バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月22日バルセロナに足を踏み入れました。<br />風は強いものの天気は晴れ。<br />到着時バルセロナは綺麗な朝焼け。<br />でも着陸時またもトラブル発生…

旅の途中 バルセロナ旅人6人衆①

109いいね!

2019/12/22 - 2019/12/22

99位(同エリア6869件中)

procida

procidaさん

12月22日バルセロナに足を踏み入れました。
風は強いものの天気は晴れ。
到着時バルセロナは綺麗な朝焼け。
でも着陸時またもトラブル発生…

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0

PR

  • 香港から13時間のフライト。<br />子ども達3人も映画を観たりゲームをやったり、ほぼほぼ睡眠も取れて無事にバルセロナ入り…のはずだった。<br />しかし着陸3分前。機体が揺れに揺れる。<br />ちょっと今まで経験ないくらいの揺れ。<br />子ども達は、ここまでの揺れは初体験。<br />私はどれだけ揺れても酔った事は皆無。<br /><br />しかし…私以外の5人は気づけば顔面蒼白。<br />汚い話でごめんなさい。<br />前の方で誰かが嘔吐しているみたい。<br />その直後、一つ前に座っていた息子が嘔吐を始めた。<br />友人が腕に嘔吐物をかけられながら、必死に袋を持っている。私の横では娘が吐く寸前。と思ったら友人の息子も始まった。<br />周囲の人たちも心配そうに覗き込む。<br />

    香港から13時間のフライト。
    子ども達3人も映画を観たりゲームをやったり、ほぼほぼ睡眠も取れて無事にバルセロナ入り…のはずだった。
    しかし着陸3分前。機体が揺れに揺れる。
    ちょっと今まで経験ないくらいの揺れ。
    子ども達は、ここまでの揺れは初体験。
    私はどれだけ揺れても酔った事は皆無。

    しかし…私以外の5人は気づけば顔面蒼白。
    汚い話でごめんなさい。
    前の方で誰かが嘔吐しているみたい。
    その直後、一つ前に座っていた息子が嘔吐を始めた。
    友人が腕に嘔吐物をかけられながら、必死に袋を持っている。私の横では娘が吐く寸前。と思ったら友人の息子も始まった。
    周囲の人たちも心配そうに覗き込む。

  • やっとの思い出バルセロナ空港到着。<br />息子が一番ひどく着ているものは全て嘔吐物にまみれてる。<br />乗客全てが降りるのを待って、着替えてから降りてきた。<br /><br />落ち着いたかな…と思ったらタクシーに乗る寸前にまた嘔吐を始めた。

    やっとの思い出バルセロナ空港到着。
    息子が一番ひどく着ているものは全て嘔吐物にまみれてる。
    乗客全てが降りるのを待って、着替えてから降りてきた。

    落ち着いたかな…と思ったらタクシーに乗る寸前にまた嘔吐を始めた。

  • ホテルに荷物を預けてサグラダファミリアへ。<br />子ども達も回復。<br />サグラダファミリアがやけに眩しく見えた。<br /><br />写真はサグラダファミリアを見入る子供たち。

    ホテルに荷物を預けてサグラダファミリアへ。
    子ども達も回復。
    サグラダファミリアがやけに眩しく見えた。

    写真はサグラダファミリアを見入る子供たち。

  • 夜はバロセロナのクリスマス市。<br />ここで子ども達のうち2人が立ったまま寝てる。<br />美味しい夜食を食べさせ、栄養取らせてホテルで即寝かせました。

    夜はバロセロナのクリスマス市。
    ここで子ども達のうち2人が立ったまま寝てる。
    美味しい夜食を食べさせ、栄養取らせてホテルで即寝かせました。

  • 現在、バルセロナは真夜中。<br />深夜1時過ぎに目が覚めました。<br />外では大騒ぎ。会話も全て聴こえてきます。<br />私は起きてこれを書いてます。<br /><br />またトラブルのようです。<br />うるさくて眠れない…<br />子ども達はどうなっているのか…<br />さすが子ども。今はスヤスヤですが…<br /><br />旅はまたスタートしたばかりです。

    現在、バルセロナは真夜中。
    深夜1時過ぎに目が覚めました。
    外では大騒ぎ。会話も全て聴こえてきます。
    私は起きてこれを書いてます。

    またトラブルのようです。
    うるさくて眠れない…
    子ども達はどうなっているのか…
    さすが子ども。今はスヤスヤですが…

    旅はまたスタートしたばかりです。

109いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP