小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
令和元年も数日残り、旅行へも足が重く出掛けれそうにも無いと思っている内に新年を迎えました。毎日が散歩で始まり小さな自家菜園の手入れで終わる。今回も小田原市国府津山散歩で冨士山、自然の風景、町並み等の写真を撮りながら身近で楽しく過ごした日々を取り上げてみました。同じ散歩道でも遭遇する人々、季節により変わり行く風景、刻一刻と変化する冨士山の姿等を鑑賞しながら散歩すると飽きる事もありません。散策道で出遭う人々との挨拶、さりげない会話を交わしながらの散歩は心身ともに健康への特効薬と思い、お互いの健康維持に役立て様とお互いに勇気付けています。

国府津山年末年始散歩

2019/12/30 - 2020/01/02

massy

massyさん

徒歩

12月29日6時29分 西湘バイパス国府津IC付近の夜明け前

12月29日6時31分 国府津海岸の夜明け

令和元年12月29日早朝の国府津海岸

令和元年12月29日6時55分、国府津山から前羽方面の日出を

令和元年12月29日7時09分、国府津駅の日の出

令和元年12月31日午前10時半ごろ、国府津山から

令和2年元日の早朝、国府津海岸で初日を待っている人々

令和2年小田原市の夜明け 6時59分。あいにくの曇り空

令和2年元日の国府津山西山休憩所、初日の出を待つ人々の車
    残念ながらご来光は拝めませんでした。

元日7時前の丹沢山系、大山

元日7時19分 国府津山から鎌倉方面を、雲の切れ目からの日差しが綺麗でした

元日7時19分 国府津山から鎌倉方面を、やっと日差しが見えてきた

国上農道西山休憩所下辺りから開成町方面。晴れていれば正面に冨士山

国上農道 国府津駅から15分位のところに咲き始めた水仙

国府津山の蜜柑、キウイ畑、離農畑が多く成りみかんも落果待ちか