香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港版ドン・キホーテであるドンドンドンキ!<br />尖沙咀の一号店に続き、<br />なななんと我が家のある&#33603;灣に二号店がオープン。<br />開店初日(12/12)から大行列だったようですが<br />私は平日の朝散歩がてら行ってみました!<br /><br />♪ドンドンドンドーンキー♪のお馴染みのテーマ<br />ソングが日本語、英語そして広東語バージョン<br />でも流れていることにまず驚き!<br />店内は全く日本のスーパーそのままといった<br />雰囲気で、「あれ?ここ日本か?」と思わず<br />錯覚してしまうほどでした。

香港★荃灣日記 とうとうオープン!DON DON DONKI

15いいね!

2019/12/23 - 2019/12/23

8008位(同エリア19688件中)

0

6

熱帯魚

熱帯魚さん

香港版ドン・キホーテであるドンドンドンキ!
尖沙咀の一号店に続き、
なななんと我が家のある荃灣に二号店がオープン。
開店初日(12/12)から大行列だったようですが
私は平日の朝散歩がてら行ってみました!

♪ドンドンドンドーンキー♪のお馴染みのテーマ
ソングが日本語、英語そして広東語バージョン
でも流れていることにまず驚き!
店内は全く日本のスーパーそのままといった
雰囲気で、「あれ?ここ日本か?」と思わず
錯覚してしまうほどでした。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 行ってきました、荃灣西の上のモール、海之戀廣場の中にオープンしたドンドンドンキ。<br /><br />お店に入るエスカレーターからすでにドン・キホーテのテーマ曲が、日本語、英語、広東語で流れていました。

    行ってきました、荃灣西の上のモール、海之戀廣場の中にオープンしたドンドンドンキ。

    お店に入るエスカレーターからすでにドン・キホーテのテーマ曲が、日本語、英語、広東語で流れていました。

  • 入ってすぐにお菓子、調味料、日用品、ドラッグストアみたいなエリア、そして奥に生鮮食料品、冷凍食品なんかが売られていました。この日はサラダに使う野菜を買おうと思って行ってみたら、レタスが9HKドル!!思わず買っちゃいました。香港でこういうレタス売っているの見たことないんですよね。ロメインレタスとかはありますけど。

    入ってすぐにお菓子、調味料、日用品、ドラッグストアみたいなエリア、そして奥に生鮮食料品、冷凍食品なんかが売られていました。この日はサラダに使う野菜を買おうと思って行ってみたら、レタスが9HKドル!!思わず買っちゃいました。香港でこういうレタス売っているの見たことないんですよね。ロメインレタスとかはありますけど。

  • キャベツ、ネギ、白菜。このあたりイオンより安いかも。

    キャベツ、ネギ、白菜。このあたりイオンより安いかも。

  • ここ日本?みたいな錯覚を覚えました。

    ここ日本?みたいな錯覚を覚えました。

  • 冷凍食品なんかもありましたよ。お惣菜にデザート。<br />

    冷凍食品なんかもありましたよ。お惣菜にデザート。

  • レジを出ると、10HKドルコーナー、フードコート。<br /><br />この日は平日の朝10時ごろに行ったのですが、結構お客さんが入っていました。オープンしたてということもありますが、週末の午後から夜にかけてはお客さんが多く、入店用のエスカレーター前には列ができていることが多いです。

    レジを出ると、10HKドルコーナー、フードコート。

    この日は平日の朝10時ごろに行ったのですが、結構お客さんが入っていました。オープンしたてということもありますが、週末の午後から夜にかけてはお客さんが多く、入店用のエスカレーター前には列ができていることが多いです。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP