プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-2020年の年越しで、プーケットに行きました。<br />年末年始を海外で過ごすのは初めて!<br />そして高校生の頃から憧れていたプーケット。<br />天気にも恵まれ、忘れられない旅になりました。<br /><br />【予約会社】Expedia<br />【航空会社】エアアジア<br /><br />往路<br />12/30 関空 9:55 → バンコク(ドンムアン) 13:55<br />   バンコク 19:55 → プーケット21:30<br /><br />復路<br />1/3 プーケット22:55 →バンコク(ドンムアン)23:50<br />1/4 バンコク 01:15→ 関空 08:40<br /><br />【ホテル】Lub d Phuket Patong <br />     ジュニアルーム<br /><br />--------------------<br />Day1 関空からバンコク乗継でプーケットへ<br />Day2 タイガーキングダム&エレファントスイムツアー、年越しコムローイ<br />Day3 カロンビーチ、オールドタウン、サイモンキャバレー<br />Day4 ピピ島&バンブー島ツアー<br />Day5 パトンビーチ プーケットさよなら<br />Day6 バンコク乗継で関空へ<br />--------------------<br /><br />【ツアー】<br />タイガーキングダム&エレファントスイム(事前予約)<br />ピピ島&バンブー島(事前予約)<br />サイモンキャバレーショー(現地予約)<br /><br />【料金】<br />航空券&ホテル ¥122,330<br />事前予約ツアー ¥20,850<br />換金 ¥47,000<br />カード ¥4,290<br />Wi-Fi・保険・高速バス代・<br />飛行機の追加料金など ¥ 25,820<br /><br />計 ¥220,290

【2019-2020 年越し】プーケット 4泊6日~南国女子旅~

2019/12/30 - 2020/01/04

みのり

みのりさん

2019-2020年の年越しで、プーケットに行きました。
年末年始を海外で過ごすのは初めて!
そして高校生の頃から憧れていたプーケット。
天気にも恵まれ、忘れられない旅になりました。

【予約会社】Expedia

【ホテル】Lub d Phuket Patong
     ジュニアルーム

--------------------
Day1 関空からバンコク乗継でプーケットへ
Day3 カロンビーチ、オールドタウン、サイモンキャバレー
Day4 ピピ島&バンブー島ツアー
Day5 パトンビーチ プーケットさよなら
Day6 バンコク乗継で関空へ
--------------------

【ツアー】
タイガーキングダム&エレファントスイム(事前予約)
ピピ島&バンブー島(事前予約)
サイモンキャバレーショー(現地予約)

【料金】

計 ¥220,290

タイ・エアアジア
エクスペディア

7月から予約していた年越しプーケット。
    結構先だなあと思っていましたがあっという間にやってきました。

始発で関空に向かい、2時間半前に手続き完了!

朝ごはんは色々迷ったのですが、2人とも担々麺に惹かれて「紅虎餃子房」へ。餃子も食べました。笑

紅虎餃子房 関西国際空港店 グルメ・レストラン

搭乗は時間通りだったのですが、
    全然出発しない!

結局1時間半近く遅れて離陸しました。

乗り継ぎが1時間半…えっ間に合わんやん…

乗り継ぎのあるフライト、初めてだったんです。
    もともと不安だったのに
    さらに不安になっていく…(;_;)

機内食は頼んでいたチキンとライスのやつ。
    美味しかったのですが小さくて足りませんでした。笑

やっぱり乗り継ぎ間に合いませんでした!!!

便を変更する手続きに並んだのですが、
    私たちが並んでいた列のカウンターの人が…ちょっとマイペースな方で…
    ほかの列の人はどんどん次の便で手続きできていくのに、私たちの列は全然進まない。

結局次の便は満席になり、2本後の便に(;_;)

17時過ぎにはプーケットに着く予定でしたが、22時着になってしまいました。

その便になったのは私たちともう1組だけ。

とっても悔しいので、とりあえずドンムアン空港を端から端まで見るとこにしました!

マクドナルドのコップンカーとパシャリ。
    結局プーケットでは撮ってないので、ここで撮れてよかったです!!!(強がり)

ドンムアン空港 (DMK) 空港

そして、休憩しようとスタバに入ったら…
    レッドベルベットケーキが!!!

グアムで食べた赤いパンケーキが忘れられなくて、また食べたいなあとずっと思っていたのです。
    この出会いはとっても嬉しかった!

クリスマス限定のラテも飲めて、すっかりご機嫌に。

ぶらぶらしていると、
    Leeで可愛いTシャツを発見!
    私はゾウ、友達はタイガーのイラストが入ったものを購入しました。
    おそらくタイ限定?いい買い物をできました!

なんだかんだ待ち時間を楽しんで、
    無事プーケットに到着しました。

次の日にツアーを予約していたので、どうしてもお揃いのタイパンがほしかったのですが…
    ホテルに着いたころにはもう23時半。

ショッピングモールもナイトマーケットも閉まっているし、どうしよう…と泣きそうになりながら、ダメ元で街に繰り出しました。

でもプーケットの夜は長かった。

空いている路面店が、チラホラですがありました~!!
    見つけたときは声出るくらい喜んだ!!笑

無事に赤と青のタイパンゲットです!

お腹がすいたので、
    近くでやっていたお店に入りました。

店員さん(めちゃ気さく)のおすすめを聞いて、シーフード炒飯、パッタイ、トムヤムクンを注文。
    そして初めてのシンハービール\(^o^)/

炒飯とパッタイめちゃくちゃ美味しい!!
    タイ料理口に合う!よかった!
    と思ったのですが…

トムヤムクンが私も友達もダメでした…お店によって味が変わるのかもしれないですが、この旅行では再チャレンジすることはありませんでした…。

あとから調べると、
    「Royal Palace Indian Restaurant & Tours」という24時間営業のお店でした!
    カオマンガイで有名な「バイレイ」のとなりです。

2日目!2019年最後の日。

ホテルで朝食。
    ビュッフェ形式ではなくて、メニューの中から選ぶスタイルです。カフェみたいで素敵!

LUB D プーケット パトン ホテル アンド ホステル ホテル

この日は楽しみにしていた、
    エレファントスイム&タイガーキングダムのツアー!

ミニバスで山道を抜けて、階段を降りていくと…
    本当にゾウがいる!

不思議…日本じゃ見られない景色。

順番がくるまで1時間くらい待ったのですが、
    (年末年始は混むようです)
    みんなが撮影している様子を見たり、指示通りにポーズを決めるゾウに驚いたり、結構楽しく過ごせました。
    バーカウンターがあるので、飲み物を買うこともできます。

• 私たちの番がきました!<br />担当してくれるのは、親子のゾウ・ルル&amp;ラッキー。<br /><br />ラッキーがずっとルルに甘えていて、めちゃめちゃ可愛いかった!ゾウの背中は想像以上に高いです。<br />写真にはないですが、ラッキーも背中に乗せてくれます!

私たちの番がきました!
    担当してくれるのは、親子のゾウ・ルル&ラッキー。

写真にはないですが、ラッキーも背中に乗せてくれます!

鼻の上にも乗ることができます。
    でも体幹がなくて格好良く座れなかった(笑)

鼻で水をかけてきたり、ラッキーに足で軽く蹴られたり(ゾウ使いの人に怒られてました笑)、いたずら好きなのも可愛い。

あっという間に終わって、500Bでデータをもらいました。いい写真がいっぱい!
    自分たちのスマホを預けて撮ってもらうことはできませんでした。

次はタイガーキングダム!
    この壁で写真を撮るのも夢でした(笑)

トラの大きさによって値段が違います。
    ツアーのおじさんに「一番待ち時間の少ない大きいトラにしてくれ」と言われたので、1000Bのビッグタイガーにしました。
    カウンターでお金を払い、整理券をもらいます。

掲示板で順番を確かめられるのですが、
    自分たちの数字はまだ表示もされていなかったので、カフェで一休み。
    トラのイラストがかわいい!

檻の向こうにはトラたちがゴロゴロしています。

• のんびりしていたら、ツアーのおじさんに探されていたみたい笑<br /><br />まだ順番は来ていなかったのですが、おじさんに急かされてなぜか入れてもらえました。<br /><br />トラは大人しくてとっても可愛い~!(*^◯^*)<br />大きなネコって感じです。<br />係員の人がポーズを指定してくれて、いっぱい撮ってくれます!

地図を見る

のんびりしていたら、ツアーのおじさんに探されていたみたい笑

トラは大人しくてとっても可愛い~!(*^◯^*)
    大きなネコって感じです。
    係員の人がポーズを指定してくれて、いっぱい撮ってくれます!

タイガー キングダム サファリ・動物観察

よく見たらトラは起きてます。笑
    時々ガバッと顔を上げるので、ちょっとこわかった!
    でもしっぽを掴んだり足を持ち上げたりしても、全然動じないです…!

お土産とか見る時間はなかったので、ゆっくりするなら個人で行く方がいいかと思います!

係員さんが撮ってくれた写真。
    こうやって見ると紛れもなくトラ。

ツアーから帰ってきて、軽くシャワーを浴びてランチに行きました。

有名な「バイレイ」へ!

一番メジャーなカオマンガイを頼みます。
    チキンがない!30分かかる!とすごい剣幕で言われましたが、10分足らずで出てきました。

チキン、ホロホロでめちゃめちゃ美味しい…!
    気に入りすぎて後日もう1回行きました(^_-)-☆

ジャンクセイロンのハーゲンダッツを食べようと言っていたのですが、バナナウォークの前で見つけたジェラートに浮気\(^o^)/
    「Samero's」というワゴンのお店です。

何味かわからないやつを選びましたがめっちゃ美味しかった!店員のお姉さんたちもキュートです。

見かけるたびに「ベストフレンドフォーエバー!」と言って撮った像。BFFです。

マッサージ屋さん「リモーネ」に行きましたが、いっぱいだったので翌日の予約をし、ショッピングモール「ジャンクセイロン」へ。

クリスマスと年越しで大にぎわいです。

ジャンセイロン ショッピングセンター ショッピングセンター

ジャンクセイロン内にあるマッサージ屋さん「Montra」に行きました!
    地下と3階にありますが、私たちは3階の方にしました。
    ここもいっぱいで、1時間待ち。

フットマッサージは気持ちよかったのですが、
    オイルマッサージの最後にやるストレッチみたいなの(あれがタイ式?)がとても痛くて声が出ました…体がかたい証拠です…。

最後に出てくるホットティーがとっても美味しい!

ビッグCでお土産を大量に買い、一度ホテルへ。
    本当はトゥクトゥクに乗りたかったけど、大渋滞だから歩いた方が早いと言われました。

年越し4時間前、街を歩く人がどんどん増えてます。

パトンビーチに向かう前に腹ごしらえ!
    「Tiger Inn Restaurant」という、ド派手なレストランへ。
    やっぱり炒飯が一番おいしい!
    そんなに安くないけど、店員さんが気にかけてくれるし生のライブも見れるし、賑やかで楽しいお店です。

さあ、とうとう年越しです!

バングラ通りはやばいと聞いていたのでびびっていたのですが、せっかくなのでパトンビーチに向かいがてら通ってみることに。

これは22時ごろ。すでに大混雑です!

バングラ通り 散歩・街歩き

想像以上のカオス!!

泡スプレーとカラースプレーが飛び交っていて、至るところで奇声が聞こえてくる!

こんな少女もパパに肩車されて、「Yeaaaah!!」とスプレー両手持ちで叫んでいます。

両サイドにはバーが並んでいますが、
    お酒を飲んでいる人たちもベタベタドロドロ(笑)

30分かけてバングラ通りを抜けました…!

パトンビーチに抜けると、さっきまでの光景とは打って変わって幻想的。
    空一面にランタンが飛んでいます。
    憧れのコムローイ…!
    (みんなテンションは高いので騒がしさは変わらずです笑)

売り子さんから100Bでランタンで買って、
    私たちも飛ばしてみよう!となったのですが…
    飛ばし方がわからないしライターもない!

あたふたしていたら、近くにいた日本人のご家族が声を掛けてくれました。
    飛んでいくまでずっと動画も撮ってくださっていて、本当に感謝…。

<ランタンの飛ばし方>
    着火する部分の紙?みたなところをなるべくほぐして火をつけ、ランタンが膨らむまで地面に置いて待機。
    勝手に浮かぶくらいになったら、風の様子を見て手を放します。
    上手く飛ばなかったときは落ちてくるので、なるべく海のそばでやらないと本当に危険!
    失敗している人も多く(協力してくれたご家族は2回やって2回とも失敗したそうです)なかなか難しいです。

見えなくなるまで飛んでいったときは本当に感動。

パトン ビーチ ビーチ

• 南の方から飛んでいくランタンが多くて、とっても綺麗。<br /><br />0時になる前から、ちょこちょこ花火も上がっていました。<br />あれは個人的に上げているのかな…?<br />すぐ近くでも手持ちで大きな花火を上げている人がいて、めちゃくちゃびっくりしました(笑)

南の方から飛んでいくランタンが多くて、とっても綺麗。

0時になる前から、ちょこちょこ花火も上がっていました。
    あれは個人的に上げているのかな…?

そろそろ年越し!というくらいで大量の花火が上がり始めました。
    カウントダウンとかなかった(笑)
    3分くらい、花火とランタンが目の前いっぱいに広がっていました。すごい迫力。

お酒片手にボーっと花火を眺める時間、幸せでした。

3日目!A HAPPY NEW YEAR!
    2020年の始まりです!

のんびり起きて、ゆっくり朝ごはん。
    昨夜はホテルもお祭り騒ぎでしたが、朝はとっても静かでした。
    このプールサイドの席がお気に入り。

何する?やっぱり海に行きたくない?

ということで、パトンビーチは昨日の騒ぎで汚れてそうなので、
    カロンビーチまでやってきました!

サラサラの白いビーチに透き通った海!
    かなり綺麗です!

カロンビーチ ビーチ

テンション上がって安定のジャンプ。笑

みんなのんびり海につかっています。
    アクティビティをしている人はあまりいなかったような。
    そして日本人が全然いなかった!

1時間ほどのんびり泳いで後にしました。
    トイレや更衣室は有料です。

ビーチからすぐ近くのレストランでランチ!

「Hakan's Bar Restaurant」
    雰囲気がオシャレで、店員さんもお客さんもハッピーなお店でした。
    ちょっと料理が出てくるのが遅かったけど、
    パテに色々入ったアボカドバーガー、めっちゃ美味しかった!
    念願のスイカジュースも飲めました(*^▽^*)

• 次はプーケットタウンに向かいます!<br />カラフルな街並みが可愛いオールドタウンへ。

地図を見る

次はプーケットタウンに向かいます!
    カラフルな街並みが可愛いオールドタウンへ。

プーケット オールドタウン 散歩・街歩き

とても目立つ青い建物。目印にして行動していました!

そういえば、1月1日だからお店やってないかも…と心配していましたが、ほとんどのお店が開いてました。観光客もたくさんいます。

どこで写真を撮っても可愛い~!
    カフェもオシャレだし可愛い雑貨も売ってるし、女の子が好きな街です。

通りと通りを繋ぐように長ーく続いているショッピングアーケードを発見!室内で涼しいからゆっくりお店を見て回れました。
    「CHIM JAE WALKING STREET 」というようです。
    そこで明日着るワンピースを購入。
    迷って色んなお店を見ましたが、お気に入りを見つけられました!

インスタでよく見るウォールアート。
    有名な画家の方が描いたそうです。

次の予定のために2時間半くらいで帰りましたが、もっとゆっくり見たかった…!
    また行きたい街です。

ニューハーフのショー、サイモンキャバレーへ!

前日の夜に、ホテル近くのコンビニ前にあるツアーカウンターで予約しました。
    ホテルへの送迎つき、VIP席で800B。

ショーはみんな綺麗で笑いもあって、内容の濃い1時間でした!もっとストーリー性があればリピートしたくなるかも。

ショーの後はニューハーフさんと写真を撮れるのですが、どれくらいチップを払えばいいのかわからなくてあたふた。
    2人と撮って400B払いました。
    最初ちょっと多く払いすぎていたみたいで、追いかけてきて返金してくれました(笑)律儀!

ホテルのすぐ近くにあるシーフードマーケットへ。
    やっぱり屋台は安い!

軽く食事をして、前日予約していた「リモーネ」というマッサージ屋さんに行きました。
    ラグジュアリーな感じはないけど、アットホームな雰囲気と施術の丁寧さがとても良かった!
    気に入って後日また行きました(^-^)v

帰り道にいた親子。
    お母さんが手編みで作ったポーチや人形を売っています。

私がどれを買おうか迷ってるうちに、友達が女の子と仲良くなっていました笑
    動画を全世界に配信したいくらい本当に可愛かった…!!!

私はポシェットを購入!めっちゃお気に入り♪

• 4日目!<br /><br />この日は4時起きで白目になりながら<br />ピピ島&バンブー島&カイ島ツアーに行きました。<br />結構揺れるので、酔い止めを飲ませてくれます。<br /><br />これはカイ島での日の出。大感動…<br />1月2日ですが私たちは初日の出ということにしました。

4日目!

この日は4時起きで白目になりながら
    ピピ島&バンブー島&カイ島ツアーに行きました。
    結構揺れるので、酔い止めを飲ませてくれます。

これはカイ島での日の出。大感動…
    1月2日ですが私たちは初日の出ということにしました。

カイ島では朝ごはんをいただきます。
    サンドウィッチもバナナマフィンも、全部美味しかった~!
    スタッフさんがテンション高くて、いっぱいお皿に乗せてくれました(笑)

こんな景色を見ながらゆっくり食事。
    始まったばったりですが「いいツアーやな…」と何度も呟いていました。

次はマヤベイへ。
    映画「ザ・ビーチ」で人気になった島らしいですが、今は上陸禁止(;_;)
    日も昇りきってないので、海の透明度もいまいちわからず…遠くから眺めて次に向かいます。

ピレーラグーンというところでシュノーケリング!
    海がとっても綺麗で魚も珊瑚もたくさんで、めちゃめちゃ楽しみました~!
    結構時間を長めにとられていたので、シュノーケリング好きな私たちは大満足です。

モンキービーチは上陸はしなかったのですが、近くでお猿を見ることができました。
    断崖絶壁をいとも簡単に降りてくる…!

バンブー島に着きました!
    透明度抜群の海がとっても綺麗!だったのですが、めちゃくちゃ人だらけでした(笑)
    1時間ほど自由時間だったので、のんびり散歩します。セクシーなお姉さんが絵になる!

ジュースもいっぱい配られるし、スイカやアイスも出てくるし、至れり尽くせりのツアー。
    「しまかぜ案内人」で予約しました。

ランチは「Phi Phi Natural Resort」でした!
    ピピドン島にあります。
    海の見えるレストランで、ビュッフェ形式。食事は、うーん、まずまずでした…!

• 私たちはブランコが大好き(*^◯^*)<br />あったら絶対乗ります。レストラン横にあったのですが、木の緑と海の青がめっちゃいい感じ~!<br /><br />この後は、またシュノーケリング!(場所は忘れちゃいました…)ライフジャケットなしでもOKとのことで、浅めの場所でした。<br /><br />帰りはさすがに疲れて爆睡。<br />気づいたら戻ってきていました。

私たちはブランコが大好き(*^◯^*)

帰りはさすがに疲れて爆睡。
    気づいたら戻ってきていました。

ホテルには15時半に戻ってきたのですが、眠すぎたのでしばらく休憩。

18時ごろ、昨日買ったワンピースに着替えて「MALIN PLAZA」というマーケットにやってきました!バングラ通りなどより南の方にあります。

安いし全部美味しそう~!
    試食できるお店もありました。
    お寿司もありますが、タイ料理よりは高めです。

スタッフさんが席を誘導してくれたので、道路沿いの席でカンパーイ!
    春巻きみたいなものと、太麺の焼きそばと、お寿司を買いました\(^o^)/うまい~!

奥には新しくできたらしい「Dragon Market」が見えます。少し見に行ったのですが、ロールアイスなどデザートの屋台もあり良さげでした!

相席したイタリア人のおじさまがいろいろ話してくださって、とっても楽しかった!!

「プーケットは物を置き忘れても取られないし、とても治安の良い国。僕は2ヶ月滞在するんだ!」と話してくれました。

確かに滞在中一度も怖い目にあっていないし、少し道を尋ねたらみんなで一生懸命教えてくれるし、一度会った人に再会すると全力で喜んでくれる。本当に人が優しい国だなって思います。

帰りは初のバイクタクシー!
    3人で乗るの?!大丈夫?!と不安でしたが、結構安全運転でした。
    安いし渋滞に引っかからないし気に入って、これ以降は全部バイクタクシーで移動しました!

この運転手さんと次の日再会して、ドラマのようなハグを交わします。笑

最後の夜ということで、恐る恐るバングラ通りのバーに行きました!

もともとは「Monsoon」というバーで、名前が変わっていたのですが…
    今の名前を忘れてしまいました(;_;)

ここが本当に当たりで、生演奏のクオリティが高い!歌も上手いし盛り上げ上手で、めちゃめちゃ楽しかったです。有名な曲ばかりやってくれるので、洋楽に詳しくなくても楽しめます!
    プーケットに来たらまた絶対行きたい!

帰り道に「C&N」というマッサージ屋さんでフットマッサージだけしてもらって、ホテルに戻りました。

5日目!とうとう最終日。

ほぼ毎日食べたホテルの朝ごはん。
    最終日なのでプラス料金を払ってアボカドトーストをいただきました!

ランチは「バイレイ」をリピート。
    今回はミニサイズにしたのですが、普通サイズにすればよかった!ペロリと食べ終わりました。

今日は予定ないしパトンビーチでのんびりしよう~とビーチ沿いを歩いていると…

激かわベイビー発見!!!!

私たちはムチムチベイビーが大好き。抱っこさせてもらえて幸せでした~❤️

この看板で写真を撮りたかった!
    恐らく看板は2つあるのですが、私たちは一番北にある方で撮りました。

ビーチチェアは埋まっていたのですが、たまたま空いたところに座れました。

お酒飲んで、お菓子たべて、のんびりゴロゴロ。

海外の人ってずっとビーチで読書しているイメージ。私はいつもバタバタ予定を入れてしまうけど、そういう旅行もありだなあ、なんて考えていました。

ゴロゴロしていると汗だくになってしまったので、ずっと行きたいねと言っていたジャンクセイロンのハーゲンダッツに行きました。
    アイスのふたで作られたプーケットの文字が可愛い!

本当はチョコドーム(チョコをかけたら中からアイスが出てくるんです…!)が食べたかったのですが、しばらく入荷していないそうで(;▽;)

代わりにこのプレートを頼みました!
    ブラウニーもついていて意外とお腹いっぱい。

ラストマッサージは「リモーネ」をリピート。
    お昼頃だと空いているので、予約なしでもいけそうです。

お姉さんたちがキュートで面白くて、マッサージされながらずっと笑ってました!大好きなお店!

プーケットラストご飯は、リモーネの近くにある「サバイサバイ」というお店。
    グリーンカレーとガパオライスが有名らしいので、しっかりその2つを頼みました。

美味しい!でも辛い!!笑
    友達は普通に食べていたので、辛さが得意なら全然平気だと思います…私は水をガバガバ飲んでしまいました笑

友達は、このグリーンカレーが旅行で1番美味しかったと言っていました~!オススメのお店です。

とうとうプーケットとおさらば。
    前日に予約したミニバスで空港へ向かいます。
    あと3泊くらいしたかった~あっという間でした。

バンコクで乗り継いで関空へ。
    帰りは遅延することなく、スムーズに乗り継ぎできました!直前にゲートの変更があったのですが、日本人だらけだったので落ち着いて移動できました。

帰ってくると真冬の日本…半袖で過ごしていたのが嘘のよう。

気温も人柄もあたたかくてステキでした、プーケット。食べ物も美味しい、年越しのイベントも最高!
    良かったら年越し旅行の参考にしてください(*^◯^*)

• たらよろさん 2020/01/27 12:16:20
    フォローありがとう
    こんにちは、みのりさん
    はじめまして。
    この度はフォロー頂き、ありがとうございます。
    これからもよろしくねっ。

ビーチ好きなんですね~~
    私も一緒。
    同じようなところにお出かけされているので、旅行記もわくわくしながら見せていただきました。
    来年ですが、プーケットに行ってきます。
    プーケットは初めてなので、実は緊張も、、、、(笑)
    また、ゆっくり遊びに来ますね。
    これからもよろしくです~~♪

たらよろ
  • ホーミンさん 2020/01/21 18:58:56
    プーケット
    みのりさん

初めまして、こんばんは。(o^v^o)

足跡をたどってやって来ました。
    …ら、プーケットの旅行記を発見!

お若いだけあってエネルギッシュで中身の濃い旅行をされていますね。
    羨ましい!!
    トラもゾウも全然怖くなさそうで、尊敬しますわ。
    トラは、私には無理だわ。
    年取ってるくせに、命が惜しいの・・・。
    (*´艸`)

コメントもお上手で、面白くて一気に読んでしまいました。

プーケットは良い所ですね。
    出来れば再訪したいくらいです。

これからもお互い4トラ生活を楽しみましょうね。
    ではでは~~~v(^o^)

みのり

みのりさん からの返信 2020/01/25 08:18:20
    Re: プーケット
    ホーミンさん

初めまして、訪問&コメントありがとうございます!返事が遅れて申し訳ありません(;_;)

トラ、今となっては可愛かったなあと思えますが触る前はびびり倒してました!笑
    友達にも大丈夫なの?!って何度も言われたので、やっぱりこんなに触れる状況が異常なんだと思います(^_^;)笑

予定つめつめで帰りはぐったりだったので、ホーミンさんのように良いホテルでゆったり過ごすのも憧れです!

本当にプーケットはいいところですね~!初めて行きましたがまた行きたい場所ランキング堂々の1位です!!

嬉しいお言葉ありがとうございます、
    また旅行記のぞきに行きますね~!(*^◯^*)

みのりさんのトラベラーページ