プローチダ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実は…<br />家族と友人家族、計6人で旅してきましたがそれもローマまで。<br />12月28日ローマのホテルをみんなで出て、電車でローマフィウミチーノ空港へ。<br />check-inはもちろんのこと、ゲートまでお見送り。<br />見えなくなるまで手を振り続けました。<br /><br />見えなくなってしまった後、<br />私が向かった町がNapoli,Procida。<br />電車を乗り継ぎあっという間に着きました。<br /><br />旅行を計画した際に、私は2週間の旅を提案。<br />しかし妻ともう一家族はそれは長過ぎる。<br />ゆっくりと日本で新年を迎えたい・・・とのこと。<br /><br />そこで私からの再提案。<br />せめて2日くれないか。<br />空港まで間違いなく見届けるから、<br />そこから48時間ほしい!<br />ローマから南に行きたいんだ。<br />この目でProcidaをもう一度見てみたい。<br /><br />私の熱意が伝わり時間をもらえることに^^<br />そのことを友人に話したら、<br />「何を考えてるんだ!札幌から電車で家に帰すのとは訳が違うぞ!」<br />また、<br />「当然でしょ。あなたみたいな旅好き、それぐらい当然だよね。」<br /><br />散々言われながらも、<br />ローマからナポリまでのチケットは即購入してました。^^;<br /><br />写真 Procida

旅の終わりに…家族はローマで帰国!一人旅48時間!

2019/12/21 - 2019/12/31

procidaさん

実は…
家族と友人家族、計6人で旅してきましたがそれもローマまで。
check-inはもちろんのこと、ゲートまでお見送り。
見えなくなるまで手を振り続けました。

見えなくなってしまった後、
私が向かった町がNapoli,Procida。
電車を乗り継ぎあっという間に着きました。

旅行を計画した際に、私は2週間の旅を提案。
しかし妻ともう一家族はそれは長過ぎる。
ゆっくりと日本で新年を迎えたい・・・とのこと。

そこで私からの再提案。
せめて2日くれないか。
空港まで間違いなく見届けるから、
そこから48時間ほしい!
ローマから南に行きたいんだ。
この目でProcidaをもう一度見てみたい。

私の熱意が伝わり時間をもらえることに^^
そのことを友人に話したら、
また、

散々言われながらも、
ローマからナポリまでのチケットは即購入してました。^^;

写真 Procida

2.0
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機

私以外の家族3人だけを帰すことはないけど、
    今回はしっかり者の友人がいたので迷わなかったです。

そして10歳になった息子も、私以上にしっかりしてきたのでどうにでもなると思ってました。
    実際・・・
    帰りの飛行機で娘の鼻血が止まらず、服も顔も座席も血だらけになったようで・・・それだけが大変だったようです。
    キャセのCAの方々にも助けられたようで・・・感謝です。

写真:Procida

最後はProcidaに1泊。
    Napoliに1泊して帰ってきました。

旅人6人衆全員無事に正月を迎えています。
    息子と友人の息子は早くも次の旅先をLondonに決めたと言っています。笑

• liberty-libertyさん 2020/01/11 23:53:34
    今年も良い旅を♪
    procidaさん、こんにちは!
    和気あいあいと
    1人の時間と
    それぞれ楽しめた良い旅でしたね(*^^*)

1人の時間を提供して下さるご家族
    そして頼れるお友達

例え一人旅だとしても
    それは色んな方の愛の元に成り立っているものだと
    私も改めて感謝しなきゃな、と思わせて頂きました(* ´ ▽ ` *)

今年もお互い
    良い旅しましょう\(^-^)/

リバ

procida

procidaさん からの返信 2020/01/12 09:13:07
    Re: 今年も良い旅を♪
    リバさんへ
    おはようございます。
    今年もよろしくお願いします。

わずか2日間でしたが、充実した旅をすることができました。
    リバさんの言うとおり家族に感謝です。

この時間を無駄にしないぞ!
    と心に決めていたので、ローマ~ナポリ~プローチダ島・・・
    一瞬も目をつぶることなく、たくさんのものをこの目に焼き付けてきました。

今年もお互い良い旅をしたいですね。
    リバさんの次の旅先は?

• maayさん 2020/01/07 17:35:25
    procidaさん!
    私も今でこそ、長く彷徨くことが(笑)大好きですが、子供が小学生の時だったら、違ったでしょう。どちらもわかるー!

ということで、すでに3枚のお写真と、前のプロチダの街並とカメラをとらえたお写真に心射たれておりますが、更に、ナポリ、プロチダ旅行記をみせて頂けることをのんびり、お待ちしています☺

procida

procidaさん からの返信 2020/01/07 23:29:50
    maayさんへ

こんばんは!
    そういえばmaayさんは、ちょうど一年前のアンダルシア、マドリッドの旅の時にも毎日々々「旅の途中」に付き合ってもらっていました。ありがとうございます!

>思わず笑ってしまいました。それは、、procidaさんが、奥さまに一生懸命頭を下げている様子を想像してしまったからです(^^;

笑ってください。^^;
    「一般的にはそれ怒るよ・・・」
    「空港では最後の最後までいてくれるんだよね?」
    「あなた、それ幸せだわ。自由人だわ!」
    いろんな言葉を浴びせられましたが、
    最後は笑って許してくれました。
    「まぁ、私が男だったらそれ以上のことしてるし・・・」
    なんてことも言われていました。笑

なぜにProcidaはこんなに素敵な島なのか・・・?
    今度ゆっくりと旅行記書きます。

maayさんの次の旅行は?^^

maay

maayさん からの返信 2020/01/08 20:20:40
    Re: procidaさん!
    私は、そんなには自分の思うようには自由ではないので、プロチダさんの"旅の途中"は、とてもはまってしまいます(*´-`)
    そしてなんといっても、私にとってヴェネチアは、なんというか…人生の価値観の新しい方向性でした。
    そのヴェネチア行きを決断したきっかけは、プロチダさんが撮ったヴェネチア、アカデミア橋からの朝の風景…!
    そして、娘がヨーロッパで学ぶことを自分の手で掴み取ったことは、私をとても自由にしてくれました☺
    今年は、2月から娘が学ぶウィーンからユーロ巡りが始まりますが、今年の夏は、自由を得られそうです!楽しみです。
    さて、どこに行くか…やはりトレドのパラドールでしょうか!でも、イタリア、シエナをまた見ていない!悩むところも楽しいですね(^^)
    旅のきっかけを作っていただき、感謝の気持ちで一杯です!
    今年もよろしくお願いします☺

procida

procidaさん からの返信 2020/01/08 23:32:32
    Re: procidaさん!
    そうでしたよね!
    maayさんもアカデミア橋からあの景色を見たんですよね。でも、橋が修繕工事で横からの写真でした。でも、あの写真もいいですよね~。さっき見直しましたよ!^ ^

私の写真がmaayさんの心を動かしたなんて…とても嬉しく思います!ありがとうございます。

ウィーンからの旅ですね。
    最高じゃないですか。
    ウィーン行ってみたいといつも思ってますよ。いつか情報くださいね。とにかく美しい街…というイメージです。
    トレドのパラドールいいですね。私は宿泊はしませんでしたが、そこに行ってトレドの町を見下ろしました。
    今度はそこから日の出前の景色を見てみたい。
    maayさんにミッションを授けます。
    もしトレドに行き、パラドールに泊まったら…
    日の出30分前からシャッターを切ってください。よろしくお願いします^_^
    首を長くして待ってますよ~。

maay

maayさん からの返信 2020/01/09 18:45:11
    Re: procidaさん!
    素敵なミッションをありがとうございます。
    いつになるかは…わかりませんが、何だか夢が出来ました!
    旅に行く憧れは、人生を美しくしてくれますね。
    頑張ります!(^-^)