プラヤ・デル・カルメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも私が旅先を選ぶ時に思う事は『今しか行けない所はどこか?』<br />です。<br />『今しか行けない所はどこか?』とは金銭的な事、時間的な事、<br />肉体的な事、また国際事情も関与してきます。<br />が、今回はその考え方を変えました。<br /><br />『これが最後の旅行だとしたら、行かないと後悔する国はどこか?』<br /><br />でした。<br />で、ここしかなかったんです。<br />それはメキシコ!!!<br /><br />理由は旅を始めてカメラに興味を持ち、旅先のバラエティーを<br />増やしたい為にダイビングのライセンスを取得しました。<br />そして、メキシコのセノーテを目指すようになり、行く旅先で<br />様々なライセンスを取ってきました。<br />そしてスキルは別にして、必要なライセンスが揃った今、<br />そして、これがもし最後の旅だとしたら、夢を実現させたい。<br /><br />じゃ、夢を実現させようではないか!<br /><br />と、メキシコに決定。<br />それに加えて、ハワイでロコモコを食べる! と言う夢<br />アイスランドのシルフラにダイブする! と言う夢<br />世界一周ルートで旅をする! と言う夢<br />以上4個の夢も実現させる事にしました。<br /><br />が、実際はいつもの如く、アタフタ、ボロボロ<br />なんでこうなるの? の連続でした。。。<br /><br /><br /><br />♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜<br /><br />旅程<br /><br />12月24日 関空出発、ホノルル<br />12月25日~31日 メキシコ、プラヤ・デル・カルメン<br />12月31日~1月2日 メキシコ、カンクン<br />1月3日~1月6日 アイスランド、レイキャビク<br />1月6日~1月11日 アイスランド、アークレイリ<br />1月11日~1月12日 アイスランド、レイキャビク<br />1月12日~1月13日 帰国<br /><br />♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜

欲張って夢を4つ叶えちゃおう! メキシコ、アイスランド、初の地球一周ルートの旅 メキシコ・プラヤ編 1

9いいね!

2019/12/25 - 2020/01/02

50位(同エリア145件中)

0

20

あこ

あこさん

いつも私が旅先を選ぶ時に思う事は『今しか行けない所はどこか?』
です。
『今しか行けない所はどこか?』とは金銭的な事、時間的な事、
肉体的な事、また国際事情も関与してきます。
が、今回はその考え方を変えました。

『これが最後の旅行だとしたら、行かないと後悔する国はどこか?』

でした。
で、ここしかなかったんです。
それはメキシコ!!!

理由は旅を始めてカメラに興味を持ち、旅先のバラエティーを
増やしたい為にダイビングのライセンスを取得しました。
そして、メキシコのセノーテを目指すようになり、行く旅先で
様々なライセンスを取ってきました。
そしてスキルは別にして、必要なライセンスが揃った今、
そして、これがもし最後の旅だとしたら、夢を実現させたい。

じゃ、夢を実現させようではないか!

と、メキシコに決定。
それに加えて、ハワイでロコモコを食べる! と言う夢
アイスランドのシルフラにダイブする! と言う夢
世界一周ルートで旅をする! と言う夢
以上4個の夢も実現させる事にしました。

が、実際はいつもの如く、アタフタ、ボロボロ
なんでこうなるの? の連続でした。。。



♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜

旅程

12月24日 関空出発、ホノルル
12月25日~31日 メキシコ、プラヤ・デル・カルメン
12月31日~1月2日 メキシコ、カンクン
1月3日~1月6日 アイスランド、レイキャビク
1月6日~1月11日 アイスランド、アークレイリ
1月11日~1月12日 アイスランド、レイキャビク
1月12日~1月13日 帰国

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • この日からはダイビング三昧です。<br />今回お世話になったショップは『イグアナダイバーズ』さんです。<br />https://www.iguana-divers.com/<br />です。<br /><br />私の宿泊しているホテルから徒歩で7,8分ぐらいの所にあります。

    この日からはダイビング三昧です。
    今回お世話になったショップは『イグアナダイバーズ』さんです。
    https://www.iguana-divers.com/
    です。

    私の宿泊しているホテルから徒歩で7,8分ぐらいの所にあります。

  • 緊張の初セノーテです。<br />この日はチャックモールとタージマハです。<br /><br />ショップのご都合でなんとこの日はプライベートのセノーテダイブ!!!<br /><br />ただ、耳の調子が今一つ。<br />朝の時点で、昨日の膜が張った感じはなくなったのですが、<br />陸上で耳抜きをしても右が通らない。<br />その旨を話すと、ゆっくりと無理なく潜りましょうと。<br /><br />セノーテならではのルールを一通り説明して頂き、いざ入水。<br /><br />メキシコ、ユカタン半島には無数のセノーテが点在していますが、<br />すべて私有地だそうです。

    緊張の初セノーテです。
    この日はチャックモールとタージマハです。

    ショップのご都合でなんとこの日はプライベートのセノーテダイブ!!!

    ただ、耳の調子が今一つ。
    朝の時点で、昨日の膜が張った感じはなくなったのですが、
    陸上で耳抜きをしても右が通らない。
    その旨を話すと、ゆっくりと無理なく潜りましょうと。

    セノーテならではのルールを一通り説明して頂き、いざ入水。

    メキシコ、ユカタン半島には無数のセノーテが点在していますが、
    すべて私有地だそうです。

  • 誰もいない。<br />私たちが一番乗りです。<br /><br />ここ、チャックモールはカメラを持ち込んでの入水は禁止なんです。<br />なので、セノーテ内の写真はありません。<br /><br />ただ、セノーテの持ち主に認められたプロのダイバーさんだけは<br />特別だそうですが、一枚60$とかなり高い!<br />何人かでシェアーするのならいいですが、一人の私には高すぎます。<br /><br />で、肝心のダイビングは耳抜きにかなり苦労しました。。。<br />これが予想に反して左が抜けない。。。

    誰もいない。
    私たちが一番乗りです。

    ここ、チャックモールはカメラを持ち込んでの入水は禁止なんです。
    なので、セノーテ内の写真はありません。

    ただ、セノーテの持ち主に認められたプロのダイバーさんだけは
    特別だそうですが、一枚60$とかなり高い!
    何人かでシェアーするのならいいですが、一人の私には高すぎます。

    で、肝心のダイビングは耳抜きにかなり苦労しました。。。
    これが予想に反して左が抜けない。。。

  • 2か所目のセノーテ、タージマハ。<br />『ハ』とは水と言う意味だそうです。<br />

    2か所目のセノーテ、タージマハ。
    『ハ』とは水と言う意味だそうです。

  • これがタージマハの地図。<br /><br />耳抜きの長子が悪いのでカメラは持って入りませんでした。<br />ここはデジカメ10ドル、一眼20ドルを払えば、持ち込み入水が可能です。

    これがタージマハの地図。

    耳抜きの長子が悪いのでカメラは持って入りませんでした。
    ここはデジカメ10ドル、一眼20ドルを払えば、持ち込み入水が可能です。

  • この日ガイドをして下さった、たつやさんの撮影です。<br />頂きました。

    この日ガイドをして下さった、たつやさんの撮影です。
    頂きました。

  • これ、私。<br />エアードームです。<br />ここは空気があるので、レギュレーターは必要なしです。<br /><br />梯子もあり陸へと上がれます。<br /><br />セノーテはかなり寒く、ずっと震えてました。<br />ウェットスーツはレンタルでしたが、3mmの長袖、長パンの上に、<br />同じ3mmの半袖、半パンの重ね着。<br />それでも、寒かったです。

    これ、私。
    エアードームです。
    ここは空気があるので、レギュレーターは必要なしです。

    梯子もあり陸へと上がれます。

    セノーテはかなり寒く、ずっと震えてました。
    ウェットスーツはレンタルでしたが、3mmの長袖、長パンの上に、
    同じ3mmの半袖、半パンの重ね着。
    それでも、寒かったです。

  • 待望のお昼ご飯。<br /><br />ここのショップ特有かもしれないですが、<br />出来るだけ早くセノーテに到着して、ダイブする。<br />時間が経つにつれてダイバーさんが増えてくるので、<br />それを避ける為に結構、タイトなスケジュールで動いている様に感じました。<br /><br />ダイビングするとお腹が減らないと言う方もいますが、<br />私はペコペコ。<br />普段はあまり空腹を感じない私ですが、ダイビング後は別です。<br /><br />この日はお手製のチラシ寿司です (@^∇^@) <br />美味しかったぁ~~~

    待望のお昼ご飯。

    ここのショップ特有かもしれないですが、
    出来るだけ早くセノーテに到着して、ダイブする。
    時間が経つにつれてダイバーさんが増えてくるので、
    それを避ける為に結構、タイトなスケジュールで動いている様に感じました。

    ダイビングするとお腹が減らないと言う方もいますが、
    私はペコペコ。
    普段はあまり空腹を感じない私ですが、ダイビング後は別です。

    この日はお手製のチラシ寿司です (@^∇^@)
    美味しかったぁ~~~

  • そして嬉しい事にビールもついてきます!<br />勿論、ジュースも用意されていましたよ。<br />私は迷う事無く、ビールでした。

    そして嬉しい事にビールもついてきます!
    勿論、ジュースも用意されていましたよ。
    私は迷う事無く、ビールでした。

  • ホテルに帰るとなんと!<br /><br />この子がお出迎えしてくれました。<br />タオルの創作です。<br /><br />この後の滞在期間中、様々なタオル創作品を披露してくれました。

    ホテルに帰るとなんと!

    この子がお出迎えしてくれました。
    タオルの創作です。

    この後の滞在期間中、様々なタオル創作品を披露してくれました。

  • イグアナダイバーズでは夕食難民(私みたいな人)の為に<br />18:00ショップ集合で、集まった人たちで行く夕食会があります。<br />強制ではないですよ。<br />私も参加させて頂きました。<br /><br />この日はムネさん引率で、ショップ近くのスポーツバーに行きました。

    イグアナダイバーズでは夕食難民(私みたいな人)の為に
    18:00ショップ集合で、集まった人たちで行く夕食会があります。
    強制ではないですよ。
    私も参加させて頂きました。

    この日はムネさん引率で、ショップ近くのスポーツバーに行きました。

  • ちょうどハッピーアワーの時間帯だったので、ビールが倍と言う、<br />なんともありがたいサービス。<br />皆でメキシコのビールを注文。<br />全てが2本ずつ登場。<br /><br />記念に撮影。<br /><br />メキシコってビールの種類もたくさんある。

    ちょうどハッピーアワーの時間帯だったので、ビールが倍と言う、
    なんともありがたいサービス。
    皆でメキシコのビールを注文。
    全てが2本ずつ登場。

    記念に撮影。

    メキシコってビールの種類もたくさんある。

  • 私を入れて全員で8人。<br />これだけいれば、色々な料理を注文できます。<br />ムネさんおススメの料理が、次から次へと登場。<br /><br />一番下は、私のリクエストのセビーチェ。<br />またセビーチェかいぃぃぃ! と自分で突っ込みたくなりました (#^.^#)

    私を入れて全員で8人。
    これだけいれば、色々な料理を注文できます。
    ムネさんおススメの料理が、次から次へと登場。

    一番下は、私のリクエストのセビーチェ。
    またセビーチェかいぃぃぃ! と自分で突っ込みたくなりました (#^.^#)

  • 夕食難民(笑)の皆さんです。<br />メイン料理も出揃った所です。<br /><br />やっぱり食事は一人より、沢山の方と食べる方が会話もあり<br />楽しいですね。

    夕食難民(笑)の皆さんです。
    メイン料理も出揃った所です。

    やっぱり食事は一人より、沢山の方と食べる方が会話もあり
    楽しいですね。

  • 真ん中がムネさん。<br /><br />食事後はムネさん発案でみんなでジェンガです。<br />これまた、楽しかった。<br /><br />後ろでピースしてるし!(^m^ )

    真ん中がムネさん。

    食事後はムネさん発案でみんなでジェンガです。
    これまた、楽しかった。

    後ろでピースしてるし!(^m^ )

  • が、このゲームで何度かテキーラを飲む事になった私。<br />オリジナルルールで、テキーラを飲んだら一回パスできる とか、<br />負けたらテキーラ とか。<br />これが翌日の悪夢に繋がると、この時は知る由もなく…

    が、このゲームで何度かテキーラを飲む事になった私。
    オリジナルルールで、テキーラを飲んだら一回パスできる とか、
    負けたらテキーラ とか。
    これが翌日の悪夢に繋がると、この時は知る由もなく…

  • 店員さんも参加。

    店員さんも参加。

  • まだ行ける。<br />ゆっくりね、ゆっくり。。。

    まだ行ける。
    ゆっくりね、ゆっくり。。。

  • はい、残念でしたーーー!

    はい、残念でしたーーー!

  • 解散したのは日にちを跨いでました。<br /><br />眠らない繁華街。<br />Coco Bongoです。<br /><br />これにてこの日は就寝。

    解散したのは日にちを跨いでました。

    眠らない繁華街。
    Coco Bongoです。

    これにてこの日は就寝。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

あこさんの関連旅行記

あこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 365円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP