ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
土日でハワイへ。<br />「土日でハワイ」は過去に実践済みなんだけど、今回は往復ともにANAのA380フライングホヌを利用することに。ANAのA380自体は就航初便に搭乗済みなんだけど、そのときは往路がエコノミーで復路はビジネスクラスでした。今回はプレミアムエコノミーを体験してみようという算段です。<br />現地ではレンタカーを使ってマイナースポットを点々と。。。<br />前回の土日ハワイよりものんびり滞在することで出来ました。<br /><br />この旅行記は復路のホノルルから成田までの移動の記録です。<br />往路と同じくフライイングホヌのプレミアムエコノミーシートに搭乗してみました。往路と違って昼間のフライトなので、機内サービスもフルに堪能できました。<br /><br /><br /><基本情報><br /><br />■航空券 ※今回は(58)+(59)<br /><br />・ANA 75,220円<br /> (57)09/29 NH864 S ソウル(12:45) ⇒ 羽田(15:00)<br /> (58)11/29 NH184 S 成田(20:25) ⇒ ホノルル(08:25)<br /> (59)11/30 NH183 S ホノルル(11:30) ⇒ 成田(15:45)<br /> (60)01/24 NH867 S 羽田(20:05) ⇒ ソウル(22:30)<br /><br />■宿<br />・ポリネシアン ホステル ビーチ クラブ (Polynesian Hostel Beach Club)<br /> ドミトリー1泊 30.4ドル<br /> 駐車場代1泊 12ドル<br /><br />■為替レート<br /><br />・クレジットカードショッピング 1ドル=112.1円<br /><br />■レンタカー<br />・Dollar(Holiday Cars.com経由)<br /> エコノミークラス24時間 4,400円

【2019海外】土日でハワイに行ってみた。#04 ~復路編 A380フライングホヌ 2号機「カイ -Kai-」~

2019/11/29 - 2019/12/01

2063位(同エリア16318件中)

森 武史

森 武史 さん

土日でハワイへ。
現地ではレンタカーを使ってマイナースポットを点々と。。。
前回の土日ハワイよりものんびり滞在することで出来ました。

この旅行記は復路のホノルルから成田までの移動の記録です。

<基本情報>

■航空券 ※今回は(58)+(59)

・ANA 75,220円

■宿
 ドミトリー1泊 30.4ドル
 駐車場代1泊 12ドル

■為替レート

・クレジットカードショッピング 1ドル=112.1円

■レンタカー
・Dollar(Holiday Cars.com経由)
 エコノミークラス24時間 4,400円

ANA

9:30 ダニエル・K・イノウエ国際空港
    成田へと戻ります。
    ANAカウンターで発券。

復路もプレミアムエコノミーで。

エアサイドへ向かおう。
    相変わらず激混みの保安検査場。

Gold Laneもこの行列。
    このあたりは改善してほしいところ。

随分とグリーンなクリスマスツリーを眺めながら、検査場の列に並ぶ。

Gold Laneなのに通過に20分もかかった・・

さて、ラウンジまではシャトルバスを利用してみようかな。

A380の乗り場は端っこなので、ANAの搭乗者専用のシャトルバスが往復している。
    ただ、これが本数少なくて、なかなかタイミングが合わないんだよね・・・

ショップを眺めながら15分ほど歩くのとどっちが良いか微妙なところ。

今回、初めてシャトルバスを利用してみたけど、ラウンジに直行する人は良いね。
    免税店で買い物したい人は、徒歩が良いでしょう。

シャトルを下りた場所からすぐ近くにあるエレベーター。
    ボタンにもラウンジマークが。

ANAラウンジへ。
    訪問するのは2回目。
    前回は就航直後でお祭り騒ぎだったな。

海外でANAのSuite Loungeがるのはホノルルだけ。
    そもそもJALと違って、ANAは海外に自社ラウンジを持ってなかった。
    これもJALとの対抗措置なのか。
    理由はどうであれ利用者には有難い。

まずはビールでも。

そして、マグロのポキとエビのポキ。
    ミールもハワイらしさがあって良い。

小鉢あるのが隣のビジネスラウンジとの違いかな。
    卵豆腐とかひじきとかもあるんだけど、無理に和食を置く必要ないと思っちゃうんだよね。。。

さて、ここで隣のビジネスラウンジへお邪魔します。

というのも、Suite Loungeからは搭乗機材が全く見えないんだよね。
    他のお客さんの邪魔にならないように窓際へ・・・

成田へ戻るホヌ機は2号機のカイ(Kai)です。
    ハワイで海を意味するKai。
    エメラルドグリーンの美しいカラーです。

ちなみにラウンジからは直接搭乗できる。
    ビジネスラウンジの搭乗口がこちら。
    この奥にSuiteラウンジの搭乗口がある。

再びSuite Loungeに戻って、もう少し食事を。

マヒマヒのソテーを。
    マヒマヒはシイラだね。

あと、にわかに評判のベジタブルカレーも味見。
    なぜ「ベジタブル」にしたのかは分からないけど、優しい味でいいね。

シャンパンとともに。
    前回と来たときと違って、落ち着いて過ごすことが出来ました。
    前回はそりゃもう、お祭り騒ぎでしたから・・・

時刻となりまして機内へ。

搭乗すると、往路で一緒だったCAさん方がお出迎え。
    一緒の便だと思ってなかったので、少々びっくり。

座席は27A。
    機体後方の窓側。

壁が斜めってるのが分かると思う。
    でもこのスペースのおかげで、座席以上に広さを感じる。

プレエコ専用で付属のトートバッグ。
    帰りに貰っても実用性は無いので、記念品って感じだな。

滑走路へ。

でっかいA380機の後ろに小さなプロペラ機が続く。

テイクオフ。
    離陸の様子は機外カメラにて。

次回はいつ来れるかな~

機内サービスはドリンクサービスから。
    スパークリングワインでも飲んどくか。

続けて食事。
    ・ケイジャンチキンとロミロミサーモン
    ・ハンバーグステーキ ハワイアンソース

うん、美味しい。
    ちなみに和食は魚の照り焼きでした。

ちょっと遊び心で現地で購入したウィンナーむすびを添えてみました。
    食べきれなくて持ってきたやつ。
    この方がインパクトあって面白いと思った。

ドリンクはブルーハワイ。
    CAさんいわく、ブルーハワイの提供はこの日が最後だそう。
    後で確認したら、12月以降はモヒートに変わっていた。
    見た目にも雰囲気的にもブルーハワイの方が良いと思うんだけどな。
    ANAの選定基準が分からん・・・

食後のアイス。
    Tropilicious Ice Cream & Sorbetというハワイのアイス屋さんのアイスです。
    ちなみにJALのハワイ路線でも提供されるようだけど、ANAの場合は「Hau Kea」というオリジナルブランド名を付けて提供しているみたいです。

最後は食後のコーヒーで締めくくり。

あとはのんびり機窓からの景色でも眺めながら。。。

ときどき機外カメラの景色を覗いたり。
    水平線が丸みを帯びているのは、地球が丸いから?
    それとも単にカメラレンズの仕様?

到着前にボックスミール。

オープン。
    クロワッサンにフルーツ。
    なんとなく嬉しいマカダミアナッツ。

機窓。
    その後はビデオプラグラムを楽しんだり。
    成田までは9時間ほどのフライト。

成田上空へ。
    傾いた太陽が真横に。

成田空港混雑でしばし上空待機。
    遠回りしながら空港へ。

15:50 成田空港に到着しました。

ボーディングブリッジに接続したころにはすっかり夕焼けになっていた。

最後にホヌ機を記念撮影。

1泊2日のハワイ旅行終了です。
    土日でハワイは2回目だったけど、今回はあちこち回らず意外とのんびり出来た。
    羽田発着になればもっと便利なんだが、A380は無理かもね。。。