ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
概要は 初めての子連れロサンゼルス①参照

初めての子連れロサンゼルス⑧

10いいね!

2019/12/25 - 2020/01/01

1613位(同エリア3924件中)

にゃ

にゃさん

概要は 初めての子連れロサンゼルス①参照

PR

  • 帰る日。<br />朝ごはんはアメリカのスーパーで買ったマルちゃんのカップ麺。<br />まずい。<br /><br />行きのロコさんに帰りもお願いしていたので、ロビーに迎えに来てくれていました。空港間近という所で、ロコさんと私が同郷ということが分かり、話が盛り上がる。もっと早く知りたかったなぁ。<br /><br />我が家は出発2時間半前に着いたけど、LAXは3時間前到着の方が安心。私たちがチェックインした後から混んできました。ギリギリセーフ!<br /><br />Webチェックインが終わっていたけど、念のため機械でもチェックイン。<br />

    帰る日。
    朝ごはんはアメリカのスーパーで買ったマルちゃんのカップ麺。
    まずい。

    行きのロコさんに帰りもお願いしていたので、ロビーに迎えに来てくれていました。空港間近という所で、ロコさんと私が同郷ということが分かり、話が盛り上がる。もっと早く知りたかったなぁ。

    我が家は出発2時間半前に着いたけど、LAXは3時間前到着の方が安心。私たちがチェックインした後から混んできました。ギリギリセーフ!

    Webチェックインが終わっていたけど、念のため機械でもチェックイン。

  • バスに乗ってトムブラッドレー国際ターミナルへ。<br />免税店でお買い物。特に何も買わず。<br />休憩する場所も沢山あって、グアムとは大違い。

    バスに乗ってトムブラッドレー国際ターミナルへ。
    免税店でお買い物。特に何も買わず。
    休憩する場所も沢山あって、グアムとは大違い。

  • 空港で買ったお水。<br />味は美味しくなかったけど、オシャレなボトルに惹かれて購入。<br /><br />毎日洗って学校に持たせてます。<br />せこい?いや、エコですな。<br />水漏れの心配がなく、軽くてオススメ!

    空港で買ったお水。
    味は美味しくなかったけど、オシャレなボトルに惹かれて購入。

    毎日洗って学校に持たせてます。
    せこい?いや、エコですな。
    水漏れの心配がなく、軽くてオススメ!

  • デルタ航空0007便。朝10時発。<br /><br />私と子供達はコンフォート席の最前列。<br />主人は大きいので、足元が広くないと大変。<br />ということで、壁を挟んだ前の席のセレクト席。<br /><br />結果、広さでいうと、私たちの方が断然広かった。<br /><br />離陸前は寒い。<br />

    デルタ航空0007便。朝10時発。

    私と子供達はコンフォート席の最前列。
    主人は大きいので、足元が広くないと大変。
    ということで、壁を挟んだ前の席のセレクト席。

    結果、広さでいうと、私たちの方が断然広かった。

    離陸前は寒い。

  • 膝から壁までこんな感じ。<br />広い!<br />離着陸時のみ、荷物を置いてはいけません。<br />が、安定したら荷物もオットマンも置くことができます。

    膝から壁までこんな感じ。
    広い!
    離着陸時のみ、荷物を置いてはいけません。
    が、安定したら荷物もオットマンも置くことができます。

  • 大人の私の足を伸ばしても余裕。

    大人の私の足を伸ばしても余裕。

  • 息子の贅沢な乗り方。<br />空気で膨らむオットマンを置いて、それでもまだ壁に届かない余裕の広さ。<br /><br />あと、モニターが肘置きから出て近いので、タッチパネル操作の時、いちいち体を起こす必要がなくて子供にも便利。<br /><br />次回も絶対最前列を取るぞ!

    息子の贅沢な乗り方。
    空気で膨らむオットマンを置いて、それでもまだ壁に届かない余裕の広さ。

    あと、モニターが肘置きから出て近いので、タッチパネル操作の時、いちいち体を起こす必要がなくて子供にも便利。

    次回も絶対最前列を取るぞ!

  • 帰りの機内食。やはり美味しい。

    帰りの機内食。やはり美味しい。

  • 主人の機内食。<br />器から違う。

    主人の機内食。
    器から違う。

  • 主人の機内食。<br />カトラリーも違う。

    主人の機内食。
    カトラリーも違う。

  • おなじみエンタメ。<br /><br />帰りは機内Wi-Fiの調子が悪く、gogo entertainment が観れず。でも主人は大丈夫だったと。<br /><br />なので、機内のエンタメを楽しむ。

    おなじみエンタメ。

    帰りは機内Wi-Fiの調子が悪く、gogo entertainment が観れず。でも主人は大丈夫だったと。

    なので、機内のエンタメを楽しむ。

  • 帰りは1時間しか寝なかった。<br /><br />思い出に浸りつつ、写真の整理をしながら映画。<br />これ、あんまり面白くなかったな。<br /><br />ボヘミアンラブソティーは音楽が良かった。

    帰りは1時間しか寝なかった。

    思い出に浸りつつ、写真の整理をしながら映画。
    これ、あんまり面白くなかったな。

    ボヘミアンラブソティーは音楽が良かった。

  • ご安心の面白さ。

    ご安心の面白さ。

  • これも面白かった。<br /><br />そんな中、機内アナウンスが。<br /><br />ただ今、日付変更線を通過しました。<br />明けましておめでとうございます。<br /><br />そうか、このタイミングなんだ。<br />みんなで拍手、貴重な体験 笑<br /><br />爆睡の息子。<br />タイミング悪い人。

    これも面白かった。

    そんな中、機内アナウンスが。

    ただ今、日付変更線を通過しました。
    明けましておめでとうございます。

    そうか、このタイミングなんだ。
    みんなで拍手、貴重な体験 笑

    爆睡の息子。
    タイミング悪い人。

  • 元旦、夕方の羽田国際空港。ガラガラ。

    元旦、夕方の羽田国際空港。ガラガラ。

  • あっという間に着陸。<br />子供達、初のロングフライト(帰りは12時間)の感想は、<br />余裕!<br /><br />良かった。<br /><br />行きは母子3人でのフライトだったので、色々と緊張。<br />英語ができなくても何とかなる。<br />Google先生のおかげです。<br />子供達もGoogle翻訳の使い方がうまくなった。<br />そっちじゃなくて、英語を使って欲しかったんだけど。。<br /><br />羽田空港でうどんを食べる。<br />安定の美味しさ。

    あっという間に着陸。
    子供達、初のロングフライト(帰りは12時間)の感想は、
    余裕!

    良かった。

    行きは母子3人でのフライトだったので、色々と緊張。
    英語ができなくても何とかなる。
    Google先生のおかげです。
    子供達もGoogle翻訳の使い方がうまくなった。
    そっちじゃなくて、英語を使って欲しかったんだけど。。

    羽田空港でうどんを食べる。
    安定の美味しさ。

  • 自宅近くまでバスで帰り、8日間預けていた我が家のトイプーを受け取りに行く。<br /><br />が、店にはちっこいチャウチャウしかいない。<br /><br /><br /><br />と思ったらうちの犬だった笑<br /><br />トリミングお願いすれば良かったかな。<br />こんな姿に…<br />目が無くなってる…<br /><br /><br />感動の再会かと思いきや、まさかの帰宅拒否。<br />ホテルが楽しかったらしく、帰りたくないと笑<br />お友達もできたし。<br /><br />もう暫く預かりましょうか?とお店の方。<br /><br />自宅へ強制連行。<br /><br />で、チャウチャウに家族全員爆笑。<br /><br /><br /><br />2020年の幕開けはこんな感じで。<br />ロスの余韻に浸りながら過ごす毎日。<br />期待してなかった今回の旅。<br />とても楽しい旅となりました。<br />ロサンゼルスにはまた行きたいです。<br /><br /><br />旅行に行くたびに思う、親への感謝の気持ち。<br />今は自分達の事だけを考えていれば良いこの環境。<br />両家の両親ともに健康だからこそ。<br />健康でいてくれて心からありがとうと思います。<br /><br />あと、私たちのお正月の旅行を、快く行ってらっしゃいと言ってくれる義両親。ありがたいです。<br />なかなか会えないのに、帰省もせずにごめんなさい。<br /><br /><br />さて、宿題しましょうかね、子供たち。笑

    自宅近くまでバスで帰り、8日間預けていた我が家のトイプーを受け取りに行く。

    が、店にはちっこいチャウチャウしかいない。



    と思ったらうちの犬だった笑

    トリミングお願いすれば良かったかな。
    こんな姿に…
    目が無くなってる…


    感動の再会かと思いきや、まさかの帰宅拒否。
    ホテルが楽しかったらしく、帰りたくないと笑
    お友達もできたし。

    もう暫く預かりましょうか?とお店の方。

    自宅へ強制連行。

    で、チャウチャウに家族全員爆笑。



    2020年の幕開けはこんな感じで。
    ロスの余韻に浸りながら過ごす毎日。
    期待してなかった今回の旅。
    とても楽しい旅となりました。
    ロサンゼルスにはまた行きたいです。


    旅行に行くたびに思う、親への感謝の気持ち。
    今は自分達の事だけを考えていれば良いこの環境。
    両家の両親ともに健康だからこそ。
    健康でいてくれて心からありがとうと思います。

    あと、私たちのお正月の旅行を、快く行ってらっしゃいと言ってくれる義両親。ありがたいです。
    なかなか会えないのに、帰省もせずにごめんなさい。


    さて、宿題しましょうかね、子供たち。笑

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP