北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年8月1日~8月5日 小2女児と行く北海道旅行です<br /><br />8月1日 伊丹8時40分発  新千歳10時30分着<br />              ファーム冨田観光<br />               新富良野プリンスホテル泊<br />8月2日  美瑛、旭山動物園観光<br />               新富良野プリンスホテル泊<br />8月3日  富良野観光   札幌へ移動<br />               ホテルモントレエーデルホフ泊<br />8月4日  余市、小樽観光<br />               ホテルモントレエーデルホフ泊<br />8月5日  白い恋人パーク、空港散策<br />               新千歳発17時55分  伊丹着19時45分着

大阪発北海道へ!小学生と行く4泊5日②

新千歳発17時55分 伊丹着19時45分着

2.5
レンタカー ANAグループ

4日目は余市にある山本観光果樹園へ!
    果物大好き娘にとってはパラダイス!
    大人1,200円でさくらんぼ、桃、ブルーベリー、プラムが食べ放題!
    ただ、暑い・・・
    確か、北海道に来たはずなんだけど・・・

暑さにもめげず、さくらんぼ、桃、プラム、ブルーベリーを時間無制限でひたすら食べました(笑)
    桃はかなり下の方で、帰ってくるのには坂道をひたすら登って帰ってきました。
    でも、プラムもブルーベリーもこんなに美味しい果物なんだね!って実感。
    隣にはもうすぐ食べられるようになるかなぁという林檎の木もあり、一大テーマパークのようでした。

プラム。プラムってこんなに美味しいのね!!

桃。大阪だったら3つで1,200円するんちゃう?!

ブルーベリーも甘い!!

果物でお腹一杯になったはずですが、小樽へ移動し、三角市場の滝波食堂へ!
    娘はこれを機に、ボタン海老にハマりました。
    100円じゃないお寿司やさんに行くと、手元には黄金に輝くお皿があります💦

手宮線跡地。
    線路を歩けるってちょっとテンションあがります!

小樽運河。いわゆるガッカリポイント。
    そこまでガッカリとは思わなかったけど。

六花亭(笑)

札幌へ戻り、時計台へ。
    ◯◯年前、修学旅行で来たときは工事中で見れなかった時計台。
    ガッカリポイントだろうがなんだろうが、見たいものは見たい!!(笑)

がっつり1日遊んだのでクタクタ。
    明日は最終日。おやすみなさーい。

さぁ、最終日。
    朝ごはんをガッツリ頂き、白い恋人パークへ。
    想像していたよりも広い!!
    一大テーマパークのようです!

予約しておいた白い恋人作り。

アイシングもします。
    白1色と、3色ではお値段が違います。

ドでかサイズの白い恋人をドでかサイズのパッケージに入れて出来上がり~

この後、近くの回転寿司でまたもやボタン海老を食べ(笑)、空港へ。
    私としては、羊ヶ丘展望台に寄ってクラーク像と写真を撮りたかったのですが、初日に「帰りにね!」とのらりくらりかわしてしまった約束があるのです・・・・

ドラえもんパーク~
    そうです。初日から行きたい!行きたい!と言っていたのを、帰りにね~とかわしてしまったがために・・・どうしても時間確保をしなくてはいけなくなってしまったのです。

ドラえもんパークのあとは、サンリオパークへ。こちらはお父さんと行ってもらい、私はコーンぱんを買いに!!
    並びました。はい、並びましたとも!
    でも、本当に美味しかったです!!

その後、お弁当を買い込んで、飛行機に乗り込み、帰路へ。
    そして、空の上で「あ・・・赤いサイロ買いたかったのに・・・」と、思い出した私です。

4泊5日なんて、私にとっては、とーーーっても贅沢な旅でした。
    札幌で泊まったホテルモントレエーデルホフは、大浴場があったのは子連れには便利でしたが、部屋は広くはなく、スーツケース開けるのに必死でした。
    また、部屋への案内もありません。
    自分でスーツケースゴロゴロさせながら部屋を探し探し行く感じです。
    朝食バイキングは娘の言葉を借りれば「いくらないやん!」です(笑)北海道感はあまりありません。