クスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の連休を利用して一生に1度見たい絶景・マチュピチュとイグアスの滝を見に行きます。<br /><br />何せ遠い!!!!<br />「世界なぜそこに日本人」の取材みたいに24時間以上かけていくので、普段直行便のお手軽な旅ばかりしてるので忍耐、忍耐の旅だなと思いました。

南米マチュピチュ・イグアスの滝を目指す旅2019①

2019/12/29 - 2019/12/31

ぽんちゃん

ぽんちゃんさん

何せ遠い!!!!

成田発のツアーなのですが大阪在住の為まず伊丹空港から成田にたどり着く必要があります。

今回は乗り継ぎがしこたまありますが、まず国内はANAを乗り継ぎます。最大の問題は羽田便に比べて伊丹から成田への直行便が少ないことです。

14時の集合時間に合わせて羽田成田の空港間移動で解決します。
    空港間リムジンバスなら1時間ぐらいで着くので朝8時すぎに家を出て10時発の羽田便を目指します。

伊丹空港は改修中。
    そらやんが相変わらずかわいい。

ANAで羽田へ

空港着いたら即座にチケットを買ってリムジンバスに

存外同じように羽田成田接続の人が多く満席の便を見送って次の便に乗りましたがこれまた人が多い。

集合時間まで少しだけ余裕あるので出汁茶漬けをササッと。
    ジャパニーズ・ファーストフードの謳い文句通りすぐに提供されるので時間ない時にはありがたいですよね。

しばらく日本食とおさらばするのでダメ押しの鯛茶漬け。
    ここは成田店限定の鰻茶漬けでも良かったがどうしても鯛茶漬けを最後に食べたかったで...

ここに限らず店の外にポーンとスーツケースが置いてある店が多いですが店のそのに放ったらかしでも盗まれないので日本て平和な国だよなと思います。

ビジネスクラスのためスターアライアンスのゴールドトラックが使えますがヨーロッパ便が多い午前中に比べたら空いていたので普通の列に並んでも保安検査に、大して時間がかからなさそうでした。

出発まで時間が大してないのですがこれまたダメ押しラウンジ。

お正月ムードかわいいなあ。

そうそうスターウォーズ公開中でしたよね。
    将来BB-8バージョンとかも作られないかなーと思うのですがR2D2に比べると丸っこくて飛行機のデザインには馴染まないかなー...

ANAのビジネスクラス初めてでしたがやっぱ青い!

アメニティグッズも青!人からもらったりしてケースを集めるのが趣味ですが個人的にデザインセンスは日本の航空会社のがかっこよくて1番好きです。これも可愛い...!(スイス航空のは...ダサかったなあ)

肉の代わりにお米とキノコの入ったロールキャベツ、美味しかったです。

到着前に朝食食べたいと思いエッグベネディクトを選びましたがこれも美味しかったです。ああ、贅沢...

ここから怒涛の乗り換え地獄がまたまだ続きます。

アメリカ久しぶりだなー

最後にアメリカに来たのが5年以上前なので前のESTAが切れてこの日のためだけにESTAを取り直しました。

実は公式サイトポイ振りをする代行業者にひっかかり通常の4倍以上の手数料を取られるぼったくりに会いました...とほほ...下調べはしておくものですね...

• グループは違いますがANA経由でチェックインできているので本来は必要ないのですが保安検査の問題から1度荷物をピックアップし(めんどい)またすぐに預けたら今度はラタム航空のカウンターでOneWorldグループというとこでJALのマイレージを登録します。流石にこれを事前に成田では出来ないので仕方ないですね。(&gt;罒&lt;;//)

グループは違いますがANA経由でチェックインできているので本来は必要ないのですが保安検査の問題から1度荷物をピックアップし(めんどい)またすぐに預けたら今度はラタム航空のカウンターでOneWorldグループというとこでJALのマイレージを登録します。流石にこれを事前に成田では出来ないので仕方ないですね。(>罒<;//)

ロス空港に来たのが20年近く前であんまり覚えてないのですが綺麗になったなー

本来ここからはエコノミーなのですが相方がビジネスなので1人おまけでラウンジに入らせてもらいますありがてえ...

行きと同程度の時間をかけロスからリマに休む間もなく飛んできます。ラウンジで30分ぐらい休憩したら3時間以内にまた次の便に乗らなければならないので、最初の伊丹羽田瓶から連続3回乗り継いでるのでそろそろしんどいかも...(ºωº)

リマ空港に着くと深夜の1時ですっかり暗いのですが南米もまだまだクリスマスムードですね。

実はリマはまだ、乗り継ぎの途中でクスコまでまだ安心できません...(!)

リマ空港直結のホテルで午前2時頃チェックインし同日6時半に再びクスコに向けてホテルをチェックアウトするのでろくに寝れませんがここがありがたいのはお風呂入れることですね。それだけで気持ちがリセットされるので、ありがたいです。

+ここで1度荷物を解体して2泊3日マチュピチュで過ごすに荷物だけ持って残りのスーツケースはここのホテルで預けます。

まだまだ旅は始まったばかり..._:( _ ́ω`):_...ふぅ...(続きます。)