グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に続き家族旅行。<br />前回はタモン地区だった為、今回はタム二ング地区に宿泊しました。

1年ぶりグアム‼︎プール中心の家族旅行‼︎①

2019/12/25 - 2019/12/30

旅行記グループ グアム2019

にゃんこラボさん

2019/12/25

昨年に続き家族旅行。

• 福岡空港へ。年末は人が多く、インフルエンザ、乾燥対策でマスクは必需品です&#8252;︎<br />荷物が多い子連れはエレベーターが楽ですが、時間には余裕が無いと待つ事多々あります。

福岡空港へ。年末は人が多く、インフルエンザ、乾燥対策でマスクは必需品です‼︎

搭乗口前。日本は冬。グアムは夏。
    ジーンズに薄手の服を重ね着して行ってきまーす‼︎

3時間半。あっという間にグアム空港到着。
    我が家はエスタ取得で、昨年に続いての入国手続きだった為、20分位でスムーズに入国。

• 人が多く、この日はクリスマス。すれ違う現地の方がメリークリスマス&#8252;︎と声をかけてくださいました。<br />暑くて半袖になり、夏のクリスマスは違和感ありです。

人が多く、この日はクリスマス。すれ違う現地の方がメリークリスマス‼︎と声をかけてくださいました。
    暑くて半袖になり、夏のクリスマスは違和感ありです。

タクシーでホテルへ。
    オンワードビーチリゾートホテルは空港から近く、こどもたちも車酔いしなくて済みました。
    チェックインした後、夕日をバックにパチリ。

• 日没前に到着できる事が嬉しい&#8252;︎

日没前に到着できる事が嬉しい‼︎

タワー棟とウィング棟。
    我が家はウィング棟です。

夕食にホテルから歩いて5分位のシャーリーズレストランへ。

グアムは12月25日が日本のお正月のような感じで、レストラン、アウトレットがお休みでした。
    こちらのレストランは空いていた為、良かったですが、調べた方が良いです。

• ステーキとエビのグリル、ライスが付いて味はとっても良いです&#8252;︎<br />量が多いから、シェアして下さいね。白ご飯はガーリックライス、フライドライス(チャーハン)に変更できました&#8252;︎

ステーキとエビのグリル、ライスが付いて味はとっても良いです‼︎
    量が多いから、シェアして下さいね。白ご飯はガーリックライス、フライドライス(チャーハン)に変更できました‼︎

こどもたちはサンドイッチとポテト。
    こちらも美味でした‼︎

ホテルへ戻り、部屋からの夜景。
    とってもキレイで癒されました。
    一日目はこれにて就寝。
    おやすみなさい。