台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の飛び納めは台湾です。<br />台北でのんびりして、あちこち日帰り旅行しようかなーなんて思ってたら。夏の予約時点で既に台北のホテル代が跳ね上がってる…どうしようと考えた結果、台中に行くことにしました。<br /><br />12/27 台中泊<br />12/28 台中泊<br />12/29 台中泊 台中→台北移動はプユマ号<br />12/30 台北泊<br />12/31 帰国<br /><br />12/28だけ晴れで、あとはずっと雨。雨。雨。台中からの遠出も考えていたのだけど、悪天候だったこともあって、町中をウロウロしただけなので、中身の薄い(いつも?)旅行記です。<br /><br />基本は一人旅ですが、たまたま日程が被った友人と食事などしました。<br /><br />-----------<br />ここでは12/29-30の台中滞在日記を書いてます

2019飛び納めは台湾4泊5日-2 一日中雨なので、台中のごくごく一部をうろつく人

25いいね!

2019/12/27 - 2019/12/31

470位(同エリア1612件中)

0

40

8xiang

8xiangさん

今年の飛び納めは台湾です。
台北でのんびりして、あちこち日帰り旅行しようかなーなんて思ってたら。夏の予約時点で既に台北のホテル代が跳ね上がってる…どうしようと考えた結果、台中に行くことにしました。

12/27 台中泊
12/28 台中泊
12/29 台中泊 台中→台北移動はプユマ号
12/30 台北泊
12/31 帰国

12/28だけ晴れで、あとはずっと雨。雨。雨。台中からの遠出も考えていたのだけど、悪天候だったこともあって、町中をウロウロしただけなので、中身の薄い(いつも?)旅行記です。

基本は一人旅ですが、たまたま日程が被った友人と食事などしました。

-----------
ここでは12/29-30の台中滞在日記を書いてます

PR

  • 夜更けから降り出した雨が止みません。隣のビルがトタン屋根らしく、そこに当たる雨音がずっと聞こえてました。<br />前々日と前日の疲れもあって、どうせ雨だし~と二度寝して、10時ごろ起床。ビバ一人旅!<br />ブランチを兼ねて、歩いて5分ほどの川子面線へ。おしゃれ麺線の店です。<br />ただし、立ち食いスペースのみで、食券を買います。

    夜更けから降り出した雨が止みません。隣のビルがトタン屋根らしく、そこに当たる雨音がずっと聞こえてました。
    前々日と前日の疲れもあって、どうせ雨だし~と二度寝して、10時ごろ起床。ビバ一人旅!
    ブランチを兼ねて、歩いて5分ほどの川子面線へ。おしゃれ麺線の店です。
    ただし、立ち食いスペースのみで、食券を買います。

  • きのことバルサミコ酢の麺線。ニンニクとパクチーも効いてておいしい。<br />唐揚げが入ってるバージョンもおいしそうだったので、迷ったんだけど。店員さんに聞いたら「僕はこっちが好き」って言ってて選んだんだ。ヘルシーね、今どき台湾男子。

    きのことバルサミコ酢の麺線。ニンニクとパクチーも効いてておいしい。
    唐揚げが入ってるバージョンもおいしそうだったので、迷ったんだけど。店員さんに聞いたら「僕はこっちが好き」って言ってて選んだんだ。ヘルシーね、今どき台湾男子。

  • 紙のメニューもあったよ。(書き込むわけでないようです。あくまでも食券買う制度)<br /><br />宮原眼科の目の前の橋を渡ったところにありますので、立ち寄り易いところにあるよ。

    紙のメニューもあったよ。(書き込むわけでないようです。あくまでも食券買う制度)

    宮原眼科の目の前の橋を渡ったところにありますので、立ち寄り易いところにあるよ。

  • さて、雨の降りも激しいので今日は台中市内をウロウロします。<br />本当は日月潭とか地震の遺跡(921地震教育園)とか嘉儀とか候補あったんだけど。どちらも天気がいい日に行きたいなーと思って。<br />同日程で台中に滞在していた友人はこの日は921地震教育園に行ったそうで、雨だったのでやっぱり大変だったみたい。<br /><br />バスで台中柳原教会へ来ました。

    さて、雨の降りも激しいので今日は台中市内をウロウロします。
    本当は日月潭とか地震の遺跡(921地震教育園)とか嘉儀とか候補あったんだけど。どちらも天気がいい日に行きたいなーと思って。
    同日程で台中に滞在していた友人はこの日は921地震教育園に行ったそうで、雨だったのでやっぱり大変だったみたい。

    バスで台中柳原教会へ来ました。

  • 台中で一番古い教会。<br />中洋折衷(私の造語)みたいな、雨樋が龍の形してる珍しい教会なんだけど。雨がすごくて雨樋の写真撮れなかったので記憶にだけ留める!

    台中で一番古い教会。
    中洋折衷(私の造語)みたいな、雨樋が龍の形してる珍しい教会なんだけど。雨がすごくて雨樋の写真撮れなかったので記憶にだけ留める!

  • 中も入れるようでしたが、この日はセミナーみたいなことをしてました。(日曜だけど、礼拝という感じではなかった)<br />多分、普段は中の見学もできるんじゃないかな。知らんけど。

    中も入れるようでしたが、この日はセミナーみたいなことをしてました。(日曜だけど、礼拝という感じではなかった)
    多分、普段は中の見学もできるんじゃないかな。知らんけど。

  • ブランチのハシゴ。鶏肉飯だと文字通りニワトリの方なんだけど火鶏肉飯だと七面鳥なんですよね。<br /><br />※頂吉古早味火鶏肉飯

    ブランチのハシゴ。鶏肉飯だと文字通りニワトリの方なんだけど火鶏肉飯だと七面鳥なんですよね。

    ※頂吉古早味火鶏肉飯

  • これすごく美味しくて、肉だけじゃなく七面鳥からとった油もかかってるの。鶏油っておいしいけど、七面鳥のはもっとおいしいよ。<br />ハマグリのスープはミントのような爽やかさのある台湾バジルが入って、これまた良い。<br />デブ友を連れて来たい。<br /><br />…ところで、七面鳥とガチョウとアヒルの違いがよくわかりません。火鳥で七面鳥と訳出たんだけど。

    これすごく美味しくて、肉だけじゃなく七面鳥からとった油もかかってるの。鶏油っておいしいけど、七面鳥のはもっとおいしいよ。
    ハマグリのスープはミントのような爽やかさのある台湾バジルが入って、これまた良い。
    デブ友を連れて来たい。

    …ところで、七面鳥とガチョウとアヒルの違いがよくわかりません。火鳥で七面鳥と訳出たんだけど。

  • ブランチはしごの後は、コーヒーが飲みたい…とさまようもなかなかお店がない。<br />ドリンクスタンドはいっぱいあるのにね。

    ブランチはしごの後は、コーヒーが飲みたい…とさまようもなかなかお店がない。
    ドリンクスタンドはいっぱいあるのにね。

  • これ、ドラマとかで見たことある!なんかお祝いのシーンとかで。<br />でも、韓国ドラマで見たのかも…違うかな?キャンディなんでしょ?違うかな?

    これ、ドラマとかで見たことある!なんかお祝いのシーンとかで。
    でも、韓国ドラマで見たのかも…違うかな?キャンディなんでしょ?違うかな?

  • コーヒーを求めてるうちに、市場まで来た。この中にもコーヒーショップがあったんだけど、カウンターだけの小ぢんまりした感じでゆっくり出来なそうだったのよね。<br />ちょっとのんびりしたかったので、グーグルマップ片手にもう少しさまよいます。

    コーヒーを求めてるうちに、市場まで来た。この中にもコーヒーショップがあったんだけど、カウンターだけの小ぢんまりした感じでゆっくり出来なそうだったのよね。
    ちょっとのんびりしたかったので、グーグルマップ片手にもう少しさまよいます。

    台中第二市場 市場

  • 市場来たついでに、中をチラ見~<br /><br />飲食店は人がいたけど

    市場来たついでに、中をチラ見~

    飲食店は人がいたけど

  • 物販の方は開いてるお店が少なくて、開いていても人が入ってない。<br />この日が日曜だったからかなあ。<br /><br />買うものが無かったとしても、市場は活気がある方が見ていて楽しいよね。

    物販の方は開いてるお店が少なくて、開いていても人が入ってない。
    この日が日曜だったからかなあ。

    買うものが無かったとしても、市場は活気がある方が見ていて楽しいよね。

  • 市場の道路に面したところにズラっと飲食店が並んでました。

    市場の道路に面したところにズラっと飲食店が並んでました。

  • おぉ、これを見ると市場内にはグルメが満載らしい。<br />ここは撮影スポットになってるらしく、皆さん記念写真撮ってました。

    おぉ、これを見ると市場内にはグルメが満載らしい。
    ここは撮影スポットになってるらしく、皆さん記念写真撮ってました。

    台中第二市場 市場

  • ようやく、落ち着けそうな店があったのでピットイン。<br />市場の脇にあったお店で、カウンターじゃなくちゃんとした椅子席がありました。こぢんまりしていて、他にお客さんもいたので店内は撮らなかったけど。<br /><br />パニーニとかスパゲティのようなものをランチとして皆さん召し上がってました。なぜかお客さんの年齢層が高かった(笑)<br />私よりももっと年上のお姉さま方だった。<br /><br />ようやく美味しいコーヒー。普通のコーヒーもあったけど、ハンドドリップコーヒーをいただきました。150元くらいだったと思うんだけど。<br /><br />※督醍咖啡 Tutti Tutti Cafe

    ようやく、落ち着けそうな店があったのでピットイン。
    市場の脇にあったお店で、カウンターじゃなくちゃんとした椅子席がありました。こぢんまりしていて、他にお客さんもいたので店内は撮らなかったけど。

    パニーニとかスパゲティのようなものをランチとして皆さん召し上がってました。なぜかお客さんの年齢層が高かった(笑)
    私よりももっと年上のお姉さま方だった。

    ようやく美味しいコーヒー。普通のコーヒーもあったけど、ハンドドリップコーヒーをいただきました。150元くらいだったと思うんだけど。

    ※督醍咖啡 Tutti Tutti Cafe

  • カフェでのんびりした後は、歩いて5~10分くらいの全聯福利中心(スーパーマーケット)へ。<br /><br />おぉ!麺線のインスタント!これインスタで教えてもらって、今回の旅で買おうと思ってたんだ。この店には2種類のインスタントが売ってました。<br />というか、麺線の麺だけ(日本語が変)も売ってるのね。知らなかったー。

    カフェでのんびりした後は、歩いて5~10分くらいの全聯福利中心(スーパーマーケット)へ。

    おぉ!麺線のインスタント!これインスタで教えてもらって、今回の旅で買おうと思ってたんだ。この店には2種類のインスタントが売ってました。
    というか、麺線の麺だけ(日本語が変)も売ってるのね。知らなかったー。

  • 台湾メーカーの蜂蜜とかパイナップルとかのビール、一度飲んでみたい。下戸の夢。<br />酒飲みの友人に買って帰ろうかと思ったけど、たぶん嫌がられる(真の酒好きは邪道なものを嫌う)

    台湾メーカーの蜂蜜とかパイナップルとかのビール、一度飲んでみたい。下戸の夢。
    酒飲みの友人に買って帰ろうかと思ったけど、たぶん嫌がられる(真の酒好きは邪道なものを嫌う)

  • バドワイザーのこんなパッケージ初めて見た…下戸だから知らないだけ?<br />調べてみたら、単一品種麦芽を使用してるらしい。<br /><br />…ますます下戸には分からない。単一品種だと味がクリアなのかなあ。

    バドワイザーのこんなパッケージ初めて見た…下戸だから知らないだけ?
    調べてみたら、単一品種麦芽を使用してるらしい。

    …ますます下戸には分からない。単一品種だと味がクリアなのかなあ。

  • スーパーマーケットで少々買い物したので、部屋に一度荷物を置きに行こう。<br /><br />日本人の感覚だと激肉早安ってすごい名前じゃない!?早安てあるからきっと朝ごはんのお店…なんだろうな。(調べたら朝ごはんのお店で、サンドイッチ系を扱ってるらしい。口コミ評価高かった)

    スーパーマーケットで少々買い物したので、部屋に一度荷物を置きに行こう。

    日本人の感覚だと激肉早安ってすごい名前じゃない!?早安てあるからきっと朝ごはんのお店…なんだろうな。(調べたら朝ごはんのお店で、サンドイッチ系を扱ってるらしい。口コミ評価高かった)

  • 帰り道で気になったお店にちょっと立ち寄り。<br />中央書局へ。日本統治時代から続く書店だったらしい。ただ、この建物自体は戦後のものらしいけど。

    帰り道で気になったお店にちょっと立ち寄り。
    中央書局へ。日本統治時代から続く書店だったらしい。ただ、この建物自体は戦後のものらしいけど。

  • 2019年11月にリニューアル?プレ?オープン。正式オープンは20年1月らしいが。<br /><br />テーマに合わせて書籍や商品、飲食を販売するほか、展示スペースの機能もあるそうです。

    2019年11月にリニューアル?プレ?オープン。正式オープンは20年1月らしいが。

    テーマに合わせて書籍や商品、飲食を販売するほか、展示スペースの機能もあるそうです。

  • 古いインテリアや建物の歴史についてのパネルもありました。<br /><br />オシャレな財布とかもあっていいかもーって思ったけど、ちょっと重かったのとスイス製って言われたので買うのを止めました。<br />歳を経れば経るほど、荷物はとにかく軽さを求めるんだよ(笑)

    古いインテリアや建物の歴史についてのパネルもありました。

    オシャレな財布とかもあっていいかもーって思ったけど、ちょっと重かったのとスイス製って言われたので買うのを止めました。
    歳を経れば経るほど、荷物はとにかく軽さを求めるんだよ(笑)

  • 立ち寄りの最後はホテルすぐそばの甘味屋へ。<br /><br />お店の内装も素敵なんだけど、客が全然いない…ちょっと(味という面で)不安になったけど、どうしても豆花が食べたかったし、他を探すのも面倒で。<br />

    立ち寄りの最後はホテルすぐそばの甘味屋へ。

    お店の内装も素敵なんだけど、客が全然いない…ちょっと(味という面で)不安になったけど、どうしても豆花が食べたかったし、他を探すのも面倒で。

  • 豆花以外にもかき氷なんかもありましたが、私かき氷は夏でもほとんど食べないのでね…<br />

    豆花以外にもかき氷なんかもありましたが、私かき氷は夏でもほとんど食べないのでね…

  • タイルなんかもかわいいし、店内も結構席数がありましたが。<br />充電もしたかったので、持ち帰り。<br /><br />※幸発亭蜜豆氷本鋪<br />湯圓豆花 50元

    タイルなんかもかわいいし、店内も結構席数がありましたが。
    充電もしたかったので、持ち帰り。

    ※幸発亭蜜豆氷本鋪
    湯圓豆花 50元

  • なんかやたらと豆花が崩れたクズみたいになってたけど。<br />美味しかったよ。崩れてない方が豆の味をもっときちんと味わえると思うけど。<br /><br />あと湯圓を選んだのだけど、個々のはシンプルに小粒の湯圓。中に胡麻あんなどは入ってませんでした。ま、50元だしね!

    なんかやたらと豆花が崩れたクズみたいになってたけど。
    美味しかったよ。崩れてない方が豆の味をもっときちんと味わえると思うけど。

    あと湯圓を選んだのだけど、個々のはシンプルに小粒の湯圓。中に胡麻あんなどは入ってませんでした。ま、50元だしね!

  • ホテルで休憩したあと。<br /><br />先ほどのスーパー(全聯福利中心)がこぢんまりしてて、やや物足りなかったので、今度は頂好wellcomeへ。バスでわざわざ行ったけど、大して欲しいものはなかった(笑)<br /><br />ポテチがおいしそうだなーと思ったけど。かき氷と同じくらいめったに食べないので見てるだけ。

    ホテルで休憩したあと。

    先ほどのスーパー(全聯福利中心)がこぢんまりしてて、やや物足りなかったので、今度は頂好wellcomeへ。バスでわざわざ行ったけど、大して欲しいものはなかった(笑)

    ポテチがおいしそうだなーと思ったけど。かき氷と同じくらいめったに食べないので見てるだけ。

  • もう少し移動して今日も三越へ。<br /><br />台中在住者のブログで知ったのだけど、日本未上陸のLady Mが期間限定で台中に来てるんだって。<br />買おうか迷う…今買ったら、部屋一回戻らないとだよなー。しかも1ピース1000円くらいするんですよ。銀座もびっくりの価格。(実際に銀座に出店したらもっと高くなるのかもしれない)<br /><br />結局迷って買わなかった。アハ~ン。

    もう少し移動して今日も三越へ。

    台中在住者のブログで知ったのだけど、日本未上陸のLady Mが期間限定で台中に来てるんだって。
    買おうか迷う…今買ったら、部屋一回戻らないとだよなー。しかも1ピース1000円くらいするんですよ。銀座もびっくりの価格。(実際に銀座に出店したらもっと高くなるのかもしれない)

    結局迷って買わなかった。アハ~ン。

    新光三越百貨 (台中中港店) 百貨店・デパート

  • そうこうしてるうちに友人から連絡が。<br />前日の旅行記でも出てきた、同時期に台湾旅行している友人です。一緒に夕飯食べようということになったので、三越隣の大遠デパート地下へ。添好運と鼎泰豊があったんだけど。鼎泰豊の待ち時間がなんと100分待ち!!!!ひぇーーーー。<br /><br />雨がすごいから、皆さん行きやすいデパートに集まりがちなのか?鼎泰豊の特集をテレビでやったとか(日本にありがちじゃない?そのパターン)<br /><br />ということで、添好運 に決定。こちらは20分も待たずに入れました。

    そうこうしてるうちに友人から連絡が。
    前日の旅行記でも出てきた、同時期に台湾旅行している友人です。一緒に夕飯食べようということになったので、三越隣の大遠デパート地下へ。添好運と鼎泰豊があったんだけど。鼎泰豊の待ち時間がなんと100分待ち!!!!ひぇーーーー。

    雨がすごいから、皆さん行きやすいデパートに集まりがちなのか?鼎泰豊の特集をテレビでやったとか(日本にありがちじゃない?そのパターン)

    ということで、添好運 に決定。こちらは20分も待たずに入れました。

    添好運 (台中大遠百店) 地元の料理

  • 野菜不足を補うように注文。レタスを湯通しして甘い醤油をかけたようなもの。

    野菜不足を補うように注文。レタスを湯通しして甘い醤油をかけたようなもの。

  • 添好運のチャーハン初めて食べたけど、なんか甘い。台湾仕様なのかな。<br /><br />台湾って、初めて来た頃に比べると肥満の人がグッと増えた。昔は私の体型ですら太いのでは?というくらい細かった気がする。と友人と話してたら、台湾は近隣諸国でもズバ抜けて糖尿病患者が多いんだって。<br />そして空腹時にとりあえず腹を満たすのに飴とか甘いドリンクを飲むのはNGだって。医療業界に携わる友人の話…ナッツにすべしって言われたけど、それじゃあスーパーモデルになっちゃう!(なりません

    添好運のチャーハン初めて食べたけど、なんか甘い。台湾仕様なのかな。

    台湾って、初めて来た頃に比べると肥満の人がグッと増えた。昔は私の体型ですら太いのでは?というくらい細かった気がする。と友人と話してたら、台湾は近隣諸国でもズバ抜けて糖尿病患者が多いんだって。
    そして空腹時にとりあえず腹を満たすのに飴とか甘いドリンクを飲むのはNGだって。医療業界に携わる友人の話…ナッツにすべしって言われたけど、それじゃあスーパーモデルになっちゃう!(なりません

  • 私が台中中心部でウロウロしたこの日、友人は921地震教育園に行ってました。<br />すごく有意義だったけど、雨で靴も荷物も傘も大変なことになったらしい。本当丸一日ずっと降ってたもんね。途中大雨警報出たくらいだもの。<br /><br />でも、921地震教育園は台湾人も多く訪れていたそうで、私も次回台中に来た際には絶対行こうと思ったわ。

    私が台中中心部でウロウロしたこの日、友人は921地震教育園に行ってました。
    すごく有意義だったけど、雨で靴も荷物も傘も大変なことになったらしい。本当丸一日ずっと降ってたもんね。途中大雨警報出たくらいだもの。

    でも、921地震教育園は台湾人も多く訪れていたそうで、私も次回台中に来た際には絶対行こうと思ったわ。

  • 食後はやっぱりコーヒーが飲みたい私。友人と別れた後、コンビニでコーヒー買って部屋へ戻りました。<br />お菓子は自分が日本から持参したもの(笑)<br /><br />普段は夜はあまりお菓子食べないようにしてるのだけど。旅行の時だけはいいことにしてる!非日常だからね!

    食後はやっぱりコーヒーが飲みたい私。友人と別れた後、コンビニでコーヒー買って部屋へ戻りました。
    お菓子は自分が日本から持参したもの(笑)

    普段は夜はあまりお菓子食べないようにしてるのだけど。旅行の時だけはいいことにしてる!非日常だからね!

  • 翌朝。まだ雨がちょっと降ってます。<br /><br />ので、ホテルから歩いて5分くらいのお店へ。<br /><br />メニューがありすぎて迷う。<br /><br />※Mico米可朝食館

    翌朝。まだ雨がちょっと降ってます。

    ので、ホテルから歩いて5分くらいのお店へ。

    メニューがありすぎて迷う。

    ※Mico米可朝食館

  • カップがスタバで笑いを堪えるのが辛いけど!<br /><br />厚めの豚肉だけとは…と思ったら、みじん切りのドレッシングで和えた玉ねぎがいい仕事してる。パンも全粒粉みたいで、おいしかった!<br />ただ、コーヒーは微妙(;&#39;∀&#39;)<br />やっぱりミルクティー頼むべきだったんだろうなー

    カップがスタバで笑いを堪えるのが辛いけど!

    厚めの豚肉だけとは…と思ったら、みじん切りのドレッシングで和えた玉ねぎがいい仕事してる。パンも全粒粉みたいで、おいしかった!
    ただ、コーヒーは微妙(;'∀')
    やっぱりミルクティー頼むべきだったんだろうなー

  • このお店、ずっと友達と「信用金庫」って言ってたけど。全然違う(笑)<br /><br />いつもドア開いたままだから、こんな細工?あったの知らなかったよ~。<br /><br />そうそう、ここでは土鳳梨酥だけ買いました。酸味が効いていて、うちの家族にはとても好評だった。

    このお店、ずっと友達と「信用金庫」って言ってたけど。全然違う(笑)

    いつもドア開いたままだから、こんな細工?あったの知らなかったよ~。

    そうそう、ここでは土鳳梨酥だけ買いました。酸味が効いていて、うちの家族にはとても好評だった。

    第四信用合作社 スイーツ

  • さて、この日は台北に移動します。<br />いつもは新幹線なんだけど、友人の提案で台鉄ていうかプユマ号!<br /><br />…まあ、鉄成分ゼロの私は名前しかしらんのやけど。プユマ号。<br /><br />台中駅の古いホームの展示が胸熱。熱心に見てる人たちがいた。

    さて、この日は台北に移動します。
    いつもは新幹線なんだけど、友人の提案で台鉄ていうかプユマ号!

    …まあ、鉄成分ゼロの私は名前しかしらんのやけど。プユマ号。

    台中駅の古いホームの展示が胸熱。熱心に見てる人たちがいた。

  • 台中駅って新しいけど、駅自体には大したお店無いんだね…新幹線(高鐵)にはお店いっぱいあるので、それと同じつもりでいたよ。<br /><br />9:54台中発、11:33台北着で375元でした。

    台中駅って新しいけど、駅自体には大したお店無いんだね…新幹線(高鐵)にはお店いっぱいあるので、それと同じつもりでいたよ。

    9:54台中発、11:33台北着で375元でした。

  • 満席だったので写真撮れず。台湾国旗っぽい席だよ~くらいしか伝わらないプユマ号(笑)<br /><br />では台北へ!<br /><br />----------<br />ちなみに台鉄の予約は友人がしてくれました。HPから予約して、アプリでそれぞれチケット(QRコード)を取得する予定だったんだけど。このアプリがかなりKUSOらしく。QRコードを取得できず、友人が私の分まで画面キャプチャをとって送ってくれて、それで乗れました。<br />台鉄アプリは口コミ評価も低いですね。<br />

    満席だったので写真撮れず。台湾国旗っぽい席だよ~くらいしか伝わらないプユマ号(笑)

    では台北へ!

    ----------
    ちなみに台鉄の予約は友人がしてくれました。HPから予約して、アプリでそれぞれチケット(QRコード)を取得する予定だったんだけど。このアプリがかなりKUSOらしく。QRコードを取得できず、友人が私の分まで画面キャプチャをとって送ってくれて、それで乗れました。
    台鉄アプリは口コミ評価も低いですね。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP