2019/12/24 - 2019/12/27
3427位(同エリア10480件中)
のんびりまったりさん
- のんびりまったりさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ33件
- Q&A回答4件
- 109,887アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
2019/12/24
この旅行記スケジュールを元に
4年ぶりにグアムに行きました。
もう、これで最後かなぁなんて思いながら行きましたが、やっぱり楽しくて、また、行きたくなりました!
まずは初日。激込みのイミグレ。
-
成田空港第一ターミナル。
今回はこれまた久しぶりのユナイテッド航空。
何だかうまくウェブチェックインができなかった気がして,早めに行く。
結局できていたのですが,「今日は混雑が予想されるから早めにイミグレを通過してください」と言われ,成田空港の4階のお店を見ることもなく,早々にイミグレ通過。幸い空いていました。成田空港第1ターミナル 空港
-
私たちが乗る飛行機はこっちに表示されています。
-
そういえば成田空港でラウンジに入ったことがない。たまたま歩いていたらラウンジ発見。あんまり時間がなかったけど,ちょっと偵察に…(笑)
-
カップヌードルやおにぎり,菓子パンなどが置いてありました。飲み物は,アルコールもあり,好きな人にはいいかもしれません。
私たちは時間もなかったしおなかもそこまで空いていなかったので,ジュースとパンをいただきました。
あっという間に搭乗時間。そそくさと退出します。 -
大きい飛行機です。
-
飛行機,プレエコにしたらなんと前に席がない!
これを見晴らしがよいと取るか,前に何もなくて落ち着かないと取るか…。 -
ユナイテッドのランチはなかなかのボリューム。
-
マカロニチーズ&パン&サラダ
-
個人モニターはなく,スマホにダウンロードをして楽しむタイプでした。私は本を持ち込んでいたので読書タイム。
グアムのイミグレが混雑するのはわかっていましたが,やっぱり予想通り混んでいました。
エスタを取っていなかったこともありますが,3時55分に着いて,イミグレを抜けたのは,5時20分でした(-_-;) -
でも,出てしまえばホテルまではあっという間。
今回のお宿はヒルトン。主人たっての希望です。ヒルトン グアム リゾート&スパ ホテル
-
ヒルトンメインロビーのクリスマスツリー。
-
奥に見えるのは汽車が走っているジオラマ。
-
サンタさんもいます。
-
ヒルトンはメインタワー,タシタワー,プレミアタワーがあります。どこにしようか悩みましたが,プレミアタワーを選択。(一番静かそうな気がしたので…)
7階のお部屋でした。同じ7階にラウンジがあったのでとっても便利でした。 -
部屋には湯沸かしポットがありましたが,ラウンジでコーヒーが飲めたし,部屋に持ってくることもできたので一度も使いませんでした。
-
古いのではと心配していましたが、きれいに整えられていて特に不満は感じませんでした。
毎日,タオルは取り換えられていました。ペットボトルも毎日補充されました。 -
スーツケースを広げても十分スペースがありました。奥のテーブルも便利に使いました。
-
湯船はつかるだけ。洗うのは反対側にあるシャワー室です。
-
窓からの景色は,ちょっと残念。遠くにわずかに海が見えますが…。
まあ,ラウンジに行けば海は見られます。今回は眺望は指定なしだったので仕方がないです。 -
プレミアタワーはエレベーターで降りてくるとすぐに赤いバスの停留所があるので便利でした。
ちょっとGPOに。 -
思ったより涼しくて,赤いバスの後ろの方に座りました。
クリスマス仕様。 -
サクッとロスドレスなどを見て,GPOのフードコートで夕食を調達。
パンダエクスプレスで。グアム プレミア アウトレット (GPO) アウトレット
-
これが凄い量なのです。二人で1つで十分。
-
ホテルに帰ってきたので,軽くラウンジでお酒をいただきました。
もう終わりに近かったので、人もまばらでしたが、逆にのんびりできました。 -
チーズやクラッカー,ホットミールもあります。
-
こんな感じ。何も飲まずにGPOを回ってきたので,ビールが美味しかったこと。
こちらのラウンジは飲み物は注文して持ってきてもらいます。 -
GPOでは,お決まりのシナボンも買いました。
お腹と相談して,ミニシナボンにしましたが,十分堪能しました。
ラウンジでいただいたコーヒーと一緒に。
グアム1日目はほとんど移動が中心でしたが,まあ、混雑は想定内。GPOも覗けたし、よかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ヒルトン グアム リゾート&スパ
4.54
この旅行で行ったスポット
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 久しぶりのグアム
0
27