成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年年明けに我が家の恒例行事となった成田山初詣を今年は年末年始が暦の関係で長く休めたので、年末に少し早いですが行って来ました。

一足早い成田山初詣と成田ビューホテルへ温泉旅行

2019/12/28 - 2019/12/29

meisuke

meisukeさん

2.5
乳幼児連れ家族旅行

いつも早く家を出ようと強い意志をもっていますが時間が決まっていないとまぁ遅れます、、、本日息子が便秘中嫌がるなかの浣腸ブレイ。
    だいぶ遅れてお昼ごろ裏口の駐車場(@800円)に到着。
    本堂で少しフライング気味ですがお参り、ちょうどお坊さん念仏ライブ時間だったので本堂へ入ろうとしたら息子は怖いと行って入れませんでした・・・

成田山新勝寺 寺・神社・教会

おみくじを引いたら・・・・大吉。ラッキーです。
    あまり有り難みないですが、

お参りが済、お昼を探して参道の方へ行ってみたんですが人が多く断念。車へ戻り土屋のイオン付近を通過時にご飯を探したのですがパッと思いつかず通過してしまい、もうホテル到着直前にみつけたレストラン松原でお昼

レストラン松原 グルメ・レストラン

13時頃先客2名、静かすぎる・・・・息子がうるさすぎる・・・・スミマセン。

お子様カレー

ナポリタン

日替わりB 美味しくいただきました。

一年ぶりのビューホテル。
    年末週末ハイシーズンダブルで朝食・温泉付きで楽天16,000位でした。
    ダブルに3人はチト狭いです・・・。 ソファに寝そべれば飛行機が見えてご機嫌です。

アートホテル成田 宿・ホテル

成田を温泉宿的利用 by meisukeさん

部屋から

荷物片付けたら、目的の温泉へ。 日中露天風呂からみる飛行機は格別。
    今回温泉付きプランにしましたが、付いてなくとも、700円で入り放題でつけられますので、そちらが安けば今度はそうします。
    湯温も丁度良くゆっくりとお風呂を堪能。 今回は計4回入りました。

前回は座席しか予約しておらず当日目的しゃぶしゃぶがたべられませんでしたが、今回はしゃぶしゃぶを予約しており食べることができました。
    ただ予約時コースの間違えがあったり、グラスが割れていたり、二重請求があったり、接客が駄目、残念。

息子は晩酌セットのポテトとトマトをおかずにご飯食べてもらいます。

牛肉美味しい。 食べ放題なのでおかわりもできたのですがもうお腹入らない・・・、無念。

翌朝ひとっ風呂浴びた後朝ごはんをいただきます、昨日散々食べてますが別腹ということで。
    朝ごはんも美味しいです。

11時にチェックアウトしてホテルバスに乗って成田空港第一ターミナルへ
    クリスマスにANAトミカ飛行機セットをプレゼントでもらったので息子さん喜んでおります。

成田国際空港 空港

12:40の送迎バスでホテルへ帰りそこから妻の希望で酒々井のアウトレットへ、買い物後、高速で自宅へ帰宅。 今回高速は東関道も混んでいなかったので酒々井から自宅まで50分で帰ってこれましたね。 早い。

お疲れ様でした。