日、都知事の会見がある。散歩もダメだったりしてね。。。

  • 緊急事態宣言から1週間<br /><br />状況は日に日に悪化しています。<br /><br />1ヶ月前頃は夏いや年末には旅行が出来るのではと淡い期待を持っていましたが、とんでもありません。もうそんな状況ではありません。増える感染者、医療崩壊など毎日のニュースは暗くなる事ばかりです。これが事実なのだから受け止めねばと思います。<br />自粛生活、スーパーへの買い物と散歩以外はずっと家に籠っています。我家はオットがリタイアしていますので、家に居てもらえるのがとても心強い。オットはとても前向きな性格ですので、それにも助けられています。時折私が根を上げる事があったりしますが、明るくフォローしてくれます。自粛生活は思っていたより明るくこの生活を楽しんでいます。それでも先が見えないというのは辛いものがありますね。<br /><br />そして、海外旅行どころか国内旅行にさえ行けそうにありません。<br /><br />それどころか今は只々、普通の暮らしがしたいと切に願う日々です。<br /><br />そんな生活の中で私を支えるものは、マスク作りと編み物と4トラです。<br /><br />そのマスクです。試行錯誤しましたがこれで完成かなと思っています。<br /><br />

    緊急事態宣言から1週間

    状況は日に日に悪化しています。

    1ヶ月前頃は夏いや年末には旅行が出来るのではと淡い期待を持っていましたが、とんでもありません。もうそんな状況ではありません。増える感染者、医療崩壊など毎日のニュースは暗くなる事ばかりです。これが事実なのだから受け止めねばと思います。
    自粛生活、スーパーへの買い物と散歩以外はずっと家に籠っています。我家はオットがリタイアしていますので、家に居てもらえるのがとても心強い。オットはとても前向きな性格ですので、それにも助けられています。時折私が根を上げる事があったりしますが、明るくフォローしてくれます。自粛生活は思っていたより明るくこの生活を楽しんでいます。それでも先が見えないというのは辛いものがありますね。

    そして、海外旅行どころか国内旅行にさえ行けそうにありません。

    それどころか今は只々、普通の暮らしがしたいと切に願う日々です。

    そんな生活の中で私を支えるものは、マスク作りと編み物と4トラです。

    そのマスクです。試行錯誤しましたがこれで完成かなと思っています。

  • 表はコットン、裏はダブルガーゼです。<br /><br />ノーズワイヤーが入手で出来ませんので、他のもので代用しています。<br /><br />裏側はポケットにして不織布を入れられるようにしました。<br /><br />マスク職人の生活はまだまだ続きます。<br /><br />自分のマスクは自作でOKです!<br /><br />そして施設住まいの義母、施設に電話をして様子を聞いてみた。オットにはスタッフは忙しいのだから電話は控えるようにと止められましたが、1ヶ月以上会ってないので、、、スタッフか時間がありそうな時間帯に電話しました。そしたら、義母はいつも通り元気でした。戦争を乗り越えた義母はコロナも乗り越えちゃうんだろうなぁ。すごいとしか言いようがありません。

    表はコットン、裏はダブルガーゼです。

    ノーズワイヤーが入手で出来ませんので、他のもので代用しています。

    裏側はポケットにして不織布を入れられるようにしました。

    マスク職人の生活はまだまだ続きます。

    自分のマスクは自作でOKです!

    そして施設住まいの義母、施設に電話をして様子を聞いてみた。オットにはスタッフは忙しいのだから電話は控えるようにと止められましたが、1ヶ月以上会ってないので、、、スタッフか時間がありそうな時間帯に電話しました。そしたら、義母はいつも通り元気でした。戦争を乗り越えた義母はコロナも乗り越えちゃうんだろうなぁ。すごいとしか言いようがありません。

  • 雨が上がったので少しだけ散歩~

    雨が上がったので少しだけ散歩~

  • 新しいマスク出来ました~!!!<br /><br />東京都の感染者は1日200人越え・・・<br /><br />医療崩壊が危惧されていますというか、医療従事者の切実な声が聞こえて来ます。早く政府に対応して欲しいと願います。<br />そして医療従事者のみなさんには心から感謝です。<br /><br />

    新しいマスク出来ました~!!!

    東京都の感染者は1日200人越え・・・

    医療崩壊が危惧されていますというか、医療従事者の切実な声が聞こえて来ます。早く政府に対応して欲しいと願います。
    そして医療従事者のみなさんには心から感謝です。

  • 本日も散歩なり。。。<br /><br />可愛い花に癒される。どんな時も美しく咲いてくれる。

    本日も散歩なり。。。

    可愛い花に癒される。どんな時も美しく咲いてくれる。

  • そして,<br />男性用マスク完成!!リバーシブルにしました。<br /><br />我家のお出掛け状況は買い物と散歩ですが・・・その買い物は、食材宅配と週1回のスーパーにします。う~ん、スーパーは2回になるかもですが、、、そんな事言ってないである材料で作る努力をしないとですね。<br /><br /><br />

    そして,
    男性用マスク完成!!リバーシブルにしました。

    我家のお出掛け状況は買い物と散歩ですが・・・その買い物は、食材宅配と週1回のスーパーにします。う~ん、スーパーは2回になるかもですが、、、そんな事言ってないである材料で作る努力をしないとですね。


  • 本日も散歩~<br /><br />菜の花がキレイ。

    本日も散歩~

    菜の花がキレイ。

  • 本日も散歩なり。<br /><br />モッコウバラがすごい事になっています。

    本日も散歩なり。

    モッコウバラがすごい事になっています。

  • こちらも美しいです。<br /><br />明日は4/25(土)ですが、12日間さらに家に籠りますよ。<br />ステイホーム週間の始まりです。<br /><br />GW明けが少しでも良い方向へ進んでいる事を祈るよ。<br /><br />そしてエッセンシャルワーカーのみなさんへの感謝の気持ちを忘れてはなりませんよね。

    こちらも美しいです。

    明日は4/25(土)ですが、12日間さらに家に籠りますよ。
    ステイホーム週間の始まりです。

    GW明けが少しでも良い方向へ進んでいる事を祈るよ。

    そしてエッセンシャルワーカーのみなさんへの感謝の気持ちを忘れてはなりませんよね。

  • 本日も散歩♪<br /><br />竹林が美しい~

    本日も散歩♪

    竹林が美しい~

  • 花々に癒されます。

    花々に癒されます。

  • ニャンコにも会いました。この子は逃げません~~~(=^・^=)

    ニャンコにも会いました。この子は逃げません~~~(=^・^=)

  • お友達に薔薇を貰った~!!!<br /><br />幸せ~。部屋にお花があるとグッと部屋が明るくなりますね。<br />この所お花屋さんがクローズでお花を買っていなかったのでありました。<br /><br />友達に感謝です。<br /><br />友達との再会は受け渡しだけで終わりでした。落ち着いたらお茶しようねって約束しました。

    お友達に薔薇を貰った~!!!

    幸せ~。部屋にお花があるとグッと部屋が明るくなりますね。
    この所お花屋さんがクローズでお花を買っていなかったのでありました。

    友達に感謝です。

    友達との再会は受け渡しだけで終わりでした。落ち着いたらお茶しようねって約束しました。

  • GW<br /><br />「GW」昨年まではとても嬉しい響きであったが、今年は虚しいなぁ。<br /><br />そして、本日も散歩~♪<br />普段歩かない住宅街を散歩。遊歩道より人が少ない住宅街なのです。<br /><br />久しぶりにお外でアイスコーヒー!もちろんテイクアウトでです。

    GW

    「GW」昨年まではとても嬉しい響きであったが、今年は虚しいなぁ。

    そして、本日も散歩~♪
    普段歩かない住宅街を散歩。遊歩道より人が少ない住宅街なのです。

    久しぶりにお外でアイスコーヒー!もちろんテイクアウトでです。

  • ちょっと歳のいったにゃんこに会ったよ。逃げるかと近寄ったが逃げなかったよ。

    ちょっと歳のいったにゃんこに会ったよ。逃げるかと近寄ったが逃げなかったよ。

  • 4/30<br />4月が終わるよ~<br /><br />今までの生活が出来ない毎日。<br />ふと不満が漏れるよ。<br /><br />だけど、ふとした友達の言葉や、テレビから流れるアナウンサーの言葉が心に響いたりする!!いつもだったら気がつかないんじゃないかな。<br /><br />良い事もあるのです。<br /><br /><br />ラベンダーが綺麗だな、これも良い事だよね。癒されます~♪<br />

    4/30
    4月が終わるよ~

    今までの生活が出来ない毎日。
    ふと不満が漏れるよ。

    だけど、ふとした友達の言葉や、テレビから流れるアナウンサーの言葉が心に響いたりする!!いつもだったら気がつかないんじゃないかな。

    良い事もあるのです。


    ラベンダーが綺麗だな、これも良い事だよね。癒されます~♪

  • コンビニでアイスコーヒーをテイクアウト。<br /><br />ささっと飲んで帰りましょ。

    コンビニでアイスコーヒーをテイクアウト。

    ささっと飲んで帰りましょ。

  • クローバー発見!!<br /><br />よつばを探したいがスーパー帰りで手一杯。。。<br /><br />また、今度。<br /><br /><br />緊急事態宣言が延長される事になった。<br />そりゃそうだよね。これで解除はないものね。<br /><br />自粛生活、もうしょうがない。こうなったらとことん自粛生活を楽しんじゃおう。<br /><br />充分に注意をしてこの危機が去ってくれるまで頑張りましょう^^<br /><br /><br />気持ちに余裕がなく千々に乱れる旅行記となってしまいました。<br />後々、こんな事もあったよねと読み返す事が出来るようになればと願っています。<br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました^^

    クローバー発見!!

    よつばを探したいがスーパー帰りで手一杯。。。

    また、今度。


    緊急事態宣言が延長される事になった。
    そりゃそうだよね。これで解除はないものね。

    自粛生活、もうしょうがない。こうなったらとことん自粛生活を楽しんじゃおう。

    充分に注意をしてこの危機が去ってくれるまで頑張りましょう^^


    気持ちに余裕がなく千々に乱れる旅行記となってしまいました。
    後々、こんな事もあったよねと読み返す事が出来るようになればと願っています。

    最後まで読んでいただきありがとうございました^^

95いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2020/05/07 18:50:57
    自粛生活
    zunzunさん、こんにちは~
    ずーっと自宅待機中のkuritchiです、、
    旅行記アップしなくっちゃ、、と思いつつ、、いつ行けるか分からない旅行の計画を立てています(^^;

    zunzunさん、、綺麗なお花を沢山アップして下さり、、ありがとうございます(^^
    やっぱり、お花には癒されますね~♪

    それと、、zunzunさんのネイル、、バレンタイン仕様も桜仕様もとっても素敵~♪

    kuritchiも入所している叔母(96歳?)や実家の母にも面会不可、、
    こんな状態だと、母も不安だろうけれど、、kuritchiも何も娘らしい事が出来なくて不安がいっぱいです、、

    このまま収束してくれるといいんだけれどね、、
    でも、難しそうだね、、

    はぁ、、 ため息ばかり、、 kuritchi





    zunzun

    zunzunさん からの返信 2020/06/22 10:13:27
    自粛生活は終わったけれど・・・
    kuritchiさん、こんにちは〜^^

    書き込みありがとうございます^^
    なのにこんなに返信が遅くてごめんなさい〜><
    マスク職人続行中なのです。。。

    kuritchiさん、お仕事は始まったのかな〜???
    本当になんでこうなったの自粛生活でした。
    どこに文句を言えばいいのか・・・ブツブツ毒づく毎日です、今も^^

    自粛生活中はマスクばかり作っていて、4トラ旅行記をアップする計画は進まず・・・
    かなりサボっていました。

    kuritchiさん、旅行の計画は夢があっていいですよ。
    私はイタリア、タイへ行きたいと思うばかりで、、、

    自粛生活はマスク作りの一方、散歩も良くしました。
    季節の移り変わりをこんなに感じた事はなかったかもです。本当にお花に癒されました。

    やはり、叔母様やお母様には面会出来ないのですね。
    こればかりはどうしようもありませんよね。

    先日、義母と施設の特別な計らいで再会しました。短い時間でしたが、元気な様子を確認して安心しました。早く以前のように会えるようになって欲しいです。

    そして何より早く旅に出たいよ〜〜〜^^



    zun
  • まほうのべるさん 2020/05/04 16:59:17
    送信になっちゃった
    書き込み途中で送信してしまいビックリです。

    昨日は一人会社でたまっている仕事をしてきました。
    今日、ヘルシンキに飛んでいるはずでしたが、コロナにはみんなお手上げですね。

    桜のネイル可愛かったよ。
    フォートラがあるからまだ救われているかな。
    市内のスナックで2名の感染者が出て、感染が拡大するのではと戦々恐々です。
    県内の感染者が一気に増えたのはスポーツバーからだったのに。

    まほうのべる
  • まほうのべるさん 2020/05/04 16:48:51
    緊急事態宣言延長
    こんにちは、zunzunさん。

    ついに緊急事態宣言は5月末まで延長されましたね。
    感染者がなかなか減らず、かえって亡くなる方が増えているのですから、仕方がないことですね。

    お義母さんや叔母さんに会えない日が延長になり、心配なことと思います。
    でも、第一線で頑張られている医療従事者の事を思えば、自分達が自粛し少しでも手を煩わせないことが一番ですよね。

    地方にいるべるはカレンダー通りの休みで、毎日会社に出かけています。
    昨日は誰もいない会社で、一人で静かにたまっている

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2020/06/22 08:20:08
    自粛生活が終わったね!
    べるちゃん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^
    返信がこんなに遅くなってごめんなさい><

    自粛生活は終わったけれど、
    ジムに通っているけど、他はまだ自粛生活と一緒です。
    そんなに気を緩める事は出来ないよね。

    義母には施設の計らいで少しだけ会う事が出来ました。短い時間だったけど嬉しかったな。義母はしっかりして安心しました。
    叔母の病院は会えるはずもなくです。病院だものね。そりゃそうだよね。

    旅行にはいつ頃から行けるのだろうか・・・
    早く行けるようになって欲しいな。航空業界は4年はかかるとか><



    zun



  • muさん 2020/05/04 11:19:28
    色とりどりのお花と素敵なマスク!
    zunzunさん、こんにちは!

    遂に緊急事態宣言は延期・・・・

    滅入る毎日ですが、
    この状況はいつか必ず変わるものです

    お義母さま98歳をお迎えなさっておめでとうございます^^
    病院・施設・・・・・どこも面会謝絶ですね

    昨夜、フォートラお仲間さんたちと、
    オンライン飲み会したのですよ!

    施設に入所なさっているご家族とも、
    オンライン面会できれば良いですね

    さて、色とりどりのお花がきれい^^
    そして、お外の猫ちゃんたち、の大丈夫かな?
    温かくなってきたからいいけど、えさは食べれているのかしら

    手作りマスクが素敵です!!
    お花柄が素敵!

    私は大阪在住ですけど、政府からのマスクは全然届きません・・・
    医療用マスクは日々仕事で使うし、
    何年も前に購入した自分用医療マスクも保管しているのですけど、
    楽天でUV機能のシルクマスク購入しましたけど、全然届きません(笑)

    zunzunさんのように器用になりたい!!

    mu

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2020/06/22 08:12:49
    まだマスク作っています^^
    muさん、おはようございます^^

    いつもありがとうございます^^
    返信がこんなに遅くなってごめんなさい><
    マスク作りばかりしていました。

    自粛生活が終わり、、、
    だけどコロナ共存する生活には変わりないですよね。
    気を付けつつ元の生活に戻りつつあります。

    義母にお祝いの言葉をありがとうございました。
    まだ面会自粛は続いているのですが、先日施設の計らいで少しだけ会う事が出来ました。しっかりしていて顔も忘れられずで安心しました。
    私の叔母の病院は全く会えません。

    オンライン飲み会楽しそうですね。
    リラックスして楽しめそうです。

    私はオンラインの運動をしていました。最初はzoomが分からず四苦八苦しましたよ。
    細かくみてもらえるのがいいのではと思います。

    政府からのマスクは特別給付金の書類と同日で6月に入ってから届きました。
    マスクは非常持ち出し用のリュックに入れました。

    マスクも買いやすくなりましたよね。
    もうマスク作りを止めようかと思っていたのですが、洋服と合わせてお洒落したいという方が多いようで、まだまだ作っています。チュールやレースで派手になるマスクです〜^^



    zun
  • aoitomoさん 2020/05/03 21:10:19
    マシンで筋トレできない焦る毎日。私のことです。
    zunzunさん こんばんは~

    ジム友とトレーニングじゃなくて食事会なんですね~
    zunzunさん友達いっぱい趣味いっぱいで、
    新型コロナも関係なさそう~
    な訳ないですね~
    zunzunさんも十分に注意してくださいね。

    私もジムがオープン中はスタジオが無くとも、
    筋トレとプールでの有酸素運動をしてましたが・・
    現在ジム閉鎖中ですから、
    内心焦ってます。

    家では腕立て腹筋、懸垂(チンニング)程度で、
    有酸素運動はYouTube動画で少しするぐらい。

    重量が変えられる可変式ダンベルを予約購入するも、
    入荷が8月末とかで筋トレ出来ず不安にかられてます。( ´艸`)
    怖くて体組成計に乗れません。(爆)

    zunzunさんのマスク職人も完ぺきでですね~
    本当に何をしても手が器用です。
    その調子で長引く自粛生活上手に乗り切ってくださいね~

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2020/06/22 07:58:51
    おはようございます^^
    aoitomoさん

    いつもありがとうございます^^
    返信がこんなに遅くなって申し訳ありません。。。
    マスク作りに熱が入ってしまって・・・

    自粛生活が終わって・・・
    ジムも6月から再開されました。マスクをつけての30分のスタジオレッスンはとても苦しいですよ。でも何もないよりかは良いと思っています。これが新しい生活様式なら受け入れるしかないですよね。

    ジム友さん、みなさん活動的ですので、ちょっとご飯食べに行こうが赤坂だったりします。先週も赤坂に行こうという話がありましたが、それは遠慮しました。

    aoitomoさん、ジム再開ですよね。筋トレに頑張られているのかなー
    自宅の体重計には毎日乗っていますが、ジムのInbodyは、ちょっと体重を落としてから乗ります。。。

    マスク作りはまだまだ続く気配です。
    どこに向かっているのだろうと思うのですが、楽しいし、友達は喜んでくれるので続けます^^

    4トラも頑張ります。サボらないようにします。。。



    zun
  • tamuさん 2020/05/02 13:46:16
    お手製のマスク素晴らしい出来栄えですね!
    多分、初めて書き込みさせて頂きます。
    本当にこの先どうなって仕舞うのか不安ですね。
    私は仕事の都合でこのところ度々羽田空港へ行っておりますが、信じられない光景ですね。
    週毎に厳しさが増している様に感じます。
    そんな中でお手製のマスクを作られて素晴らしい出来栄えですね。
    どんな時でもお洒落と工夫は大切ですね。
    マスクは必要な方へ優先的に回るべきですから素晴らしい!!!
    と、思いました。
    私も先程、かかり付けの病院へひと箱寄贈しました。
    漸く、マスクも出回ってきましたがひと箱3,000円以上(蒲田周辺の価格)ですから大変ですね。
    こんな時期も工夫されていらっしゃるのを見て、和みました。

    tamu,

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2020/05/29 07:45:18
    ありがとうございます^^
    tamuさん、おはようございます^^

    書き込みありがとうございます^^
    なのに返信がこんなに遅くて申し訳ありません。
    マスク職人していました。。。

    緊急事態宣言は解除されましたが、、、すぐには元には戻れないですよね。
    第2派、第3派に怯えながらの生活ですよね。

    オットそ外でお茶と思っても、席は隣だけど離れているという・・・可笑しな事になりました。ソーシャルディスタンスを保つことは大事だけどコミュニケーションが難しいですよ。数人での食事なんて出来そうにもありません。

    羽田空港、少しは人が戻ってきたでしょうか・・・
    早く活気のある空港が見たいですよ。

    時間があるのと、マスクが買えないので始めたマスク作りですが・・・
    どっぷりハマっています。

    マスクを寄付されたのですね。それは、素晴らしいですよ。

    マスクの価格も下がってきましたよね。
    元には戻らないのでしょうが、買いやすい価格になってほしいですよね。

    早く旅行に出れるようになって欲しいと願うばかりです。
    元の生活に戻りたいです〜!!



    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP