レイキャビク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも私が旅先を選ぶ時に思う事は『今しか行けない所はどこか?』<br />です。<br />『今しか行けない所はどこか?』とは金銭的な事、時間的な事、<br />肉体的な事、また国際事情も関与してきます。<br />が、今回はその考え方を変えました。<br /><br />『これが最後の旅行だとしたら、行かないと後悔する国はどこか?』<br /><br />でした。<br />で、ここしかなかったんです。<br />それはメキシコ!!!<br /><br />理由は旅を初めてカメラに興味を持ち、旅先のバラエティーを<br />増やしたい為にダイビングのライセンスを取得しました。<br />そして、メキシコのセノーテを目指すようになり、行く旅先で<br />様々なライセンスを取ってきました。<br />そしてスキルは別にして、必要なライセンスが揃った今、<br />そして、これがもし最後の旅だとしたら、夢を実現させたい。<br /><br />じゃ、夢を実現させようではないか!<br /><br />と、メキシコに決定。<br />それに加えて、ハワイでロコモコを食べる! と言う夢<br />アイスランドのシルフラにダイブする! と言う夢<br />世界一周ルートで旅をする! と言う夢<br />以上4個の夢も実現させる事にしました。<br /><br />が、実際はいつもの如く、アタフタ、ボロボロ<br />なんでこうなるの? の連続でした。。。<br /><br /><br /><br />♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜<br /><br />旅程<br /><br />12月24日 関空出発、ホノルル<br />12月25日~31日 メキシコ、プラヤ・デル・カルメン<br />12月31日~1月2日 メキシコ、カンクン<br />1月3日~1月6日 アイスランド、レイキャビク<br />1月6日~1月11日 アイスランド、アークレイリ<br />1月11日~1月12日 アイスランド、レイキャビク<br />1月12日~1月13日 帰国<br /><br />♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜

欲張って夢を4つ叶えちゃおう! メキシコ、アイスランド、初の地球一周ルートの旅 アイスランド、レイキャビク編

15いいね!

2020/01/02 - 2020/01/06

180位(同エリア552件中)

0

24

あこ

あこさん

いつも私が旅先を選ぶ時に思う事は『今しか行けない所はどこか?』
です。
『今しか行けない所はどこか?』とは金銭的な事、時間的な事、
肉体的な事、また国際事情も関与してきます。
が、今回はその考え方を変えました。

『これが最後の旅行だとしたら、行かないと後悔する国はどこか?』

でした。
で、ここしかなかったんです。
それはメキシコ!!!

理由は旅を初めてカメラに興味を持ち、旅先のバラエティーを
増やしたい為にダイビングのライセンスを取得しました。
そして、メキシコのセノーテを目指すようになり、行く旅先で
様々なライセンスを取ってきました。
そしてスキルは別にして、必要なライセンスが揃った今、
そして、これがもし最後の旅だとしたら、夢を実現させたい。

じゃ、夢を実現させようではないか!

と、メキシコに決定。
それに加えて、ハワイでロコモコを食べる! と言う夢
アイスランドのシルフラにダイブする! と言う夢
世界一周ルートで旅をする! と言う夢
以上4個の夢も実現させる事にしました。

が、実際はいつもの如く、アタフタ、ボロボロ
なんでこうなるの? の連続でした。。。



♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜

旅程

12月24日 関空出発、ホノルル
12月25日~31日 メキシコ、プラヤ・デル・カルメン
12月31日~1月2日 メキシコ、カンクン
1月3日~1月6日 アイスランド、レイキャビク
1月6日~1月11日 アイスランド、アークレイリ
1月11日~1月12日 アイスランド、レイキャビク
1月12日~1月13日 帰国

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月2日<br />気を取り直して、ここからはアイスランドに向かう事にしましょう。<br />ホテルから空港までタクシーで350ペソ。<br />ADOのバスステーションからホテルまでが150ペソでした。<br />ターミナルがどんどんと大きくなっているようでした。<br /><br />久しぶりのターキッシュです。<br />関空から撤退してからご無沙汰してました。<br /><br />2個のバゲージで50kgと大幅にオーバーするもパス。<br />ラッキーです。

    1月2日
    気を取り直して、ここからはアイスランドに向かう事にしましょう。
    ホテルから空港までタクシーで350ペソ。
    ADOのバスステーションからホテルまでが150ペソでした。
    ターミナルがどんどんと大きくなっているようでした。

    久しぶりのターキッシュです。
    関空から撤退してからご無沙汰してました。

    2個のバゲージで50kgと大幅にオーバーするもパス。
    ラッキーです。

  • イスタンブルに到着してびっくり。<br />ここでもカートが有料になってる。<br />それとも以前は気が付かなかったのか…<br />いつの日か日本も有料になる様な気がしてならないです。

    イスタンブルに到着してびっくり。
    ここでもカートが有料になってる。
    それとも以前は気が付かなかったのか…
    いつの日か日本も有料になる様な気がしてならないです。

  • SASはバゲージ48kgでパス。<br /><br />さて、アイスランドに入る前のコペンハーゲンでの事。<br />アイスランドで予約していたダイビングショップからのメールに、<br />『4日のダイビングですが、4日に嵐が来るとの予報が出て、<br />道路が封鎖されてしまいます。 別日に振り返れないか?』と。<br /><br />またもや、アクシデントです。<br />しかも夢の一つのシルフラです。

    SASはバゲージ48kgでパス。

    さて、アイスランドに入る前のコペンハーゲンでの事。
    アイスランドで予約していたダイビングショップからのメールに、
    『4日のダイビングですが、4日に嵐が来るとの予報が出て、
    道路が封鎖されてしまいます。 別日に振り返れないか?』と。

    またもや、アクシデントです。
    しかも夢の一つのシルフラです。

  • ビールとこの鶏を食べながら、11日に振り替える事に決定しました。<br />5日は別のツアーを予約していたし、そのツアーも4日は全てキャンセル<br />しているとの事。<br />11日は予備日の予定で最終日。<br />移動日に充てていて、ギリギリです。<br /><br />どうか、神様、シルフラに潜れますように。。。

    ビールとこの鶏を食べながら、11日に振り替える事に決定しました。
    5日は別のツアーを予約していたし、そのツアーも4日は全てキャンセル
    しているとの事。
    11日は予備日の予定で最終日。
    移動日に充てていて、ギリギリです。

    どうか、神様、シルフラに潜れますように。。。

  • さて、初のアイスランド航空です。<br />機内風景。

    さて、初のアイスランド航空です。
    機内風景。

  • 記念に購入しました。<br />3時間程のフライトです。

    記念に購入しました。
    3時間程のフライトです。

  • 空港に到着したのが23:00頃。<br />すかさず、ゲートを出る前の免税店でビールやワインなどを購入。<br />これ、大事です。<br />なんせ、物価が高いですからねぇ~<br />しかも明日は嵐だし…<br /><br />そしてエアポートバスでダイレクトにホテルまで送ってもらおうと尋ねるも<br />ダイレクトは16時までと言われちゃいました。<br />運転手さんがいないらしいです。<br />そういう事は早めに教えといてよ…<br />空港バスと地元のバスを乗り継いで、ホテルに到着。<br /><br />レイキャビクの宿泊は『レイキャビク トレジャー B&B 』

    空港に到着したのが23:00頃。
    すかさず、ゲートを出る前の免税店でビールやワインなどを購入。
    これ、大事です。
    なんせ、物価が高いですからねぇ~
    しかも明日は嵐だし…

    そしてエアポートバスでダイレクトにホテルまで送ってもらおうと尋ねるも
    ダイレクトは16時までと言われちゃいました。
    運転手さんがいないらしいです。
    そういう事は早めに教えといてよ…
    空港バスと地元のバスを乗り継いで、ホテルに到着。

    レイキャビクの宿泊は『レイキャビク トレジャー B&B 』

  • 一言で言うと遊び心満載のホテルです。<br />私はこう言うのが大好き。<br />そして快適でした。<br /><br />この奥がキッチンになっているのですが、自由に使ってOK。<br />2か所ベランダがあって、そこでは喫煙OKです。<br />

    一言で言うと遊び心満載のホテルです。
    私はこう言うのが大好き。
    そして快適でした。

    この奥がキッチンになっているのですが、自由に使ってOK。
    2か所ベランダがあって、そこでは喫煙OKです。

  • これが部屋の様子です。<br />木の扉の向こうが階段になっていて、上に上がればキッチンにつながっています。

    これが部屋の様子です。
    木の扉の向こうが階段になっていて、上に上がればキッチンにつながっています。

  • お風呂も快適。<br />湯も、水も、排水も、換気と言うより暖房も申し分なしです。<br />場所がら水は硫黄のにおいがしました。<br /><br />ただ、私は小さいので気にならないですが、全体的に天井が低いので、<br />背の高い人には窮屈に感じるかもしれません。

    お風呂も快適。
    湯も、水も、排水も、換気と言うより暖房も申し分なしです。
    場所がら水は硫黄のにおいがしました。

    ただ、私は小さいので気にならないですが、全体的に天井が低いので、
    背の高い人には窮屈に感じるかもしれません。

  • 次の日の写真はこれ一枚です。<br />この日は予告通り、全ての道路が封鎖され、レイキャビ出発の<br />全てのツアーはキャンセルになりました。<br />そして、ゴーゴーと言う唸り音の風。<br />カタカタと揺れる建物。<br />とてもじゃないけど、外に出る勇気はなかったです。

    次の日の写真はこれ一枚です。
    この日は予告通り、全ての道路が封鎖され、レイキャビ出発の
    全てのツアーはキャンセルになりました。
    そして、ゴーゴーと言う唸り音の風。
    カタカタと揺れる建物。
    とてもじゃないけど、外に出る勇気はなかったです。

  • 5日。<br />レイキャビクは日の出が10時ぐらいで日の入りは17時ぐらいです。<br />この日はゴールデンサークルとブルーラグーンのツアーでした。<br />前日とは違って風はあるものの、穏やかでした。<br /><br />Nicetravelと言うツアー会社に申込みました。

    5日。
    レイキャビクは日の出が10時ぐらいで日の入りは17時ぐらいです。
    この日はゴールデンサークルとブルーラグーンのツアーでした。
    前日とは違って風はあるものの、穏やかでした。

    Nicetravelと言うツアー会社に申込みました。

  • シンクヴェトリル国立公園。<br /><br />ギャゥとはアイスランド語で「地面の割れ目」と指す単語<br />米大陸プレートとヨーロッパ大陸プレート(ユーラシア大陸プレート)の境目で、<br />アイスランドはそのプレートの境目のちょうど真上にあります。

    シンクヴェトリル国立公園。

    ギャゥとはアイスランド語で「地面の割れ目」と指す単語
    米大陸プレートとヨーロッパ大陸プレート(ユーラシア大陸プレート)の境目で、
    アイスランドはそのプレートの境目のちょうど真上にあります。

  • ゲイシールに到着。<br />この頃にはすっかりと陽が昇っていて明るかったです。

    ゲイシールに到着。
    この頃にはすっかりと陽が昇っていて明るかったです。

  • 結構な頻度で吹き上げます。<br />5分あれば、1回は目の当たりにする事ができるでしょう。<br />吹きあがるたびに歓声が起こります。<br />ちなみ、これ、3度目の正直で撮れた一枚です。

    結構な頻度で吹き上げます。
    5分あれば、1回は目の当たりにする事ができるでしょう。
    吹きあがるたびに歓声が起こります。
    ちなみ、これ、3度目の正直で撮れた一枚です。

  • 昼食です。<br />でも時間がタイトでゆっくりと…とはいきませんでした。<br />

    昼食です。
    でも時間がタイトでゆっくりと…とはいきませんでした。

  • 昼食後、近くの馬舎へ寄り道。<br />人馴れしていましたが、癒されました。

    昼食後、近くの馬舎へ寄り道。
    人馴れしていましたが、癒されました。

  • ケリッド火山クレーター Kerid Volcanic Crater<br /><br />道がゴツゴツしていて、これと言った柵もないので、<br />お子様連れの方は要注意です。

    ケリッド火山クレーター Kerid Volcanic Crater

    道がゴツゴツしていて、これと言った柵もないので、
    お子様連れの方は要注意です。

  • さー、ブルーラグーンです。

    さー、ブルーラグーンです。

  • ドリンクバーコーナーです。<br />ジュースやビール、ワインなどがあります。

    ドリンクバーコーナーです。
    ジュースやビール、ワインなどがあります。

  • セルフィーで。

    セルフィーで。

  • このスムージー、美味しかった~<br />ノンアルコールですが、スッキリしました。<br /><br />でも、私だけでしょうか?<br />ツルツルになるどころか、カサカサ、いや時間が経つにつれて<br />ガサガサのお肌に…<br />しっかりとシャワーで流しきれなかったのでしょうか?<br />それともミネラルが豊富すぎると、こうなるのでしょうか?<br /><br />ホテルに戻る頃には、ガサガサからパリパリになっていました。。。

    このスムージー、美味しかった~
    ノンアルコールですが、スッキリしました。

    でも、私だけでしょうか?
    ツルツルになるどころか、カサカサ、いや時間が経つにつれて
    ガサガサのお肌に…
    しっかりとシャワーで流しきれなかったのでしょうか?
    それともミネラルが豊富すぎると、こうなるのでしょうか?

    ホテルに戻る頃には、ガサガサからパリパリになっていました。。。

  • ツアー解散後、天候も良かったので、ブラブラしながら<br />少しばかり街を散策しました。<br />が、道が雪と言うよりはアイスバーンがひどく、気を付けなければ<br />滑ってしまいそうで、ペンギン歩きになっていました。

    ツアー解散後、天候も良かったので、ブラブラしながら
    少しばかり街を散策しました。
    が、道が雪と言うよりはアイスバーンがひどく、気を付けなければ
    滑ってしまいそうで、ペンギン歩きになっていました。

  • さすがはヨーロッパってとこでしょうか。<br />可愛い。<br />そして、建物の外壁におじちゃんがぶら下がってますぅ~<br /><br />こうしてレイキャビク最終日は無事終了。<br />なんとかなったなぁ。

    さすがはヨーロッパってとこでしょうか。
    可愛い。
    そして、建物の外壁におじちゃんがぶら下がってますぅ~

    こうしてレイキャビク最終日は無事終了。
    なんとかなったなぁ。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あこさんの関連旅行記

あこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP