福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏もハワイに行くつもりで、ツアーの予約までしてたのに、家の事情でキャンセルに…。せめて、ハワイ気分だけでもと、息子と2人で福岡のんびり旅へ。

福岡でハワイ気分🌴

18いいね!

2019/07/26 - 2019/07/29

4229位(同エリア13903件中)

0

14

ゆさ

ゆささん

今年の夏もハワイに行くつもりで、ツアーの予約までしてたのに、家の事情でキャンセルに…。せめて、ハワイ気分だけでもと、息子と2人で福岡のんびり旅へ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 初日、先ずは鳥栖アウトレットで買い物。本当なら、ワイケレにいるはずなのにー!!と思っても、ここは、鳥栖。気持ちを切り替えて、いざ、買い物。<br /><br />とにかく、息子が大好きなLEGOへ。正直なところ、ネットで買った方が安い…。でも、とにかく、買わないという選択肢は息子にはない。仕方ないから、ひとつ購入。<br />ギャップとかいくつか見たけど、欲しいものもなかったので、ゴディバで福岡の友達へのお土産を購入して、ひと休み。<br />ゴディバは、かなり安くなっているものもあり、たくさん買いたかったけど、なんせ、暑いので、クッキー系のものを購入。

    初日、先ずは鳥栖アウトレットで買い物。本当なら、ワイケレにいるはずなのにー!!と思っても、ここは、鳥栖。気持ちを切り替えて、いざ、買い物。

    とにかく、息子が大好きなLEGOへ。正直なところ、ネットで買った方が安い…。でも、とにかく、買わないという選択肢は息子にはない。仕方ないから、ひとつ購入。
    ギャップとかいくつか見たけど、欲しいものもなかったので、ゴディバで福岡の友達へのお土産を購入して、ひと休み。
    ゴディバは、かなり安くなっているものもあり、たくさん買いたかったけど、なんせ、暑いので、クッキー系のものを購入。

  • 鳥栖から博多へ移動して、ウルフギャングへ。<br />ハッピーアワーでテイストオブニューヨークを。<br />息子と2人でちょうどいい感じ。息子は、ほうれん草のクリーム煮が気に入ったようで、大満足。<br />濃厚なチーズケーキも美味しくて、私も大満足。

    鳥栖から博多へ移動して、ウルフギャングへ。
    ハッピーアワーでテイストオブニューヨークを。
    息子と2人でちょうどいい感じ。息子は、ほうれん草のクリーム煮が気に入ったようで、大満足。
    濃厚なチーズケーキも美味しくて、私も大満足。

  • ポテトが食べきれずに、持って帰りたいと言い出す息子。お店の方に持ち帰りお願いしたら、なんと、新しく揚げたものを持たせてくれました。感激。<br /><br />この後、キャナルをぶらぶら。息子は、ポケモンセンターで念願のゲッコウガのぬいぐるみを購入し、大満足。

    ポテトが食べきれずに、持って帰りたいと言い出す息子。お店の方に持ち帰りお願いしたら、なんと、新しく揚げたものを持たせてくれました。感激。

    この後、キャナルをぶらぶら。息子は、ポケモンセンターで念願のゲッコウガのぬいぐるみを購入し、大満足。

  • この日は、福岡東映ホテルに宿泊。<br />外観も内装もきれいで、清潔感のある感じ。<br />フロントには、コーヒーサービスあり。

    この日は、福岡東映ホテルに宿泊。
    外観も内装もきれいで、清潔感のある感じ。
    フロントには、コーヒーサービスあり。

  • 2日目。<br />先ずは、朝ごはんへ。<br />ホテル近くのバス停から乗換なしで、博多駅まで行けたので、駅ビルにあるホノルルコーヒーで朝食。<br />マカダミアナッツソースのパンケーキにコーヒーで幸せ。

    2日目。
    先ずは、朝ごはんへ。
    ホテル近くのバス停から乗換なしで、博多駅まで行けたので、駅ビルにあるホノルルコーヒーで朝食。
    マカダミアナッツソースのパンケーキにコーヒーで幸せ。

  • この日は、志賀島へ。<br />ハワイみたいにきれいではないけど、息子は浮輪で波と戯れたり、貝殻拾いをして、大満足。<br />浮輪は、海の家で無料で貸し出しされてました。

    この日は、志賀島へ。
    ハワイみたいにきれいではないけど、息子は浮輪で波と戯れたり、貝殻拾いをして、大満足。
    浮輪は、海の家で無料で貸し出しされてました。

  • 海の家は、無料駐車場あり。<br />シャワー使用なしの大人とシャワー使用ありの子供で利用料金1300円位でした。<br />食事は、海の家定番のカレーやうどんでしたが、糸島のイカのげそ炒めが柔らかくて、とても美味しかった。お皿にてんこ盛りで500円。

    海の家は、無料駐車場あり。
    シャワー使用なしの大人とシャワー使用ありの子供で利用料金1300円位でした。
    食事は、海の家定番のカレーやうどんでしたが、糸島のイカのげそ炒めが柔らかくて、とても美味しかった。お皿にてんこ盛りで500円。

  • 海で泳いだあとは、北九州へ移動。<br />この日から2日間宿泊するホテルは、アークブルーホテル。館内に巨大なくまがいました。<br /><br />リノベーションしたホテルのようで、部屋のドアや水回りに古さはあるものの、泊まるだけなら充分な感じでした。

    海で泳いだあとは、北九州へ移動。
    この日から2日間宿泊するホテルは、アークブルーホテル。館内に巨大なくまがいました。

    リノベーションしたホテルのようで、部屋のドアや水回りに古さはあるものの、泊まるだけなら充分な感じでした。

  • 3日目。<br />ホテルは、朝食つき。たまごサンドとチキンカレーサンド。これにフリードリンクつき。まあ、とても美味しいわけではないですが、朝食なので、ここは、少し我慢。チキンカレーサンドがいまいちだったので、翌日は、たまごサンド2つに変更してくれました。<br />朝食セットは、宿泊者以外でも350円で食べれるようです。<br /><br />お風呂も部屋についてますが、地下に10人程入れるお風呂があるので、そちらを利用しました。入る際もパスワードの入力が必要なので、安全面でも安心でした。

    3日目。
    ホテルは、朝食つき。たまごサンドとチキンカレーサンド。これにフリードリンクつき。まあ、とても美味しいわけではないですが、朝食なので、ここは、少し我慢。チキンカレーサンドがいまいちだったので、翌日は、たまごサンド2つに変更してくれました。
    朝食セットは、宿泊者以外でも350円で食べれるようです。

    お風呂も部屋についてますが、地下に10人程入れるお風呂があるので、そちらを利用しました。入る際もパスワードの入力が必要なので、安全面でも安心でした。

  • この日は、北九州の友達と会い、関門海峡を渡って、下関へ。<br />あいにく、ものすごい暑い中、水族館はかなりの人が並んでいて断念。<br />隣にある入場無料の小さな遊園地みたいなところで息子を遊ばせました。取り敢えず、息子は楽しめていたようで、良かった。

    この日は、北九州の友達と会い、関門海峡を渡って、下関へ。
    あいにく、ものすごい暑い中、水族館はかなりの人が並んでいて断念。
    隣にある入場無料の小さな遊園地みたいなところで息子を遊ばせました。取り敢えず、息子は楽しめていたようで、良かった。

  • どうしても水族館が気になる息子。<br />お昼を食べる為に市場の方へ歩いていると、水族館の裏手のところから、イルカが見えて、しばらく見入ってました。<br />水族館のお土産やさんには、入れたので、カメのぬいぐるみやらお菓子を買って貰い、満足した様子。

    どうしても水族館が気になる息子。
    お昼を食べる為に市場の方へ歩いていると、水族館の裏手のところから、イルカが見えて、しばらく見入ってました。
    水族館のお土産やさんには、入れたので、カメのぬいぐるみやらお菓子を買って貰い、満足した様子。

  • 市場にまで移動してきたもののお昼時で、かなりの人でごった返してました。<br />好きなお寿司を買えるお店もたくさんあって、美味しそうでしたが、暑いし、買えても食べるところがなかなか空いていなくて、炎天下で食べるのはしんどいと、結局、市場ではない空いてるお店で食事しました。

    市場にまで移動してきたもののお昼時で、かなりの人でごった返してました。
    好きなお寿司を買えるお店もたくさんあって、美味しそうでしたが、暑いし、買えても食べるところがなかなか空いていなくて、炎天下で食べるのはしんどいと、結局、市場ではない空いてるお店で食事しました。

  • 夕方、ホテルに戻ってきて私も息子も疲れ気味。<br />ホテル周辺にはラーメン屋さんとかしかないし、駅の方まで行く気力もなく…。<br /><br />朝食を摂るホテル内のカフェで、昨日は、カレーしか提供出来ないとの事だったのですが、今日も取り敢えず、尋ねてみました。<br />そしたら、今日は、材料があるから、大丈夫ですとの事。チーズホットドッグとクリームオムライスを注文。あまり、期待はしてなかったのですが、これがとても美味しかった。付け合わせのサラダも美味しいし、フリードリンクでお値段もリーズナブル。<br /><br />食事のあとは、地下の大浴場に行って、ゆったりお風呂。普段は、食事の後片付けやら洗濯やら色々しなきゃいけないけど、夜もゆーっくりできて、幸せ。

    夕方、ホテルに戻ってきて私も息子も疲れ気味。
    ホテル周辺にはラーメン屋さんとかしかないし、駅の方まで行く気力もなく…。

    朝食を摂るホテル内のカフェで、昨日は、カレーしか提供出来ないとの事だったのですが、今日も取り敢えず、尋ねてみました。
    そしたら、今日は、材料があるから、大丈夫ですとの事。チーズホットドッグとクリームオムライスを注文。あまり、期待はしてなかったのですが、これがとても美味しかった。付け合わせのサラダも美味しいし、フリードリンクでお値段もリーズナブル。

    食事のあとは、地下の大浴場に行って、ゆったりお風呂。普段は、食事の後片付けやら洗濯やら色々しなきゃいけないけど、夜もゆーっくりできて、幸せ。

  • 3泊4日の旅もいよいよ最終日。<br />先ずは、北九州から、IKEA新宮店へ。<br />ここで、お目当ての雑貨とミートボールやらの冷食を購入。あとで、チョコも購入するので、今回の旅は大きめの保冷剤と発泡スチロールの箱を持参しました。2ヶ所のホテルとも保冷剤を冷凍庫に入れることが出来たので、助かりました。ドリンクもちょこちょこ購入しなくていいように、お茶やジュースを持参しました。<br /><br />帰る途中のサービスエリアでピンクベリーでひと休み。さっぱりしたフローズンヨーグルトが美味しかったです。<br /><br />この後、家族へのお土産を買うために鳥栖アウトレットのゴディバに寄って、帰りました。<br /><br />ハワイには行けなかったけど、久しぶりに友達にも会えたし、ほんの少しだけハワイ気分になれたし、良しとします。息子もたくさん遊べて、自分の欲しいものをお小遣いで購入して、満足してくれて、良かったです。<br /><br />さあ、来年こそは、ハワイへ行けますように。<br />

    3泊4日の旅もいよいよ最終日。
    先ずは、北九州から、IKEA新宮店へ。
    ここで、お目当ての雑貨とミートボールやらの冷食を購入。あとで、チョコも購入するので、今回の旅は大きめの保冷剤と発泡スチロールの箱を持参しました。2ヶ所のホテルとも保冷剤を冷凍庫に入れることが出来たので、助かりました。ドリンクもちょこちょこ購入しなくていいように、お茶やジュースを持参しました。

    帰る途中のサービスエリアでピンクベリーでひと休み。さっぱりしたフローズンヨーグルトが美味しかったです。

    この後、家族へのお土産を買うために鳥栖アウトレットのゴディバに寄って、帰りました。

    ハワイには行けなかったけど、久しぶりに友達にも会えたし、ほんの少しだけハワイ気分になれたし、良しとします。息子もたくさん遊べて、自分の欲しいものをお小遣いで購入して、満足してくれて、良かったです。

    さあ、来年こそは、ハワイへ行けますように。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP