オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オーランド空港近くのホテル「Fairfield Inn Orlando Airport」から早朝6時発の空港行きバスに乗り、WDW第1日目スタート!この日は、朝早く起床できるかどうか分からず、WDWへ早朝に向かうことが出来たらインパしようという事で、ファストパスの取得はなしでした。さて、どんな1日になるのでしょう…

母と子二人のWDWへの旅 2019②<1日目前半>

2019/08/17 - 2019/08/23

YVR

YVRさん

高速・路線バス
エアカナダ

ホテルから空港へは、無料のシャトルバス。近いので10分もかからずに空港に到着。予定時間のマジカルエキスプレスバスではなくても、大丈夫。コンファメーションナンバーを伝えると、「すぐに9番に並んで待っていてね。」と。
    朝の6時過ぎでは、まだ外は真っ暗です。

このバスに乗って夢の国へさあ出発!
    バスにはすでに他のリゾートへ宿泊する一家族が乗り込んでいましたが、運転手さんが親切にバスの前で私たちの写真を撮ってくれました。
    バス待ちの時間もなく出発!!やったあ~♬

WDW夢の国到着までこのテレビでビデオを見ていると30分もたたないうちに、一緒に乗り合わせたファミリーの宿泊先「ビーチクラブ」へ到着。
    やはりデラックスホテルへ先にまわるのですねー・・・頭の中に地図を思い浮かべ、私たちの宿泊先「ポップセンチュリー」とMK・AK・EP・HSとの位置関係をもう一度復習する私でした。

このゲートを通り抜けると、WDWへの旅がはじまり~

ホテルでチェックインしたのが7時すぎとなり、エキストラマジックアワーがあるHSにはちょっと遅いかなという事で、AKのアバターのスタンドバイを狙いに行くことにしました。

見てください!この行列。9時開園のAKに到着したのは、たしか8時頃。少しばかりインパする前にゲートで並びましたが、開園すると同時に皆さんが向かうのはもちろんアバターです!!

去年と比べると、ロープダウンの時間が少し遅かったような気がするけど。。。
    行列は続いていますが、少しずつ進んでいるのでバナナやグラノラバーなど軽めの朝ご飯を食べているうちに出入り口まで来てしまいました。

入り口に到着した時点でスタンドバイ表示が90分となっておりました。
    しかし、これはあくまでもスタンドバイレーンで並び始めたときに限ります。
    朝一は、このスタンドバイレーンは通らずに、ファストパスレーンで進んでいきます。

私たちの前を歩くのは、キャストの人以外誰もいません。
    それは、私たちの前の人で一度列を切って、私たちからなんとキューラインを見られるスタンドバイエリアを歩くことに。
    遠回りのようですが、結局はファストパスレーンを歩いてきた人に追いつくような感じでした。
    しかし!!誰もいないキューラインを見られることが出来たのは大当たり!!

ごめんなさい。写真ぶれています。
    私たちの前には、先導するキャストの方だけなので、早く歩かないと急ぎ足になってしまいましたが、人がいないこのセクション数分でも味わえたのはラッキーでした!!

• アバターのフライトオブパッセージ、これに乗りたくてWDWへ今年も来たのだ!!やはり最高でした&#128155;

アバターのフライトオブパッセージ、これに乗りたくてWDWへ今年も来たのだ!!やはり最高でした💛

AKがロープダウンしたのが8時30分頃だったのかな?
    この時間9時5分過ぎには、アトラクションに乗ることが出来ていました。

去年は乗らなかったダイナソーへ。
    実は、5日目にファストパスを取得していましたが、スタンドバイでも5分未満だったので、乗ってしまおうとダイナソーエリアへ。そして、最終日のファストパスは、変更です。
    このエリアでは、チップとデールが恐竜の着ぐるみを着ているらしいので、一緒に写真を撮りたかったけど、朝早くてまだグリーティングは始まっておりませんでした。

AKのスタバへ。
    朝の目覚めの1杯を確保しに。

スタバのリフレッシュナー。
    ストロベリーアサイ味にレモネード追加で注文。もちろんサイズはベンティサイズ。だって、フリーダイニングプランだものね。二人で一つ飲むのも多いくらい。フリーですが、値段は$5.58でした。

朝アバターに並びながらMKのファストパスを取得しておいたので、時間はありますが、AKからMKへ向かおうと思い、バス停へ行くとEP行きのバスが先に来たので、EP経由でMKまでモノレールに乗ってみようとバスへ乗って運転手さんにどうやって行くのかを質問していると、バスから降車時に運転手さんからプレゼントされたこの木でできたチップ。中心にミッキーのマークがついていてかくれミッキーを探した気分になりました。

せっかくだからMKへ行く前に時間もあるしEPへ寄ってみようかと行き当たりばったりの行動です。
    去年は、3daysのベースチケットだったのでEPへは行きませんでしたが、今年は4daysのパークホッパーなので、1日にどのパークへも行けます。
    移動に時間がかかるという事で、パークホッパーを購入していてもあまりパークを行き来しないという方もいますが、これが移動の際にゆっくり座れればよい休憩時間になることに!!

EPは、初めての入園で方向がつかめず、どちらに向かって歩けばよいかすこしばかり迷ってしまいました。アプリで待ち時間を検索してまずは15分待ちのミッションスペースのオレンジへ向かうことに。しかし!!迷っている間にシステム調整があったのか、到着した時にはスタンドバイ70分に変更になっていて、5分待ちのグリーンに搭乗しました。
    結構、グリーンでもGがかかるような気がしました。乗り物酔いをする方は、オレンジは要注意という事が分かる乗り物でした。

のども乾いてすっきりしたいので、噂のコカ・コーラ館へ。
    娘は、タイの飲み物を選択。「甘くてすっきりして美味しいよ。」
    その隣で、ギリシャの飲み物を飲んでみたくてボタンを押すもののなかなか出てこなくて悪戦苦闘していると、親切なお客さんがどれどれと私の顔をにこにこしながら見つめて、助けてくれたのです。このジュースを飲んでみて、どうして私の顔をにこにこ見つめていたのかが分かりました。
    「ゲー・・・飲めたものではありません。」この私の顔を見て、「そうだろう!!」とうなづく助けてくれた人。
    全般的に甘いジュースが多い中、このギリシャの飲み物は、苦くても砂糖をいっぱい使っているような気がしたな…

Sunshine Season Food Fairで、ランチ。
    とりあえず、食べたいものがあまりなかったので1つだけ注文して、あとは他で食べようということに。
    Salada Tuna Pokeにフリーダイニングなので好きな飲み物をつけられるので、Odwalla Lemonadeを注文。$18.68
    ポケとサラダの量は、少なめと思ってしまうくらい、とにかく美味しい!!
    パスタのように見える麺は、ブロッコリーやカリフラワーの芯、ズッキーニ、ニンジン、キャベツやラディッシュなどで、炭水化物は入っておりません。これにアメリカンの方が大すきなスパイシーマヨネーズをかけていただくようですが、うちはそのマヨネーズをサイドにしてもらい、好みで混ぜながら食べるという形で食べましたが、これは一度食べたらやみつきになる味でした!!最終日にもう一度食べに来ることになったくらい美味しいです。

ファストパスの時間に近づいてきたので食事後、EPからMKへ。
    なんとなく見えますか?ドアの窓にグリーンマンの絵が!

うろ覚えですが、EPからMKへはモノレールの前後でセキュリティーチェックを受けたためか入り口でセキュリティーチェックを受けなかったのでは?
    確かではありませんが...

まずは、当日の朝、ファストパス取得しておいたアラジンのカーペットへ。
    暑かったなあ~。

次のファストパス「ビックサンダーマウンテン」へ。
    ファストパスラインでも、こんなことが楽しめます。
    当日の朝でも、午後のファストパスなら「ビックサンダーマウンテン」のファストパスは、取れるようですね。

昼間は暑いので、夜に備えて一度ホテルへ戻る前に甘ーいアイスクリームを食べました。
    いつもは、ワゴンに売っているアイスを食べるのですが、今回はメインストリートにあるPlazaIceCreamParlarで、サンデーブラウニーを食べました。ブラウニーの上にバニラのアイスクリーム、そしてたっぷりの生クリーム。
    (+o+)ちょっとこの甘さヤバイ・・・コーヒーなくては私は無理です。

一番上のメニューです。$7.49
    フリーダイニングでなければ、こんなに量が多い甘いデザートは食べていなかったと思います。
    ブラウニー好きの子どもは、アイスと生クリームは食べずとも、ホテルの部屋まで持ち帰り、疲れて甘いものが食べたかったのか夜にブラウニーを食べつくしておりました。

去年と部屋の形は同じですが、今年はプリファードルームでの予約ではなかったので、9000番台の2階のお部屋でした。フロントへ行ってお話をすればかえてもらえるかもしれなかったのですが、メールで部屋の準備が出来たよという知らせをいただいていたので、バスを降りて歩いていくと、駐車場を通り抜ければバス停までは3~4分程度で行けるし、2階のお部屋で階段が駐車場の目の前にあるので、ある意味便利かなと思い、そのままこのお部屋にステイすることにしました。

少しお部屋で休んでから、ホテルを散策することに。
    3か所あるプールのうちの一つです。
    あまりお客さんがいないので、静かです。

こんなモニュメントも去年は見る時間すらなかったけど、今年はゆっくり過ごせました。

この後、フードコートにレフィルフリーのマグカップをもらいに行きびっくり。
    少しだけ値上がりしていました。一つ$19,99です!!
    フリーダイニングでなければ、二つもいらないなあ~・・・
    去年はプリファードルームで6000番台のプールビュー1階に泊まっていたにもかかわらず、2回しかレフィルしに行かなかったし。
    でも、今年はなぜかのどが渇き、9000番台の部屋からよいしょコラショと毎晩歩いてレフィルしに行きましたよー!バス停は近いですが、フードコートへは少しばかり遠い部屋でした。