クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後はJGC修行らしい日記も書いておこうと思います(笑)<br /><br />帰りの便は、海外発券したので、プレミアムエコノミーがめっちゃ安く購入できました♪ヽ(´▽`)/<br /><br />キャセイのラウンジでまったりし、プレミアムエコノミーで快適に帰国しました。<br />東京⇔大阪間はまさかのジェットスター運航のコードシェア便でした Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

2020年1月 ★JGC修行①★ はじめてのクアラルンプール ~その5.ラウンジ巡りとJALプレエコで快適な帰国?まで~

2020/01/10 - 2020/01/13

旅行記グループ マレーシア

Lomie

Lomieさん

最後はJGC修行らしい日記も書いておこうと思います(笑)

鉄道
JAL

めっちゃ早めに空港へ到着しました。
    エコノミーは誰も並んでないけど、JGC会員やビジネスクラスの人ばかりがすでに長蛇の列。

あぁ、アーリーチェックインができるからか。
    みんな早くラウンジでまったりしたいのね♪っと思ってました。

「KLIA空港ではサクララウンジないので、キャセイパシフィック航空のラウンジ使ってね。」カードを頂きました。

チケット発券してもらってから、ようやくなぜアーリーチェックインがしたいか理解できました。
    イミグレから出国するまでめちゃ混むからです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ようやくイミグレを通過し、シャトルで移動します。

キャセイパシフィック航空のラウンジにきました。
    すぐに「シャワーが使いたいんだけど・・・」とお願いすると、受付のお姉さんは何処かに電話して、この道をまっすぐ行って右に回ったところにスパがあるからそこに行けと・・・。

クアラルンプール国際空港 キャセイパシフィック ファースト & ビジネスクラス ラウンジ 空港ラウンジ

人が少なくて寛げました by Lomieさん

何やねん。ラウンジのシャワー使えんのかい!ってちょっと怒ってたら、
    どうやらこのラウンジの中にはシャワールームはないらしく、隣接するマッサージ店「Welness Spa」のシャワールームを使えるように手配してくれたらしいです。
    お姉さん、ごめん。ありがとう♪ヽ(´▽`)/

受付のおばちゃんに個室に通されました。
    「シャワーは使ってもいいけど、絶対ベッドは使ったらあかんからね!!」と何度も念押しされて言われました。
    早口の英語についていけず、ぼーとしてるから、ベッド使われるんちゃうか?!って不安だったんでしょうか(笑)

シャワーの後はラウンジ内で休憩します。
    ここ本当に狭かったけど、ほとんど人いなくて快適でした♪ヽ(´▽`)/

ドリンクや食事も多すぎず少なすぎず・・・。

チキンカレーあります!って言われたら、お申し付けないと!(笑)

風呂上がりにビールと一緒にチキンカレー頂きました。

そのほかにはご飯と野菜やチキンの炒め物。

焼きそばとアスパラ等の野菜炒めかなぁ?!

ピザとか肉まんとか

ハンバーガーとサンドイッチもありました。

カレーの後にまだ食べるんかい!(笑)

そろそろ搭乗1時間前になるので、移動します。

クアラルンプールは搭乗前に再度水分チェックがあるんですね。
    めちゃ早くからまた待機させられました。

プレミアムエコノミーの座席です。
    エコノミーとあんまり変わらんようですが、前後左右のピッチが少し広いだけで、ゆっくりとリクライニングして寝れます。

• 夜食のサンドイッチ。もう食べられへん(&gt;_&lt;)<br />でもシャンパンはいただきます(笑)<br /><br />この後、爆睡・・・(-_-)zzz

夜食のサンドイッチ。もう食べられへん(>_<)
    でもシャンパンはいただきます(笑)

この後、爆睡・・・(-_-)zzz

到着3時間前に叩き起こされます(笑)
    まだ4時くらいやのに食べられへん思いながら少しいただきました。(>_<)
    でもオムレツふわふわで美味しかったし、ヨーグルトとフルーツにペリエだけ。

成田到着~♪

クアラルンプールでは、なぜか成田までのチケットしか発券してもらえず「大阪まで発券してよ」と文句言いまくったが、成田で聞けと言われたので、7時前からチェックインカウンターで待機です。

そしてここで思わぬ落とし穴・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

JGC修行なのだから、当然JALで購入してるんだけど、あろうことか少しでも早く大阪に帰りたかったので選択した便は、運航がジェットスターとなっていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    なので、JAL便ではないので、第3ターミナルへ移動して、ジェットスターで発券するよう促されました。

初めての成田空港。
    でも空港移動なんてしなくていいと思ってたから、薄着でした。
    気温30度のクアラルンプールから気温2度の成田を薄着のまま、シャトルバスに乗ってターミナル移動する羽目になるとは!
    慌ててダウンコート出しました(笑)

第3ターミナルで自動発券機で発券し、このエリアを立ち去り
    さっさと保安検査場抜けてしまったら、ラウンジどころかほとんどお店も無し。

プレエコに付帯してた国内移動分やのに。タダとは言え、LCCやなんて。
    マイル付かんかったらどうしよっとか文句ばっかり一人つぶやいていました。
    待ってる間、めちゃ長いもーん Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

沖止めの飛行機。
    やっぱりバスではないのね。ボーディングブリッジまで延々と歩きます。
    座席狭いし、ドリンクのサービスもないし、コードシェア便でLCCやなんてめちゃ損した気分でした。

ま、これも修行中の身なので、一つの経験としてネタに出来たと思うことにします。