カオラック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年以上前から2019年の年末年始は日がいいぞ、ということで海外で初めて年越しをしようと(^-^)<br />乾季でシュノーケルができるところを探し、タイのカオラックに決定!<br />昨年はタイと相性が合わず、2回ともあまり天気が良くなかったのですが、3度目の正直で今回は毎日晴天で楽しい年越しができました。<br /><br />12月27日 <br />JL33  0:05発 羽田→バンコク<br />PG289 6:20発 バンコク→プーケット <br />空港送迎にて プーケット→カオラック(バンニアンビーチ)<br />ホテル ファナリリゾートカオラックコートヤードゾーン<br /><br />12月30日<br />タクシーにてバンニアンビーチ→ナントンビーチ<br />ホテル カオラックオリエンタルリゾート<br /><br />1月1日<br />空港送迎にて カオラック(ナントンビーチ)→プーケット<br />PG284 17:30発 プーケット→バンコク<br />JL34  22:05発 バンコク→羽田

初めての海外年越しはカオラックで③

2019/12/27 - 2020/01/02

旅の空

旅の空さん

12月27日
JL33  0:05発 羽田→バンコク
PG289 6:20発 バンコク→プーケット
空港送迎にて プーケット→カオラック(バンニアンビーチ)
ホテル ファナリリゾートカオラックコートヤードゾーン

JL34  22:05発 バンコク→羽田

タクシー 徒歩
JAL バンコクエアウェイズ

5日目の朝です。
    ホテルが変わって初めての朝ゴハン。

お粥もありました。

スイカジュースも美味しい。

このプールサイドが今夜のパーティー会場になるので、朝起きたらパラソルやチェアーが撤収されていました。1日かけて準備するようです。

早めにオリエンタルリゾートホテルのプールへ移動します。

今日もいいお天気。

気持ちが良すぎて日焼けしちゃってもいいかなって思ってるところ。
    お昼過ぎまでプールで過ごします。

14時に予約したスパへ向かいます。

こちらがスパの建物です。

オイルマッサージが1時間利用できます。

スパ内はいい雰囲気。
    ゆっくりと時間が流れています。

施術前にお茶をいただきます。

マッサージルームも1部屋ずつ独立しています。
    最近は街スパばかりだったので、贅沢な気分になりますねー。

施術後はこちらで温かいジンジャーティーをいだきました。
    たまにはこういうスパもいいですね(^-^)

プールサイドは今夜の準備が佳境に入ってます。
    大みそかにスタッフさんは大変だ。

敷地内のハスの池で、

ハスの花が咲き始めています。

ビーチに続く道沿いでは、

今夜のために花火を売りに来ていたり、屋台が何軒か準備を始めていました。
    この花火売り、車に詰め込めるだけ詰め込んでる。暴発したら大変だね。

屋台で茹で落花生を買ってきて、部屋でビールを飲みながらつまみます。

今夜のパーティーは19時から。
    日が変わるまで続くようです。

時間前に様子を見に行くと、パーティーとは別に立食コーナーができていました。

このエリアはパーティー前の滞在時間5分ほどの割には、

1口サイズのピザや

ちょっとした軽食が並んでいてびっくり。

席に案内されます。
    向こうに見えるのはステージ。

大みそかなのでスパークリングワインを頼みました。

この帽子もホテルから配られたもの。色はいろいろありましたが夫のはサンタを彷彿させる赤でした。

そして、圧巻のビュッフェコーナー!
    ずらーーっと並んでます。

品数が多いだけじゃなくって、

エビやムール貝、

イカ等々。。

ローストポークやチキンにローストビーフ。。

アペタイザーもたくさんあります。

お刺身もあります。

この辺はスイーツコーナー。
    写真は撮りきれませんが、中華コーナーやスープに麺類。
    こんな豪華なビュッフェは初めてです。

とてもじゃないけど食べきれないので厳選してこんな感じ。
    ちっちゃいイセエビみたいなのが特に美味しかった。
    とはいえ、おかわりも2回くらいで満腹に。。

ステージ上では、民族舞踊→生歌演奏→お客さん参加型プレゼント大会、
    が無限ループです(笑)
    これ、5時間持つのかなと心配になります。2時間もすると我が家は完全に中だるみ状態。
    一旦、部屋へ退散します。

0時が近づいて来たのでビーチの方へ向かいます。

地元の方が大勢来ています。
    紙灯篭を飛ばしている方がたくさんいますね。

夜中の0時前後から花火がバンバン上がり始めました!

こういう大きな花火に混じって、素人さんがロケット花火を海に向かって水平に打ち込んだりして。そうかと思えばかなり近い距離から打ち上げ花火が上がったり。紙灯篭がヤシの葉に引っ掛かって落下してきそうになったり。。
    身の危険を感じながらもエキサイティングな年越しを楽しみました(^-^)

明けましておめでとうございます。
    6日目の朝です。早いもので本日最終日。

そしてお粥も美味しい。

今日はチキンカレーに目玉焼きを乗せていただきました。

メロンが甘くておいしかった。

今日は13時半にお迎えの車がきます。

それまでプールでゆっくり過ごします。

そういえば、朝起きたら昨日のパーティー会場は跡形もなく片付けられていました。
    スタッフの皆様、お疲れさまでした。

ホテルを出たところで、なかなかのサイズのオオトカゲを発見!

最後にホテルから1番近い街スパで足マッサージを1時間300B。
    これからの長旅に備えてスッキリ。

時間通りにお迎えが来て、15時くらいには空港に到着しました。

夫の一服待ち中。

ちょっと並んでチェックイン完了。

出国審査を終えて時間があるのでラウンジに向かいます。

プケット空港の制限区域エリアは、窓が大きくて海が見えるので開放的でいいですね。ちょっと暑いけど。

コーラルラウンジです。

ビールで乾杯します。

もうひとつ、コーラルラウンジがあるのでそっちにも行ってみました。
    なんと、メニューがぜーんぶ一緒。

搭乗口に向かいます。

あー、プーケットともお別れだー。

スワンナプーム空港に到着しました。
    ここでも乗換えに3時間ほどあるのでラウンジ巡りです。

自分たちの乗る飛行機の搭乗口を確認して、

移動しつつラウンジに寄り道します。

エアラインのラウンジもPPで利用できるところがあります。
    まずはトルコ航空のラウンジへ。

さすがに空いてるー。

お料理の品数は多くはないけれどどれも美味しかった。
    ボロネーゼにスパークリングワイン。

これは電気釜で焼き上げたトルコ風のピザ。

チキンライスとスープ。
    スパークリングワインをもう一杯頂いて、次のラウンジへ向かいます。

エアフランスのラウンジです。
    中は広めとの事前情報でしたが、大韓航空のラウンジも兼ねていて座るところを探すのが大変なほど韓国人だらけ~!

お腹もかなり一杯だったのでちょこっとつまむ程度。

締めにカフェラテとエクレアみたいなお菓子。このお菓子が美味しかったー。

ラウンジ巡りをしているとすぐ時間が経ちますね。
    搭乗時刻になったので飛行機へ。

乗ってすぐ食事…。
    さすがにパスして少しだけ寝て、後はひたすら映画を観て成田到着。
    最近飛行機で全然寝られないー。

成田から帰る途中の乗換駅から、遠くに富士山が見えました!
    今年はいい年になりますように。。

初めてのカオラック年越しは希望の部屋に泊まれなかったハプニングはありましたが、おかげで普段なら参加しないであろうパーティーの雰囲気も味わうことができました。また、お天気にも恵まれ、慌ただしい日本の年末とは真逆でゆっくりのんびりと過ごすこともできました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は2月の飛び石連休に釜山です!

• fuzzさん 2020/04/02 15:44:09
    4月のバリ
    旅の空さん、こんにちは。

やはりキャンセルですか?
    私も4月25~5/1までほんとならハワイでした。
    も~泣く泣くキャンセルしました。
    6月のスイス旅行も昨日キャンセルしました。
    早くこのコロナ騒動が終わってほしいですね。
    旅行なんて甘い事言ってられない状況ですもんね。

fuzz

旅の空

旅の空さん からの返信 2020/10/09 13:20:44
    RE: 4月のバリ
    fuzzさん、コメントありがとうございます。
    毎度のことながら返信遅くなりすみません…。

GWのバリ島は泣く泣くキャンセルしましたヨ…。
    年末に予定していたフィリピンも薄々わかっていましたがキャンセル正式決定になりました。
    海外旅行は先が見えなくて気分が上がりませんが、しばらくはGoTo利用で国内を楽しもうかと気持ちを切り替えています(笑)

はやく安心して海外旅行ができるようになるといいですね。

旅の空さん、こんにちは。
    > フォートラの「行って来ます」に、今月バリ旅行を書かれてますね。
    > やはりキャンセルですか?
    > 私も4月25?5/1までほんとならハワイでした。
    > も?泣く泣くキャンセルしました。
    > ハワイは4/30までは全ての入国者は14日間のホテルに監禁状態&ホノルル外出禁止らしくて、もろに滞在中がその規制に引っ掛かるので・・・
    > 6月のスイス旅行も昨日キャンセルしました。
    > 残るはオリンピックなのですが、そっちは当選したチケットの権利はそのままの方向だとオリンピック委員会からメールが来ました。
    > ただしオリンピック開催時のホテルも1年前からとっていてキャンセル不可の条件だったのですが、キャンセルする訳ないと思っていたので・・・・
    > 早くこのコロナ騒動が終わってほしいですね。
    > 旅行なんて甘い事言ってられない状況ですもんね。