ストックホルム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、まず最初は、ストックホルム市立図書館。それから、スーパーマーケットへ行ったり、クリスマスの買い物をしたり・・。<br /><br />町中は、明日からのクリスマスを前に、たくさんの人で賑わってて、私たちもあちこちの店をのぞいて歩き回り、少々疲れて、夕食には美味しいお寿司を食べて大満足!(^^)!<br /><br />そうして、美術館のようなアートなメトロ構内の探訪。これまで私は、モスクワと、ウズベキスタンのタシケントの、メトロ構内を巡って、どちらもの美しさに圧倒され、ため息と驚嘆だったのだけど、ストックホルムもまた凄くて楽しい!<br /><br />メトロ巡りは、24日の朝にも。郊外の家へ連れて行ってもらう、迎えの時間までにちょっと行って来ました。<br /><br /><br />

クリスマス IN スウェーデン! その3.三日目は、市立図書館とショッピング、そして地下鉄めぐりも。

16いいね!

2019/12/23 - 2019/12/28

527位(同エリア1990件中)

0

90

にこちゃん

にこちゃんさん

今日は、まず最初は、ストックホルム市立図書館。それから、スーパーマーケットへ行ったり、クリスマスの買い物をしたり・・。

町中は、明日からのクリスマスを前に、たくさんの人で賑わってて、私たちもあちこちの店をのぞいて歩き回り、少々疲れて、夕食には美味しいお寿司を食べて大満足!(^^)!

そうして、美術館のようなアートなメトロ構内の探訪。これまで私は、モスクワと、ウズベキスタンのタシケントの、メトロ構内を巡って、どちらもの美しさに圧倒され、ため息と驚嘆だったのだけど、ストックホルムもまた凄くて楽しい!

メトロ巡りは、24日の朝にも。郊外の家へ連れて行ってもらう、迎えの時間までにちょっと行って来ました。


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝食へ。

    朝食へ。

  • 毎朝、二杯は飲んだストロベリースムージー、美味しかった~。

    毎朝、二杯は飲んだストロベリースムージー、美味しかった~。

  • 左が、りんごのジャム、と、右は、リンゴンベリー。

    左が、りんごのジャム、と、右は、リンゴンベリー。

  • ケチャップがいろいろ入ってるだけのトレーなんだけど、なんだかおしゃれに見える。

    ケチャップがいろいろ入ってるだけのトレーなんだけど、なんだかおしゃれに見える。

  • 一階のレストランは、ホテルのエレベーターを降りて、入ってくる入り口と、反対側(一番奥)には、外から入ってくる入り口もあるのだけど、私たちでも、朝、レストランに入った時に、何号室、とか告げることも一度もなく・・。<br />誰でも入ってきて食べていけるのじゃないか・・と心配になるな。<br /><br />ちょっとユニークな椅子とテーブル?。

    一階のレストランは、ホテルのエレベーターを降りて、入ってくる入り口と、反対側(一番奥)には、外から入ってくる入り口もあるのだけど、私たちでも、朝、レストランに入った時に、何号室、とか告げることも一度もなく・・。
    誰でも入ってきて食べていけるのじゃないか・・と心配になるな。

    ちょっとユニークな椅子とテーブル?。

  • さあ、町へ出ていこう。<br />まずは、また、T-セントラル駅はやっぱりすごい~!

    さあ、町へ出ていこう。
    まずは、また、T-セントラル駅はやっぱりすごい~!

  • T-セントラル駅から、緑ラインに乗って、三つ目のOdenplan(オデンプラン)で降りる。<br />

    T-セントラル駅から、緑ラインに乗って、三つ目のOdenplan(オデンプラン)で降りる。

  • この、ガラス張りのショーケースの中は、何か月かごとに展示物が変わるようで、今、この展示は、The last party、と書かれてるけど、何だか面白い!

    この、ガラス張りのショーケースの中は、何か月かごとに展示物が変わるようで、今、この展示は、The last party、と書かれてるけど、何だか面白い!

  • やってきた電車も可愛いし♪

    やってきた電車も可愛いし♪

  • 前を行く、かなり年配のおばさまが素敵だった!

    前を行く、かなり年配のおばさまが素敵だった!

  • 駅を出て少し行くと、見えてきたこの建物が、ストックホルム市立図書館。<br /><br />露店のお花屋さんもいよいよ今日までかな。

    駅を出て少し行くと、見えてきたこの建物が、ストックホルム市立図書館。

    露店のお花屋さんもいよいよ今日までかな。

  • 図書館は、よく月曜日が休みだけど、ここは開いててよかった。土日は午後のみ、で毎日開いてるらしい。

    図書館は、よく月曜日が休みだけど、ここは開いててよかった。土日は午後のみ、で毎日開いてるらしい。

  • 本返却口。本を入れてみたくなる♪

    本返却口。本を入れてみたくなる♪

  • そうして、いよいよ、中を覗いてみると・・わぁ、なんて美しい!<br />

    そうして、いよいよ、中を覗いてみると・・わぁ、なんて美しい!

  • 広くて静か。私たちのような観光客もチラホラいて、写真を撮っている。

    広くて静か。私たちのような観光客もチラホラいて、写真を撮っている。

  • 洋書ってカラフルで、それだけでもおしゃれに見える。

    洋書ってカラフルで、それだけでもおしゃれに見える。

  • 二階、三階をぐるっとまわってみよう♪

    二階、三階をぐるっとまわってみよう♪

  • それから、こちらが、本を読んだり学習する場所。

    それから、こちらが、本を読んだり学習する場所。

  • その部屋の、この、窓べりにあった、これは何だろう…。

    その部屋の、この、窓べりにあった、これは何だろう…。

  • 図書館の近くに、娘の会社があり、パソコンを取りに寄る、と言うので一緒に行ってみる。<br /><br />それから、ここが、近所のカフェ。しょっちゅうここに来るそうで、店員さんとも顔なじみになってて挨拶。サラダをテイクアウトできるそうで、ヘルシーで良いね。

    図書館の近くに、娘の会社があり、パソコンを取りに寄る、と言うので一緒に行ってみる。

    それから、ここが、近所のカフェ。しょっちゅうここに来るそうで、店員さんとも顔なじみになってて挨拶。サラダをテイクアウトできるそうで、ヘルシーで良いね。

  • パンコーナーの、シナモンロールは、いろんな種類、でっかい、一個を食べきれないよ~。

    パンコーナーの、シナモンロールは、いろんな種類、でっかい、一個を食べきれないよ~。

  • 近くの灯り屋さん。

    近くの灯り屋さん。

  • COOPは、スウェーデンによくあるスーパーマーケット。この店は、品揃えが良いそうなので、買い物しよう、と入ってみる。

    COOPは、スウェーデンによくあるスーパーマーケット。この店は、品揃えが良いそうなので、買い物しよう、と入ってみる。

  • 乾燥防止?扉の中に入ってる野菜たち。

    乾燥防止?扉の中に入ってる野菜たち。

  • こちらの人は、雑穀のクネッケにこれを塗って食べるのが好き。<br /><br />ベーコン味、チーズ味、エビ味、たらこ味、などいろいろあるけど、これで、400~500円で、この大きさは使い切れない・・。小さいのがあれば買いたかったのだけど・・。

    こちらの人は、雑穀のクネッケにこれを塗って食べるのが好き。

    ベーコン味、チーズ味、エビ味、たらこ味、などいろいろあるけど、これで、400~500円で、この大きさは使い切れない・・。小さいのがあれば買いたかったのだけど・・。

  • 今回、是非、スウェーデンのバターも買って帰ろうと思っていたのだけど、Smorと書かれたバター、これまでよく買って帰ってた、フランスのバターと違って、常温に出したら溶けてきそうなバターなので、何も買わず。

    今回、是非、スウェーデンのバターも買って帰ろうと思っていたのだけど、Smorと書かれたバター、これまでよく買って帰ってた、フランスのバターと違って、常温に出したら溶けてきそうなバターなので、何も買わず。

  • Pankoが、パン粉だなんて、面白すぎるわ。

    Pankoが、パン粉だなんて、面白すぎるわ。

  • ケーキコーナーの、これが、クリスマスケーキ♪<br /><br />このスーパーで、あれこれ買い物をして、セルフで袋に詰め、カードでピッと会計したら、店を出る時には、そのレシートのバーコードをドアにかざすと会計コーナーの扉が開くシステムなので、レシートはちゃんと手元に持っておきます。

    ケーキコーナーの、これが、クリスマスケーキ♪

    このスーパーで、あれこれ買い物をして、セルフで袋に詰め、カードでピッと会計したら、店を出る時には、そのレシートのバーコードをドアにかざすと会計コーナーの扉が開くシステムなので、レシートはちゃんと手元に持っておきます。

  • ひと駅歩いて、ここから、またメトロに乗って一度ホテルへ帰ります。

    ひと駅歩いて、ここから、またメトロに乗って一度ホテルへ帰ります。

  • メトロ構内エスカレーター、可愛い~。

    メトロ構内エスカレーター、可愛い~。

  • T-セントラル駅は、いくつものメトロが走っていて広いので、地上に出ると、どこに出たのやら、ちょっとウロウロしてしまう。

    T-セントラル駅は、いくつものメトロが走っていて広いので、地上に出ると、どこに出たのやら、ちょっとウロウロしてしまう。

  • 一度ホテルに戻って、部屋にスーパーの買い物の荷物を置き、手ぶらになって、また町中へ。<br /><br />おしゃれな雑貨の店、いのしし親子が可愛い。

    一度ホテルに戻って、部屋にスーパーの買い物の荷物を置き、手ぶらになって、また町中へ。

    おしゃれな雑貨の店、いのしし親子が可愛い。

  • それから、お昼は、Vete-Kattenに来た~♪

    それから、お昼は、Vete-Kattenに来た~♪

  • ケーキに、焼き菓子に、パンに、軽食に、何でもそろってて、たくさんの人で賑わっていたけど、空いてる席もあり良かった♪

    ケーキに、焼き菓子に、パンに、軽食に、何でもそろってて、たくさんの人で賑わっていたけど、空いてる席もあり良かった♪

  • やっぱり、シナモンロールは大きい。<br /><br />店内は、お揃いの、可愛いユニフォームを着た、若い女性店員さんが、忙しそうだけど、手慣れた様子で動いてる♪

    やっぱり、シナモンロールは大きい。

    店内は、お揃いの、可愛いユニフォームを着た、若い女性店員さんが、忙しそうだけど、手慣れた様子で動いてる♪

  • ここでは、一番人気だという、プリンセスケーキを食べてみよう、と思ってて、写真で見た、緑色(緑のラインがある?)のケーキを探すに、なくて、あら今日はないのか、と思って、他のケーキを選んだのだけど、後で、この写真を見ると、この、左の、赤いラインのケーキがプリンセスケーキと書いてある!赤だったり緑だったりするのか・・。残念。また次回だ。

    ここでは、一番人気だという、プリンセスケーキを食べてみよう、と思ってて、写真で見た、緑色(緑のラインがある?)のケーキを探すに、なくて、あら今日はないのか、と思って、他のケーキを選んだのだけど、後で、この写真を見ると、この、左の、赤いラインのケーキがプリンセスケーキと書いてある!赤だったり緑だったりするのか・・。残念。また次回だ。

  • ホテルで、朝食をいっぱい食べたから、今日の昼は、この、ケーキと、エビサンドをシェアしよう♪

    ホテルで、朝食をいっぱい食べたから、今日の昼は、この、ケーキと、エビサンドをシェアしよう♪

  • この、左の、カウンターで、コーヒーをセルフサービスで好きなだけ飲める、のがいい!

    この、左の、カウンターで、コーヒーをセルフサービスで好きなだけ飲める、のがいい!

  • 混んでいたけど、ゆっくり座ってお昼をいただいて、お店をあとに。

    混んでいたけど、ゆっくり座ってお昼をいただいて、お店をあとに。

  • 美味しそうなケーキたち、甘そうだけど~。

    美味しそうなケーキたち、甘そうだけど~。

  • またも、フクロウたち。可愛い♪

    またも、フクロウたち。可愛い♪

  • 近くの雑貨店。クリスマスに向けた商品が可愛い店がたくさん♪

    近くの雑貨店。クリスマスに向けた商品が可愛い店がたくさん♪

  • こちらのお店は、店先の自転車も一緒に可愛い♪

    こちらのお店は、店先の自転車も一緒に可愛い♪

  • あら、日本犬かな。

    あら、日本犬かな。

  • こっちは違う、けど、やっぱり犬はたくさん見かける。

    こっちは違う、けど、やっぱり犬はたくさん見かける。

  • ここにもフクロウ。

    ここにもフクロウ。

  • ストックホルムの大きな老舗デパート、オーレンスにやって来ました。

    ストックホルムの大きな老舗デパート、オーレンスにやって来ました。

  • 店内は、クリスマスプレゼントを最後に買い求める人たちで大賑わい!

    店内は、クリスマスプレゼントを最後に買い求める人たちで大賑わい!

  • ふふっ楽しい♪

    ふふっ楽しい♪

  • オーレンスの地下には、この、ヘムコップ?というスーパーマーケットも入ってます。<br /><br />下の方、可愛いパグがいた。

    オーレンスの地下には、この、ヘムコップ?というスーパーマーケットも入ってます。

    下の方、可愛いパグがいた。

  • 近くに、MUJIもあるよ♪

    近くに、MUJIもあるよ♪

  • まだ午後3時前だけど、暗くなってきました。

    まだ午後3時前だけど、暗くなってきました。

  • クララ教会。<br />ギャレリア、というショッピングモールに行ってみよう、と言うので向かう。

    クララ教会。
    ギャレリア、というショッピングモールに行ってみよう、と言うので向かう。

  • ギャレリアの向かいには、こちらも老舗デパートの、NK(エヌコー)。綺麗な飾り付け♪ 中には入らなかった、また次回だ。

    ギャレリアの向かいには、こちらも老舗デパートの、NK(エヌコー)。綺麗な飾り付け♪ 中には入らなかった、また次回だ。

  • ギャラリアあたりのお店をいろいろ見て、またホテルの方へ帰る途中の、H&amp;Mホーム。

    ギャラリアあたりのお店をいろいろ見て、またホテルの方へ帰る途中の、H&Mホーム。

  • また、ヒョートリエットまで歩いてきました。<br />こちらも、クリスマス前の最後の商売のお花屋さん。

    また、ヒョートリエットまで歩いてきました。
    こちらも、クリスマス前の最後の商売のお花屋さん。

  • ヒョートリエットに来たのは、ここの市場の建物の中に、”東京ダイナー”と言う、美味しいお寿司屋さんがある、と言うのを聞いていた娘が、是非行ってみよう!というのでやってきたのです。<br /><br />お店を覗くと空いていたので入り、よっこらしょ、と背の高いテーブルの背の高い椅子に座る。お水は日本酒の一升瓶で出てきて、白ワインも一本頂きましょう♪

    ヒョートリエットに来たのは、ここの市場の建物の中に、”東京ダイナー”と言う、美味しいお寿司屋さんがある、と言うのを聞いていた娘が、是非行ってみよう!というのでやってきたのです。

    お店を覗くと空いていたので入り、よっこらしょ、と背の高いテーブルの背の高い椅子に座る。お水は日本酒の一升瓶で出てきて、白ワインも一本頂きましょう♪

  • たくさんいるお店のスタッフは、全員中国人と思われて、愛想が良いわけでもなかったけど、淡々と仕事をこなしていて悪い感じではない。<br /><br />メニューには、お寿司の他にもうどんやカツや日本料理が盛りだくさん。で、注文したのは、握りが7個に巻きが4個の真ん中サイズの寿司とカリフォルニアロール。

    たくさんいるお店のスタッフは、全員中国人と思われて、愛想が良いわけでもなかったけど、淡々と仕事をこなしていて悪い感じではない。

    メニューには、お寿司の他にもうどんやカツや日本料理が盛りだくさん。で、注文したのは、握りが7個に巻きが4個の真ん中サイズの寿司とカリフォルニアロール。

  • カリフォルニアロール。見た目もおしゃれに上品に盛られてる♪

    カリフォルニアロール。見た目もおしゃれに上品に盛られてる♪

  • この二つのお寿司、どちらも、とって~も美味しかった!!<br /><br />噂にたがわず!寿司の魚が、でっかくて、どれも新鮮でとろける食感、ご飯もちょうどよい固さ?柔らかさ?で、スウェーデンのご飯と思えない!<br /><br />スウェーデンのお寿司がこんなに美味しいなんて!ちょっとびっくり!<br />周りを見ると、欧米人もたくさんいたけど、私たちも大満足だし、みんなもお寿司って美味しい!、と喜んでたはず。<br /><br />私は、海外に行って、日本食を食べる事はまずないのだけど、今日はここに来て良かった!また行きたいわ~!<br /><br />ストックホルムへ行ったら、是非お勧め、”Tokyo Diner&quot;です。

    この二つのお寿司、どちらも、とって~も美味しかった!!

    噂にたがわず!寿司の魚が、でっかくて、どれも新鮮でとろける食感、ご飯もちょうどよい固さ?柔らかさ?で、スウェーデンのご飯と思えない!

    スウェーデンのお寿司がこんなに美味しいなんて!ちょっとびっくり!
    周りを見ると、欧米人もたくさんいたけど、私たちも大満足だし、みんなもお寿司って美味しい!、と喜んでたはず。

    私は、海外に行って、日本食を食べる事はまずないのだけど、今日はここに来て良かった!また行きたいわ~!

    ストックホルムへ行ったら、是非お勧め、”Tokyo Diner"です。

  • 美味しいお寿司にワインも飲んで、いい気分で、下の階の市場をちょっとウロウロ。

    美味しいお寿司にワインも飲んで、いい気分で、下の階の市場をちょっとウロウロ。

  • ここは、お酒の専売店。<br />スウェーデンでは、アルコール度が3.5%を越えるお酒は、この、緑マークの、”System Bolaget”という店でしか買えない。<br /><br />ちょうど市場の地下にもあったのだけど、ここは、何か番号が出ているように、注文したお酒を、自分の順番を待って買って帰る店らしいので、入らず。

    ここは、お酒の専売店。
    スウェーデンでは、アルコール度が3.5%を越えるお酒は、この、緑マークの、”System Bolaget”という店でしか買えない。

    ちょうど市場の地下にもあったのだけど、ここは、何か番号が出ているように、注文したお酒を、自分の順番を待って買って帰る店らしいので、入らず。

  • ナッツなど乾物屋さん。

    ナッツなど乾物屋さん。

  • チーズ屋さん。

    チーズ屋さん。

  • こちらは夏にみんなザリガニを食べるけど、これはいろんな種類の大きいエビ?が売られてる。

    こちらは夏にみんなザリガニを食べるけど、これはいろんな種類の大きいエビ?が売られてる。

  • 市場のクリスマスツリー。どれも、白い飾りがキレイ♪

    市場のクリスマスツリー。どれも、白い飾りがキレイ♪

  • 市場からホテルまでは、すぐ近くだけど、帰り道のお店をいろいろのぞく。ここは、若い女の子向けのファッションの店。なんてカラフルな店内。<br />

    市場からホテルまでは、すぐ近くだけど、帰り道のお店をいろいろのぞく。ここは、若い女の子向けのファッションの店。なんてカラフルな店内。

  • そうして、ホテルに近づいて、気づくと、あらら!お酒の専売店、システムボラゲットがホテルの隣近くにあるではないか。

    そうして、ホテルに近づいて、気づくと、あらら!お酒の専売店、システムボラゲットがホテルの隣近くにあるではないか。

  • さっそく入ってみる!<br />中は、自由に見られて、空いていて、ここは、グロッグコーナー。クリスマス用のスパイシーで甘いワイン。品ぞろえ豊富で、数本購入。<br /><br />

    さっそく入ってみる!
    中は、自由に見られて、空いていて、ここは、グロッグコーナー。クリスマス用のスパイシーで甘いワイン。品ぞろえ豊富で、数本購入。

  • お酒を買ってホテルに帰り、クリスマス前の最後の日が終わり、就寝。<br /><br />ところが、これは、夜中の2時。何だか寝られなくて、何度も何度も、ベッドから起き出して窓から外を眺めてた・・。<br /><br />24日未明、というわけだけど、夜中中、路線バスが普通に通ってるのにびっくり。お客さんは一人か二人乗ってるけど・・。需要があるんだろうか。<br /><br />そうして、向かいの劇場の正面入り口には、毎日ホームレスが一人寝ていて、この冬そんなに寒くはないようだけど、娘にも、またホームレス見てるの?、と言われたけど、気になって夜中ちょこちょこ見てしまった。<br /><br />彼?は、夜が明けて少し明るくなってくるころは、どこかへ朝食を調達に行ってるのか、ふとんが、もぬけの殻になってて、で、次に見ると、ふとんごと姿を消している。三晩ともそうだった。

    お酒を買ってホテルに帰り、クリスマス前の最後の日が終わり、就寝。

    ところが、これは、夜中の2時。何だか寝られなくて、何度も何度も、ベッドから起き出して窓から外を眺めてた・・。

    24日未明、というわけだけど、夜中中、路線バスが普通に通ってるのにびっくり。お客さんは一人か二人乗ってるけど・・。需要があるんだろうか。

    そうして、向かいの劇場の正面入り口には、毎日ホームレスが一人寝ていて、この冬そんなに寒くはないようだけど、娘にも、またホームレス見てるの?、と言われたけど、気になって夜中ちょこちょこ見てしまった。

    彼?は、夜が明けて少し明るくなってくるころは、どこかへ朝食を調達に行ってるのか、ふとんが、もぬけの殻になってて、で、次に見ると、ふとんごと姿を消している。三晩ともそうだった。

  • これは、24日未明、5時半頃。<br /><br />ホームレスの彼がまだ寝てるところ、お掃除の男性は道路掃除。クリスマスの早朝から、こちらも偉いな、まっお仕事だし・・。

    これは、24日未明、5時半頃。

    ホームレスの彼がまだ寝てるところ、お掃除の男性は道路掃除。クリスマスの早朝から、こちらも偉いな、まっお仕事だし・・。

  • 結局あまり眠れずまま、起きて朝食レストランへ。

    結局あまり眠れずまま、起きて朝食レストランへ。

  • パンは、外はパリッで中はしっとりふんわりで、どれも美味しい。

    パンは、外はパリッで中はしっとりふんわりで、どれも美味しい。

  • また、いちごのスムージーと、三日目の朝ごはんはこんなので。今日はチェックアウトするので、最後だ~。

    また、いちごのスムージーと、三日目の朝ごはんはこんなので。今日はチェックアウトするので、最後だ~。

  • 部屋へ帰って、テレビの天気予報は、クリスマス~♪

    部屋へ帰って、テレビの天気予報は、クリスマス~♪

  • そうして、今日は、トーマスが11時に迎えに来てくれるのだけど、時間がちょっと中途半端。<br /><br />娘は部屋で仕事してると言うし、では、私は、メトロに乗って駅の探索に行ってくるわ、と、ホテルを出て、T-セントラル駅から、青ラインに乗ってみる。

    そうして、今日は、トーマスが11時に迎えに来てくれるのだけど、時間がちょっと中途半端。

    娘は部屋で仕事してると言うし、では、私は、メトロに乗って駅の探索に行ってくるわ、と、ホテルを出て、T-セントラル駅から、青ラインに乗ってみる。

  • 青ラインの始発駅、Kungstradgarden。ひゃ~、ほんとにすごいな、洞窟だ!

    青ラインの始発駅、Kungstradgarden。ひゃ~、ほんとにすごいな、洞窟だ!

  • ところどころに、ローマ時代の遺跡のような石像が立っている。

    ところどころに、ローマ時代の遺跡のような石像が立っている。

  • こちらの壁にも!

    こちらの壁にも!

  • この、カラフル柄は何だろう・・。柱もユニークだけど。

    この、カラフル柄は何だろう・・。柱もユニークだけど。

  • やはり洞窟!

    やはり洞窟!

  • 始発のここから、青ラインを少しだけ行ってみよう。

    始発のここから、青ラインを少しだけ行ってみよう。

  • 24日火曜日午前中、クリスマスの朝は、お客さんもほとんどおらず、私のようなメトロ探索の観光客は何人かいて、駅に着いたらやはり写真を撮っている。

    24日火曜日午前中、クリスマスの朝は、お客さんもほとんどおらず、私のようなメトロ探索の観光客は何人かいて、駅に着いたらやはり写真を撮っている。

  • で、ここは、Fridhemsplan駅。

    で、ここは、Fridhemsplan駅。

  • 壁のカラフルな絵にアンパンマン?

    壁のカラフルな絵にアンパンマン?

  • メトロ構内は、ゆったり広々。

    メトロ構内は、ゆったり広々。

  • ここは、ひとつ戻った、Radhuset駅。

    ここは、ひとつ戻った、Radhuset駅。

  • インディジョーンズの映画に出てきそうな赤茶の洞窟♪

    インディジョーンズの映画に出てきそうな赤茶の洞窟♪

  • この柱!

    この柱!

  • 時間的に、ホテルに戻らなきゃ、と、今日はこの辺にして、またT-セントラル駅へ戻る。<br /><br />駅構内の理髪店。今日も朝から営業中。さっき来る時は、お客さん一人だったけど、帰ってきたら何人か待ってる。それにしても、外から丸見えは、やっぱり気にならないのね。

    時間的に、ホテルに戻らなきゃ、と、今日はこの辺にして、またT-セントラル駅へ戻る。

    駅構内の理髪店。今日も朝から営業中。さっき来る時は、お客さん一人だったけど、帰ってきたら何人か待ってる。それにしても、外から丸見えは、やっぱり気にならないのね。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

にこちゃんさんの関連旅行記

にこちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP