シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年4月にJGC(JALグローバル・クラブ)の入会を決意して、FOP(フライ・オン・ポイント)50,000ポイント獲得を目指し、修行の旅に出ることにしました。年内に3回修行をするのですが、今回は最後のシンガポール2泊4日の旅です。こちらは9月以来の再訪です。

JGC修行(3)シンガポール2泊4日-3/3

2019/12/20 - 2019/12/23

buono

buonoさん

2019/12/22

鉄道 タクシー

ホテルの前に停めてあった車のルーフから、落ちそうになっているウッディをバズ・ライトイヤーが助けようとしているところに出くわしました。

朝食を食べにホテルの近くのアルバート・センター・フード・センターに来ました。

朝からお客さんで賑わっています。

4TRAVELでも紹介されている百年という店に来ました。

色々な揚げ豆腐が乗ったビーフンみたいなものを食べました。朝の胃に優しい食べ物で、美味しかったです。

歩いて、サルタン・モスクに来ました。街中に突然現れてびっくりします。

ブギス・ジャンクションでは、LINEのキャラクターが出迎えてくれます。

大きなブラウンが中庭にいました。記念撮影をする人も多かったです。

トースト・ボックスで食後のお茶を飲みます。

こちらはコピです。濃いコーヒーに砂糖とミルクが合います。

オーチャード・ロードのタカシマヤにあるTWGでお土産を購入します。

ホテルに戻ってチェックアウトをし、荷物を預けて出掛けます。

昼食を食べにオールド・エアポート・ロード・フード・センターに来ました。

いくつもの建屋に店が展開していますが、MRTの駅から離れたところのNo.51建屋に目的の店はあります。

こちらがお目当ての南星福建炒蝦面というフライド・ホッケン・ミーの有名店です。
    注文しようとしたら、他の注文が多くて45分待ってくれと言われました。やっぱり有名店なんですね。当然待つことにします。
    ノーマルサイズ: 5ドル、ミディアムサイズ: 8ドルで、今回はミディアムサイズをオーダーします。

実際には15分で料理が来ました。
    中華麺とビーフンをスープを加えて炒めていて、博多の焼きラーメンに似ています。とっても美味しいです。

午後はリバーサファリに来ました。
    こちらへはMRTアン・モ・キオ駅まで行き、そこからGrabを利用しました。料金は16ドルです。

チケット売り場です。動物のイラストが出迎えてくれます。

リバーサファリの入場口です。奥にツムツムのキャラクターがいます。

アリゲーター・ガーです。

レッサーパンダ。可愛い。

お目当てのパンダ。

2頭いるはずが今日は1頭だけ。

可愛い。

アマゾン・リバー・クエストに乗りました。

ボートです。

ボートが川に沿って進んで行きます。

ナマケモノ。

フラミンゴ。

カピパラ。

ピラニア。

2つ目のお目当てのマナティ。

こちらも可愛い。

ホテルに戻って荷物を受取り、チャンギ空港に向かいました。こちらはジュエルの滝の前のクリスマス・ツリー。
    MRTに乗ってチャンギ空港に行きましたが、JAL利用なのでターミナル1・3側の改札口で降ります。ここでジュエルの矢印に沿って歩くと長い距離を歩かされるので、スカイトレインに乗ってターミナル1まで行きます。するとすぐにジュエルに行けます。

プレミアム・エコノミーの席を予約したので、dnataラウンジを利用する事が出来ます。

まずはシャワーを浴びてさっぱりします。
    受付を通ってフード・カウンターを左に行くとあります。

幸いシャワーブースは空いていました。

フード・カウンターです。日本のうどんがありました。

こちらはサンドウィッチとケーキ。

各種ビール。

ラウンジ内の様子です。

まずはペンネとターキーのローストを食べました。

次にうどんです。

日本式のカレーライス。

22:25発の羽田空港行きのJL36便に乗ります。

これは今回購入したお土産です。
    ヤクン・カヤ・トーストのジャム。大きい瓶のジャムは空港で没収されてしまいました。

ヤクン・カヤ・トーストのクッキー。

東興のエッグタルト。こちらは購入してから日持ちがしない事に気づき、1箱は自分で食べて、2箱はホテルのスタッフにプレゼントしました。

TWGの紅茶フレーバーのクッキー。