ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小3 中1を連れて初めてのロサンゼルス旅行!<br />年末は苗場に行こう!から始まり最終的にまさかのロサンゼルス!備忘録兼ねてますので、せこい事も書いてます笑<br /><br />今回の日程<br />12/25 デルタ航空羽田16時25分発→LAX→<br />   アナハイム(トロピカーナ)→カリフォルニアディズニー<br />12/26  ディズニーランド<br />12/27   カリフォルニアディズニー<br />12/28   ディズニーランド→サンタモニカ<br />12/29   サンタモニカ→ビバリーヒルズ→ハリウッド→ステイプルズセンター<br />12/30  サンタモニカ→ベニスビーチ<br />12/31   デルタ航空LAX10時発にて羽田へ<br /> 1/1   15時半ごろ羽田着<br /> 

初めての子連れロサンゼルス①

16いいね!

2019/12/25 - 2020/01/01

823位(同エリア3690件中)

にゃ

にゃさん

小3 中1を連れて初めてのロサンゼルス旅行!
年末は苗場に行こう!から始まり最終的にまさかのロサンゼルス!備忘録兼ねてますので、せこい事も書いてます笑

今回の日程
12/25 デルタ航空羽田16時25分発→LAX→
   アナハイム(トロピカーナ)→カリフォルニアディズニー
12/26 ディズニーランド
12/27 カリフォルニアディズニー
12/28 ディズニーランド→サンタモニカ
12/29 サンタモニカ→ビバリーヒルズ→ハリウッド→ステイプルズセンター
12/30 サンタモニカ→ベニスビーチ
12/31 デルタ航空LAX10時発にて羽田へ
1/1 15時半ごろ羽田着
 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今までアメブロに旅行記を書いていましたが、こちらのサイトで沢山の方々に大変お世話になりましたので、私もこちらにお引越しすることにしました。雑な記録ですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。<br /><br /><br />まずは羽田空港着。<br /><br />大きな荷物は、事前にANA VISAプラチナ特典で、500円で空港に送っていたので、それを取りに行く。<br /><br />羽田の本屋に立ち寄り。<br /><br />羽田空港は珍しいお土産屋がちらほら。

    今までアメブロに旅行記を書いていましたが、こちらのサイトで沢山の方々に大変お世話になりましたので、私もこちらにお引越しすることにしました。雑な記録ですが、どなたかのお役に立てれば幸いです。


    まずは羽田空港着。

    大きな荷物は、事前にANA VISAプラチナ特典で、500円で空港に送っていたので、それを取りに行く。

    羽田の本屋に立ち寄り。

    羽田空港は珍しいお土産屋がちらほら。

  • 相撲部屋のトークショーをやっていたので思わず写メ。

    相撲部屋のトークショーをやっていたので思わず写メ。

  • <br />羽田空港発(16:40)→LAX着(9:00)デルタ航空0006便<br /><br />Webチェックイン済み。<br />手荷物を預けようとカウンターに行くが、長い列を見てうんざり。<br />でも、Webチェックインは別の列。がらがら~。<br />あっという間に手続き完了。<br /><br />デルタ航空は、Webチェックインがオススメです。


    羽田空港発(16:40)→LAX着(9:00)デルタ航空0006便

    Webチェックイン済み。
    手荷物を預けようとカウンターに行くが、長い列を見てうんざり。
    でも、Webチェックインは別の列。がらがら~。
    あっという間に手続き完了。

    デルタ航空は、Webチェックインがオススメです。

  • 先に私と子供2人が飛び立ち、夫は翌日のフライト。<br /><br />前から2列目の、コンフォートプラス席を10月に予約。<br /><br />前方はセレクト席(写真)。<br />10月はどの席もまだ安い。<br /><br />コンフォートプラスは、日系航空会社のエコノミーと同じくらいのスペースじゃないかな?<br />広くも狭くもなく。<br /><br />通路側は前に席がないので広々。<br />でも、よく人がぶつかるから微妙…<br /><br />機内温度は、最初は物凄く寒くて震えてたけど、暫くすると暑くて汗ばんできた。<br />寒暖差の激しい機内。

    先に私と子供2人が飛び立ち、夫は翌日のフライト。

    前から2列目の、コンフォートプラス席を10月に予約。

    前方はセレクト席(写真)。
    10月はどの席もまだ安い。

    コンフォートプラスは、日系航空会社のエコノミーと同じくらいのスペースじゃないかな?
    広くも狭くもなく。

    通路側は前に席がないので広々。
    でも、よく人がぶつかるから微妙…

    機内温度は、最初は物凄く寒くて震えてたけど、暫くすると暑くて汗ばんできた。
    寒暖差の激しい機内。

  • 富士山が見えました。

    富士山が見えました。

  • 子供達は映画に夢中。<br />子供用ヘッドホンをメルカリで購入。これは当たりでした。長時間フライトには、耳にあったイヤホンやヘッドホンがあると便利です。

    子供達は映画に夢中。
    子供用ヘッドホンをメルカリで購入。これは当たりでした。長時間フライトには、耳にあったイヤホンやヘッドホンがあると便利です。

  • ゲームはイマイチ…

    ゲームはイマイチ…

  • デルタのエンターテイメント系はとても充実。<br />これ以外にもgogo entertainment というアプリをおとしておくと、無料Wi-Fiで沢山の映画が見れます。<br /><br />ここで一本映画を観て就寝。<br /><br />私、あまり眠れない。<br />子供ら爆睡。<br /><br />元鹿島アントラーズの小笠原選手が言ってました。<br />「眠れなくても目を閉じるだけでいい、それがプロのアスリート」<br />アスリートじゃないけど、私も実行してみる。<br /><br />確かにおっしゃるとおりです、これ。<br />時差ボケにならずに済みました。<br /><br />Amazonで買った空気で膨らむオットマンが大活躍!<br />2個は持ち運びが重くて、1個で良かったかなー?と思ったけど、結果オーライ。帰りの便で大活躍。

    デルタのエンターテイメント系はとても充実。
    これ以外にもgogo entertainment というアプリをおとしておくと、無料Wi-Fiで沢山の映画が見れます。

    ここで一本映画を観て就寝。

    私、あまり眠れない。
    子供ら爆睡。

    元鹿島アントラーズの小笠原選手が言ってました。
    「眠れなくても目を閉じるだけでいい、それがプロのアスリート」
    アスリートじゃないけど、私も実行してみる。

    確かにおっしゃるとおりです、これ。
    時差ボケにならずに済みました。

    Amazonで買った空気で膨らむオットマンが大活躍!
    2個は持ち運びが重くて、1個で良かったかなー?と思ったけど、結果オーライ。帰りの便で大活躍。

  • 写真がブレててすみません。最初にメニューが配られます。

    写真がブレててすみません。最初にメニューが配られます。

  • 機内食は美味しい!<br />ビールもお代わり頂きました。<br />コーヒーはスタバ、アイスはハーゲンダッツ。<br />乳糖不耐症のためアイスは一口のみ。あー食べたかった。

    機内食は美味しい!
    ビールもお代わり頂きました。
    コーヒーはスタバ、アイスはハーゲンダッツ。
    乳糖不耐症のためアイスは一口のみ。あー食べたかった。

  • この写真、なんのこっちゃですね。<br /><br />オットマンを置いた所を写したかったのですが、娘が変な大仏のアイマスクをして、横向きに寝ているもんでよくわからない…

    この写真、なんのこっちゃですね。

    オットマンを置いた所を写したかったのですが、娘が変な大仏のアイマスクをして、横向きに寝ているもんでよくわからない…

  • ロサンゼルスが見えてきた~!

    ロサンゼルスが見えてきた~!

  • ご飯を食べたり、映画を観たり、寝たり…あっという間に到着。<br /><br />飛行機の座席。進行方向向かって右側に座るとハリウッドサインが見えるのですね。アナウンスがありました。たまたまかな?<br /><br />イミグレは長蛇の列。<br />kiosk端末から出た紙を案内の人に見せると、なぜか誰もいない少し離れたレーンに案内される。<br />私たちの前も後ろも誰もいない。<br />何ごと??<br /><br />並ぶ事なく入国審査官の前へ。<br />アメリカは何度目?と審査官に聞かれただけで、ものの10分で入国。今までで1番早い。でもこの後…<br /><br /><br /><br />機内で爆睡だった子供達用のハンバーガーを持って出たため、警察犬が近づいてきて御用。笑 <br />専用のエリアに連れて行かれ、バックの中身を調べられる。<br />係の人に、せこいことするな!といわれ解放。

    ご飯を食べたり、映画を観たり、寝たり…あっという間に到着。

    飛行機の座席。進行方向向かって右側に座るとハリウッドサインが見えるのですね。アナウンスがありました。たまたまかな?

    イミグレは長蛇の列。
    kiosk端末から出た紙を案内の人に見せると、なぜか誰もいない少し離れたレーンに案内される。
    私たちの前も後ろも誰もいない。
    何ごと??

    並ぶ事なく入国審査官の前へ。
    アメリカは何度目?と審査官に聞かれただけで、ものの10分で入国。今までで1番早い。でもこの後…



    機内で爆睡だった子供達用のハンバーガーを持って出たため、警察犬が近づいてきて御用。笑 
    専用のエリアに連れて行かれ、バックの中身を調べられる。
    係の人に、せこいことするな!といわれ解放。

  • アナハイムまではトラベロコを利用。<br />運転上手なロコさんで40分で到着。<br />トラベロコはオススメです。現地に住む日本人の方が送迎してくださるので、土地勘がなく英語が出来ない私たちにとっては、大変安心でした。<br />しかも格安5800円。普通はもっと高いと思います。<br />アナハイムまで現地の色々な話を聞けてこの値段はお得。<br /><br /><br />ホテルはトロピカーナインアンドスイーツ。道を渡ればディズニーランド。近い!ホテルの設備を取るか近さを取るか。<br /><br />今回は近さを取ったけど、一度もホテルに戻る事がなかったので、次回はもう少し遠くても良いかも。次回って笑

    アナハイムまではトラベロコを利用。
    運転上手なロコさんで40分で到着。
    トラベロコはオススメです。現地に住む日本人の方が送迎してくださるので、土地勘がなく英語が出来ない私たちにとっては、大変安心でした。
    しかも格安5800円。普通はもっと高いと思います。
    アナハイムまで現地の色々な話を聞けてこの値段はお得。


    ホテルはトロピカーナインアンドスイーツ。道を渡ればディズニーランド。近い!ホテルの設備を取るか近さを取るか。

    今回は近さを取ったけど、一度もホテルに戻る事がなかったので、次回はもう少し遠くても良いかも。次回って笑

  • ホテルはまるで囲んだところ。矢印はパーク入り口。近い!

    ホテルはまるで囲んだところ。矢印はパーク入り口。近い!

  • 初めてのモーテルだったけど、寝るだけだし許容。とにかく5分でランドの中に入れるのは便利すぎる。<br /><br />このホテルのコンビニ、高いけど便利!<br />お水とビールとスナックを買って、夜な夜な主人と晩酌を。栓抜きがあれば瓶ビールが買えたのに…泣く泣くでっかくて高い缶ビールを買いました。

    初めてのモーテルだったけど、寝るだけだし許容。とにかく5分でランドの中に入れるのは便利すぎる。

    このホテルのコンビニ、高いけど便利!
    お水とビールとスナックを買って、夜な夜な主人と晩酌を。栓抜きがあれば瓶ビールが買えたのに…泣く泣くでっかくて高い缶ビールを買いました。

  • 暖かいと思っていたロサンゼルス。寒波の影響で寒かった。部屋にはエアコンもあり、暖かくて良かった。ベッドも大きい。

    暖かいと思っていたロサンゼルス。寒波の影響で寒かった。部屋にはエアコンもあり、暖かくて良かった。ベッドも大きい。

  • 入り口から丸見え。<br />外を歩いている人の声も丸聞こえ。<br />耳栓持って行ったけど不要でした。<br />疲れすぎて毎晩爆睡。

    入り口から丸見え。
    外を歩いている人の声も丸聞こえ。
    耳栓持って行ったけど不要でした。
    疲れすぎて毎晩爆睡。

  • シンプルな洗面所。綺麗でしたよ。この明るいライトが化粧しやすくていいですねー。

    シンプルな洗面所。綺麗でしたよ。この明るいライトが化粧しやすくていいですねー。

  • バストイレもシンプル。シャワーは固定で残念だけど許容。

    バストイレもシンプル。シャワーは固定で残念だけど許容。

  • もともと朝食がついていないので、朝はこのアルファ米おにぎりと味噌汁と時々どん兵衛。このおにぎり美味しい!家族にも好評。<br /><br />ただ、お湯を作るのに電子レンジだと時間がかかる。コーヒーメーカーで作れば良いけど、コーヒーの匂いがついててちょっと…頑張って何度もチンしました。ちなみに、ホテルには紙コップしかなかったので、ディズニーでお土産用に購入したマグカップを使用。<br /><br />多少重くても小さいケトルを持ち込めば良かったかな。もしくはアルファ米じゃなくて餅。レンジでチンしてきな粉をかければ朝ごはんになる。<br /><br />あ、でもきな粉でアウトかな?薬と間違えられて本気の御用になるかも。違う違う、これはきな粉です!って言ってもアメリカ人には通じなそうだし。アメリカにきな粉ってあるのかな。

    もともと朝食がついていないので、朝はこのアルファ米おにぎりと味噌汁と時々どん兵衛。このおにぎり美味しい!家族にも好評。

    ただ、お湯を作るのに電子レンジだと時間がかかる。コーヒーメーカーで作れば良いけど、コーヒーの匂いがついててちょっと…頑張って何度もチンしました。ちなみに、ホテルには紙コップしかなかったので、ディズニーでお土産用に購入したマグカップを使用。

    多少重くても小さいケトルを持ち込めば良かったかな。もしくはアルファ米じゃなくて餅。レンジでチンしてきな粉をかければ朝ごはんになる。

    あ、でもきな粉でアウトかな?薬と間違えられて本気の御用になるかも。違う違う、これはきな粉です!って言ってもアメリカ人には通じなそうだし。アメリカにきな粉ってあるのかな。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 387円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集