その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
                        (2020年1月18日現在)<br />なかなか難しかったので、アップします。<br />旅行記の期間は、シミュレーション開始から購入までです。<br /><br />腰痛持ち(ギックリ腰で出発3日前のキャンセル歴有り)で、<br />最後の海外旅行になるので、ビジネスクラスを利用予定です。<br /><br />ポイントは、<br /><br />1 時間をかける。(結局、3ヶ月半、27plane目となった。)<br />  (かなり変化し、欲も出ました。)<br /><br />2 PCを利用して、シミュレーションする。<br />  Round The World :<br />   https://roundtheworld.staralliance.com/staralliance/ja/round-the-world<br />  <br />  動きがおかしく感じるときがあるが、<br />  29,000miles、34,000miles、39,000milesの計算もわかりやすい。<br />  大きな画面とそこそこのパワーがあるほうがいいです。<br /><br />3 都市間の運行状況を知る。<br />  (都市間の便の検索は、iOSアプリを利用する。)<br /><br />4 列車の運行(DB Navigator利用)、フェリーの運航を知り、別購入も検討する。<br />  (この飛行機のみでは、たくさんの都市には行けない。基本は、大都市間を移動して、周辺都市に別交通手段で行って、戻ってくる。)<br /><br />5 地上移動もセグメントにカウントされる。<br /><br />6 旅行代理店の購入契約(相談料)は高かった。<br />  (航空券が高いし、失敗が怖かったので聞いてみた。)<br /><br />7 どこかの期日を固定すると、かなり難易度が高まる。<br />  (F1GP、現地サファリツアー参加)<br /><br />8 安全のための投資<br />   オンライン(Round The World)で購入しようと思いましたが、その後の変更等のことを考えて電話で購入した。(+¥5,500)<br /> <br />   Round The Worldでは、購入まで行っていないので、見ていない情報<br />     キャンセル  150 US$<br />     経路変更 手数料(125 US$)+差額(規約に記載有り)<br />     月日変更 手数料(  0 US$)+差額(規約に記載有り) <br />     (空席があれば、旅行先でも変更できる。)<br />                     <br />10 予約預かり期間<br />   4日前は、びっくりするほど先でしたが、一部航空会社から購入の催促があり、3日後に購入となりました。<br />   多分、Round The Worldだと最初から短いんだと思います。<br /><br />11 地方空港は不利<br />   1区間にカウントされるので、別で購入する。<br /><br />12 好みの違う同行人<br />   なかなかまとまらないかも。<br /><br />13 早朝便<br />   &quot;1泊が浮く”とプラス思考で、便、旅先を選択しないと、進まない。<br /><br />14 今回の旅行条件<br />   絶対に行きたい国<br />    バチカン、サンマリノ、アンドラ、<br />    モナコ(途中からF1GP期間に変更した。)<br />    ポーランド、チェコ<br />    アメリカ<br />    オーストラリア、ニュージーランド<br />    アフリカ<br />    (地図を眺めていたらサファリに行きたくなった。)<br /><br />   行ったことがある国(都市)<br />    バンクーーバー、ロンドン、リスボン、パリ、コペンハーゲン、<br />    ハンブルク、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、バルセロナ、<br />    フィレンツェ、ベネツィア、ハンガリー、ウィーン、スロバキア、<br />    スイス、リヒテンシュタイン、オスロ、ベルゲン、トロムソ、<br />    ストックホルム、ヘルシンキ、北京、上海、チェンマイ<br /><br />※ 最終経路(約38,115miles)<br /> 羽田→シドニー→オークランド→ヒューストン→ニューヨーク→バルセロナ→アテネ→ローマ→(チューリッヒ乗り継ぎ)→ヨハネスブルグ→(別購入)マウン→(別購入)→イスタンブール→ドブロブニク→ザグレブ→(地上移動開始)リュブリャナ→ザルツブルグ→チェスキークルムロフ→プラハ→クラクフ→ベルリン→フランクフルト(地上移動終了)→羽田<br /><br /> NH204便のビジネスクラスに乗ってみたかったのでこうなりましたが、<br /> ヨハネスブルグからフランクフルトに行って、イスタンブールから<br /> 帰ってきた方が、もう一フライト加えられるかもしれません。<br /><br /> チューリッヒ乗り継ぎは、遠回りになりますが、<br /> ほかのキャリアの評価が低かったので、スイスエアを選択しました。<br /><br /> ヒューストンには、スペースセンターに行きたくなって、<br /> ロス、シスコから変更しました。

重箱の隅 in 世界一周航空券(スターアライアンス) 購入まで

2019/09/01 - 2020/01/18

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

(2020年1月18日現在)
なかなか難しかったので、アップします。
旅行記の期間は、シミュレーション開始から購入までです。

腰痛持ち(ギックリ腰で出発3日前のキャンセル歴有り)で、
最後の海外旅行になるので、ビジネスクラスを利用予定です。

ポイントは、

(かなり変化し、欲も出ました。)

2 PCを利用して、シミュレーションする。
  Round The World :

動きがおかしく感じるときがあるが、
  大きな画面とそこそこのパワーがあるほうがいいです。

3 都市間の運行状況を知る。
  (都市間の便の検索は、iOSアプリを利用する。)

5 地上移動もセグメントにカウントされる。

6 旅行代理店の購入契約(相談料)は高かった。
  (航空券が高いし、失敗が怖かったので聞いてみた。)

7 どこかの期日を固定すると、かなり難易度が高まる。
  (F1GP、現地サファリツアー参加)

8 安全のための投資

キャンセル  150 US$
     経路変更 手数料(125 US$)+差額(規約に記載有り)
     月日変更 手数料(  0 US$)+差額(規約に記載有り)
     (空席があれば、旅行先でも変更できる。)

10 予約預かり期間

11 地方空港は不利
   1区間にカウントされるので、別で購入する。

12 好みの違う同行人
   なかなかまとまらないかも。

13 早朝便
   "1泊が浮く”とプラス思考で、便、旅先を選択しないと、進まない。

14 今回の旅行条件
   絶対に行きたい国
    バチカン、サンマリノ、アンドラ、
    モナコ(途中からF1GP期間に変更した。)
    ポーランド、チェコ
    アメリカ
    オーストラリア、ニュージーランド
    アフリカ
    (地図を眺めていたらサファリに行きたくなった。)

行ったことがある国(都市)
    バンクーーバー、ロンドン、リスボン、パリ、コペンハーゲン、
    スイス、リヒテンシュタイン、オスロ、ベルゲン、トロムソ、
    ストックホルム、ヘルシンキ、北京、上海、チェンマイ

※ 最終経路(約38,115miles)

帰ってきた方が、もう一フライト加えられるかもしれません。

チューリッヒ乗り継ぎは、遠回りになりますが、

ヒューストンには、スペースセンターに行きたくなって、
 ロス、シスコから変更しました。

ちょっと癖があるので、慣れが必要で、
    保存せずに終了したり、前のに上書きしてしまいます。

オフィスアプリとは、操作が違うと思ってください。