ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/7 自由行動(市内散策)<br />   自由行動(市内散策)<br />12/8 大聖堂にて無原罪の聖母マリアのミサにて合唱<br />   午後自由行動<br />12/9 ミュンヘンへ移動<br />   15:35 ミュンヘン発(Lufthabsa)<br />12/10 羽田着 10:55<br /><br />いよいよ旅も終盤です。<br /><br />朝は10時から「無原罪の聖母マリアのミサ」<br />モーツアルトの「戴冠式のミサ」<br />モーツアルトの「天主の御母なる聖マリア(サンクタ・マリア)」<br />の2曲を大聖堂の聖歌隊と歌いました。<br /><br />大聖堂の2階部分は10メートルほど上(回廊部分)にあって、祭壇の前にいる我々には姿が見えません。<br />いつもの3倍の合唱ですので、地元の信者は驚いてキョロキョロしておりました。<br /><br />翌日は帰国の途について、今回のツアーは終了です。

ウィーンとザルツブルグ再訪 7・8日目

8いいね!

2019/12/02 - 2019/12/10

714位(同エリア1437件中)

旅行記グループ ウィーン再訪

0

7

西熱海さん

12/7 自由行動(市内散策)
   自由行動(市内散策)
12/8 大聖堂にて無原罪の聖母マリアのミサにて合唱
   午後自由行動
12/9 ミュンヘンへ移動
   15:35 ミュンヘン発(Lufthabsa)
12/10 羽田着 10:55

いよいよ旅も終盤です。

朝は10時から「無原罪の聖母マリアのミサ」
モーツアルトの「戴冠式のミサ」
モーツアルトの「天主の御母なる聖マリア(サンクタ・マリア)」
の2曲を大聖堂の聖歌隊と歌いました。

大聖堂の2階部分は10メートルほど上(回廊部分)にあって、祭壇の前にいる我々には姿が見えません。
いつもの3倍の合唱ですので、地元の信者は驚いてキョロキョロしておりました。

翌日は帰国の途について、今回のツアーは終了です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • ザルツブルグを見下ろす、ホーエンザルツブルク城

    ザルツブルグを見下ろす、ホーエンザルツブルク城

    ホーエンザルツブルク城塞 城・宮殿

  • モーツアルトの生家<br />この建物の2・3階がそのようです。<br /><br />寒い所ですので、市民の家は天井を低くすることで暖房効率を上げていたんでしょうね。

    モーツアルトの生家
    この建物の2・3階がそのようです。

    寒い所ですので、市民の家は天井を低くすることで暖房効率を上げていたんでしょうね。

  • 新市街<br /><br />旧市街は車が通れないところが多いのですが、新市街はこんな感じ。<br />それでも人が歩いている姿ばかりが目立ちます。

    新市街

    旧市街は車が通れないところが多いのですが、新市街はこんな感じ。
    それでも人が歩いている姿ばかりが目立ちます。

  • 旧市街の隘路<br /><br />人のうちに入ってしまうかのような抜け道が、至る所にあって、私もだいぶ歩きなれました。

    旧市街の隘路

    人のうちに入ってしまうかのような抜け道が、至る所にあって、私もだいぶ歩きなれました。

  • ザルツブルグ旧市街<br /><br />人が3人並んだら道幅いっぱいになるような、でこぼこの石畳の小径ばかりの旧市街。

    ザルツブルグ旧市街

    人が3人並んだら道幅いっぱいになるような、でこぼこの石畳の小径ばかりの旧市街。

  • クリスマスマーケット<br /><br />木星やガラス製の飾りの屋台です。

    クリスマスマーケット

    木星やガラス製の飾りの屋台です。

    大聖堂 寺院・教会

  • クリスマスマーケットの屋台<br /><br />クッキーみたいなお菓子の飾りです。

    クリスマスマーケットの屋台

    クッキーみたいなお菓子の飾りです。

    大聖堂 寺院・教会

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 345円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP