アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20年以上前に観たウォン・カーウァイの映画「ブエノスアイレス(原題Happy together)」を求めてアルゼンチンへ。<br />「ブエノスアイレス」の音の響きが好きです♪<br />飛行時間の長さと治安への不安でなかなか今まで行けませんでしたが、思い切って行ったら怖い思いもなく楽しく充実した貴重な旅が出来ました!<br /><br />利用したのはエティハド航空。<br />機体が新しく食事やサービスも満足出来て航空券も安いので好きなエアラインです(^^) 飛行マイルをどこで貯めるのが1番多いか確認したらエティハドのマイレージプログラムで24000マイルだったので、使いにくそう(英語でアブダビに電話予約なので面倒)だと思いつつマイル数の多さに負けました。(提携のANAで国内線2人分名古屋~福岡往復で来月利用します)<br />乗り継ぎ時間含めて、行き41時間、帰り32時間のロングフライトになりました(^^;)<br /><br />★3/4 夜名古屋発<br />★3/5 北京経由アブダビ乗り継ぎ(2時間)、サンパウロ乗り継ぎ(6時間)、 ブエノスアイレス着(02:20着)空港泊<br /> 3/6 オベリスコ、アテオネカフェ<br /> 3/7 フェリーで日帰りウルグアイ <br /> 3/8 ハードロックカフェ、エビータ墓地、タンゴバー<br /> 3/9 ボカ地区、ミカニート、カフェトリニート<br /> 3/10 昼ブエノス発、サンパウロ乗り継ぎ(3時間半)<br /> 3/11 アブダビ乗り継ぎ(1時間半)<br /> 3/12 北京経由名古屋着(昼過ぎ)

アルゼンチン・ウルグアイへ女一人旅(1) 41時間の往路で乗り継ぎアブダビ・サンパウロ空港

2017/03/04 - 2017/03/12

Jenio

Jenioさん

「ブエノスアイレス」の音の響きが好きです♪

利用したのはエティハド航空。

★3/4 夜名古屋発
 3/6 オベリスコ、アテオネカフェ
 3/7 フェリーで日帰りウルグアイ
 3/8 ハードロックカフェ、エビータ墓地、タンゴバー
 3/9 ボカ地区、ミカニート、カフェトリニート
 3/10 昼ブエノス発、サンパウロ乗り継ぎ(3時間半)
 3/11 アブダビ乗り継ぎ(1時間半)
 3/12 北京経由名古屋着(昼過ぎ)

徒歩
エティハド航空
エクスペディア

名古屋を発つ前にセントレアの名古屋コーチンのお店で鶏カツ丼と手羽先で日本食チャージ♪

エティハド航空は機体が綺麗で好きです(^^)

オンデマンドで、リモコンも目の前にあります
    (隣の席との間にあると取りにくいですよね)

充電も各種揃っていて便利です(^^)

クッションの真ん中半分に切れ込みが入っていてネックピローに早変わり!すごいアイディア!
    ヘッドフォンの耳にあたる部分のクッション性が高く、長時間付けていても痛くなりません(^^)

セントレア21:05発、北京まで4時間のフライトで提供された夕食は八宝菜

北京で1時間程駐機し、深夜1時発アブダビまで9時間半。
    夜食でチキンヌードルが出ました(^^)
    こういう時に食べるカップラーメンて美味しい♪

朝6時半にアブダビ到着前に出されたのはチキン+焼きそば。
    朝からボリュームあります(^^;)

アブダビの空港で2時間のトランジット。
    いろいろ見たり移動したりしてるとあっという間です。

中東らしい甘ーいスイーツ(^^)

カフェのパンやケーキも美味しそう♪

全部美味しそうです(^^)

いろんなタイプの休憩スペースがあってオシャレでした。

お祈りの部屋があるのはイスラム圏ならではですね(^^)

空港でも買えるんですね

アブダビではレゴがラクダ♪
    目つきがかわいくないのが残念(^^;)

中央のホール

カフェでちょっと休憩

キットカットのヘーゼルナッツは間違いない美味しさ♪
    下のオーガニックのチョコレートは美味しくなかったです(^^;)

エティハドの機体。
    ヨーロッパへの乗り継ぎ時間が短ければもっと利用するのに。

アブダビを朝8:40に発ち15時間40分のフライトでサンパウロへ。

1食目の昼食は魚とクスクスでした。

2食目は軽食でサンドイッチ。

3食目はコテージパイ。

最後の経由地サンパウロに17:20に着き6時間のトランジット。
    スタバでラテとポンデケージョとエンパナーダ。

エンパナーダの中は肉肉しい

ポンデケージョの専門店発見

スタバのポンデケージョじゃなくてこちらのにすれば良かったー!

6時間のトランジットなので小腹が空いてチーズバーガーとチップス、カフェラテ。

ほんとは市内に出たかったのですが、ビザもいるし、交通渋滞もひどいようなので諦めました(^^;)

ベジバーガーだったのかな? 豆っぽいですよね?

こちらで頂きました(^^)

サンパウロを23:25に出発しブエノスアイレスへ。
    近距離なので機体が小さいです。

エティハド航空はエコノミーでもアメニティーが付いてて嬉しいです♪
    ヘッドホンが少しランクダウンしましたが、他の航空会社と比べたらずっと快適な物です♪

アメニティーポーチの中はこちら。
    Sleep tightの文字がかわいい(^^)

2時間55分のフライトで出たのはボックスに入ったサンドイッチ

白パンと黒パンにハムとチーズが挟んでありました

長かった41時間のフライトも終わり、深夜2:20にブエノスアイレスのホルヘニューベリー空港に到着しました。
    そしてそのまま空港ベンチにて就寝(^^)

ブエノスアイレス街歩き編に続きます。