ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は初めて自分たちで時間が使える日です。

ハワイ島で夏休み2019-3

10いいね!

2019/10/23 - 2019/10/29

2139位(同エリア3989件中)

0

51

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

3日目は初めて自分たちで時間が使える日です。

  • 3日目朝食はホテルから歩いて2、30歩くらいのところにあるアサイーボウル専門店、ベーシック・アサイーというお店で持ち帰りをして部屋で食べることにしました。1階はスキューバダイビングのお店です。

    3日目朝食はホテルから歩いて2、30歩くらいのところにあるアサイーボウル専門店、ベーシック・アサイーというお店で持ち帰りをして部屋で食べることにしました。1階はスキューバダイビングのお店です。

  • アサイーボウルは全部で6種類、どれも美味しそうで迷ってしまう。しかし結構お高いのね。。。と思ったらハワイ島物価どこも高かった。。<br />アイランダーとキラウェアのSサイズに決めた!

    アサイーボウルは全部で6種類、どれも美味しそうで迷ってしまう。しかし結構お高いのね。。。と思ったらハワイ島物価どこも高かった。。
    アイランダーとキラウェアのSサイズに決めた!

  • アサイーをベースにしたスムージーもありました。意識高い系の方が飲むやつね。

    アサイーをベースにしたスムージーもありました。意識高い系の方が飲むやつね。

  • 店のベランダからは宿泊している部屋が見えます。

    店のベランダからは宿泊している部屋が見えます。

  • 正面の海を眺めながら食べることもできます。地元の方か旅行者かわからないけど大きいサイズのアサイーボウルを食べていてよく飽きずに食べられるなと。。

    正面の海を眺めながら食べることもできます。地元の方か旅行者かわからないけど大きいサイズのアサイーボウルを食べていてよく飽きずに食べられるなと。。

  • 部屋のベランダで外を見ながら優雅な朝ご飯です。ハワイっぽくていいね!

    部屋のベランダで外を見ながら優雅な朝ご飯です。ハワイっぽくていいね!

  • Sサイズでもこの大きさ。右の黄色い粒はミツバチが集めた花粉を丸めたものです。

    Sサイズでもこの大きさ。右の黄色い粒はミツバチが集めた花粉を丸めたものです。

  • 海沿いを歩いてコナ・マーケットプレイスへ

    海沿いを歩いてコナ・マーケットプレイスへ

  • お土産や食料を見て回るのが楽しい!

    お土産や食料を見て回るのが楽しい!

  • 食べやすくカットしたフルーツは旅行者向けにいいですね。<br />意外に柿もあるんだー

    食べやすくカットしたフルーツは旅行者向けにいいですね。
    意外に柿もあるんだー

  • 南国のフルーツは目の保養

    南国のフルーツは目の保養

  • さらに海沿いを歩いてウインドーショッピング

    さらに海沿いを歩いてウインドーショッピング

  • やってきたのは町の中心にあるコートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチというホテル。正直ここのホテル立地が便利なのでお金払ってでもこっちにしときゃあよかった。<br />あ、来た理由はHISのツアーデスクがあるから。<br />ウェルカムきゅうり水

    やってきたのは町の中心にあるコートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチというホテル。正直ここのホテル立地が便利なのでお金払ってでもこっちにしときゃあよかった。
    あ、来た理由はHISのツアーデスクがあるから。
    ウェルカムきゅうり水

    Courtyard by Marriott King Kamehameha's Kona Beach Hotel ホテル

  • パイナップル水もあったよ

    パイナップル水もあったよ

  • はっきり言ってハワイ島、レンタカー(もちろん左ハンドル)がないと全然移動できない。。で、遊べる範囲が狭いのでHISデスクで1時間半後の潜水艦乗船の予約を取りました。

    はっきり言ってハワイ島、レンタカー(もちろん左ハンドル)がないと全然移動できない。。で、遊べる範囲が狭いのでHISデスクで1時間半後の潜水艦乗船の予約を取りました。

  • このボートに乗って沖の潜水艦に向かいます。

    このボートに乗って沖の潜水艦に向かいます。

  • 潜水艦が見えてきたよ~

    潜水艦が見えてきたよ~

  • 階段で下へ(おじさん上からごめん)

    階段で下へ(おじさん上からごめん)

  • 中は左右にこんな窓がついており海中が見えるようになっています。外国人にはヘッドホンが渡され日本語の説明も聞くことができます。中国語もあったかな

    中は左右にこんな窓がついており海中が見えるようになっています。外国人にはヘッドホンが渡され日本語の説明も聞くことができます。中国語もあったかな

  • 見える魚の種類が両面に描かれたA4サイズのカードがおいてありました。

    見える魚の種類が両面に描かれたA4サイズのカードがおいてありました。

  • 見えづらいですが肉眼ではカラフルな魚が泳いでいます。

    見えづらいですが肉眼ではカラフルな魚が泳いでいます。

  • 沈没船なんかもあったりして

    沈没船なんかもあったりして

  • 40分ほど浅いところから少し深いところを遊泳します。<br />本当は静かな船内ですが陽気なスタッフのおしゃべりが静寂を打ち破ります。

    40分ほど浅いところから少し深いところを遊泳します。
    本当は静かな船内ですが陽気なスタッフのおしゃべりが静寂を打ち破ります。

  • 一番深いところでも浸水30メートルくらい?

    一番深いところでも浸水30メートルくらい?

  • 操縦室。カッコEね!

    操縦室。カッコEね!

  • 浮上です。泡だけでも神秘的。グラスボートはたまに乗りますが潜水艦は初めてで楽しかった!

    浮上です。泡だけでも神秘的。グラスボートはたまに乗りますが潜水艦は初めてで楽しかった!

  • おなかがすいたのでランチを食べに。。とにかくトローリーの本数が少なく暑い中少し歩いてクアキニ・センターというレストランが集まったようなところにやってきました。

    おなかがすいたのでランチを食べに。。とにかくトローリーの本数が少なく暑い中少し歩いてクアキニ・センターというレストランが集まったようなところにやってきました。

  • センターの中のウメコスという有名なお店です。

    センターの中のウメコスという有名なお店です。

  • 通された部屋はこんな感じ。もちろん部屋はここだけではありませんが。

    通された部屋はこんな感じ。もちろん部屋はここだけではありませんが。

  • 日本語のメニューを持ってきてもらいました。

    日本語のメニューを持ってきてもらいました。

  • ドリンクはこんな感じ

    ドリンクはこんな感じ

  • デザートはこんな。

    デザートはこんな。

  • 1階は食べたかったポキ(まぐろ)丼。内容は選べるのでハワイアンソルトと甘口醤油で味付けしたスィーティと辛口アイオリソースで味付けしたホッティ、副菜から海藻サラダとロミロミサーモンをチョイス。これを混ぜ混ぜして食べるのですが美味しいのなんのって!ポキは当然ですがごま油で和えた海藻がこれまた絶品でした。

    1階は食べたかったポキ(まぐろ)丼。内容は選べるのでハワイアンソルトと甘口醤油で味付けしたスィーティと辛口アイオリソースで味付けしたホッティ、副菜から海藻サラダとロミロミサーモンをチョイス。これを混ぜ混ぜして食べるのですが美味しいのなんのって!ポキは当然ですがごま油で和えた海藻がこれまた絶品でした。

  • エビヲ香ばしく焼いたものも注文。本当はガーリックシュリンプが食べたかったのですがなくて妥協で頼んだエビ。母がめちゃくちゃ気に入って今でも寝言のようにあのエビは美味しかったと言っています。

    エビヲ香ばしく焼いたものも注文。本当はガーリックシュリンプが食べたかったのですがなくて妥協で頼んだエビ。母がめちゃくちゃ気に入って今でも寝言のようにあのエビは美味しかったと言っています。

  • 食事後、またまた歩いてターゲットという大型スーパーへ<br />残念なことにまたもお惣菜などはなし。

    食事後、またまた歩いてターゲットという大型スーパーへ
    残念なことにまたもお惣菜などはなし。

    ターゲット (カイルア店) スーパー・コンビニ

  • ハロウィンだなぁ

    ハロウィンだなぁ

  • 上の段のタロイモペースト食べてみたかったなぁ

    上の段のタロイモペースト食べてみたかったなぁ

  • ダンキンドーナツの粉とか売ってるんだ!味もバニラやらヘーゼルナッツやら

    ダンキンドーナツの粉とか売ってるんだ!味もバニラやらヘーゼルナッツやら

  • ハーシーズも見たことない種類がある~

    ハーシーズも見たことない種類がある~

  • ペプシのチェリー?

    ペプシのチェリー?

  • キットカットやキスチョコのハロウィンバージョン

    キットカットやキスチョコのハロウィンバージョン

  • キットカットハロウィン別バージョン

    キットカットハロウィン別バージョン

  • M&amp;Mもハロウィン

    M&Mもハロウィン

  • オレオのメープルクリーム味美味しいかも!

    オレオのメープルクリーム味美味しいかも!

  • オレオハロウィンデザイン。クリームの色はオレンジだけど味は同じみたい。

    オレオハロウィンデザイン。クリームの色はオレンジだけど味は同じみたい。

  • スニッカーズのハロウィンバージョン

    スニッカーズのハロウィンバージョン

  • アナ雪コーナー。雪の結晶のケーキ型かわいい!宝の持ち腐れになるからやめといたけど買っておけばよかったかなぁ

    アナ雪コーナー。雪の結晶のケーキ型かわいい!宝の持ち腐れになるからやめといたけど買っておけばよかったかなぁ

  • お土産を購入してトローリーを待つ間スタバで休憩。

    お土産を購入してトローリーを待つ間スタバで休憩。

  • 日本にはないドラゴンフルーツのジュースを飲んだよ。美味しいから日本にあったら飲んじゃうなこれ。左はバニラ味の牛乳みたいなもの。

    日本にはないドラゴンフルーツのジュースを飲んだよ。美味しいから日本にあったら飲んじゃうなこれ。左はバニラ味の牛乳みたいなもの。

  • 歩き疲れてくたくたなので店内のピザハットでいろいろ買ってホテルで夕食としました。正直美味しいとは思わなかったけど疲れが勝ってしまった。

    歩き疲れてくたくたなので店内のピザハットでいろいろ買ってホテルで夕食としました。正直美味しいとは思わなかったけど疲れが勝ってしまった。

  • トローリーを待ってる間に綺麗な夕焼けをパチリ。<br />この後どしゃぶりのハワイ島なのでした。<br /><br />4日目へつづく

    トローリーを待ってる間に綺麗な夕焼けをパチリ。
    この後どしゃぶりのハワイ島なのでした。

    4日目へつづく

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP