2019/12/22 - 2019/12/24
325位(同エリア475件中)
通りすがりの旅人さん
- 通りすがりの旅人さんTOP
- 旅行記70冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 78,845アクセス
- フォロワー7人
ダウェイで2泊すごした後は、南下し、ベイを目指します。
12月22日、10時前にホテルをチェックアウトし、ベイ行きのバスを待ちます。どうやら遅れているようで、バスは来ません。心配したホテルのスタッフが、チケットの連絡先に電話をしてくれ、後10分くらいで来ると教えてくれました。
ベイは海沿いの町です。メルギー諸島へのツアーもあります。
自分はというと、メルギー諸島へのツアーには目もくれず、ただ、町歩き、飲み歩きをしてました。
ここでも、地元感たっぷりの酒場を発見しました。
ベイでも、ダウェイ同様2泊しました。
その後は、ベイからミャンマー最南端の町であり、タイとの国境の町コータウンへ向かいました。深夜バスです。
13時間くらいかけて、コータウンに到着です。ミニバスは窓開けっ放しで、寒くて、ほとんど眠れなかったです。
コータウンで1泊するか、タイのラノーンに行くか、車中で考えながらの移動でした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ダウェイで宿泊したホテルに迎えに来たミニバスの車内です。
-
このバスで10:30に出発です。
-
12:30ごろ昼食休憩です。
-
昼休憩中です。
-
ミニバスはベイの宿泊予定のホワイトパールゲストハウスまで送ってくれました。
部屋も空いていたため、ここにチェックインです。
1泊32,000チャットです。バストイレ、エアコン付き、朝食もあります。
2泊することにしました。シャワーは水シャワーです。ダウェイから6時間くらいでした。 -
ホワイトパールゲストハウスの室内です。
-
ベイの海外沿いに出てみます。対岸の島です。
涅槃像が見えます。 -
夕方には海岸沿いに屋台が出ます。
-
屋台です。
-
ベイの夕暮れ。
-
ベイの夕暮れ。
-
ミャンマービールです。
-
晩御飯には、シーフードのフライドライスです。
-
ふらふら海岸沿いを歩いていると、酒場を発見。
特に看板もなく、グーグルマップで調べても、酒場を示すマークなし。
ということで、名もなき酒場と呼んでました。 -
名もなき酒場の店内です。観光客もいない地元感たっぷりの酒場です。
-
夜の涅槃像です。
-
翌朝です。
朝食後、旅行会社に行き、明日のコータウン行くための情報を入手しました。
ロンリープラネットにはボートで行けると書いてあったので、尋ねると、バスのみだと言われました。25,000チャットのバスチケットを購入しました。ゲストハウスに16:30ごろ迎えに来るという話です。
その後は、海岸とは反対方向に歩いてみました。
教会があります。 -
No.1という店です。
-
そこで、チキンカレーとコーヒーを注文。
お昼ご飯です。
カレー、ライス、コーヒーで1,500チャットです。 -
昼食後、町ブラ再開。
-
ヤギが放し飼いです。
-
町ブラです。
-
暑いので、カフェで一休み。
-
ホットコーヒーです。
1,200チャットです。 -
一休みしたあと、海岸沿いをふらふら歩きます。
-
アンダマン海です。
-
アンダマン海です。
-
アンダマン海です。
-
少し海岸から離れてみました。
-
アンダマン海の夕焼けです。
-
アンダマン海の夕焼けです。
-
アンダマン海の夕焼けです。
-
アンダマン海の夕焼けです。
-
アンダマン海の夕焼けです。
-
アンダマン海の夕焼けです。
-
日が暮れました。
-
そろそろ晩御飯の時間です。
-
昨日と同じ店で、晩御飯にします。
-
本日の晩御飯です。
まるで、日本の焼きそばのような感じです。 -
夜のアンダマン海です。
-
今日も名もなき酒場で一杯です。
-
名もなき酒場の店内です。
-
夜のアンダマン海です。
-
屋台です。
-
夜の教会です。
-
夜の散歩もそろそろ終え、このあとは部屋に戻ります。
-
翌朝です。
16:30ごろゲストハウスにコータウン行きのバスが迎えに来るので、荷物をゲストハウスに預け、夕方まで町ブラします。
少し小高い場所まで行ってみました。 -
カメラを見つけた子供達が集まってきました。
-
寺院です。
-
寺院です。
-
寺院の敷地内から、1枚。
-
同じく1枚。
-
写真を撮っていると先ほどの子供達がまた集まってきました。
-
町をぶらぶらしたり、カフェでコーヒーを飲んだりしながら、時間を潰しました。
-
3時過ぎにゲストハウス近くの食堂でポークカレーを食べます。
1,500チャットです。 -
食堂内です。
-
ポークカレーを食べた食堂です。
-
3時半過ぎにゲストハウスに戻ると、ゲストハウスのスタッフからコータウン行きのバスが来ていると言われました。
4時半ごろって聞いていたけど、1時間も早く来てました。
ミニバスに乗り、多くの客を拾い、ベイの町を出て、コータウンに向かったのは17時ごろでした。 -
晩御飯のための休憩です。自分は3時過ぎにカレーを食べたので、ここでは食事をしなかったです。
-
そして、途中休憩を何度かして、コータウンに到着です。
朝4時半ごろに到着です。
イミグレーション前までミニバスで送ってもらいました。
イミグレーションは6時オープンなので、イミグレーション前の食堂で朝食です。
コーヒーとミートパイのようなものです。1,300チャットです。 -
食堂内です。
-
食堂からの写真です。このあと両替商が食堂近くで、両替を始めたので、余ったチャットを全部バールに変えました。
-
6時になったので、イミグレーションで出国手続きを行い、タイのラノーンに行くボートで出発を待ちます。
-
こんな感じのボートです。
-
ボートからコータウンのイミグレーションが見えます。
-
ミャンマーの人たちでしょうか。みんなタイに働きに行くんでしょうか。
-
さて、ラノーンに向けて、ボートは進みます。
ラノーンまで100バーツです。 -
朝日が出てきました。
-
朝日です。
-
途中、ミャンマー人たちのビザ等のチェックがあり、終わるまでは船で待ってます。
-
船はいよいよラノーンに到着です。
-
無事、タイに入国です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(ミャンマー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
その他の都市(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
72