シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の後期試験が終わり、「どっかに行きたい!」という娘と共に、弾丸シンガポールに行って来ました。<br />私は7回目。娘は2回目です。<br /><br />JALパックダイナミックパッケージで手配。<br />短い滞在なので、眺望の良いホテルを選択。マリーナベイサンズは、前回宿泊したのと、現在は大規模改修中なので、マリーナエリアのマンダリンオリエンタルにしました。食事も美味しく、快適すぎてホテルリラックスの時間が長くなりました。&#128518;

週末👜弾丸シンガポール

2018/03/01 - 2018/03/04

kokumiyu

kokumiyuさん

私は7回目。娘は2回目です。

JALパックダイナミックパッケージで手配。
短い滞在なので、眺望の良いホテルを選択。マリーナベイサンズは、前回宿泊したのと、現在は大規模改修中なので、マリーナエリアのマンダリンオリエンタルにしました。食事も美味しく、快適すぎてホテルリラックスの時間が長くなりました。😆

2.5
タクシー 徒歩 飛行機
JAL
ツアー(添乗員同行なし)
ジャルパック

• 弾丸シンガの出発前にサクララウンジで腹ごしらえ。夕刻便、搭乗前のシャンパン美味しすぎます&#127925;<br />

弾丸シンガの出発前にサクララウンジで腹ごしらえ。夕刻便、搭乗前のシャンパン美味しすぎます🎵

7時間のフライトで、マンダリンオリエンタルの部屋に入ったのは深夜2時。

窓からの眺めは、うっすらライトが付いています。

たっぷり睡眠をとって、ホテル1階の朝食ブッフェ。味は間違いありません。
    日本人好みです。

ホテルのエレベーターホールの様子。近未来的。

身支度をして、まずは目の前のマリーナを散歩です。フラトン方面の写真です。

定番マーライオンの後ろ姿。

MRTでリトル・インディアへ。

リトル・インディア到着。

スリヴィラマカリアマン寺院

団体ツアーでは行きにくい、ムスタファセンター。チョコ、クッキー、紅茶等世界の食品がいっぱい。安すぎてたくさん買いました。

娘のリクエストで、ティラミスHEROへ。ムスタファで手荷物が増えたのでUVERworld(現在はGRAB)で行きました。

お店の雰囲気良し、味良し、大満足。
    帰りももちろん、UVERworldです。
    クレジット決済にしたから本当に楽チン🎶

荷物を置きにホテルへ。

眺望がいいので、まったりタイム。

ホテルで休憩して元気になったので、徒歩圏内のショッピングに繰り出します。マリーナスクエアからミレニアウォークを経由。

ショッピング前の身軽な時にサンテックシティモールのFountain of Wealthで
    運気アップ。

モールでショッピング。

歩き疲れてお部屋に。夕刻も綺麗です。

歩き疲れて外に出るのがおっくうに。ムスタファで買ったおやつやパンで夕食にしました。私達、少食なのです。

2日目 ホテルで朝食です。
    昨晩の夕食が少なかったので、沢山いただきました。

ホテルロビーの一画です。

ミレニアウォークを通って、プロムナード駅へ。

ドービーコートで乗換、チャイナタウンに到着。

以前より活気がないような…
    時間が早かったせい?

途中、体に熱がこもり冷たいものを欲したので、飛び込んでICEカチャンです。

( -_・)?静か

歩き疲れてホテルチャージ。

ランチしてなかったので、ホテルのハイティを。予約をしなかったので窓側の席は取れませんでした。

ハイティ後、散歩です。

ヘリックス橋でパチリ。

アートサイエンスミュージアムに入場しました。娘は学生証を持っていませんでしたが、優しい受付のお姉さんがpassport提示でOKにしてくれました。「次回は学生証持ってきてね」って言われました(^^)

teamLabコーナー

teamLab②

teamLab③

teamLab④

ベイサンズショッピングモール。高級店ばかりなので雰囲気を楽しみました。

ベイサンズショッピングモールから長いエスカレーターに乗って外に出てベイフロント駅方面へ。見上げるとこんな感じ。

橋を渡るとガーデンバイザベイ。

スカイウォークは前回登ったので、今回は歩きません。

不思議写真撮れます。

帰りは同じ経路で帰ります。

徒歩でマリーナスクエアのチキンライス有名店で夕食です。安い、美味しい。

夕食後はベイサンズのスペクトラを観賞しました。リバー・クルーズ乗り場近くに座って見ることができる階段がありました。

綺麗でした。

• 明日は早朝便なので、早めに就寝。窓の眺望を楽しみながら寝れる幸せ&#127808;

明日は早朝便なので、早めに就寝。窓の眺望を楽しみながら寝れる幸せ🍀

チェックアウトして、迎車待ちです。
    JALで手配してくれたのか、ランチボックスを渡されました。パン類は有りがたく持ち帰り、フルーツはドライバーさんにプレゼント。

チャンギ空港は目でも楽しめます。

空港ラウンジで搭乗待ち。娘は、この時間が大好き。

ラウンジの様子。

日本に向けてフライトです。またねシンガポール。