その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ旅行前ですが、ESTAが必要なことを知らずに危なかったです。<br />(知人に教えてもらいました。)<br /><br />申請しようと思ったら、カード会社(2社)に救われました。<br />(審査が通らず、偽サイトに高い手数料を支払わなくて助かりました。)<br /><br />本物のHPは、エラーが多くて時間がかかりました。<br />(足掛け2日、約5時間)<br /><br />私は苦労しましたが、皆さん、一発で申請を成功させましょう!!<br /><br />手順<br />1 パスポートを準備する。<br />2 カードを準備する($14/名 以上の料金は偽サイト)。<br />3 HPを検索して、日本語で入力を解説しているページを熟読する。<br />  (別のスマホなどを見ながらやるのがいいのかもしれません。)<br /><br />4 きれいなパスポートの写真を準備する。<br />  必要な部分は、「<<<<<<」がついている部分です。<br />  (iPhone SEのカメラでは、なかなか認識しませんでした。)<br /><br />5 一旦、PCを再起動しましょう。<br /> (ブラウザのキャッシュがエラーの原因としている人もいらっしゃいました)。<br /><br />6 ※ 英語表示のままで申請する。<br />  (私の場合は、ここが最大のポイントと思われました。)<br /><br /><br />(Mac+Chromeで成功しました。)<br />                           以上で~~~す。<br /><br />ブラウザとの相性の問題も報告されていますが、<br />最後に成功したのが、この組み合わせだったというだけだと思います。<br />何度も試せませんので、すみません。<br />

重箱の隅 in ESTA 申請(アメリカ旅行準備)

0いいね!

2020/01/11 - 2020/01/12

229位(同エリア248件中)

0

0

おとなの男一人旅

おとなの男一人旅さん

アメリカ旅行前ですが、ESTAが必要なことを知らずに危なかったです。
(知人に教えてもらいました。)

申請しようと思ったら、カード会社(2社)に救われました。
(審査が通らず、偽サイトに高い手数料を支払わなくて助かりました。)

本物のHPは、エラーが多くて時間がかかりました。
(足掛け2日、約5時間)

私は苦労しましたが、皆さん、一発で申請を成功させましょう!!

手順
1 パスポートを準備する。
2 カードを準備する($14/名 以上の料金は偽サイト)。
3 HPを検索して、日本語で入力を解説しているページを熟読する。
  (別のスマホなどを見ながらやるのがいいのかもしれません。)

4 きれいなパスポートの写真を準備する。
  必要な部分は、「<<<<<<」がついている部分です。
  (iPhone SEのカメラでは、なかなか認識しませんでした。)

5 一旦、PCを再起動しましょう。
 (ブラウザのキャッシュがエラーの原因としている人もいらっしゃいました)。

6 ※ 英語表示のままで申請する。
  (私の場合は、ここが最大のポイントと思われました。)


(Mac+Chromeで成功しました。)
                           以上で~~~す。

ブラウザとの相性の問題も報告されていますが、
最後に成功したのが、この組み合わせだったというだけだと思います。
何度も試せませんので、すみません。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP