ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス空港には数回乗り継ぎで利用していましたが、空港から外にでたことがありませんでした。<br />今回、初めてロスの街に泊まって観光をしてきました。<br />2020年の幕開けはロサンゼルスからです。<br /><br /><br />往路:12/28   NH006 NRT 17:00 - LAX  9:45<br />              ゲート51 17:01出発-23分地上走行-17:24離陸<br />                        9:19着陸-20分地上走行-9:39ゲート148着<br /><br />復路:1/2     NH175 LAX 10:25 - NRT 1/3 15:25<br />              ゲート157 10:26出発-18分地上走行-10:460離陸<br />                   14:58着陸-4分地上走行-15:02ゲート27着<br /><br /><br />宿:<br />12/28-1/2<br />   InterContinental Hotels LOS ANGELES DOWNTOWN<br /><br /><br />1日目(12月28日):移動(NRT&gt;LAX-&gt;空港発LA観光-&gt;ホテルチェックイン)<br />11:00 LAX出発<br />サンタモニカ (下車:約45分)<br />サンタモニカピア散策<br />センチュリーシティ&ビバリーヒルズ(車窓)<br />サンセットブルバード&ウェストハリウッド(車窓)<br />ファーマーズマーケット&ザ・グローブ(下車) (約45分)<br />チャイニーズシアター&ハリウッド&ハイランド(下車) (約1時間)<br />17:00 ホテルチェックイン<br />丸亀製麺(夕食)<br /><br />2日目(12月29日):ダウンタウン観光&グリフィス天文台夜景観賞<br />カリフォルニア・サイエンス・センター (スペースシャトル)<br />天使のマリア大聖堂<br />チャイナタウン(昼食)<br />ホテルへ一旦戻りMillennium Biltmore Hotel へ<br />グリフィス天文台 夜景鑑賞+ステーキハウスの3コースディナー付きツアー<日本語ガイド>に参加<br />22:30ごろホテル着<br /><br />3日目(12月30日):ダウンタウン観光<br />Angeles Flight(エンジェル・フライト)<br />Grand Central Market(グランド セントラル マーケット)<br />ウォーターグリル(昼食)<br />グラミー博物館<br />ステープルセンター<br />IHOP(夕食)<br /><br />4日目(12月31日):Mid Wilshire地区観光<br />The La Brea Tar Pits and Museum(ラ・ブレア・タール・ビッツ博物館)<br />Craft Contemporary(民芸美術工芸博物館)<br />Petersen Automotive Museum(ピーターソン自動車博物館)<br />The Grove(グローブ)<br />New Year&#39;s Eve 2019 Dom Perignon Dinner at La Boucherie<br />カウントダウン(グランドパーク)<br /><br /><br />5日目(1月1日):ダウンタウン観光&NBA観戦<br />Walt Disney Concert Hall(ウォルト ディズニー コンサートホール)<br />コンテポラリーアート美術館「THE BROAD(ザ ブロード)」<br />リトルトーキョー<br />NBA(Lakers vs Phoenix Suns)観戦<br />The Original Pantry Cafe(ザ オリジナル パントリー カフェ)(夕食)<br /><br />6, 7日目(1月2日, 3日):ホテルチェックアウト、移動(ホテル-&gt;LAX-&gt;NRT)

2020はLAからスタート Day4 2020へカウントダウン

2019/12/28 - 2020/01/03

旅行記グループ 2020年はLAからスタート

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

今回、初めてロスの街に泊まって観光をしてきました。
2020年の幕開けはロサンゼルスからです。

往路:12/28 NH006 NRT 17:00 - LAX 9:45
ゲート51 17:01出発-23分地上走行-17:24離陸
9:19着陸-20分地上走行-9:39ゲート148着

復路:1/2 NH175 LAX 10:25 - NRT 1/3 15:25
14:58着陸-4分地上走行-15:02ゲート27着

宿:
12/28-1/2

1日目(12月28日):移動(NRT>LAX->空港発LA観光->ホテルチェックイン)
11:00 LAX出発
サンタモニカ (下車:約45分)
サンタモニカピア散策
センチュリーシティ&ビバリーヒルズ(車窓)
サンセットブルバード&ウェストハリウッド(車窓)
ファーマーズマーケット&ザ・グローブ(下車) (約45分)
17:00 ホテルチェックイン
丸亀製麺(夕食)

カリフォルニア・サイエンス・センター (スペースシャトル)
天使のマリア大聖堂
チャイナタウン(昼食)
22:30ごろホテル着

3日目(12月30日):ダウンタウン観光
Angeles Flight(エンジェル・フライト)
ウォーターグリル(昼食)
グラミー博物館
ステープルセンター
IHOP(夕食)

4日目(12月31日):Mid Wilshire地区観光
Craft Contemporary(民芸美術工芸博物館)
The Grove(グローブ)
New Year's Eve 2019 Dom Perignon Dinner at La Boucherie
カウントダウン(グランドパーク)

5日目(1月1日):ダウンタウン観光&NBA観戦
リトルトーキョー
NBA(Lakers vs Phoenix Suns)観戦

6, 7日目(1月2日, 3日):ホテルチェックアウト、移動(ホテル->LAX->NRT)

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

2019年12月31日大みそかの朝ごはん。
    このホテル、サービスが日によってマチマチ。部屋に新聞が届けられたりなかったり。お茶などが補充されたりされなかったり。ターンダウンサービスがあったりなかったり。

インターコンチネンタル ロサンゼルス ダウンタウン ホテル

これから、お出かけ。バスに乗って移動します。

車窓から吉野家が見えました。

コリアンタウンが思ってたよりずっと広かった。このバスに乗って気がつきました。

• ラ・ブレア・タルピッツ。

地図を見る

ラ・ブレア・タルピッツ。

ペイジ博物館 博物館・美術館・ギャラリー

タールが今でも湧き出てきています。

中にも入ってみます。

タールから発掘された骨などからタールを取り除く作業をしている様子がガラス張りで見学できます。

マンモス。

タールの発掘現場が見れるようになっています。タールの臭いも漂っています。

現在は中止中のようです。

道を挟んだところに、コンテンポラリーギャラリー。

民芸美術工芸博物館 博物館・美術館・ギャラリー

腕に巻いた向かいのミュージアム入場のリストバンドを見て…。そこに行ってたのなら、シークレット!といいつつマットの下を見せてくださった。ここにもタールが!

歩いてピーターソン自動車ミュージアムへ行く途中、ベルリンの壁にペインティングしたものが展示されています。

ここも美術館。

• そして、こちらに。ピーターソン自動車ミュージアム。

地図を見る

そして、こちらに。ピーターソン自動車ミュージアム。

ピーターセン自動車博物館 博物館・美術館・ギャラリー

こんな車が。確かレクサスだったような......

時計が並んでいますが、その中に日本の鈴鹿もあります。

Peertsen automotive museum。リュックは警備さんのいるところに預けます。

バックトゥーザフューチャーに登場した車(デロリアン)。

違う角度からパチリ。

これも、映画に登場した乗り物。

これも。

これもかな。

このバイク、日本製?

カーズ!

レーシングカー。

道を渡ってロサンゼルスカウンティ美術館 (LACMA)に移動。中には入らず通り過ぎただけです。

ロサンゼルス カウンティ美術館 (LACMA) 博物館・美術館・ギャラリー

歩いて、ザグローブに移動してきました。

ザ グローブ ショッピングセンター

クリスマスって感じの街並み。ここがショッピングモールです。

ランチタイム!ファーマーズサラダ。塩コショウとオリーブオイル、バルサミコのバランスがとってもいい。美味しい!

ニョッキ。これも美味しい。

• edoというお店で頂きました。

edoというお店で頂きました。

サンタクロースが空を飛んでいます。

こんな列車が走っています。

バスに乗ってホテルに戻ってきました。
    インターコンチネンタルのマークだ。いつも大韓航空のマークだったイメージが。

インターコンチネンタル ロサンゼルス ダウンタウン ホテル

ラウンジのアフタヌーンティー。

12月31日のディナーはホテルのレストランを予約しています。時間まで、待たなければなりません。

ホテルの和食レストランSORAが見えました。回転ずし?

• こちらがLa Boucherieの入り口です。<br />New Year&#39;s Eve 2019 Dom Pérignon Dinner at La Boucherie

地図を見る

こちらがLa Boucherieの入り口です。
    New Year's Eve 2019 Dom Pérignon Dinner at La Boucherie

インターコンチネンタル ロサンゼルス ダウンタウン ホテル

本日のメニュー。

ドンペリ。生まれて初めて飲みます!2008年の物とのことでした。繊細な味で口当たりもよく飲みやすい。美味しかったです。ロスの夜景を見ながら、2019年の終りに乾杯!!

パンとバター。

オイスターにキャビアのせ。もちろん美味しい。

和牛とウニカルパッチョ。とてもいいお味で美味しい。

アワビ。

ロブスターのコンソメ。いい香り、小さく刻んだ野菜のシャキシャキした食感が合います。

口直しのシャーベット。おしゃれな見た目。

メイン用のナイフは、並べられた中から選びます。私の選んだナイフ。

エイジドビーフとホタテのグリル。お肉、美味しい。柔らかいし。

デザート。リースみたいな見た目。

コーヒー。

チーズの盛り合わせ。

ここ、トイレです。手洗いとパウダールーム。

月もきれいです。

カウントダウンにお出かけします。

12月31日21時から1月1日の2時までは無料で乗車できます。TAPはピッとしても料金は引かれません。

メトロの駅で下車、ここが目指す場所。でも、この後通行制限があり誘導に従って移動します。

グランド パーク 広場・公園

人、人、人。セキュリティがあるので混雑しているのに加え、ホットドッグを売る人たちも通行の妨げになっている場所もあります。

ディズニーホールもライトアップ中。

WELCOMEの文字のあるところでセキュリティチェック。

やっと近づいてきました。
    簡易トイレがずらっと並んでいます。

• プロジェクションマッピングでカウントダウン中。

プロジェクションマッピングでカウントダウン中。

もう少し。

カウントダウン中。6!

Happy new year!

花火も!

花火。

カウントダウン終了。

久しぶりにカウントダウンしたって年越しになりました。

シビックセンター/グランドパーク駅。上を見上げたら!

年越し終了、メトロでホテルに戻ります。今年はどんな年になるのか、楽しみです。2020年の幕開けです。