伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は午後から梅田芸術劇場で「天使にラブソングを」を観劇予定でしたが、その前に1往復できるな、と修行を思い立ちました。<br /><br />それほど早くない時間でサクッと回数を稼げて午後からの時間を有効に使える。これはかなり良いですね!<br /><br />1月5日【2レグ ¥15,420(@¥7,710) 162マイル 204FOP】<br /><br />5 伊丹08:55ー但馬09:30(35分)¥7460【81マイル102FOP】<br />6 但馬10:00ー伊丹10:35(35分)¥7960【81マイル102FOP】

【JGC修行2日目/2レグ】伊丹ー但馬ルート~観劇前にちょこっと修行~

2020/01/05 - 2020/01/05

旅行記グループ 2020 JGC修行

UKらぶ

UKらぶさん

3日前と同じ便ですが、今回はしっかりとしたスロープが取り付けられています。

時間がかかっているようで、バスで少し待ちました。

正月休みの最終日に但馬に行く人は少ないようです。

シートピッチはこれくらい。通路側の足元は広いですが、窓側にはシートの脚があります。
    間隔が微妙で足を伸ばしにくい気がします。

着陸態勢になってもまだまだ高度があるな~と思っていたら・・・

但馬空港は標高の高いところにありました。

思っているより早く着地するので驚きます。

但馬空港では前回と同じ緩やかでまっすぐなスロープです。

折り返しの便はほぼ満席で、見送りのご家族もたくさんいました。

伊丹空港に戻り、美々卯さんで小町セットをいただきました。

暖かいおうどんと冷たいおろし蕎麦、そしてかやくご飯と天ぷら、マンゴーソースの杏仁豆腐がついて¥1,600でした。かなりお得です!

2日に比べて空港には人が大勢いました。
    11時前でも待ち人数が出るほどで私も店頭のメモに名前を記入しましたが、記入後すぐに呼ばれました。空港という場所柄、回転が早かったです。

さて、モノレールと阪急電車で30分で梅田へ。
    茶屋町口からすぐの梅田芸術劇場に到着です。

梅田芸術劇場 名所・史跡

主演は森久美子さんと朝夏まなとさんのダブルキャストですが、本日は森久美子さんです。

どちらも歌がお上手なので、役にぴったりですね!

大好きな映画で1も2もDVDを持っていて何回も観ています。
    今回は主役のデロリスが教会の聖歌隊を導く1のお話ですね。
    ちなみに2はシスターに扮したデロリスが問題児だらけの高校生を音楽で更生させるお話です。

ロビーにやって来ました。

出演者へのお花がたくさん並んでいますが、一番多かったのは鳳蘭さんへのお花でした。

お花の横にダブルキャストの本日の出演者が掲示されていました。

もう1人の主演、朝夏まなとさんの次の公演ポスターもありました。

梅田芸術劇場は宝塚歌劇団と同じ阪急阪神東宝グループ なので、宝塚のポスターも飾ってありました。

お席は2階席です。

終演後、ロビーの休憩所で少しゆっくりしました。
    開演前は満席でしたが、帰り支度は早いようで誰もいませんでした。

食事の前に立ち寄った阪急グランドビルから見た夕焼けが綺麗でした。

HEPナビオの壁の穴で晩ご飯。

壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

たらこパスタ発祥のお店です。

海老とアボカドのサラダとポテトサラダ。

どちらも美味しいです。

いつも「たらこといろいろきのこ」を注文するので、この日は「明太子といかと香味野菜」から香味野菜を抜いてもらおうと思ったら、「明太子パスタにいかトッピング」にしてもらえて少しお安くなりました。

ほとんどのパスタが大盛り無料なのでいつも大盛りを頼んでしまいます。
    奥が「たらこしらすしそ」のレギュラーサイズです。

いつも美味しいです!ごちそうさまでした!