セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初の海外で年越しをしようと年末年始でセブ島に行ってきました。滞在先のシャングリラマクタンリゾートは施設が充実しており快適に過ごせました。3日目にはアイランドホッピングに行きましたが、ホテルのビーチの方がお魚たくさんいました。観光よりもホテルのビーチでノンビリした旅行でした。

セブ島シャングリラズマクタンリゾート&スパで過ごす年末年始

2019/12/28 - 2020/01/01

ゆう

ゆうさん

年末の成田空港は早朝にもかかわらず、すごい人の数です。

コートの預かり所も長蛇の列でした。

フィリピン航空のチェックイン後ラウンジへ。アメリカン航空のアドミラルラウンジへ行くことに。

広々としたラウンジです。

朝ごはんはサンドウィッチとウィンナー等。美味しかったです。

9時半頃成田を出航。

機内食は、はっきり言って美味しくなかったです。

フィリピンの時差は1時間。マクタン空港に着きました。

チャーターバスでホテルに向かいます。途中、道端にこの顔を何体も見かけます。結局、誰かわかりませんでした。

30分ほどでホテルに到着。宿泊地はシャングリラマクタンリゾートです。

メインロビー前の飾り。クリスマスツリー?

私達はオーシャンウイングに宿泊しました。

入口はこじんまりとしてます。

部屋は6階の6028号室。テーブルにはフルーツ。

手前のガラス瓶のお水は無料です。エビアンは有料。

アメニティはロクシタン。使用すると毎回補充してくれます。

ツインベッド。寝心地良いです。

バルコニー。

バルコニーからはお隣のモーベンピックホテル。ビーチは右端でほとんど見えず。

オーシャンウイング8階にあるオーシャンクラブへ。17時からお酒と軽いおつまみをいただけます。

小皿にオシャレに盛り付けられてます。

毎日ビールとワインを飲みに行ってました。

結局取りすぎて、その後の夕食前に満腹になってしまう。

初日の夕食はホテル内のティーオブスプリングへ。高級中華ですがハーフサイズもあります。店内はセレブ中国人が多く豚の丸焼きや高級ロブスターが運ばれてました。

朝食はホテル内のタイズとアクアを毎日交代で行きました。
    タイズは人が多くゴチャゴチャしてますが種類が多く、アクアにはないスムージーがあります。

私の場合、どちらに行っても結局同じメニューになってしまう。

麺もいろんな種類があり、具材もスープも好みで選ぶと作ってくれます。

こちらはアクアの室外。外はちょっとハエがきます。

タイズの室内。

朝のビーチです。朝食前に場所とりしないとビーチチェアを日除けできるビーチチェアを確保できません。ビーチには2日目と4日目に行きました。3日目はアイランドホッピングに行きましたが、シャングリラのビーチの方がお魚いっぱいいます。

ビーチからのホテル風景

ビーチにはお魚いっぱいです。シュノーケルセットはオーシャンウイング宿泊者は無料で貸してもらえます。

かわいいお魚も。
    ビーチはサンゴや岩場が多いので浅瀬では気をつけないと怪我します。私も手足は傷だらけになり、ホテルのホスピタルで絆創膏をいっぱい貰うことになりました。

4日目のビーチシュノーケルです。

とにかくウジャウジャいます。

すぐに寄ってきます。

このビーチで充分満足です。

2日目の午後はSMシティーセブへ。地元の方が多く活気がありますね。地下にはスーパーマーケットがあってお土産をお安く買えました。

jollibeeにも行きました。

セットは番号で決めます。混んでますね。

フライドチキンは美味しかったです。スパゲティーを頼んだつもりでしたが番号を間違えてフィリピン風の春雨みたいなのになってしまった。味はイマイチ。

お土産屋さんはクルトゥラと言うお店がオシャレで良かった。このTシャツは400ペソでした。

夕食はフードコートで地元料理。食べたかったレチョンとスープ料理。美味しかったです。300ペソでした。

3日目はアイランドホッピングに行きました。ヒルトゥガン島とナルスワン島の2島巡り。

この舟で行くのですが、乗船が細い板の上を歩くのでめちゃ怖でした。

ヒルスワン島でのアイランドホッピングでの水中。

シャングリラのビーチとの差ありすぎ。

ナルスワン島です。韓国人旅行者多すぎ。

島は、いいところです。

海も綺麗です。

サンミゲルで一杯。

大晦日の最後の夜はコウリィーコーヴでディナーを戴きました。

室内でしたが、外でも良かったかな。

美味しいです。

お肉も柔らかくて美味。

最後のデザート。

0時前には寝てしまいましたが、0時とともに花火が打ち上がり起こされました。今年もよろしくお願いします。

1月1日の午後マクタン空港出発です。人生初の海外年越しも経験し、今年もいろいろと体験できますように。