2020/01/02 - 2020/01/07
4152位(同エリア17446件中)
シルクママさん
- シルクママさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ42件
- Q&A回答0件
- 54,516アクセス
- フォロワー2人
2020年のお正月バリ島滞在の後半編です。
後半はヌサドゥアへ移動し、カユマニス ヌサ ドゥア プライベート ヴィラ & スパに滞在しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 航空会社
- 香港航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
ワンイレブンチェックアウト後は、カユマニスの送迎車でヌサドゥアへ。
前日も混んでいたけど、今日もスミニャックは大渋滞。
50分くらいで、カユマニスに到着。 -
フロントでチェックインを済ませ、お部屋へ。
こちらのホテルには日本人の方がいたので、チェックインやお部屋への案内はすべて日本人の方が対応してくれました。 -
ヴィラの入口。
外出時は南京錠で戸締りをし、部屋にいるときは中から閂で戸締りをするタイプ。 -
扉をあけるとこんな感じで、バリらしさが漂ってます。
-
ヴィラの外観です。
-
中はリビングエリアとベッドルームが一体になった細長いお部屋。
以前、何件か古いバリのホテルやヴィラに泊まった際に、カビの匂いが気になったことがあったので、今回もちょっと心配してましたが、匂いも気にならずほっと一安心。
ソファーの後ろには机があり、パソコンで作業をする私たちにはとってもありがたかった。 -
お部屋には変圧タップが常備されていて、これが一番助かりました。
近頃、モバイル機器が多いので、変圧器一つを持ち歩いているだけだと、充電が間に合わなにことも多々あり、これはよかった。 -
蚊帳付きのベッド。
-
クローゼットの中に引き出しが小さいのが2つしかなかったので、持ってきたお洋服を全部しまうことができず・・・必要最低限を引き出しに入れ、あとはトランクの中に。
-
バスルームとトイレは屋外。
奥にあるトイレは、とっても開放的。 -
右奥のグレーの部分がシャワー。
このタイプのお部屋だと、バスタブからシャワーまでは石畳を歩いて5mくらい離れていて、微妙なこの距離がいやで、ここのシャワーは一度も使わず。
バスタブについているシャワーを使ってました。 -
プールも綺麗にお手入れされているんだけど、木々に囲まれているから、プールの中はすぐに葉っぱがいっぱいになってしまいます。
ちょうど私たちが滞在した時は、結構な強風が吹いていたので、あっというまに葉だらけに。 -
このヴィラは、とにかくリスが多い。
餌を持って外に出ると、あちらこちらから大集合してきます。
でも、ほとんどが臆病ですぐ逃げちゃうけど、この子は人馴れしていて、キュンキュン鳴きながら餌をおねだりしてました。 -
テーブルの真ん中にある瓶のなかには、2種類のクッキーが。
美味しくて止まらず、気が付くと常に右手にはクッキー状態。 -
紅茶はディルマ。
私の好みではなくちょっと残念。
コーヒーはマシンがなく、インスタント。。。これも残念。
冷蔵庫の中には、コーラーとスプライトとお水が10本くらい入っていて、全部フリー。
毎日補充してくれます。 -
午後にはアフターヌーンティーのサービスがあるので、小腹がすいていたので、すぐにお願いすることに。
ん!?あれ!?味が・・・
この日のアフターヌーンティーのお味はいまいち。。 -
夜食に期待することにして、レストランへ。
-
こちらは前菜。
-
豚のサテみたいなのをオーダー。
美味しかったんだけど、脂がすごすぎて胃の弱いわたしは胃にきそうな予感が。
相方とお料理を交換することに。 -
トマトパスタ。
普通に美味しくて、量もちょうどよかった。 -
お部屋に戻るとターンダウンが終わっていて、蚊帳もひかれていました。
-
朝食はメニューから好きなものを3品チョイス。
お部屋でもレストランでも食べられますが、極力部屋から出たくない私たちはルームサービスに。 -
30分くらいで、お料理を運んできてセッティングまで完了。
ナシゴレン、ミーゴレン、オムライス、カユマニストースト、バナナクレープとブレッドボックスをオーダー。 -
机に乗りきらないくらいの量。
-
ナシゴレン。
この日の朝食のお味は、、、全部残念(涙)
パン以外、味がなかった。。。
なぜ?皆さんの旅行記みたときは、美味しいとあったのに。。。 -
お腹を休めて午後はカユマニススパへ。
部屋にスパの方が迎えにきてくれ、スパのお部屋まで案内してくれます。
お部屋では、4種類からオイルを選んで、フットバスで足をきれいにしてから、ホットストーンマッサージへ。 -
ベッドもお部屋も綺麗で、マッサージも心地よかった。
-
お部屋に戻ると、昨夜の騒音が原因でお部屋を代えてもらえることに。
昨夜は夜20時くらいから23時くらいまで、ずーっと大音量の浪曲のような音が。。。
あとで聞いたら近所でお葬式だったそうです。
バリのお葬式は数日続くことがあるそうなので、この日の夜もうるさいかもしれないので、少しでも離れた場所へとお部屋を交換してくれました。
こういった気遣いをしていただけると、とっても嬉しいですよね。 -
こちらのタイプはリビングとベッドルームの棟がわかれているタイプ。
こちらの部屋のほうが私たちには使い勝手がよくて、代えてもらえてラッキーでした。 -
リビング棟は、ブラインドがなく明るく広々。
-
このヴィラにもアグレッシブなリスがいて、入口まで食べ物をせがみに。
-
この日も夕方アフターヌーンティーを頼んだところ、あれれ?この日は美味しかった。
-
こちらのお部屋は、ベッドルームの隣がアウトサイドのお風呂に。
シャワーがすぐ側なので、夜空を見ながら浴びるシャワーはなんとも言えない気持ちよさだった。 -
お風呂のお湯もバリでは珍しく、熱いお湯で、湯船がすぐたまったー。
温かいお風呂にバリで入れて幸せー。 -
翌朝は前日のうちにホテルで借りておいた自転車に乗って、日の出を見いくことに。
6時頃には日がでてしまうので、まだ薄暗いうちに私道を走ること3、4分でビーチへ。 -
あいにく、曇っていて日の出の瞬間は見えなかったけど、太陽にエネルギーをもらえました。
-
そして最終日の朝食。
昨日いまいちだったので、今日は1品少な目にオーダー。
フライドエッグ、ナシゴレン、トリュフエッグ、フルーツサラダ、ブレッド。
食べてびっくり、今日のは全部美味しかった。。。
なんだったんだろう、昨日のは。。。 -
フライドエッグ
-
ナシゴレン
-
トリュフエッグ
-
フルーツサラダ。
昨日は、シェフが不在だったんだろうか。。。
お腹も満腹になり、一休みしてからチェックアウト。
はじめて泊まるカユマニスでしたが、サービスがきめ細やかで行き届いていたので、リピーターの多いヴィラなんだろうなと思いました。
ただ、ガゼボやアウトサイドリビングのような空間が無かったので、明るいところ好きの私には物足りなさが。。。
緑が多くて日の光も少し隠れ気味だったなぁ。
でも機会があれば、別のカユマニスも試してみようと思います! -
いつもお願いする現地のドライバーさんに迎えにきてもらい、カルフールでお買い物⇒スミニャックのMade's Warungへ再訪。
-
年末年始は空港の「プレミアムラウンジ」が激込みしているという話を聞いていたので、しばらくデンパサールDjonで時間つぶし。
ここもwifi飛んでるので、店員さんに聞くとパスワード教えてくれますよ。 -
お手頃なお値段設定。
-
スイーツは別腹なので、パンナコッタをオーダー。
-
帰りのデンパサール⇒香港便は機体が変更になり、ビジネスクラスは2-2-2の配列。
帰りは香港でトランジットのアメリカ人が多く、行きとは打って変わって静かな機内。
シートはライフラットシートでした。
機内食は前菜だけにしておきましたが、この前菜もいまいち。 -
香港についた頃には、深夜0時を回っていたので、香港航空のラウンジもガラガラ。
香港辺りから肌寒くなってきたので、真冬の日本にむけて衣装チェンジ。 -
香港⇒成田便は、A330の1-2-1の機体。
機内食は何を食べても美味しくないので、この便では何も食べずひたすら寝ることに。
今回のフライトで、トランジットがあったので4回香港航空に乗りましたが、この最後の便だけ、アメニティーポーチが配られました。
なんでなんだろう。。。
行きの香港⇒デンパサールでは、搭乗した直後に機内の電気が落ちて、電気が戻るまで10分くらいかかったり。
あの時は、離陸して電気がまた落ちたらどうなるんだろう。。。と本当に不安に。
香港航空はもう乗りたくないー。
日ごろの疲れをいやすことができて、いいお正月休みでした。
次回のバリはガルーダでいきたいと思います。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- のんじぇらさん 2020/01/22 18:43:22
- こんにちは、同じ時期の滞在でした
- こんにちは
わたくしも正月カユマニスヌサドゥアに滞在しておりました。レストランなどですれ違っていたかもしれませんね(笑)
シルクママさんは何度もバリに行っておられるようでうらやましいです。私は久しぶりのバリでしたが、改めてバリの良さを思い出してしまい、また近いうちに行きたいと思っています。また、参考に旅行記拝見させていただきますね。
お食事、毎日の味が微妙に違うの、同感です!(苦笑、、、
(突然失礼しました)
のんじぇら
- シルクママさん からの返信 2020/01/22 21:15:43
- Re: こんにちは、同じ時期の滞在でした
- こんにちは。
同じ時期のバリ滞在だったので、どこかでお会いしていたかもしれませんね。
私たちは今回カユマニスで2パターンのお部屋に宿泊しましたが、のんじぇらさんと同じように、リビングと寝室棟が離れているお部屋はとても過ごしやすかったです。
お食事の件、わかりあえてうれしいです(笑)
疲れをいやすにはバリは最高ですよね。
のんじぇらさんの旅行記も、世界中行かれていて読んでいて旅に行きたくなりました。また、覗かせていただきます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2020お正月
2
48