渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年もあとわずかとなって参りました。<br />正直、旅行記というよりは日常生活をつらつら書き続けてしまいましたが、読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝しております。<br />今年最後の旅行記は名前に負けない「働きマン」としての旅行記とさせていただきます。<br /><br />今年は・・・名前の通り、よく働きました。(笑)<br />我ながら自画自賛♪<br />とはいえ、その働き方は会社は勿論、家族にもほとんど理解もされず、娘には<br />「ママの会社楽そう!ママの会社で働きたい!」<br />とまで言われる始末。<br />「でも、給料安いよ」<br />と働きマンが言うと<br />「じゃあ楽してお給料の良いお仕事がいい♪」<br />と無邪気に語る我娘。<br /><br />来年彼女は中学生に上がります。<br />容量がよく、人を見る目があり、女子には大人気(本人談です。でも本当に人気があります。(笑))保育園の頃には男子にも大人気だった為、娘の事を好きな男の子のお母様達には本当に優しくして頂きました(ありがとうございました。)<br /><br />こんな娘が語る「楽してお給料の良いお仕事♪」って一体何だろう?って最近、よく考えます。つーか、そんな仕事があったら私がなりたいわーーーと叫びたいのを我慢して仕事をこなした毎日。でもお仕事の合間にラッキーな事もありました。それは渋谷によるたびに新オープンの施設を見に行けたこと!(ラッキーか!?と言う問題は置いておいてください。。。(笑))<br /><br />今年の渋谷はオープンラッシュ♪<br />なかなか時間がないため、回りきることはできませんでしたが、時間ができたら東急プラザのペッパーパーラーでペッパーくんが踊る姿を見てみたい!と思う今日この頃です。(笑)

2019年:冬:働きマンが仕事で行く!11/1OPEN渋谷スクランブスルクエア&11/22OPEN渋谷パルコ&12/5OPEN渋谷東急プラザ

143いいね!

2019/12/20 - 2019/12/20

15位(同エリア997件中)

14

25

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

2019年もあとわずかとなって参りました。
正直、旅行記というよりは日常生活をつらつら書き続けてしまいましたが、読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。感謝しております。
今年最後の旅行記は名前に負けない「働きマン」としての旅行記とさせていただきます。

今年は・・・名前の通り、よく働きました。(笑)
我ながら自画自賛♪
とはいえ、その働き方は会社は勿論、家族にもほとんど理解もされず、娘には
「ママの会社楽そう!ママの会社で働きたい!」
とまで言われる始末。
「でも、給料安いよ」
と働きマンが言うと
「じゃあ楽してお給料の良いお仕事がいい♪」
と無邪気に語る我娘。

来年彼女は中学生に上がります。
容量がよく、人を見る目があり、女子には大人気(本人談です。でも本当に人気があります。(笑))保育園の頃には男子にも大人気だった為、娘の事を好きな男の子のお母様達には本当に優しくして頂きました(ありがとうございました。)

こんな娘が語る「楽してお給料の良いお仕事♪」って一体何だろう?って最近、よく考えます。つーか、そんな仕事があったら私がなりたいわーーーと叫びたいのを我慢して仕事をこなした毎日。でもお仕事の合間にラッキーな事もありました。それは渋谷によるたびに新オープンの施設を見に行けたこと!(ラッキーか!?と言う問題は置いておいてください。。。(笑))

今年の渋谷はオープンラッシュ♪
なかなか時間がないため、回りきることはできませんでしたが、時間ができたら東急プラザのペッパーパーラーでペッパーくんが踊る姿を見てみたい!と思う今日この頃です。(笑)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

143いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • のんびりママさん 2020/01/07 06:57:34
    あけましておめでとうございます
    あけましておめでとうございます
    昨年はありがとうございました
    本年もどうぞよろしくお願いいたします

    東京は都会ですね!と思いながらいつも拝見させていただいております
    いつもたくさんの口コミや素敵な旅行記を書いてくださりありがとうございます
    私も見習わなければと思うのですが、最近なかなか重い腰が上がりません

    またどうぞよろしくお願いします

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/01/07 12:30:59
    RE: あけましておめでとうございます
    のんびりママさん♪

    あけましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願い致します。


    > あけましておめでとうございます
    > 昨年はありがとうございました
    > 本年もどうぞよろしくお願いいたします
    >
    > 東京は都会ですね!と思いながらいつも拝見させていただいております
    > いつもたくさんの口コミや素敵な旅行記を書いてくださりありがとうございます
    > 私も見習わなければと思うのですが、最近なかなか重い腰が上がりません
    >
    > またどうぞよろしくお願いします

    本当に東京は都会ですね(笑)

    社会人になった当初、関西から出てきた私は「東京になんか染まるか―!!」と思っておりましたが、東京男子のやさしさにコロッとなびき、新入社員の頃は東京弁講座なるものを開いてもらって東京弁が喋れるように必死に努力したものです(笑)

    って言いながら今でも怒ったらバリバリ関西弁なので
    「怒ると怖いよ・・」
    と上司にさえ言われます(笑)

    のんびりママさんは京都?大阪?ちょうどそのあたりですよね?
    大好きな場所です!

    いいじゃあないですか!京都♪に大阪♪
    京都なんて、大人になった今、沢山行ける環境の方がめちゃくちゃ羨ましいです!

    私も学生の時に住んでおりましたが、とにかく貧乏だったので、今雑誌に載っている京都の店店なんてほとんど行ったことありません。行きつけの店が「天下一品!」ですよ!(笑) 1人でも行ってましたしね。おひとり様の先駆けですね。。。自慢にもなりませんが・・・(笑)


    のんびりママさんは年末年始は台湾でしたよね?
    お嬢様も大きくなられた事ですし、次回の台湾旅行では変身写真とかにチャレンジしてほしいなー!(我が家は娘に打診しましたが、却下されました。)

    ではでは・・またのんびりママさんの旅行記にもお邪魔しますね♪

    働きマン

  • nichiさん 2019/12/28 10:44:55
    変わりゆく渋谷~~
    働きマンさん
    こんにちは。

    渋谷はドンドン新しい商業施設のオープンラッシュですね。
    オープンして少ししてから休日に家内とグルッと廻ってみました。

    スクランブルスクエアは混んでてなかなかゆっくり買い物ができる状況ではなかったのですが、SCENE12と言う12階イベントスペースがなかなか面白かったです。丁度渋谷の街の写真展を開催中でした。
    このイベントスペースは、足元から立ち上がったガラス窓で、ココから渋谷の街をゆっくり見ることができます。(高所恐怖症の方は要注意)
    あと、15階のQWESが面白そう。
    様々な方々が独自の感性や拘りをぶつけ合って交流して新しいビジネスを造る出していく今流行りのスタートアップ支援系ですね。
    様々なプログラムが組まれていて、ちょっと興味を持ちました。
    屋上展望台は、嵐のプロモーション映像で使われて有名になったようですが、予約制でかなり先の日程まで一杯だったので今度改めて。

    東急プラザはグッと落ち着いた大人の感じですね。
    デジタルハチ公はちょっと味気ない感じもしますが、スイッチを入れて動き合わる姿は微笑ましいと思いました。
    売り場がお洒落だったカスタムメイドのオリジナル補聴器は義母に買ってあげようか検討中です。
    確かに耳の形はみんな違いますから、それぞれに合わせて造るべきですね。
    東急プラザの目玉は17階と18階のレストランCÉ LA VI。
    シンガポールの「マリーナベイ・サンズ」のルーフトップのCÉ LA VIが何と東急プラザに!
    偶然ですが、年明けに接待で伺うことになっているので楽しみにしています。

    パルコは驚きでした。
    斬新と言うか挑戦的と言うか、、、、
    パルコはいつの時代でもこのコンセプトなんですね。
    中学生の頃に糸井重里のコピーに驚いたのもパルコでした。
    ファッションの買い物におけるデジタル技術の進歩には驚きでした。
    それと、地下にはなんと新宿2丁目のゲイバーが、、、
    LGBTの社会的な認知も高まり、とうとうパルコにゲイバーです。
    これもダイバーシティ。。。
    あと昆虫レストラン。
    これもビックリでした。
    タガメパフェとかスズメバチの子甘露煮とか、皆さん入口のメニューを見てスマホで撮影してました。中はほぼ満席でした。
    いつの時代でもエッジの効いたパルコの復活ですね。
    三井や東急、JRの商業施設ではありえないパルコらしさですね。

    子供のころからお世話になっていた渋谷。
    映画見るのは東急文化会館(今はヒカリエ)。
    初めて中学生の頃に喫茶店に入ったのも渋谷。
    東急文化会館の屋上にあったプラネタリウムの子供会員になって、今は亡き路面電車の玉電に乗って月2回通ってました。
    大学生の頃は屋根裏と言うロックのライブハウスやAnother Sideと言うロック喫茶、ジャズ喫茶Mary Janeに通ってました。もう3店ともありません。
    クラシックレコードをかけてくれる名曲喫茶ライオンとロック喫茶BYGは今でも健在です。
    ロック系やジャズ系の輸入レコード屋さんもたくさんありました。国産LPが2,300円とか2,500円の頃、輸入盤は300円から900円ぐらいでした。

    昨日、銀座線渋谷駅駅舎の最後でした。
    東急東横店の3階にあった銀座線渋谷駅。
    今の駅舎は81年前のものだそうです。
    スマホで一杯写真撮ってる人が多かったです。
    今度は銀座線渋谷駅はヒカリエの横に移転します。
    副都心線や東横線への乗り換えは近くて楽になりますが、井の頭線からの乗り換えは遠くなりますね。

    渋谷109に代表された若者の街渋谷もこの開業ラッシュで大きく変わろうとしているようですね。
    気が付けば、Google、GMO、DeNA、サイバーエージェント、LINE、ミクシィなどのIT系の会社の本社機能が渋谷にあります。
    変わるのは寂しい部分もありますが、今後の渋谷に期待しましょう!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/01/05 12:36:11
    RE: 変わりゆく渋谷??
    nichiさん


    こんにちわ!
    返信が遅くなってしまいすみません。。

    > 渋谷はドンドン新しい商業施設のオープンラッシュですね。
    > オープンして少ししてから休日に家内とグルッと廻ってみました。

    そうなんですね?オープンラッシュでしたものね?

    > スクランブルスクエアは混んでてなかなかゆっくり買い物ができる状況ではなかったのですが、SCENE12と言う12階イベントスペースがなかなか面白かったです。丁度渋谷の街の写真展を開催中でした。
    > このイベントスペースは、足元から立ち上がったガラス窓で、ココから渋谷の街をゆっくり見ることができます。(高所恐怖症の方は要注意)
    > あと、15階のQWESが面白そう。
    > 様々な方々が独自の感性や拘りをぶつけ合って交流して新しいビジネスを造る出していく今流行りのスタートアップ支援系ですね。
    > 様々なプログラムが組まれていて、ちょっと興味を持ちました。
    > 屋上展望台は、嵐のプロモーション映像で使われて有名になったようですが、予約制でかなり先の日程まで一杯だったので今度改めて。

    嵐のプロモ!会社でそのことについて熱く語りましたが、誰一人知らなかったので寂しかったんです。。(笑)
    nichiさんがご存知でよかった♪
    嵐かっこよかったですよねー!

    > 東急プラザはグッと落ち着いた大人の感じですね。
    > デジタルハチ公はちょっと味気ない感じもしますが、スイッチを入れて動き合わる姿は微笑ましいと思いました。
    > 売り場がお洒落だったカスタムメイドのオリジナル補聴器は義母に買ってあげようか検討中です。
    > 確かに耳の形はみんな違いますから、それぞれに合わせて造るべきですね。
    > 東急プラザの目玉は17階と18階のレストランCÉ LA VI。
    > シンガポールの「マリーナベイ・サンズ」のルーフトップのCÉ LA VIが何と東急プラザに!
    > 偶然ですが、年明けに接待で伺うことになっているので楽しみにしています。

    いいですねー!セラヴィで接待ですか?
    私は年明け早々に、スクランブルスクエアのシェアオフィスで会議です。
    上司がシェアオフィス使ってみたんだそうです(笑)
    あーーー。会議じゃなくてランチおごってくれたらいいのにーーー!!

    > パルコは驚きでした。
    > 斬新と言うか挑戦的と言うか、、、、
    > パルコはいつの時代でもこのコンセプトなんですね。
    > 中学生の頃に糸井重里のコピーに驚いたのもパルコでした。
    > ファッションの買い物におけるデジタル技術の進歩には驚きでした。
    > それと、地下にはなんと新宿2丁目のゲイバーが、、、
    > LGBTの社会的な認知も高まり、とうとうパルコにゲイバーです。
    > これもダイバーシティ。。。
    > あと昆虫レストラン。
    > これもビックリでした。
    > タガメパフェとかスズメバチの子甘露煮とか、皆さん入口のメニューを見てスマホで撮影してました。中はほぼ満席でした。
    > いつの時代でもエッジの効いたパルコの復活ですね。
    > 三井や東急、JRの商業施設ではありえないパルコらしさですね。
    >
    > 子供のころからお世話になっていた渋谷。
    > 映画見るのは東急文化会館(今はヒカリエ)。
    > 初めて中学生の頃に喫茶店に入ったのも渋谷。
    > 東急文化会館の屋上にあったプラネタリウムの子供会員になって、今は亡き路面電車の玉電に乗って月2回通ってました。
    > 大学生の頃は屋根裏と言うロックのライブハウスやAnother Sideと言うロック喫茶、ジャズ喫茶Mary Janeに通ってました。もう3店ともありません。
    > クラシックレコードをかけてくれる名曲喫茶ライオンとロック喫茶BYGは今でも健在です。
    > ロック系やジャズ系の輸入レコード屋さんもたくさんありました。国産LPが2,300円とか2,500円の頃、輸入盤は300円から900円ぐらいでした。
    >
    > 昨日、銀座線渋谷駅駅舎の最後でした。
    > 東急東横店の3階にあった銀座線渋谷駅。
    > 今の駅舎は81年前のものだそうです。
    > スマホで一杯写真撮ってる人が多かったです。
    > 今度は銀座線渋谷駅はヒカリエの横に移転します。
    > 副都心線や東横線への乗り換えは近くて楽になりますが、井の頭線からの乗り換えは遠くなりますね。
    >
    > 渋谷109に代表された若者の街渋谷もこの開業ラッシュで大きく変わろうとしているようですね。
    > 気が付けば、Google、GMO、DeNA、サイバーエージェント、LINE、ミクシィなどのIT系の会社の本社機能が渋谷にあります。
    > 変わるのは寂しい部分もありますが、今後の渋谷に期待しましょう!

    そうですね!渋谷は本当に変わりました!
    今後の渋谷に期待大♪

    働きマン
  • kiyoさん 2019/12/28 09:15:10
    はじめまして
    働きマンさん、こんにちは。
    私の旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

    渋谷。
    以前は時々、買い物や美術館を目的に足を運びましたが、
    最近は、人混みがすごくて、あんまり近づきたくないなと思っていました。
    でも、いろいろリニューアルオープンしたりしているようなので、
    久しぶりに行って見たくなりました。
    エシレ、気になります。
    ハチ公の3D映像なんてのも、あるのですね。
    kiyo

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/01/04 19:32:24
    RE: はじめまして
    kiyoさん♪


    こんにちわ!コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 私の旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

    いえいえ。エジプトいいですね!
    私も死ぬ前に1度は行きたい場所ですが、夫がエジプトの危険性を訴えてきており、kiyoさん同様すごく心配をしてエジプトへの渡航はなかなかOKが出てきません。。。(笑)

    > 渋谷。
    > 以前は時々、買い物や美術館を目的に足を運びましたが、
    > 最近は、人混みがすごくて、あんまり近づきたくないなと思っていました。
    > でも、いろいろリニューアルオープンしたりしているようなので、
    > 久しぶりに行って見たくなりました。
    > エシレ、気になります。
    > ハチ公の3D映像なんてのも、あるのですね。

    ぜひ行ってみてください!
    今は若い子の渋谷ではなく、大人の渋谷を目指しているようで、スクランブルスクエアも東急プラザも年齢層が大人目です!
    エシレはとにかくおいしいので並んでなければ購入されることをお勧めします!
    私も近々行ってバタークッキーを購入予定ですよ!

    3Dハチ公は・・・いつまで続くかわからないので、是非是非♪

    働きマン
  • お黙り!さん 2019/12/23 14:56:25
    良く働きましたね?
    働きマンちゃん、こんにちは。
    良く働きましたか?遊んでばっかりに見えるけど(嘘よ)
    しかし、4トラ登録は2010年、旅行記200越えは当たり前か?と思いきや、14年くらいまでは、年に1~2本。今年は大活躍で、私数えてみました。約40本ですよ。凄いわ!、口コミも多いいし。どうしたん?何かあったの?(笑)
    4トラから皆勤賞がもらえるんじゃない?今年もあと10日弱、大変お疲れ様でした。そして来年もいっぱい旅行記書いて楽しませてください。ありがとうございました。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/12/23 21:25:36
    RE: 良く働きましたね?
    マリーさん♪

    こんばんわー♪
    いつもコメントありがとうございますね!

    > 働きマンちゃん、こんにちは。
    > 良く働きましたか?遊んでばっかりに見えるけど(嘘よ)

    間違いなく働きました!(笑)
    「私!定時で帰ります!」ばりに毎日定時で帰っていた私の残業時間が11月は5時間?以上でした!(笑)
    頑張りました!!

    > しかし、4トラ登録は2010年、旅行記200越えは当たり前か?と思いきや、14年くらいまでは、年に1?2本。今年は大活躍で、私数えてみました。約40本ですよ。凄いわ!、口コミも多いいし。どうしたん?何かあったの?(笑)

    あーーー!そうなんですかー!?自分ではあまり認識してませんでしたが、多分その頃にパパが転職して、出張にマイルをつけさせてくれない会社になったので、4トラでマイルを稼ごうとし始めたのではないでしょうか?(笑)今更ながら自分の昔の旅行記読んでみると「やる気がない!」(笑)2014年のキロロの旅行記なんて写真が1枚(表紙のみ)だし(笑)

    > 4トラから皆勤賞がもらえるんじゃない?今年もあと10日弱、大変お疲れ様でした。そして来年もいっぱい旅行記書いて楽しませてください。ありがとうございました。

    そうですねー!今年は4トラでいっぱい色んな方の旅行記を読ませて頂きました!
    「うわ!いいないいな!」
    って思う旅行記も多かったですが、フェデラーが好きなせいか・・・そういう旅行記を書かれる方は女性の方が多い気がしますね!(笑)

    マリーさんのGS巡りの旅行記も最高ですよ!
    いつもいつもフェデラーを頑張って写してくださり感無量です!(でも最近はチチパスも多いけど・・(笑))

    来年はオリンピックでフェデラーに会う気満々でしたが、抽選でチケットが全て外れたため、大分出遅れましたけど、夏は海外行きたいですねー!(まあ、パパが若干反対気味ですが。。。リセールでオリンピックチケット狙う気でいます(笑))

    マリーさんはパパさんと一緒にフェンシングですよね?
    あああーーーーーーいいないいなー♪

    来年のマリーさん旅行記も楽しみにしてます!
    今年は本当にありがとうございました!

    働きマン
  • hikkoさん 2019/12/22 19:33:17
    渋谷かぁ~
    働きマンさんへ

    今年もあとわずか?ですね。
    働きマンさんのお家は、サンタさんが来るのかな?

    うちは、もう何年も来ていません。(笑)

    娘さん、来年中学生ですか?
    子どもの成長はアッと言う間。
    特に、中学~はあーーーーっと言う間ですよー!

    仕事がてら渋谷に行けるなんて。
    もう30年も行ってませんね。
    怖くて行けません(笑)

    来年は、遠出されるのかな?
    うちは、お正月終わったら娘と1泊 してきます(^^)

    来年も宜しくお願いします(*^^*)

    誤字脱字には気を付けまーす(笑)

    良いお年を~(^^)/

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/12/23 12:55:29
    RE: 渋谷かぁ?
    hikkoさん♪


    こんにちわ!
    ほんと・・・今年もあとわずかですね。
    我が家は・・・サンタさんはやってきません♪
    子供たちは既にサンタが来る年齢は追いこしていきました!(笑)

    > 働きマンさんへ
    >
    > 今年もあとわずか?ですね。
    > 働きマンさんのお家は、サンタさんが来るのかな?
    >
    > うちは、もう何年も来ていません。(笑)
    >
    > 娘さん、来年中学生ですか?
    > 子どもの成長はアッと言う間。
    > 特に、中学?はあーーーーっと言う間ですよー!

    本当!?あっと言う間!?皆さん、そういいますが、意外に子供に手がかかる期間って長い気がします。。(笑)
    そろそろ、私が家に帰ったらご飯が出来ていて「わ――凄い!」って感動できるような位に育ってくれないかしら?と思ってます(笑)

    >
    > 仕事がてら渋谷に行けるなんて。
    > もう30年も行ってませんね。
    > 怖くて行けません(笑)

    そうなんですか?私は東京で働き始める時に渋谷が社宅との乗り換え駅で、飲み会と言えば、恵比寿か渋谷でした♪その為、この年になっても怖からず渋谷のセンター街を闊歩できる度胸だけはつきましたよ♪

    > 来年は、遠出されるのかな?
    > うちは、お正月終わったら娘と1泊 してきます(^^)

    うちはお正月は実家ですねー!
    じいじ孝行してきます♪
    とは言え年末は晴れたらUSJ行ってきます♪


    > 来年も宜しくお願いします(*^^*)

    こちらこそ!来年もよろしくお願いしまーす!
    >
    > 誤字脱字には気を付けまーす(笑)

    私もーーーー(笑)

    > 良いお年を?(^^)/

    hikkoさんもよいお年を♪


    働きマン
  • エヌエヌさん 2019/12/22 18:43:07
    こんにちは!
    働きマンさま

    久兵衛の余韻は治まりましたでしょうか?(#^.^#)
    勤めている会社の本社が渋谷なんですが(新南口)

    幼少の頃は渋谷=デパート、映画館、プラネタリウムな感じで好きでした。
    あっ高校生の頃、一度私服警官に補導された・・・

    渋谷は親父が最後を迎えた地であるのであまり寄り付きません(汗)

    所で旧東横線渋谷駅の跡地(名前は忘れました。)行かれました?

    東急百貨店が閉店する前には一度行ってみたいですが(#^.^#)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/12/23 12:41:48
    RE: こんにちは!
    エヌエヌさん♪


    こんにちわ!コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさま
    >
    > 久兵衛の余韻は治まりましたでしょうか?(#^.^#)

    久兵衛の余韻は・・・オリンピックの抽選に外れてなくなってしまいました・・・(笑)

    > 勤めている会社の本社が渋谷なんですが(新南口)

    えーーー!!!エヌエヌさんの会社、私の会社に近いかもー!!!
    私も渋谷と言うのは問題ありな場所ですが、渋谷の近くで働いています!(笑)

    > 幼少の頃は渋谷=デパート、映画館、プラネタリウムな感じで好きでした。
    > あっ高校生の頃、一度私服警官に補導された・・・
    >
    > 渋谷は親父が最後を迎えた地であるのであまり寄り付きません(汗)
    >
    > 所で旧東横線渋谷駅の跡地(名前は忘れました。)行かれました?

    え!?どこですか!?
    渋谷と言うと、私のイメージはバーゲンです!(笑)
    若かりし頃は恵比寿で働いていましたが、バーゲン初日には昼休みを返上して渋谷に繰り出し、バーゲン品を漁ってました。しかも友達と一緒に♪
    30歳になるまで109に行っていた為、夫から
    「そろそろマルキュー卒業したら・・・・?」
    って言われたほどです!(笑)


    > 東急百貨店が閉店する前には一度行ってみたいですが(#^.^#)

    あら。。東急百貨店は閉店するんでしたっけ?
    東急って渋谷の街にはたくさんあるんで、親しみやすいですよねー♪

    働きマン
  • ひま爺さん 2019/12/22 16:40:03
    オリンピック
    初めまして
    いつ拝見してもパワーが溢れ出るような
    素敵な旅行記を毎回楽しませてもらってます。
    働きマンさんのエネルギーが感じられますよ。

    オリンピックの抽選残念でしたね。
    思い切って来年はご家族揃ってマラソンを
    観戦にご来道下さい。(ホテル予約が厳しいかな?)

    来年も楽しい旅行記期待しています。

     ひま爺

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/12/23 12:37:27
    RE: オリンピック
    ひま爺さん


    初めまして♪
    コメントありがとうございますね!


    > 初めまして
    > いつ拝見してもパワーが溢れ出るような
    > 素敵な旅行記を毎回楽しませてもらってます。
    > 働きマンさんのエネルギーが感じられますよ。

    ほほほーーー!いえいえ。4トラで弾丸海外旅行にいかれる方には完敗です(笑)
    私・・・子供と一緒に早い時間に寝ているせいもあり、とてもとても、弾丸海外旅行なぞ、いくつになっても行ける気がしません・・・(笑)

    > オリンピックの抽選残念でしたね。
    > 思い切って来年はご家族揃ってマラソンを
    > 観戦にご来道下さい。(ホテル予約が厳しいかな?)

    そうですねーー!オリンピックは残念でした。。。
    せっかく近くで海外の選手が見れる可能性があったのに!!
    テニスに卓球、バドミントンに体操と開会式の5つにエントリーしてみましたが、全くかすりもしませんでしたねー。(笑)
    姉夫婦も含めたら家族で10セッション以上は申し込んだのに、1つも当たらないってどうよ!って感じです(笑)

    札幌・・・ホテル厳しそうですね。
    来年の夏は国内旅行より海外旅行の方が安いのでは!?と今は夫の説得を頑張っている所なんですよ♪

    > 来年も楽しい旅行記期待しています。

    ありがとうございます。
    来年!夏!
    できれば、テニスコートに入れないので有明をウロウロしている時にロジャーフェデラーに出会えたら・・・最高なんですけどね。。。
    もしそうなったら凄い勢いで旅行記書かせて頂きます♪

    楽しみにしておいてください♪

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP