香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
目的地の香港に向け、チェジュ航空を使って仁川国際空港から香港国際空港へ<br />向かいます。<br /><br />今回のポイント<br />・30分遅れで出発、20分遅れで到着<br />・機内食提供は無いがお水はマメに配ってくれる<br />・LCCは安いけどFSCに比べ時間を多く失うし疲れる<br />それでは、時系列に沿って記載していきます。<br /><br />出発時間の2時間半前に仁川空港に到着、チェジュ航空のチェックインカウンターに向かいます。チェジュ航空のオンラインで購入した場合にはオンラインチェックインが可能ですが、旅行会社で購入した私はカウンターに並びます。<br />

チェジュ航空 7C2021便 仁川国際空港から香港国際空港

10いいね!

2019/12/28 - 2019/12/28

10989位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 2019年12月 香港旅行

0

7

ともゆき

ともゆきさん

目的地の香港に向け、チェジュ航空を使って仁川国際空港から香港国際空港へ
向かいます。

今回のポイント
・30分遅れで出発、20分遅れで到着
・機内食提供は無いがお水はマメに配ってくれる
・LCCは安いけどFSCに比べ時間を多く失うし疲れる
それでは、時系列に沿って記載していきます。

出発時間の2時間半前に仁川空港に到着、チェジュ航空のチェックインカウンターに向かいます。チェジュ航空のオンラインで購入した場合にはオンラインチェックインが可能ですが、旅行会社で購入した私はカウンターに並びます。

旅行の満足度
3.0

PR

  • チェックイン待ちの列はそれほど長く無くてホッとしたのもつかの間、中国からの団体客の列の後ろでなかなかチェックインが進みません。チェジュ航空のチェックインは出発の1時間前までと決められていますので、カウンタに並らばなければならない場合には早めに空港に着くようにオススメします。<br /><br />チェックインが終わったら、ターミナル1の搭乗口へと向かう電車に乗るためにエスカレーターで下って行きます。

    チェックイン待ちの列はそれほど長く無くてホッとしたのもつかの間、中国からの団体客の列の後ろでなかなかチェックインが進みません。チェジュ航空のチェックインは出発の1時間前までと決められていますので、カウンタに並らばなければならない場合には早めに空港に着くようにオススメします。

    チェックインが終わったら、ターミナル1の搭乗口へと向かう電車に乗るためにエスカレーターで下って行きます。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • ターミナル1の窓際にあるソファーでは気持ちよく寝ている方が多く居ましたが、12月末の夜は0℃以下ですので、風邪をひかないように気をつけましょう。

    ターミナル1の窓際にあるソファーでは気持ちよく寝ている方が多く居ましたが、12月末の夜は0℃以下ですので、風邪をひかないように気をつけましょう。

  • 搭乗口128番はターミナル1の端で、かなりの移動距離がありました。早めに搭乗口に向かうことをオススメします。

    搭乗口128番はターミナル1の端で、かなりの移動距離がありました。早めに搭乗口に向かうことをオススメします。

  • さぁ数有る旅行記や口コミを探しても出てこないチェジュ航空7C2021便に搭乗です。

    さぁ数有る旅行記や口コミを探しても出てこないチェジュ航空7C2021便に搭乗です。

  • 身長175cmの標準体重の体型で前のシートとの間隔はこんな感じですが、シートの幅が若干狭い気がしました。

    身長175cmの標準体重の体型で前のシートとの間隔はこんな感じですが、シートの幅が若干狭い気がしました。

  • デモで混乱している香港に行く奴なんて少ないと思っていたら、飛行機は満席でした。体調にもよるんだろうけど機内の乾燥具合は今までで1番酷く、無料のミネラルウォーターをもらう方がとても多かったです。<br />4時間の飛行を終えて香港空港に到着です。

    デモで混乱している香港に行く奴なんて少ないと思っていたら、飛行機は満席でした。体調にもよるんだろうけど機内の乾燥具合は今までで1番酷く、無料のミネラルウォーターをもらう方がとても多かったです。
    4時間の飛行を終えて香港空港に到着です。

  • 入国審査場は長めの列が出来ていましたが、窓口の数はとても多い上に、ほとんどの窓口を開けてくれていましたので10分もかからず審査終えてスーツケースを取りに行けました。<br /><br />LCCを初めて利用しましたが、<br />・搭乗口は空港の端<br />・スーツケースが出てくるのも端のレーン<br />・ブランケット等の貸し出しサービスは無し<br />チケット代は安いですが出入国に時間を割かれましたし、狭いシートでの4時間の飛行はかなり疲れました。<br />・時間を優先したい人<br />・疲れて入国したくない人<br />にはLCCをオススメできない事が分かりました。

    入国審査場は長めの列が出来ていましたが、窓口の数はとても多い上に、ほとんどの窓口を開けてくれていましたので10分もかからず審査終えてスーツケースを取りに行けました。

    LCCを初めて利用しましたが、
    ・搭乗口は空港の端
    ・スーツケースが出てくるのも端のレーン
    ・ブランケット等の貸し出しサービスは無し
    チケット代は安いですが出入国に時間を割かれましたし、狭いシートでの4時間の飛行はかなり疲れました。
    ・時間を優先したい人
    ・疲れて入国したくない人
    にはLCCをオススメできない事が分かりました。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP