カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の年末はパパが行きたいと言っていたカオラックへ。<br /><br />ゴールデンウイークもタイ(サムイ島)だったし、またタイ~~なんて言ってる四男と一緒に楽しんできました。<br /><br />リゾートホテルでお子さんにプレゼントよ。<br />と、ランクアップされたお部屋が素晴らしく、とてもハッピーなリゾートライフとなりました^^<br />現地でシミラン諸島へのツアーを申し込んだのですが、こちらも思いがけず安くなってラッキーでした。<br /><br />帰りは、仁川で1泊してから帰国。<br />仁川の極寒に心臓止まりそうになりながらも美味しいスンドゥブを食べ韓国料理も満喫してきました☆<br /><br />今回は仙台空港発着のアシアナ航空だったので、身体的に楽ちんでした。<br />でも、アシアナ航空、機内映画の種類が少なくとても残念でした。。。<br /><br />☆ず~と使っていたスーツケースを今回買い換えました。<br />何ということでしょう~まじコロコロ軽い!!指1本でコロコロできるくらいに軽い!新品とはこんなにも素晴らしいのか!!と、3人で感動!した旅でもありました( ゚Д゚)<br /><br />②カオラック1泊目のレ フレールで朝食をいただき、ホテル周辺をぶらぶらと散策。<br /> その後、オーシャンブリーズリゾートに移動し、素敵なお部屋でテンション上がりました!<br /><br />1B(バーツ)=約3.7円<br />1W(ウォン)=約0.1円<br /><br />☆全て大人2人+子供1人の合計<br />仙台~プーケット:アシアナ航空:¥222,010<br />1泊目:Les Fleurs:\3,691(朝食付き)<br />2~5泊目:Ocean Breeze Resort:\84,086(朝食付き)<br />6泊目仁川:Hotel Air Relax:\4,640(朝食無し・空港送迎付き)<br />シミラン諸島ツアー:Check-in Andaman:5900B<br />交通費、食費、お土産代など:約¥55,000<br />Total:約39万円

年末カオラック8日間の旅②2日目:Ocean Breeze Resortへ移動し、素敵なお部屋でテンション上がる!

2019/12/25 - 2020/01/01

さぁちゃん

さぁちゃんさん

2019年の年末はパパが行きたいと言っていたカオラックへ。

リゾートホテルでお子さんにプレゼントよ。

帰りは、仁川で1泊してから帰国。

☆ず~と使っていたスーツケースを今回買い換えました。

1B(バーツ)=約3.7円
1W(ウォン)=約0.1円

☆全て大人2人+子供1人の合計
仙台~プーケット:アシアナ航空:¥222,010
1泊目:Les Fleurs:\3,691(朝食付き)
交通費、食費、お土産代など:約¥55,000
Total:約39万円

徒歩
アシアナ航空

カオラック初めての朝です^^
    朝食付きにしていましたので、別棟のレストランへ。
    メニューはこちらからチョイスします。

• パパはスクランブルエッグ、息子は目玉焼き、私はヨーグルト&amp;フルーツ。<br />コーヒー、紅茶はセルフで好きなだけ飲めました☆

パパはスクランブルエッグ、息子は目玉焼き、私はヨーグルト&フルーツ。
    コーヒー、紅茶はセルフで好きなだけ飲めました☆

スクランブルエッグが一番ボリュームありました

朝食を食べてるテーブルの横が料理教室のスタジオとなっていました。
    今日、10時から教室あるから、どう?と、誘われたのですが、今日は違うホテルに移動するし、別の日がいいなあ。。。と、申込先を教えてもらいました。が、3日後連絡したら、返事来ず。。。。

料理教室のメニュー。この中から、好きなのをチョイスしてリクエストするようです

朝食後、ホテルの周りを散策。

ここから、今日移動するホテルへ行けるはず。下見してみましょう

ココナツから芽が出てます☆

こしょうの実が干してありました。こしょうの木が近くにあるのかと思って探したけど、わかんなかった。

サムイ島でも見たよね。

セブンイレブンのATMでキャッシングしてみます。この間、台湾でキャッシングしたら両替するより、やはりATMの方がよかったしね。1回ごとに手数料が発生するらしいから、大目に出します。

地元の商店っぽいとこでお買い物。

はい、ガソリンですね~。お日様ガンガン当たってるけど。。。

しなぞろえはそこそこ。

花形のパイナップルクッキー美味しいんだよね~~

息子はやばい色のアイス

こっちでもタピオカミルクティ流行ってる?

イートインで。日本だったらイートインで食べたら消費税高くなってるなぁ。なんてことを話しながら休憩。

セブンで、ドラえもん青色肉まん。やだ、食べたくない。。。
    散策後、ホテルへ戻りチェックアウト。

スーツケースを転がし、やってきましたオーシャンブリーズリゾート。ウェルカムドリンクと冷た~いおしぼり!気持ちいい~~。
    チェックイン時、「お子さんに、私からプレゼント☆プールのそばよ」と、言われプールのそばで子供向けにプレゼントを配ってるのかなぁと、思いながら部屋へ案内されました。

スタンダードルーム予約してたんだけど、どんどん海の方へ近づいていく~。
    そしたらそしたら、こんなかわいいお部屋へ!

白+ブルーでとても可愛い!!

ソファベッドも

冷蔵庫にコーヒーセット

シャワールーム。手前と奥にシャワー2個あるし~~

奥にもドア。開けると

プール!!プールフロント!直接入れる!!

テラスからプールへジャンプ

ウェルカムフルーツもやってきた

プールのそば。プレゼント。。。。
    お~~~そうか!!この部屋をプレゼントってことね!!
    大興奮

とにかく1日目は部屋のプールを大満喫。もちろん他の人も入っていいプールなんだけど、ほとんど入ってこないし~

反対側から、部屋を望む

毎週木曜日の14:30から、無料の料理教室あってラッキーにも今日は木曜日☆

材料が並び始めましたよ~

デモンストレーションでちゃちゃっとあっという間にできちゃった。

チキンwithカシューナッツ。(タイ語の料理名は何回聞いても覚えられない( ゚Д゚)ちゃっちゃっと作ったのに美味い!!

リゾート内はお花がいっぱい咲いててとってもきれい

サンセット

そろそろ、晩御飯を食べに賑やかな通りへ行ってみましょう。ビーチの近くでは、クリスマスイベントでナイトマーケットが開催されていました☆

どれも美味しそう

竹を使った容器にサテが乗っています。美味しかったです

ステージもありました。

布に絵をかいています

ブラブラしながら見つけた、835ストリート

パッタイ、パイナップルチャーハン、トムヤムクン。どれも美味しかったけど、パッタイは味付けが濃かったかな~