宮城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月20日に開港したばかりの中部空港セントレア第2ターミナルを利用して8月8日に就航したエアアジア名古屋・仙台便で日帰り旅をしてきました<br /><br />仙台への日帰りヒコーキは2回目!<br />前回は10月に松島へ牡蠣の食べ放題に行ってきました。牡蠣でお腹いっぱいになってしまい、牛タンが食べられなかったのでリベンジです<br />今回は名物牛タンを食べてパワースポットとしても有名な塩竈神社へ行ってきました

日帰りヒコーキ 仙台・塩竈旅③牛タン編

2019/12/18 - 2019/12/18

旅行記グループ 2019年12月仙台日帰り

maco27さん

仙台への日帰りヒコーキは2回目!

仙台駅3階にある牛タン通り
    仙台に詳しい父からもここに行けば必ず牛タンがたべられるからと言われました
    有名店がならんでいます
    平日の13時半くらいでしたがどのお店も待ちがありました
    味の牛たん喜助さんにしました

10分ほどでお店の中へ

平日の14時前だったため
    ランチサービスでとろろをつけていただきました
    平日旅いいですね
    週末だったらもっと並んだかもしれません

厚焼定食と迷います

迷いましたが定番の牛たん炭火焼ミックス定食にしました
    しお+たれ、しお+みそをそれぞれ注文して友達とシェアしました

看板はしお味!

テールスープのお肉が柔らかくておいしいです
    最初はご飯多いかも?なんて思っていましたが、ぺろっと食べてしまいました。牛たん何枚でも食べられるかも?さすが名店の味です

友達とシェアして食べましたが、私はたれ味が一番美味しかったです。家族へのお土産にたれ味の牛たんを買って帰りました

仙台駅中央改札を出て右にある老舗かまぼこ店
    石巻に本店を構える白謙かまぼこ店
    有名店のようです。友達がここのかまぼこを買いたいという事で寄りました

買うつもりはなかったのですが、味見をすると今まで食べた事ないくらい美味しかった

お買い上げです
    単品で1個から買えるので気になったものをいくつか選びました。無料で保冷袋にいれてくれて、保冷剤をつけてくれました。

こちらは仙台に行ったお友達が美味しかったと言っていた牡蠣味噌
    味見もさせてくれました

私は辛くない牡蠣味噌を買いました

仙台駅に到着です

15時14分発の電車で仙台空港に向かいます

子供が大好きだったドラマ「家政婦のミタゾノ」と同じ名前の美田園駅なんてあるんだ~と思って前回写真を撮り損ねたので今回はちゃんと撮りました

15時32分仙台空港駅に到着
    快速なら仙台駅から20分ほどで到着します

クリスマスが近いので仙台駅もクリスマスモードです

仙台空港に着きました

航空券を印刷します
    手荷物は7キロまでですが、お土産けっこうたくさん買いましたがまだ余裕がありました

7番は一番端なのですが
    仙台空港はそれほど広くないので助かります
    こちらにもお土産屋さんが結構あるので
    待ち時間も十分こちらで過ごせます

16時35分出発
    定刻通り出発しました

名古屋に帰ります
    日帰りという限られた時間でしたが
    牛たん、ずんだシェイク美味しかったです
    今度はずんだ餅のはしごをしたいですね
    日帰りヒコーキ最高でした!

• はくさんちどりさん 2019/12/31 20:35:59
    いいね、ありがとうございます!
    maco27さんへ

こんばんは、初めまして。
     この度は、岩沼屋の旅行記に『いいね』をいただき、ありがとうございます。
     セントレアから仙台への日帰り旅行で、塩竈神社や牛タンを楽しんでいただき、在仙者として有り難く思います。
     仙台空港から近い宮城、福島、山形、岩手には、温泉もたくさんありますので、今度は温泉巡りの旅でもお出でください。

機会があれば、こちらからもセントレアへ一っ飛びし、社会人になって初めて長期出張に行った内海町や常滑市が、50年近くたってどう変わったか、見てみたいと思っています。

今日は大晦日、もう紅白が始まっているようです。どうぞ良いお年をお迎えください。

はくさんちどり

maco27

maco27さん からの返信 2020/01/04 02:10:42
    Re: いいね、ありがとうございます!
    はくちんどりさん、コメントありがとうございます!!
    不慣れで通知を見落としてしまい、返信が遅くなりすみませんm(_ _)m

あけましておめでとうございます。
    はくちんどりさんにとっても素晴らしい一年でありますように。

仙台をはじめ東北地方へはゆっくり訪れたいと思っています。
    はくちんどりさんの旅行記をまた参考にさせていただきますね。
    コメントありがとうございました!
  • fumiさん 2019/12/31 20:00:01
    フォローありがとうございます!
    mako 27様

フォロー並びにいいねありがとうございます

先日、仙台に行って参りましたのでご投稿拝見して思い起こしました

牛タン通り行きましたが、私達は食べれませんでした機会があれば再挑戦したいです

今後とも宜しくお願い致します

良い年をお迎え下さい

fumi

maco27

maco27さん からの返信 2020/01/04 02:06:10
    Re: フォローありがとうございます!
    fumiさん、コメントありがとうございます!!

こちらこそ、フォローして下さりありがとうございます。

あけましておめでとうございます
    fumiさんの旅行記がとても参考になります。ちょくちょく遊びに行かせていただきます。
    フォートラベルの投稿を初めたばかりなので、また色々教えてください。
    今後ともよろしくお願いします!