ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWどこ行く?から始まった旅行計画。<br />手っ取り早く飛行機チケットとホテルがセットになっているプランを見つけ、あれよあれよとイタリア行きが決定!<br />いつかはイタリアへ行きたいな~と漠然と考えていたので<br />遂に来た!!と色々調べてプランを練りました。<br /><br />5/1 10:30発 KLMオランダ航空にて<br />        アムステルダム経由フィレンチェへ<br />        フェレンチェ泊   <br />          <br />***フィレンチェ 2泊***<br />***ローマ2泊***<br /><br />5/5 AM 空港へ<br />    ローマからパリ経由で<br />5/6 早朝 関空帰国

イタリア旅行~ピサの斜塔を見に行こう~DAY2後編

2017/05/01 - 2017/05/06

旅行記グループ イタリア旅行

berrberryberry

berrberryberryさん

GWどこ行く?から始まった旅行計画。
いつかはイタリアへ行きたいな~と漠然と考えていたので
遂に来た!!と色々調べてプランを練りました。

5/1 10:30発 KLMオランダ航空にて

ローマからパリ経由で
5/6 早朝 関空帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

フィレンチェでランチをした後は電車でピサに向かいました。
    今思えば何で事前にチケットを買っておかなかったのだろう・・・と。
    フィレンチェ駅のチケット購入窓口は全然進まないんです。
    これからイタリアへ行かれる方、事前にチケット購入出来る場合は必ず事前購入をお勧めします。
    だって、私たち、チケット窓口に並んでても進まなくて電車1本逃したんです。
    しかも、ピサの斜塔に上るのはHPから予約してたのに
    電車を逃したことによってその時間にも間に合いませんでした。

それでも20分遅れで現地に着いて、この斜塔の横を通ってオフィスへ。
    写真で言うと斜塔の下の左側のとこら辺にオフィスがありました。
    そこで、事情を話すと窓口の男の人が「わかった!ボスに聞いてみるよ」と奥へ。
    しかし、「I AM SORRY.」と言われてしまいました。
    まぁ、こっちが遅刻したんだしね。
    ダメ元で聞いてもらっただけなので、仕方ない。
    諦めて次の回のチケットを買いなおしました。
    ネットではピサの斜塔は混雑するので予めネットでチケットを買っておいた方が良いとのことでしたが、
    私たちが訪れたときは時間が良かったのか、全く混雑もせず
    すぐに次の回のチケットをゲットすることが出来ました。

これで一安心。
    斜塔の写真を撮りに先ほどのところへ戻ります。

ただ、私が撮るとどうしても斜塔が斜塔にならないという悲しいことになってしまいます。
    ね、斜塔真っすぐでしょ(笑)

母が私を撮るとこの通り。

ちゃんと斜塔になってるのです。

その後、時間まで何度も斜塔を撮ってどうにか斜塔になった写真が出来ました(笑)
    ホント苦労した。

ピサの広場は斜塔だけではないのです。
    洗礼堂もあります。

ピサ大聖堂の入口前

斜塔の反対側にはいきなり下町っぽい景色が。

ここでランチすれば良かった~。

こういう雰囲気大好きです。
    イタリアで一番好きな街の景色です。

さて、時間になりました。
    集合して階段前で少し話を聞きます。

いざ!階段上り。
    ああ、これがキツイのよね。

ぐるぐるぐるぐると目が回りそうになりながら、上へ到着。

大きな鐘がありました。

周囲をぐるりと回れます。

金網を通り越して手を伸ばして撮りました。

私のお気に入りの下町を上から臨む。

ぐるりと一周して下へ降りましょう。

バスで駅に戻り、フィレンチェへ戻りました。
    今晩もフィレンチェのホテルボンチアーニ宿泊です。